BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ちる箱9th劇中漫画「宇宙人のヨメ」CV伊東健人、天﨑滉平でボイスコミック化決定!

2022/11/10 18:00

ちるちるコンテンツ部YouTubeで公開予定 さらにアニメOP風MVも⁉



2022年12月4日(日)開催のCHILL CHILL BOX 9th WHITE BOX 朗読劇「コズミック・タッグ」劇中漫画「宇宙人のヨメ」のボイスコミックが公開されました!


「宇宙人のヨメ」は「コズミック・タッグ」の登場人物・天堂まめ先生の大ヒット作として劇中に登場するBL漫画。


平凡大学生がゴミ捨て場で出会ったナゾの人物に突然キスされるところから始まる、宇宙的ラブコメとなっています♡


腰オラつばめ先生キャラクターデザインによって本編漫画が描かれ、ちるちるコンテンツ部Twitterで冒頭部分が公開されている本作!
もうすでにご覧になった方も多いのではないでしょうか?


その「宇宙人のヨメ」がボイスコミック化! キャラクターボイスは、君島新役を伊東健人さん、ナルミ・ポポルンチュペペ役を天﨑滉平さんが担当されます!


キャストのお二人からの収録後コメントをいただきましたので、ボイスコミックとともにぜひご覧ください!


さらにさらに、「宇宙人のヨメ」のアニメOP風MVも、まもなく到着!?


続報はちるちるコンテンツ部Twitterで発表いたしますので、お楽しみに♡

 

 


「宇宙人のヨメ」君島新役の伊東健人でございます。
なんかもう名前がモテそうですよね、君島新って。僕もこんな苗字と名前に生まれたら、もっとモテた小中高生を過ごせたのではと思いました。新くんは大学生ということですけれども、彼は冒頭のモノローグにもあるように、平々凡々というか。明確な夢も持たないままに社会人になって普通に働いて普通に死んでいくのかな……と、そんなことを思っている人物ですが、このナルミ・ポポルンチュぺぺくんが現れてから人生が一変するという、そういうお話ですね。まぁ目の前に宇宙人が現れたら人生一変しますわなという話ですけれども。このナルミくんが宇宙人であるなし関係なくですね、彼の内面の明るさ、天真爛漫さに結局は惹かれていくという、愛というものに国境どころか星の違いは関係ないんだなという、そういう素晴らしい作品なんだと思います。
何やらナルミ・ポポルンチュぺぺ役の天﨑くんが、君島新のみならず僕が他にやっているモチコリーヌとかをいじってくれているみたいですけど。モチコリーヌもやらせていただいてますし、途中で一瞬出てくるスーパー攻め様も僕がやらせていただいてますので、1人3役ということで働きました。
モチコリーヌはやればやるほど「僕はどこへ向かっているんだ……これは正解なんだろうか……」と不安になりそうなところを、スタッフさんの頷きや笑い声でなんとか「あ、いいみたいだぞ」と救われながら演じさせていただきました。スーパー攻め様に関しては何も言われなかった気がしますね。何のリテイクもなく「じゃあ次はモチコリーヌお願いします」となったので、まぁ、良かったのかな?と思っております。いやいや、いいんです、モチコリーヌとスーパー攻め様の話は!(笑)
君島新くんとナルミ・ポポルンチュぺぺくんの末長い幸せを願って、コメントはこの辺で締めさせていただきたいと思います。
え、朗読劇やるの?

 


今回「宇宙人のヨメ」ボイスコミックに参加させていただきましたナルミ・ポポルンチュぺぺ役の天﨑滉平です。
やー、まずこの名前の長さ!ポポルンチュぺぺってね、あんまり聞いたことないですけど。あんまり聞いたことがないといえば冒頭でナルミくんが宇宙語をしゃべるところがあって、漫画だとピカピカーっとしてて言葉が文字になっていなかったんですが、収録台本ではラ行とパ行とチュを使ってくださいと指定があったので、せっかくなので文字起こしして収録に臨んだらすごく褒めていただきまして。あったかい優しい現場だなと思いました。
収録も楽しく進みまして、新役の伊東健人さんのお芝居もすごく楽しみにしていたので、こうして2人で劇中漫画のボイスコミックに声をあてさせていただけてとても嬉しいなと思いました。あと、伊東さんのモチコリーヌの声! これをまだ聞けていないので、僕自身もボイスコミックが配信された際の楽しみにしています。
そしてCHILL CHILL BOX 9th WHITE BOX 朗読劇「コズミック・タッグ」開催! 僕も以前CHILL CHILL BOX 6thに出演させていただきましたけれども、こういう形でまた「ちる箱」に関わらせていただくことができて非常に嬉しい限りでございます。
もしかしたら今後CHILL CHILL BOX が18thくらいまで行ったら、この天堂まめ先生の「宇宙人のヨメ」が劇中漫画を飛び越えて、朗読劇「宇宙人のヨメ」になってバーンとやらせていただくなんてこともあるかもしれませんので、是非ね、伊東さんは新役とともにモチコリーヌ役を長尺の朗読でやる準備をしていただけたらなと思います。(笑) 僕もその際には、ナルミ・ポポルンチュぺぺ、これを噛まないように、しっかりと舌を回しておきたいと思います!(笑)
というわけで、ぜひ劇中漫画「宇宙人のヨメ」とCHILL CHILL BOX 9th WHITE BOX 朗読劇「コズミック・タッグ」をよろしくお願いいたします。ありがとうございました!


CHILL CHILL BOX 9th WHITE BOX 朗読劇「コズミック・タッグ」の情報はこちらをご覧ください。

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP