BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

超過激BLお姉さん、腐男子、強めのフェチ…「にじさんじ」ライバーのBL愛がやばい

2022/12/07 16:00

ピー音必須の性癖トーク!? おすすめ公式動画、ライバー推薦BL作品もご紹介します♥



突然ですが、バーチャルライバーの動画をご覧になったことはありますか?

2D3Dアバターを用いて、キャラクターの姿でライブ配信や動画投稿などの活動を行うバーチャルライバー(Vライバー)。現在は技術の進化もあり、アプリ一つで誰でも手軽にバーチャル配信をすることさえ可能になりました。

そんなバーチャル戦国時代を草創期から開拓してきた存在の一つに「にじさんじ」があります。数多くの公式Vライバーを抱える事務所であり、エンターテインメントを提供するグループ「にじさんじ」には、それはそれは個性豊かなメンバーが勢揃い! ビジュアルもさることながら、トーク力、エンタメ力、企画力、歌唱力などありとあらゆる能力を兼ね備えまくったライバーが、今この瞬間も新しいコンテンツを生み出し続けているのです。

そして現在。

色濃いライバーたちがじわりじわりと集結した結果……気付けば「にじさんじ」は、360°死角なしの性癖の宝石箱となっていたのです。人のフェチは十人十色。百合好き、ショタ・ロリ好き、夢妄想、腐女子や腐男子を公言する人ももちろんいます。みんな違ってみんないいんだ……

というわけで、今回はそんな様々なカラーを持つ「にじさんじ」から、特にBL好きであることを表明している公式ライバーをピックアップ! おすすめ動画や、配信中に名前が挙がったBL作品などをまとめてみました♪

 

◆目次◆
1.そもそも「にじさんじ」って?
2.「にじさんじ」の熱いBLファンとおすすめ動画
①初配信で無機物BLを語る男「四季凪アキラ」

②好きなCPは強気受け♥ 物腰柔らかな「渋谷ハジメ」
③シンプルに筋金入りのBL番長「早瀬走」
④彼のショタ愛に勝てる猛者はいるか?「三枝明那」
⑤詩子お姉さんしか勝たん! にじさんじ最強BL女王「鈴鹿詩子」
3.誰か止めて差し上げて! コラボ動画で性癖の殴り合い
4.まとめ

 

 


「にじさんじ」は、ANYCOLOR株式会社が運営する、VTuber・バーチャルライバーグループ(事務所)。現在約150名の公式ライバーが所属、活動しており、その規模はまさに国内最大級! ほぼ毎日どこかで「にじさんじ」公式ライバーの配信が行われているといっても過言ではありません。フリー雑談にゲーム実況、シチュエーションASMR、歌ってみた、さらに精細な3D技術を生かしたバラエティ番組まで、多岐にわたる配信内容はどれも革新的。また近年では海外ライバーの所属も増えているなど、枠に囚われないチャレンジが多くのファンを虜にしています!

……と説明的に語ってはみましたが、何はともあれまず想像してみて下さい。才能も見た目もそれぞれ違う150名のVライバーたちが、自在かつ表情豊かに動いて喋っている姿を。そう、推しが見つからないはずがないのです! 皆さんの未来の推しは、すでにバーチャルの世界に爆誕しているかもしれません。

「にじさんじ」に男女問わずBLを嗜む方が多くいることは先述の通りですが、一口にBLファンと言っても様々。商業作品が好きな人、二次創作が主戦場の人、性癖を晒せる人隠したい人……それはVライバーである彼らも同じです。趣味のひとつとしてさらりと触れられることもあれば、デビュー当初からBL好きをステータスとして高らかに掲げて活動しているメンバーも(つよい)。そんな人間味溢れるところにも親近感が湧いてしまうというものです()

今回紹介できるのはほんの一部の面々ではありますが、思わず握手したくなってしまうようなアツいBL語りがそこかしこに! 早速ご紹介していきたいと思います!

 


①初配信で無機物BLを語った男「四季凪アキラ

 


「にじさんじ」「BL」と聞いて記憶に新しいのが、今年7月にデビュー配信を行った四季凪アキラ(しきなぎ あきら)さんではないでしょうか。彼は初配信から腐男子であることを隠さず、むしろそれを強みとして前面に押し出していくスタイルで多くの話題と注目を集めました。特に視聴者をざわつかせたのが、初配信スタートから10分ほど経った頃に始まった趣味トーク。


「突然ですが皆さん古い掃除機とロボット掃除機、どっちが受けで、どっちが攻めだと思いますか?」

そして唐突に音読されはじめたロボット掃除機×古い掃除機の創作BL。試される視聴者たち。初手で無機質BLはレべチすぎやしないか??

ちなみに四季凪さんは商業BL専門の腐男子とのこと。初めて読んだBL漫画は、おげれつたなか先生『ネオンサイン・アンバー』で、他に、はらだ先生『やたもも』、『にいちゃん』なども好きな作品として名前を挙げていらっしゃいます♪


四季凪アキラさんおすすめ!

ネオンサイン・アンバー』作: おげれつたなか




四季凪アキラさんおすすめ!

やたもも』作:はらだ




四季凪アキラさんおすすめ!

にいちゃん』作:はらだ




②好きなCPは強気受け♥一見物腰柔らかな「渋谷ハジメ

 


「にじさんじ」1期生の一人として、まだまだバーチャルライバーという言葉が世間にあまり浸透していない頃から、先陣を切って様々な挑戦を重ねてきたのが渋谷ハジメ (しぶやはじめ) さんです。

2018年デビュー当時は特にBL好きであることは公表していませんでしたが、時折「BL作品も読む」ことを語っていたり、2020年後半には雑談の中でBLのお仕事もできます」「NGありません」と高らかに宣言しBL声劇を配信したりと、徐々に趣味が明かされていくことに。


ちなみにこの道へ入ったきっかけも、より深く追求しているのも二次創作で、特に関係性萌えで強気受けが好物。リバもオメガバースも無機物もいける雑食派を公言されています。商業作品で好きなのは中村春菊先生『純情ロマンチカ』ですが、まだまだ商業作品はあまり読んでいないからとTwitterでおすすめ作品を募るつぶやきなどもされています。これからさらに濃厚なBL猛者になるのだろうことは想像に難くありませんね。


渋谷ハジメさんおすすめ!

純情ロマンチカ(1)』作:中村春菊 



 

③シンプルに筋金入り。BL番長「早瀬走



2019
年デビューのお姉さん、早瀬走(はやせそう)さんは、それはもう分かりやすく筋金入りのBL好き♥ 古の腐女子である。カップリングは基本的に王道モノが好きで、おじさん×ショタ、オメガバースなども嗜むそうです。過去の配信では2013年に撮影した実家の本棚の写真を公開しており、そこには棚から溢れた大量の商業漫画、薄い本、小説が……。ここでは説明し尽くせないほどのBL愛を拗らせていらっしゃいます!

好きな商業作品も山ほどあるようですが、過去配信で挙がったことのあるタイトルからほんの一部をご紹介。


早瀬走さんおすすめ!

愛しの蜜欲サーカス』作:灰崎めじろ




早瀬走さんおすすめ!

トゥードランク・トゥーハードオン』作:加東鉄瓶 




早瀬走さんおすすめ!

Jの総て』作:中村明日美子 




④伝説級ショタ愛配信が代名詞となってしまった男「三枝明那

 


何事にも全力で、聴いているこちらが前向きになれるトーク力や、少年らしい見た目から繰り出される色気ある歌声に定評のある三枝明那(さえぐさあきな)さん。過去に腐男子であったこと、(割と重度の)ショタコンであることを語っており、特にショタについての愛は重め。配信等でショタに無題が及ぶと声が大きくなるか、早口になります。

 


既出の四季凪アキラさんが、先輩ライバーの「凸待ち」をする配信をした際に1人目に現れ、初配信で四季凪さんが披露した「掃除機の無機物BLが良かった、今度混ぜてほしい」と興味を示していました。

その際「自分は(腐男子/ショタコン)OBの身だから、現役(腐男子)からしたらにわかかもしれないけど……などと発言。しかし今年の夏にTwitterにてゲーム内で理想のショタを錬成してしまったと投稿していて、おそらく腐男子はOBでもショタコンは現役だろう……とファンは憶測中。


ちなみに過去配信中に「最近BL本を買って、内容がすごくよかった」と話していたことも。その時の購入タイトルは湯煎温子先生『素晴らしい季節に優しい君と』だったそうです。



三枝明那さんおすすめ!

素晴らしい季節に優しい君と』作: 湯煎温子



 

⑤詩子お姉さんしか勝たん!にじさんじ最強BL女王「鈴鹿詩子

 


大トリとして紹介するのは、この人を語らなければ「にじさんじ」のBLは完成しないと言っても過言ではない……「詩子お姉さん」こと、鈴鹿詩子(すずかうたこ)さんです。

うたのおねえさんをされているだけあって、その歌唱力や圧倒的包容力ムーブが、疲れた現代の大きなおともだちを癒してくれます。しかしその実態は、超過激なBLワードを連呼した動画を上げ続け、いつもYouTubeからのBAN(アカウント停止)スレスレに生息しているセンシティブお姉さんなのです。

もはや細かい説明は不要。1本でも動画を観れば、詩子お姉さんの凄まじさはたちまち皆さんにも伝わることでしょう……


そして以下は、彼女が今年202281(801の日)の動画で発表していた、詩子お姉さんおすすめBL漫画10。オメガバースや複数プレイ、ショタや背徳感のある内容もお好きなようです。

鈴鹿詩子おすすめBL10選(2022年8月版)
(1)森世先生『ロマンティック上等』 
(2)魚ともみ先生『いつも3人一緒でね?
(3) 世尾せりな先生『愛したがりWダーリン』 
(4) 志木見ビビ先生『服従と甘噛み』 
(5) 三ツ矢凡人『ニューワールド・ラブトピア
(6) やまち先生『溢れて零れて、我慢できない』 
(7) あらた六花先生『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。』 
(8) 亞眼先生『ゆうきくんはえっちなオモチャ』 
(9) 博士先生『犬も歩けば恋がはじまる』 
(10) 成家慎一郎先生『君といる島』(電子)  

なお「801の日記念」のおすすめBL動画は今年以前にも発表されていますので、気になる方はぜひ過去動画もご覧ください♪




ここまでに名前を挙げたVライバーさんはもちろん、そのほかにも「にじさんじ」には多くのBL愛読者が所属しており、時折濃密なBL談義を交わし合っています。ただでさえクセの強い多彩なメンバーがひとたびコラボで相まみえたとあったら……その後のことは、想像に難く去りませんね。

「にじさんじ」が誇る名BLコラボの数々、ぜひご覧ください。

互いの地雷を踏み抜かないよう探り合うBL男子2

ショタがMCを務める番組にショタコン×2人が襲来したら……

東西のBL女王はアツく推しを語る。


JK組がうきうきとBLを語る様はとても癒し(内容はディープ)
 

もう語ることは何もない。「にじさんじ」のBLア〇ンジャーズ集合。


いかがでしたでしょうか。名前を出した皆さんの他にも、「にじさんじ」にはたくさんのBL愛読者が在籍しています。ぱっと見は何気ないゲーム実況でも、蓋を開ければ男×男の話題で持ち切り……なんてパターンも。それもまた、多くのVライバーによって数えきれないほどの配信や動画投稿が行われている「にじさんじ」ならではの光景です。

その全てを紹介することはできませんでしたが、皆様もぜひ彼らのおすすめBL作品や、唯一無二の存在が光るライバー陣の配信・動画をチェックしてみてくださいね♪

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

こういう記事待ってました!
Vは非常に興味あるのですが、とにかく数が多くて・・・。
こんなたくさんいるなら誰か一人くらい相性の良いライバーがいるはず、と思いつつも自分で調べるのも大変なので、BLという切り口でまとめていただき非常に分かりやすかったです。とりあえず、知名度の高そうな「詩子お姉さん」から挑戦してみます。

匿名3番さん(1/1)

にじさんじ好きだけど、純愛が好きなので
好きな作品が合わなくて悲しい
詩子さんは3pとか好きで、私はそこも苦手だ。

ホロライブは規則が厳しいようで詩子さんぐらい
えろい事とか踏み込んで発言出来ないようです。

匿名2番さん(1/1)

うたこお姉さん、ホロライブ?だと思ってた…

匿名1番さん(1/1)

つ、ついに聖域とも言えるところに切り込んできた……!?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP