BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

寒くても迸るスパダリの熱気!!!12月第2週書店ぶち抜きランキング

2022/12/09 22:00

1位は全男抱いた!?あの攻めの続編♥

 
今年もグラ○ロの季節がやってきましたね。
寒い季節には温かいものが沁みますが、BLもまた然り。今週の電子書店ぶち抜きランキングには、あっつあつなスパダリ溺愛BLが多く揃っております!!!

殿堂入り級に長くランクインしているあの作品や、全男を抱いた!? あのキャラが登場する続編など、先週とは一味違ったランキングになっていますよ。

皆さんの推し作品は入っていましたか? 筆者は今週、ピンク髪が最高な受けに無事ノックダウンされました。ぜひ皆さんの推しもコメントで教えてください!

◆目次◆
第10位. 人身売買×純愛のギャップに尊死(泣)。
第9位. 主従関係に萌えるオメガバース作品♥
第8位. ドロドロ闇深執着ラーメン一丁、特盛で!
第7位. 家族ごっこで紡ぐ2人の恋模様♥
第6位. ホスト×極道×純愛=???
第5位. 驚異の速さで9巻発売!白黒と言えばの有名作
第4位. 子供の可愛さに癒される♥ホスト×子育てBL
第3位. チャラ男受けは世界を救う
第2位. 本物の兄弟でそんなことしていいんですか?(いいんです!)
第1位. “男たらし”で有名なあの作品の続編が登場♪

 

 
第10位『楽園性スウィートルーム』
作:東条さかな

作品詳細

 
 

STORY
ヒトも売り買いされる世界。残された翠は赤毛の殺し屋さんが差しのべた手をつかむ。翠は成長を止められた調教済みの性玩具。殺し屋さんは絶対に許せない買い主たちを裁く正当防衛を理念とするお兄さん。温かい飲み物、並んでくつろぐこと、一緒のお風呂、ふわっと添い寝…躾けられたおねだりを隠せなかった翠は、やさしい場所と自由を覚えていく。そして殺し屋さんもーーー。

 

レビュー
倫理観がバグっている世界の中で、2人のやりとりだけが幸せで甘くて平和。
かといって”普通”かと言われれば、そうではない危うさもあったりしたのですが...
まさしく受け救済の物語ではあるのですが、攻めも同時に温かさを手にして救われていきます。――銀次郎さん


日間ランキングにて2回連続4位獲得&DMMでTOP3入りを果たしている作品です♪ ポップな表紙ながら、人身売買をテーマに取り扱った物語というギャップに、ページを捲る手が止まりません……。綺麗な表紙も相まって残酷さと愛情が際立っています。


 
第9位『ひざまずかせて、俺だけのΩ』
作:汐にがり

作品詳細

 
 

STORY
大企業の御曹司である宮ノ園絢世と幼い頃から彼を献身的に支える周防凌は、「優秀なエリートα」として周囲から一目置かれている。しかし絢世はΩであり、凌だけがそれを知っているのだ。跡取りの自分がΩであることを両親に言えず絶望する絢世に、凌は「これは二人だけの秘密だ」と誓ってくれた。以来、従者として秘密の共犯者として尽くす凌はヒートのときも優しく体を重ねて甘やかしてくれる。そんな彼に絢世はとっくの昔から恋をしているが、凌に従者以上の気持ちがあるのかわからなくて…。

 

レビュー
もっと簡単に番になると思っていましたが、いろんなわだかまりをすっきりさせて困難を乗り越えての番だったので、2人ともがんばったね泣お疲れ様でしたみたいな何目線なのかわからない感情が湧いてすっきり&ほっこりしました。――ごにょさん


仮初めの主従逆転って何か“クる”ものがありますよね。2人だけの秘密、そして見た目の美しさが合わさって、読んでいるこちら側も共犯者のようです……。
また本作はhonto、DMM、アニメイトなど幅広くランクインしています!


 
第8位『ENNEAD』
作:Mojito

作品詳細

 
 

STORY
遥か遥か昔。「エネアド」と呼ばれる九柱神のうちのひとり、セトの暴政にエジプトの地は疲弊していた。他の神々までセトに頭を下げるなか、まだ神に名を連ねていない若者ホルスが反旗を翻す。傲慢で奔放なセトを玉座から引きずり落とさんと戦いを挑むホルス。
二人の関係は次第に執着と欲望を孕んで…!?

 

レビュー
美しく暴虐で冷酷な悪神・セトにクソデカ感情を向ける男たちのドロッドロの執着愛&独占欲が楽しめる作品です。
セト様総受けで各方位からクソデカ矢印を向けられ、身体を無理矢理暴かれても、心は決して許さない"高潔ノンケ"っぷりが素晴らしい受け様でした…!――えいちゃんさん


なんと6週連続ランクイン!! 近親相姦、NTRなどギリアウト級の闇っぷりが盛りだくさんの作品です♥ セトを手に入れるために繰り広げられる愛憎劇。
愛執の末に掴むのは幸せか?それとも……と、展開から目が離せません!


 
第7位『パパ編集キストキドキ下心』
作:ヤマヲミ

作品詳細

 
 

STORY
多忙な文芸誌の編集者・柚木薫。2歳の息子・実のワンオペ育児に限界を感じ、ある日、担当作家・黒岩大河に退職の意思を伝えてしまう。すると大河は担当を続けることを条件に、彼の家で一緒に子育てを手伝ってくれると言い出した。「ずっと家族が欲しかった」という大河の言葉に甘えることにした薫。家に帰るたび実の笑顔と大河のちょっと毒舌で強引な優しさに迎えられて、こんな日々が続けばいいのに…と思っていた。その矢先、大河が自分の寝込みにひっそりとキスを奪っていることに気付いてしまい…!?──これは下心?それとも…。

 

レビュー
作品としては、子持ちBLという大好物なジャンル。
ストーリーの流れとしては、予定調和で新鮮味は感じませんでした。
(省略)けれどヤマヲミ先生の描かれる、独特なテンポと絶妙な面白要素がツボでした。攻めによってことごとく外堀が埋められていく、受けの表情が最高です。
子育てBLの醍醐味であるお子の、ふくふくとしたほっぺはつつきたくなりました。――銀次郎さん


子育てのリアルが詰まった本作。薫パパがめちゃくちゃ頑張っていて応援したくなります。黒岩さんのスパダリっぷりも最高です。もうパパやん……。
発売翌日にはRentaやebookなど複数の電子ストアでTOP3に入っています!


 
第6位『孕ませ妊侠道』上下巻
作:泉くれは

作品詳細

 
 

STORY
「組のためだからって、男に抱かれてたまるか!!」硬派で強面なビジュアルなのに、不本意ながら【妊娠できる】特異体質な青柳組若頭・大雅(たいが)。ある日、父である組長が勝手に婿募集!? 大雅を孕ませ子をもうければ、組での地位が約束されるとかで組をあげた大騒動に!?!?シマを手に入れたい輩に混ざって、友人のホスト・蓮(れん)まで、婿に立候補すると言い出し、迫ってきて…。若頭を巡る男達の熱い孕ませバトル開幕!


「ヤクザが妊娠・出産する」という驚きの設定に目を向けた方も多いのでは? 極道の闇深話に見せかけて、ピュアな恋の話というギャップにときめきを感じます……♥
また本作はDMM、ブックライブにて2日連続TOP3にランクインを果たしています!

 
第5位『黒か白か 9』
作:さちも

作品詳細

 
 

 

STORY
シゲの事務所の社長・浅草が、慎に直接の接触を図った。そのあからさまな行動に、慎の周囲は警戒を強める。自分だけが知らない「何か」があることに気付いた慎は、シゲに問いただすが…?

 

レビュー
自信が無くて、自分なんかがシゲの横に立っていいのかと悩んで、俳優としても華が無くて。そんな慎がまるで羽化し誰もを魅了する蝶になった、そんな感じ。いや、むしろ誰もを惹きつけるフェロモンダダ洩れの女王様か?
慎・見守り隊の皆さんとともに、読者もまた、慎の幸せを願っている。
そんな中毒性のある、神巻でした。――ボッチさん


遂に9巻が発売! 事務所の社長・浅草の接触から慎を守るべく結成された「慎を守り隊」の連携プレーが見事すぎます……。
日間ランキングでは5日連続ランク入りを果たしており、作品の人気ぶりがうかがえます♥

 
第4位『子持ちホストの最高な隣人』
作:桃季さえ

作品詳細

 
 

 

STORY
ホストの聖也は、隣人で恋人の小説家・桐生と共に亡き姉の子・天稀を育てている。ごくわずかな人にしか明かせない秘密の関係だけど3人で過ごす毎日は甘く幸せだ。ある日、聖也の勤めるホストクラブに初見の指名客がやってきた。物慣れない様子の青年の正体は兄がホストに騙されていると誤解した桐生の弟で!?天稀の存在まで把握され、一人思い悩む聖也を心配した桐生から
「3人で過ごす時間を増やそう。もっと一緒にいたい」と提案される。
もう桐生なしの人生は考えられないと再認識した聖也は…。

 

レビュー
むさいと思ったイケメン人気小説家 威吹(いぶき)が男前だし 過保護だし溺愛だし子煩悩だし なにがいいって ぶっちゃけいろいろお手つきはありましたが このふたりがセックスまでに掛けた時間がよかった(省略)厄介事が起きる度に絆を深めていくのがゆっくり読めるのも ほんといい――誰さん


なんと7位と同じく、桃李さえ先生の作品がランクイン♪ ホスト×子持ちという他では見られない設定に心惹かれます!
不穏な雰囲気から始まる4巻ですが、聖也は一体どうなってしまうのでしょうか。衝撃的な展開から目が離せません……!

 
第3位『セブンティーンシロップス』
作:あらた六花

作品詳細

 
 

 

STORY
高校2年生の謙太郎は、学内で有名な先輩・瑞生に出会う。何かと構われるうちに意識するようになるが、ある日保健室で女の先輩と一緒にいるのを見て、衝動的にキスをしてしまい……。

 

レビュー
学生同士の恋愛ってこういうキラキラだ!を体感できるBL(省略)瑞生先輩のチャラいけど恋愛に対して初さや謙太郎のまっすぐで不器用さが魅力的、、!加筆分の初エッチが先生の強みである(?)エロさ爆発でよかったです!!これから2人が大人になりアオハルの先にどんな恋愛をしていくか気になります!――ゆうあぴさん


艶美人な瑞生先輩に振り回されてしまう、ダウナー系後輩・謙太郎君に萌えが止まりません。衝動的にキスしちゃうなんて可愛いねぇ……(ニコシ)。
何といっても、見た目に反し初心に蕩けちゃう瑞生先輩がエチすぎて最高です……♥

 
第2位『二重螺旋 3』
作:円陣闇丸/吉原理恵子

作品詳細

 
 

 

STORY
実の兄との禁忌な関係を続けながら、高校二年生に進級した尚人だけれど…!? 禁断のインモラルLOVE、待望の第3弾!!

 

レビュー
本当に作画が神!!!です…。
雅紀の挑発的な視線や台詞が刺激的過ぎて、何度も何度も頁を見返し先に進めませんでした。――しょうがさん


こちらは5日連続日間TOP5入り&honto、Rentaなどで複数回1位獲得を果たしています!
ガチ兄弟という背徳感特盛な設定の本作。ついに雅紀と尚人だけの秘密だった関係が裕太にバレてしまいます。兄弟の関係は一体どうなってしまうのでしょうか……。綺麗すぎる絵も併せて心惹かれる作品です♥

 
第1位『そんなに言うなら抱いてやる 2』
作:にやま

作品詳細

 
 

STORY

昼と夜で顔を使い分ける男、裏川忍。「ワンナイトを愛する遊び人」は、いけすかない同僚だった表屋ヒカルと付き合い始めてからは休業中だ。
かしこまったデートも、自宅に呼ぶことも慣れていない。それでも、ヒカルが喜ぶ顔は悪くなかった。暴走しがちなところさえ――と、思わず緩んだ頬に、忍は心の中で白旗を上げる。そうして縮まった距離が、2人の警戒心を緩ませた。訪れた社員旅行で、密会現場を撮られてしまい…?

 

レビュー
初デート、初ニンニン部屋、社員旅行とイベント盛りだくさんでワクワク止まらんし、2人の関係がバレそうになってハラハラするし、この一冊ですごく楽しめた気がします。ニンニンが擬態してる訳を話してくれたことが嬉しくて、気持ちが分かって、その秘密を守りたいヒカル。
ヒカルの立場を思って秘密を守りたいニンニン。
お互いに想い合う気持ちが温かくて、尊くてジーンとしました。
いつの間にかすごくラブラブになってる気がする、この2人…最高でした!――ももよたんさん


ニンニン節炸裂の本作が堂々の1位獲得! ついに結ばれたことで浮かれまくりな2人のもとに脅威が!? 今後の展開から目が離せません……!
初回限定版でしか見られない、ヒカルのドアップ表紙も最高に可愛いので要チェックです♥

+++++++++++++++

 今回のランキングはいかがでしたか? スパダリ攻め中心に少し闇を感じる作品が多く登場したのではと思います♪

来週はどんな作品が登場するのか気になりますね!次の更新をお楽しみに♥

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP