BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

極甘スパダリ攻が大渋滞!!!9月第4週書店ぶち抜きランキング

2022/09/23 16:00

すれ違い+ハピエン=糖度高めマスクメロン!?

 

みんな大好き高級マスクメロン。あの果物にできる網目、実は「かさぶた」と同じってご存知でしたか!?(※諸説あります)

マスクメロンで特徴的な高糖度は、あえて過酷な環境におくことで実現します。例えば水やりの量を少なくしたり、肥料を与えなかったり。つまりあの網目は、傷を必死に修復しようとした努力の結晶なんです!!

これ、ラストの感動ハピエンBLにも言い換えられません? すれ違いの日々でキャラも読者も心に傷をつけて苦しくなる。それでも拗れてしまった関係を修復して甘々なラストに……夜明けのBLってメロンだったのかも(筆者のIQは1)

ということで今回は! 苦しみが最高の糖度へ昇華する……9月4週人気BLをご紹介いたします♥ 第1位はハイスペ指揮者×愛され雑誌記者の完結作!? ぜひ最後までお付き合いください!!

調査期間:9/16~9/22

 

 裏顔ドS好青年のガン攻めラブ♥

 
第10位君のこと、表で懲らしめ裏で愛して。 完全版
作:靴川

作品詳細

 
 

STORY
爽やか優等生を演じる圭吾は、ゲイを隠し男遊びも我慢していた。そんな中、妹をストーカーする猛流によって我慢が限界に。「話をしよう」と、猛流をホテルに連れ込み、抗う猛流のモノを無理やり扱きお尻を解す。すると、いい表情を見せる猛流に加虐心を煽られた圭吾は――!?
『腹黒ドSゲイ×純粋ヤンキー』歪んだ愛の形の行方は!

 

レビュー

普段は猫を被っていて、好青年を演じることに日々ストレスを感じる攻め。そんな中、義妹のストーカーをしている受けと出会います。(略)
すれ違いの山場もあり、とても読みごたえもありました!
――執着攻めばかり読む崎さん


amazonで7日間1位の脅威作♥ 仮面を剥いだらドS腹黒×妹のストーカーで純粋ヤンキー(!?) トンデモエッチラブコメが先週に続いてランクイン!! 考えうる限りで最悪の出会い方だったのに、気づけばお互いに対して安心感を覚えるようになる……そんなほだされ具合に頬がデロンデロンになっちゃいます♥

 読む前にバスタオル1枚用意した方がいいです

 
第9位親愛なるジーンへ 2
作:吾妻香夜

作品詳細

 
 

STORY
NYの弁護士・トレヴァーと元アーミッシュの大学生・ジーンが同居して2年。ジーンはカナダの大学教授が自身のエッセイに興味を持ってくれたことを知る。優しく頼りになる恋人との愛に溢れた暮らしに不満はなかった。でも、NYは故郷ペンシルバニアからたった300マイルの場所でしかない。もっと広い世界を見たい、カナダで学びたいという気持ちは日ごとに募っていった。ジーンの物思いに気づいていたトレヴァーは彼の選択を祝福するが、内心穏やかではいられず……。

 

レビュー

すごいものを読ませていただいた。 その一言に尽きます。
ラムスプリンガの情景から続く「己は何者なのか」というキャラクターたちの葛藤や愛の形、そして各々が見つけ出す自分なりの答え。もう、もう、、、ほんとうにこの作品を読んだことがない方々に無料で配って回りたいくらい、この作品に出会えてよかったと心から思います!!!
――かっささん


honto・DMM・Renta!でランクイン♥
心優しきNYの弁護士×元アーミッシュ(移民の宗教グループ)の青年、骨太ヒューマンラブが完結です!! 同性愛や人種などの現実問題に直面し、2人はどの関係を選択するのか……。ラムスプリンガの情景と併せて読破しちゃいましょう!
 

 チェリーボーイの夢が一瞬で……!!

 
第8位純情でなにが悪い
作:冬縞しぐれ

作品詳細

 
 

STORY
はじめては、宝物のように大切に抱かれたい。奔放に見られがちだが実は未経験のはじめは、そう夢見てタチ専デリヘルを利用した。しかし、派遣されてきたリョウタはそんな事情もつゆ知らず、強烈な快感ではじめを翻弄し、処女を散らしていった。さらには同じ大学に通う同級生だと判明し、長年の夢が一夜にして悪夢に……!
純情と欲情のあいだで恋をはぐくむ、不器用たちのじれキュン シーソーゲーム!

 

レビュー

試し読みで1話読めたのですが、エッチも絵も話のテンポも良く、続きが気になり購入。結果、大当たりな作品でした。初対面の二人がなんだかんだでお互いに惹かれ合っていちゃいちゃ甘々カップルになっていくお話読むのが好きな方はぜひ読んでいただきたい。
――もつなべさん


シーモア3日連続1位&Twitter約5万いいね獲得の注目作!! 溺愛属性◎のタチ専ボーイ×こじらせ夢見がち大学生の、あまエロ大豊作BLです♥ 初夜でいきなりブチ抜いてきた(意味深)相手が同じ大学にいて……!? 体から始まる純情100%ラブに悶えちゃいます♥

 高嶺の花2人、今回はすれ違い通信!?

 
第7位αの花嫁 共鳴恋情 (3)
作:幸村佳苗・原作:岩本薫

作品詳細

 
 

STORY
アルファとして誇り高く生きてきた江森理玖は、魂のつがいである首藤圭騎との運命的な出会いによって、自分がオメガであることを知った。衝撃の事実をすぐには受け入れられなかった理玖だが、圭騎と暮らし、溺愛される日々を過ごすうちに、いつしか熱く激しい独占欲にさえ喜びを感じるようになっていた。だが、圭騎はアルファの頂点に立つ首藤家の当主。対する自分は出自すらはっきりとしないオメガ。僕はあなたに相応しくない……傷つき、自信を失い、追い詰められた理玖は!?

 

レビュー

今回は圭騎さんがいろいろ、、理玖君の気持ちを考えないで、違う方向で頑張ってしまったなぁ…と言う印象。
共鳴シリーズ、次男、三男の話も読んでいるので、新たな登場人物にヒヤヒヤしました。 
――しぐれ西瓜さん


hontoで4日連続1位を記録! クーデレ御曹司α×凛とした黒髪美人Ωの、社交界オメガバースBLです♥ 前巻までの濃厚溺愛っぷりとは一転、今回は攻めママの登場で2人の想いがすれ違うことに……苦しい! けどどこか高貴で甘い! 古のBLがお好き方にはガツガツハマるはずです!
 

 ガッシリムッチリな攻めの背筋が……♥

 
第6位欲しいときだけ、好きなだけ
作:おまゆ

作品詳細

 
 

STORY
見た目も仕事も完璧な椿(つばき)は、理不尽なパワハラでストレスフルな日々を送っていた。そんなある日、地方から赴任してきた槙野(まきの)の面倒をみることになる。正義感強めな男に初日から食ってかかられ、面白くない椿だったが、なんと社員寮のとなりの部屋に引っ越してきて……! 苦手なタイプ……そう思っていたのに、浴室でバッタリ出会った槙野の完璧な肉体に思わず見惚れてしまう。しかもハプニングから、衝動的な欲をぶつけるように関係を持ってしまい!?

 

レビュー
おまゆ先生の作品はどれも凄くエチエチな作品でたまりません。先生の描かれるエッチシーンなんて興奮しまくりです! もう興奮せずに読むことなんて出来ないくらいエッチです! もうキャラの表情や身体のラインとか二人の醸し出す雰囲気とかたまりません!

――ゆっきー♪さん

 
シーモア星4.6評価の人気作♥ ド正論な男前部下×口元のほくろがエッチすぎるほだされ上司、むっちりリーマンBLです! 本作の注目ポイントは圧倒的肉体美!! 包容力がバツグンな攻めの背中に抱かれ、スラっと体型の受けがトロトロにほぐれていく様子……ごちそうさまでした♥

 「可愛すぎて食べちゃいたい」の真骨頂♥

 
第5位食べてもおいしくありません (4)
作:山田2丁目

作品詳細

 
 

STORY
人である日和は、朱鬼の穂高に好きだと告白しようと決意するも、いざとなると言えず……。そんな中「ヒトがいる」との噂が校内を駆け巡る! バレたらどうしようと焦る日和に近づいてきたのは、同級生の雲取。「日和は穂高に脅されている」と妙な勘違いで執着されてしまう。いつもなら他の奴に密着されると、穂高は鬼圧MAXで怒るのに、落ち着いていて――!?

 

レビュー

過去最高に甘くて、個人的にとても幸せでした。
穂高がいかつい顔で、日和のことを”かわいい”って表現するところとか最高に萌えます。
――銀次郎さん

 

Renta!で星4.5の高評価ゲット!! 巨ツノ持ちの溺愛カンストDK×触るとちょろいツンデレDKの、あまイチャお食事BLです♥ 「オニと人間の価値観の違い」が身に沁みる今作。すれ違いの切なさと、超スウィートな幸せを一気に味わえる……そんな贅沢展開をお見逃しなく♥

 読んだ瞬間から全身に甘さが駆け巡る♥

 
第4位かりそめビッチ南くん ~つづきの話~
作:栗原カナ

作品詳細

 
 

 

STORY
「もっと一緒にいたいとか言ったら、重たく思われるかな」
憧れの先輩・高根と大学で再会し、紆余曲折を経て結ばれた南。思いが通じ合い、さらに愛が深まるも南には厳しい門限が。高根と少しでも長く一緒にいたい南は、門限を緩めるための言い訳&ひとり暮らしの貯金のためにアルバイトを始める。しかし礼儀正しく真面目で、人好きのする南を心配した高根は、アルバイト先へこっそり偵察に。するとそこには、南と妙に距離が近く親しげな同僚の男がいて……!?

 

レビュー

続編ということでイチャ甘を期待していたら、想像以上の濃密糖度でした♪ 最初は南の片想いから始まった恋でしたが、今回は当て馬の登場により嫉妬する高根が見られ、新鮮でした。こんなに執着強めだったなんて意外!

――kaya。さん

 

アニメイトで1・2巻同時ランクイン! 執着開花なイケメン先輩×偽装ビッチな健気後輩の糖度MAXほのぼのラブ♥ 1巻では受けの恋愛矢印が強めでした……が! 本作では当て馬登場で攻めのクソデカ感情も大爆発!? 愛情表現のコントロールバグっとるんよ(訳:最高です)!!

 

 年上ほだされ教師にハートがギュンッ!!!!!

 
第3位先生で、セックスの練習していい?3
作:麻生実花

作品詳細

 
 

STORY
「先生、声をおさえて……家まで我慢できない」
四月になって槙原と同じ学校に勤務する教師生活も二年目に入り、愛も仕事も充実している大河。ところが、新しく赴任してきた国語教師・吾妻が大胆にも「槙原先生が好き」と堂々告白!! 槙原の愛は疑っていないけれど、いい奴すぎる吾妻のアプローチにハラハラする大河は、うまく気持ちを伝えて立ち回ることができなくて……。

 

レビュー

お互いのことが大好きなので、拗れそうで全然拗れない。
(略)
二人ともモテそうなタイプなのに、どっちも自分に自信がないので、外的要因というよりは内的要因ですれ違ってる感じです。
――みくにちゃんさん

 

DMMなど計7サイトで1位を獲得した最新作! 元教え子のスパダリ教師×ほだされ美人高校教師のスクールラブです♥ 攻めの念願かなって教師デビュー! も束の間……新キャラの強烈アプローチで2人の恋路に一波乱!? ハラハラとトキメキのフルコースをお楽しみください♥

 

 調味料で使えるほどのあまあま具合♥

 
第2位花鳥風月 (10)
作:志水ゆき

作品詳細

 
 

 

STORY
長い時間をかけ想いが通じた吉利谷と財前が、恋人同士として過ごす温泉での甘い時間と、一見と糸の元にある客人が訪れて巻き起こる事件&濃密なプライベートタイムを描く糖度高めな最新巻!

 

レビュー

最高でした。BLファンが読みたいものだけしか描かれていない! 美しくドラマチックで大満足! 欲しい栄養の全てがこのシリーズだけでいや10巻だけでも摂取できる、神シリーズ!
――ネベさん


8サイト全てでランクインの人気シリーズ作♥ 極道の道を歩むスパダリ組長×クールなのに破壊力満点な弁護士の、糖質過剰摂取あまあまBL♥ 強烈な再会シーンやハラハラする山場を超えて、めでたく結ばれた2人。今回はなんと……温泉旅行!! 綺麗でツンとした受けの貴重すぎるデレシーンに、脳内の血糖値が爆上がりです!!!!


 幸せの音が響く感動fine♥

 
第1位cresc.それでも俺のものになる Qpa edition 4
作:高崎ぼすこ

作品詳細

 
 

STORY
ついに恋人同士、お付き合いスタート! 今までとは違って素直に甘えてくれる伊月にますます独占欲と性欲を掻き立てられる榊。作曲のためストップしていた榊の取材を再開するも、榊の身辺に女の影が――!!!?と思ったら、恩師の娘でピアニストの茉莉絵の練習に付き合っていた。ふたりの距離の近さにやきもきする伊月だったが、榊と茉莉絵の関係がWEBニュースにも取り上げられ彼の恋人としてメンタルをゴリゴリ削られる中、榊をウィーンに連れて帰りたいと茉莉絵から宣戦布告を受け――!?

 

レビュー

大好きな作品なので完結がさみしすぎる。
とは言え、ようやく恋人同士になったいちゃラブは見もの。相変わらず榊さんの執着と伊月のデレに癒やされた。

――じゅんじゅニフさん


計6サイトで第1位を獲得!! 愛の重さが振り切れたハイスペ指揮者×ツンデレ卒業愛され記者……超人気クラシックBLシリーズが、堂々フィナーレです♥ じっくりと時間を掛けて、遂にお付き合いを始めた2人。いままで秘めていた想いがあふれだしたように、素直に甘える受け。その様子にもっとメロメロになっちゃう攻め。幸せって言葉はこの作品のためにあるんだと実感しました。2人が紡ぐ、感動の最終楽章をご堪能あれ♥
 

+++++++++++++++

いかがでしたか?
9月4週は、紆余曲折があった分だけ爆発的に糖度が高くなる(であろう)作品が多数ランクイン! もう口から砂糖を吐く日も近いかも……(笑)!? 気になった作品があればぜひポチっと購入しちゃいましょう♥

ということで、次回のランキング記事もお楽しみに~!


担当記者:明智みつ子
倫理的に反していることはわかっていても、運命に抗えずに体を重ねてしまう……。そんな2人が大好物な闇の腐女子。



 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP