BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「昔はあんなにちっちゃかったのに…」複雑なオタク心をタイプ別に診断!

2022/11/27 16:00

推すってしんどい……だけど楽しい!!!



推し活を頑張る皆さん、今日もお疲れ様です。

今や、推し活はご飯を食べるのと同じくらいポピュラーなものになりましたよね! 最近では精神安定に推し活を推奨する記事が話題になったこともありました。

しかし、一度でも推し活をしたことがある方なら分かるはず。推し活って辛くないですか?

推しが好き、だけど好きすぎて現場行くのが辛くなってきた……。ガチ恋してたつもりはなかったのにカノバレ、結婚でモヤモヤ……(※全て筆者実話)。推し活をしているとそれだけ悩みも増えますよね。

そこで、一度自分がどんなオタクなのか客観的に知ることで、推しとの付き合い方を見直しましょう! 自分が何にモヤっとするのか、どんな推しが好きなのか、整理することできっと明るい推し活が見えてくる!

今回は3ステップであなたのタイプが分かるチャートをご用意しました♪
以下の質問に答えてあなたのオタクタイプを診断してみましょう!
※本記事は特定の「推し方」を否定するものではございません。

 

過保護オタクチャート過保護オタクチャート

推しが批判されている!あなたは気にならない?

過保護オタクチャート過保護オタクチャート

自分の推しを友達も好きになった!

過保護オタクチャート過保護オタクチャート

推しは手がかかる方が愛情がわく

過保護オタクチャート過保護オタクチャート

推しがキスシーンを演じる!あなたは嫌な気持ちになる?

過保護オタクチャート過保護オタクチャート

推し事よりも自分の生活が優先!

過保護オタクチャート過保護オタクチャート

推しが全然似合わない髪型にしてきた!100%受け入れることができる?

過保護オタクチャート過保護オタクチャート

クラスメイトオタクタイプ
「また推しがふざけてるよ~」と推しを微笑ましく見守るタイプ。愛が強くなると「自分の好きな推し」にこだわりすぎてしまうことも……!?

過保護オタクチャート過保護オタクチャート

恋人オタクタイプ
推しと付き合いたいわけじゃない、でも推しの熱愛報道や結婚のニュースを見ると複雑な気分になってしまうタイプ。辛い……でも好き!

過保護オタクチャート過保護オタクチャート

親戚のおばさんオタクタイプ
デビュー前から推しを応援したい! という青田買いタイプ。「昔はあんなに小さかったのに(遠い目)」とつい親戚のおばさん口調になってしまう。

過保護オタクチャート過保護オタクチャート

お母さんオタクタイプ
推しを自分の子どものようにかわいがる推し肯定タイプ。「うちの子が迷惑かけてすみません」「〇〇を褒めていただきありがとうございます」と、ついお母さんのようなことを言ってしまうことも。

 

◆診断結果◆
クラスメイトタイプの詳細はこちら
恋人タイプの詳細はこちら
親戚のおばさんタイプの詳細はこちら
母親タイプの詳細はこちら

 

 

「また推しがふざけてるよ~」と推しを理解し、微笑ましく見守るタイプ。たとえ女性関係のニュースを目にしても「彼の仕事なら」と割り切ることができます。

その一方で「自分の好きな推しでいて欲しい」という思想が強くなりすぎるともやもやしてしまったり、熱が冷めてしまうこともしばしば。熱く応援しすぎないよう、適度な距離から推しを見守ってあげましょう。
寛容的な姿勢を崩さないことが、幸せオタクへの第一歩です♪

→クラスメイトタイプにおすすめの作品はこちら

 

推しの事がとにかく大好き! 推しに大きな愛をささげるその姿は聖母のようです。自分よりも推し事を優先するあなたは、周りに気が使える仲間思いの一面も。

一方で、推しと付き合いたいわけではないけど、推しの結婚報告や熱愛報道、女性と絡む恋愛もののドラマを目にするともやもやしてしまうかも。辛い……けど好き……の境地は真のオタクと言っても過言ではありません。
辛くなったら、とりあえず泣きましょう! そしてその感情をノートで発散しましょう! それで傷を癒せたら苦労しないんですけどね……(恋人タイプ心の叫び)。

→恋人タイプにおすすめの作品はこちら

 

デビュー前から推しを応援したい! という青田買いタイプ。「昔はあんなに小さかったのに(遠い目)」とつい親戚のおばさん口調になってしまうことってありますよね! 長い期間推しを応援できるあなたは、他人に一生懸命になれる頑張り屋さんです♪

その一方で 昔と比べて「前の方がよかった」なんてもやもやしてしまうことも。でもそれは、推しの成長を見守れるほど一途に応援し続けてきたという証拠。自分の愛に誇りを持ちましょう!

→親戚おばさんタイプにおすすめの作品はこちら

 

「うちの子が迷惑かけてすみません」「〇〇を褒めていただきありがとうございます」とまるで推しが自分の子どもかのように可愛がる推し肯定型タイプ。
どんな推しでも好きでいられるあなたは、周りに流されない強い信念の持ち主です。

一方で、推しがテレビなどに出ていると、こちらまでハラハラしてしまうことも……。大丈夫、あなたがずっと見守ってきた推しは、どんな姿でもきっと輝いているはず! 聖母のような眼差しで推しを支え続けましょう。

→お母さんタイプにおすすめの作品はこちら

*********************

いかがでしたか?

推し活をしているとどうしても周りが見えなくなってしまいがちですが、改めて自分を客観的に見てみると新たな発見があるかも!

みなさんの今後の推し活に幸あれ♪

担当記者:るるるたまご
推しを泣かせるために人生をかける拗らせ腐女子。勝たんしか推し。自分は光の腐女子だと信じている。

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

ジャニオタが、ドラマで推しが女とエロ絡みするのは許せないけど、男相手だと興奮する!BLは救世主!って盛り上がってて、やっぱ腐女子じゃなくてもこういう人多いんだろうなって思った(笑)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP