BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

小宮璃央&井上想良♥『永遠の昨日』豪華ゲスト&オフショット&新予告編解禁!

2022/09/08 08:00

2022/10/18 15:30

10/20~放送開始!感涙必至の名作青春ラブ♥

 


交渉人シリーズ』や犬ほど素敵な商売はないなど、数々の名作を世に送り出してきた榎田尤利先生による小説『永遠の昨日』。なんと、間もなく放送開始の実写ドラマ版のメインビジュアル&予告編が公開となりました!

原作小説は発売以降「頭が痛くなるほど泣いた」「泣きながら読んだBL小説は後にも先にもこれだけ」と、たくさんの読者の心を捉え続けてきたレジェンド作品! 2022年3月には新装版が発売されるなど今なお根強い人気を誇る名作が、MBSのドラマシャワー枠×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル「トゥンク」のコラボ企画第4弾として大抜擢されました♥

本作は、性格が真逆の高校生2人・浩一と満の「生と死」を巡る青春ラブストーリー。ある朝、浩一は交通事故に遭ってしまい……そしてクラスメイトたちは、次第に浩一の存在を忘れ始めていくという衝撃の展開! 浩一が消えてしまうまでのカウントダウンが始まり……限りある時間を懸命に輝かせた2人の、甘くて切ない思春期BLです!

陽気なクラスの人気者・山田浩一を演じるのは、ドラマ高良くんと天城くん』で主人公高良の親友・田中の好演が話題となった小宮璃央さん
人付き合いが苦手な秀才同級生・青海満はMBS『明日、私は誰かのカノジョ』で人気キャラクターを演じて話題を集めた、幅広い分野で活躍している井上想良さんが演じます!
さらに本作の監督・脚本を務めるのは、映画『殺さない彼と死なない彼女』で29回日本映画批評家大賞新人監督賞を受賞した小林啓一さんと超豪華なキャスト・スタッフ陣に期待が高まります……!

そして今回、待望のメインビジュアルが公開! 浩一と満がどことなく切ない表情を浮かべ寄り添っている姿、美術館に飾りたいくらい美しい……すご……。合わない視線が、それぞれの想いや物語を想像させますね!
さらに意味深な「昨日と、なにひとつ変わらない日々を 望んでいただけなのにーー」というキャッチ。原作を知っている方も未読の方もドキドキそわそわなのではないでしょうか……!

オープニング主題歌が使用された予告編も同時に解禁♥


キャー♥ キス寸前のドキドキカットに本編が待ちきれませんね!!
オープニング主題歌は、Z世代を代表するグローバルアーティストAyumu Imazuさんの書き下ろし楽曲「Sunshower」。本編とリンクした切ない歌詞にも大注目です!

そしてそして、新たにエンディング主題歌「遠い夏の日」を使用した予告編の映像も解禁!!!



切ないやりとりの中に一筋の光を差し込むような、透明感のある歌声が響き渡る美麗な映像……。新たなシーンも追加され、ますます期待が高まります……!
エンディング主題歌は、心に訴えかける楽曲が同世代に共感を呼んでいる久保あおいさんが、ドラマのために書き下ろした楽曲「遠い夏の日」。10月19日(水)にフル尺で配信リリースされることが決定し、20:00にはMV映像も解禁♥ 20日(木)の放送を前にぜひチェックしてみてくださいね♪

さらに今回、 新たにゲスト出演者が決定!!!


なんと、『PRODUCE 101 JAPAN』に出演した元練習生により結成されたボーイズグループ「OWV(オウブ)」のメンバー、中川勝就さんと佐野文哉さんの出演が決定しました~!!!
クオリティの高いパフォーマンスだけでなく抜群のトーク力でも人気を誇るお2人は、第1話の浩一と満の出会いのシーンに登場。天気雨に降られて浩一と一緒に昇降口まで駆けて来るバスケ部員役で出演しています♥
さらにさらに、フジテレビ系『顔だけ先生』やテレビ東京『赤いナースコール』などに出演、10代女子が好きな男性インフルエンサーランキング1位の植村颯太さんの出演も決定!!! 浩一と満に重大な事実を気付かせるクラスメイトとして、第6話に登場します。

そして、ドラマ『永遠の昨日』が世界190の国と地域で放送・配信が決定したことを記念して、未公開エンディング映像のオフショット画像が届きました♥
浩一と満の切ない予告映像とは対照的に、肩を組み顔を近づけて仲の良さそうな2人の笑顔が輝く素敵な1枚となっております♥


浩一と満の切ない恋愛模様と儚い青春の煌めきが、どういう風に表現されるのか……今からとっても楽しみな『永遠の昨日』。
主演を演じるお2人、原作者の榎田尤利先生監督・脚本の小林啓一さんからのコメントも到着しております♥

 


山田浩一役を演じさせていただく小宮璃央です!
原作を読みページを捲るうちに浩一と満の心情が細やかに描き出され涙が溢れました。
小林監督と初めてご一緒させて頂き、浩一役にリアリティを持たせられるようにリハーサルを重ねて自分自身とも向き合いました。
作品の完成が今からすごく楽しみです︎!撮影現場では満役の井上さんにもたくさんの事を教えて頂き、満と浩一のような信頼関係を築く事が出来ました。
それがお芝居を通して皆さんにも伝わると嬉しいです。「永遠の昨日」放送をどうぞお楽しみに!



この度、青海満役を演じさせて頂きました。
最初に小説を読んだとき、ものすごく無垢で綺麗で、自然と涙が溢れました。満と浩一、2人だけが共感できる心の痛みや喜びを自分なりに必死に描きました。
そして今作の監督・脚本の小林監督だったからこそ作れたこの世界が僕は大好きです。初めての連続ドラマの主演作がこの作品で良かったと心から思っています。
たくさんの方に、この切なくも温かい青春物語をお届けすることができれば幸いです。

 

文字だけで作られた小説という世界を映像にする時、それは原作とは違う形でありながらも、核の部分は原作としっかり結びついていてほしい――私はそう考えています。監督とお話し、脚本を拝見し、撮影現場にもうかがわせていただいて、『永遠の昨日』はまさしくそれが成り立つドラマだと、期待に満ち満ちております!
原作を真摯に読み取って下さった小林監督、メインキャラクターのふたりを瑞々しく演じて下さった小宮璃央さん、井上想良さん、ほかにもたくさんの演者さんとスタッフのみなさまに、心から御礼を申しあげます。
たくさんの方に、浩一とみっちゃんの物語が届きますように。

 

内に秘めたる孤独を共有し合う浩一と満を、小宮くんと井上くんが見事に演じてくれました。
エモいという言葉を今まで口にした事はなかったのですが、今回は思わず連発してしまった程です。
撮影の田中さんのショットも非常に美しく、二人の繊細さが際立ったと思います。
ドラマ初挑戦ということで緊張しましたが、キャストやスタッフに支えられ、とても良いものになったと思います。撮影中、何度も泣きました。
榎田先生、素敵な原作をありがとうございます。

**************

期待が高まるドラマは、10月20日(木)よりMBSにて25:20~、テレビ神奈川では25:00~初回放送スタート! またチバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送予定のほか、TVer、MBS 動画イズム、GYAO!での見逃し配信も決定もお楽しみいただけます♥

さらに「トゥンク」公式ニコニコチャンネルプラスでは、ドラマの放送に合わせてメイキングや特別コンテンツを随時配信! ドラマの内容を深掘りする特別コンテンツが盛り沢山ですので、今後の情報もぜひお見逃しなく!

気になる最新情報は、公式サイトのほかTwitterInstagramもチェックしてみてくださいね♪

ドラマ『永遠の昨日



あらすじ
:陽気でクラスの人気者の浩一と秀才で人付き合いが苦手な満。高校生の2人は正反対の性格ゆえに強く惹かれあっている。しかしある朝、浩一は満の目の前でトラックにはねられてしまう。その場で起き上がり、いつものように笑ってみせた浩一は、確かに「生きて」いるけれど、クラスメイトたちは次第に浩一の存在を忘れ始め……!? 浩一が消えてしまうまでの限りある刻を、懸命に輝かせた2人の姿に“泣けて泣けて仕方がない”青春ラブストーリー。

出演:小宮璃央 井上想良
原作
:榎田尤利『永遠の昨日』(角川文庫/KADOKAWA 刊)
監督
・脚本:小林啓一
音楽
:坂東邑真  
制作プロダクション
:ヒューマックスシネマ/協力プロダクション:NeedyGreed
製作:「永遠の昨日」製作委員会・MBS

公式サイトはこちら
公式Twitter/公式 Instagram


放送・配信情報


ドラマシャワー「永遠の昨日」(全8話)
2022年10月20日(木)初回放送スタート!

【MBS】10月20日(木)より毎週木曜25:20~
テレビ神奈川】10月20日(木)より毎週木曜25:00~
群馬テレビ】10月25日(火)より毎週火曜24:30~
とちテレ】10月26日(水)より毎週水曜25:00~
テレ玉】10月27日(木)より毎週木曜23:00~
チバテレ】10月27日(木)より毎週木曜23:00~ ほか

TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

【ニコニコチャンネルプラス】
チャンネル名:BLドラマレーベル「トゥンク」公式チャンネル
BLドラマレーベル「トゥンク」とのコラボコンテンツを展開する動画配信サービスニコニコの新機能「ニコニコチャンネルプラス」。

公式サイトはこちら
月額料金:550円(税込)
入会リンクはこちら

(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS

小説『永遠の昨日

 


(C)Yuuri Eda/Yoko Tanji/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP