BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2022ちるちるユーザー神20シーズン夏 ランキング講評

2022/11/03 14:00


2022年ちるちるユーザー神20 シーズン夏のランキング講評です!
みなさまの奮闘をたたえ、ランクインメンバーを大発表いたします!
今期もたくさんのレビュー・情報提供ありがとうございました♥

1位 izumixさん

読んでいて優しい気持ちになるようなほっこり(*´ω`*)レビューをたくさん書いてくださるizumixさん。いつもありがとうございます! ちょっと待とうよ、春虎くんでは、感情が直に伝わってくるようなレビューをお寄せいただきました。絶対に読もうと思います!

2位 chikakumacoさん

chikakumacoさんは、しっかりと熱量を感じつつ、小説を読んでいるかのような引き込まれるレビューをたくさん書いてくださりました。ありがとうございます! 特に割れたカップを戻すにはのレビューでは、物語の魅力がしっかりと伝わってきました…!

3位 kurinnさん

お人柄を感じられるような、とても読みやすく、丁寧なレビューが魅力のkurinnさん。 僕のおまわりさん (3)の「終わるのは凄く寂しいけど3巻の内容を読めば納得でした。でもいつか番外編で2人に再び会いたいですね。」に作品のファンとしてめちゃくちゃ共感しました…!

4位 ちろこさん

作品を読んでいるときの感情が伝わってくるような、親しみやすいレビューを書いてくださりありがとうございます! 鳴けない小鳥と贖いの王 ~再逢編~のレビューのタイトル「いやはや…参りました」のタイトルを目にした瞬間、真っ先に本文を読んでしまいました(笑)。

5位 誰さん

作品を手に取った背景が透けて見えるような、等身大のレビューをたくさん書いてくださる誰さん。鬼教官がハンコをくれません!のレビューに「好きなものばかり食べてると どんなに好きでもやっぱり飽きはくるもの」との言葉、すごく共感します…。私も常に新規開拓推進派です(笑)。

6位 てんてんさん

てんてんさんのレビューは丁寧にあらすじをなぞりながら感想を練り込んでくださり、話の流れを知りたいときに参考にさせていただいております(涙)。特典にも細かくレビューをしてくださり、圧巻の情報量です……!

7位 ポッチさん

あらすじを含みながらしっかり所感もたっぷり! また、毎回前置きをしてくださるなど、ネタバレ配慮も完璧なポッチさんのレビュー。夜明けの唄 3の「彼のワンコっぷりを拝みたくて今作品を買っていると言っても過言ではない。」の一言にすごく共感しました……!

8位 ゆのまゆさん

可愛いポイントや好きなポイントがたくさん詰めこまれた、愛にあふれるレビューをたくさん書いてくださりありがとうございます! 鬼と天国(下)で天獄先生が「最後の方は赤ちゃんに見えました。」というレビューに、「私と同じ感想を抱いている方が他にもいるのか……」と激しく首を振ってしまいました!

9位 みくにちゃんさん

ちるちるにピッタリとも言える、テンション高めのレビューをたくさん書いてくださるみくにちゃんさん。いつもパワーをいただいております! 兄貴の一番おいしいところの「BL七不思議」には、共感のあまり思わず微笑んでしまいました(笑)。

10位 いるいるさん

とても感情豊かに、思わず作品を手に取りたくなるようないるいるさんのレビュー。文章に引き込まれ、衝動的に作品を買ってしまいます……。親愛なるジーンへのレビューでは感動が伝わってくるとともに、キャンペーン情報までご記載いただき大変ありがたいです……!


11位からのユーザーです

ふばばさん
どんな作品なのかをしっかり説明してくださるふはばさん。情報を求めてちるちるを訪れた人にとって、まさに神様のようなレビューです!クソ上司はヤリ愛でるものと心得よの続編、私も心待ちにしてるんですよね……! 続きが読みたい……!!

165さん
あらすじをベースに、時にはキャラクター達にもツッコミながらどう感じたかを分かりやすく書いてくださる165さんのレビュー。特に今夜ぼくはシェフのもの』のレビューでは、「いい作品を読んだ」という感情がとても豊かに伝わって来ました……!

えいちゃんさん
どんな作品かを最初に説明してくださった後に推しポイントを書いてくださる構成力、ちるちる記者も脱帽です! たくさん書いてくださってありがとうございます! 修正の種類を明記してくださるのも、個人的にもとても助かります……。

あーちゃん2016さん
よかったところや、つらかったところなど、伝えたい部分が分かりやすいレビューをたくさん書いてくださってありがとうございます! 京極家の蜜月のレビューで語尾の「あ」の多さから伝わる勢いがすごく好きです(笑)。

おぶもいもいさん
あらすじも所感もとても簡潔にまとめられていて、気軽に読みやすいレビューを書いてくださるおぶもいもいさん。特に雪の妖精のレビューでは、作品を彷彿とさせるようなすごく綺麗な文章にうっとりしてしまいました……!

kaya。さん
萌えポイントをとても分かりやすく混ぜ込んだレビューを書いてくださってありがとうございます! 私も完璧な柴先輩のやわいとこの田丸くん、めちゃくちゃ猛者だなって私も感じました(笑)!

れんちゃんさん
ストーリーを簡潔にまとめた文書でわかりやすいレビューを書いてくださるれんちゃんさん! 君の夜に触れるでは同じくこれがデビュー作!? と衝撃を受けてしまいました(笑)。

ももよたんさん
1文1文が丁寧に構成された、とても読みやすいレビューをお寄せくださり、いつも参考にさせていただいております! 既刊を一気読みしてしまう気持ち、ものすごく分かります……。

H3PO4さん
客観的な視点を交えつつ、しっかり良かったポイントを盛り込んだレビュー、いつもありがとうございます! H3PO4さんのレビューを拝見し、私が個人的に表紙でずーーーっと気になっている発育乳首を読んでみようと思いました(笑)。

ioやさん
作品をしっかりと評価し、素直なレビューをしてくださるioやさん! Loved Circusではようこそ、サーカスへ! と思わず読みたくなるタイトルが魅力的でした!


次回は2022年度秋シーズンになります!
引き続き、みなさんのアツいBL感想をお待ちしております♪

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP