BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【MV】裸でベッド、棒アイスを食べさせ合い…OnlyOneOfが(BL的な意味で)すごい【K-POP】

2022/09/18 18:00

公式が最大手!メンバー同士がロマンスを演じるシリーズMVに注目


ある日、いつものようにYouTubeを漁っていた筆者。ひょんなことからとんでもないものを見つけてしまいました。
まずはこちらのMVをご覧ください。


エッッッッッやばくないですか……!!?!!!!!!?

はちゃめちゃ美形な男の子2人が、甘い日常を送っている様子を約3分にわたって垂れ流してくださっている神のようなMV。現実? 本当に見ていいやつですか??

こんな大サービスMVを公開してくれているのは、OnlyOneOf(オンリーワンオブ)というアイドルグループ。以前、こちらの【ニアBL】万病に効く日韓の匂い系MV【考察厨大歓喜】でもご紹介している通り、この作品だけでなくBLファンに刺さりまくるMVを数多く発表しているのです。

そんな彼らがどんなアイドルなのか気になる……! ということで、今回はOnlyOneOfについてたっぷりご紹介しちゃいますよ〜!

 

◆目次◆
1.まずはこれを見てくれ
2.ウーバーセクシャル、メトロセクシャルって何?
3.刺激が強すぎる紐ダンスに刮目せよ
4.他にもあるよ! おすすめMV2選

 

 
冒頭にご紹介した楽曲「be mine」のMVは、実は3部作の1つ。メンバーのソロ曲「begin」「be free」「be mine」の3作品を通じて、あるカップルの物語が描かれているんです。

OnlyOneOfをご紹介する前に、まずこの3部作を見てください。お願いします。

BL3部作に萌えしかない

YooJung “begin”&KB“be free


まずは1作目の「begin」から。1作目と2作目はメンバーのユジョン(YooJung)演じるカフェ店員と、キュビン(KB)演じるサラリーマンの恋が描かれます。

「Begin」では、主人公は気楽にワンオペでカフェを回しているキュートな店員くん。ある日来店したイケメンリーマンが気になって、それからというもの、たびたび店に訪れる彼から目が離せなくなってしまいます

カウンターからそっと覗いて目が合っちゃったり、窓際に座るリーマンを見るために外から窓を拭きに行ったり、キュンキュンシーン盛りだくさん。
 

 
そんなある日、電話ボックスにいる店員くんのところに、酔っぱらったリーマンがなだれ込んできます。おうちに運んで介抱してあげる店員くん。リーマンはベロベロで記憶がない様子ですが、店員くんはガムの銀紙で折った折り鶴を置いて去ります。

後日、再び来店したリーマンが、カウンターに見覚えのある折り鶴を発見。「もしかして……君が?」そんな、まさに「始まり」を思わせるシーンでMVは終わります。続きが気になる〜〜〜!!!
 

続いて、「be free」。
 


あの電話ボックスのシーンからスタート。目を覚ました二日酔いリーマンは折り鶴を見つけ、例の店へ。店員くんからの熱い視線には元々気づいていたようですが、リーマンも徐々に絆されていきます

ある日、お客のいない店内で一人で踊っている店員くんを見つけたリーマン。店内に入ると店員くんは気まずそうにしますが、リーマンの誘いで一緒に踊ることに。この無邪気に踊るシーンが本当に可愛いんですよ〜! そこから二人は距離を縮め、ついにはリーマンのおうちにお呼ばれする仲に。

ラストにはベッドで裸で寝ている店員くんと、シャツをはだけさせてベッドを出るリーマン……いや、これはもう確定です、ありがとうございました。匂わせどころか完全に付き合ってました。

JunJi“be mine

 

 
そして冒頭にご紹介した「be mine」。こちらはいわばサブCPの物語で、前2作に登場したリーマンの友達らしき人物を主人公に据えた物語が展開していきます。

いい感じの夜のカフェで出会った二人。ジュンジ(JunJi)演じる主人公はリエ(Rie)演じる男の子に一目惚れし、店を出る彼を追いかけて話しかけます。するとなにやら耳元で囁かれ、照れくさそうにガッツポーズをする主人公。連絡先をゲットできたのでしょうか?

その後、晴れて恋人になったと思われる彼らの日常が描かれます。ソファでくつろいで膝枕をしたり、キャッキャウフフと水遊びをしたり、お互いの棒アイスを頬張ったり(!?)と、ラブラブの二人。
ラスト、出会ったカフェで向かい合って座り、神妙な面持ち。え、別れ話? と思いきや最後に……♥

MVのラストシーンは色々と考察が分かれるとは思いますが、ロマンティックで美しいラブストーリーとなっています。その後二人はどうなったの? と妄想掻き立てたられる良作MVです!

2022年9月現在、beシリーズはこちらの3作品まで公開中。リエ目線のMVが発表されるのか、残りのメンバーのソロ曲で続きは描かれるのか……今後の展開から目が離せません!
 

 

 
そんな男性同士の恋愛物語をメンバー自らが演じてくださる神アイドル・OnlyOneOfとはどんなグループなのか……。少し説明いたしましょう。

OnlyOneOfは、2019年にデビューした6人組の韓国ボーイズグループ。キュビン / リエ / ユジョン / ジュンジ / ミル / ナイン の6人のメンバーで構成されています。

彼らの一番の特色は「男性的な色気と柔らかく繊細な魅力」、その耽美的で独特な世界観は「ウーバーセクシャル」をテーマにしていると言われています。ウーバーセクシャルとは聞き馴染みがない言葉かと思いますが、一言で言うと「性別にとらわれない美意識を持ち、知的でマッチョな美しい男性」のこと。
そもそも「メトロセクシャル」という言葉があり、これはスキンケアやファッションなどに美意識を持つ都会的な男性を表します。ウーバーセクシャルは、これにマスキュリンな色気や、知的さを加えた進化系の概念とのことだそうです。

なんか分かりそうで分からなそうで分かる〜! やや複雑で難しい概念に聞こえますが、彼らのスタイリングやパフォーマンスを見ていると何となく理解できる気がしますね。
 

 


そんな彼らですが、ダンスパフォーマンスもこれまた超お耽美。「これ、合法なやつですか?」と思わず動揺してしまいます。

こちらは“libidO”という楽曲のパフォーマンスビデオ。性的欲望という意味の「リビドー」というタイトルからして攻めてますね……(期待値爆上がり)。
後ろ手にした手首を、別のメンバーが紐で縛り上げる振り付けからスタートする新しすぎるパフォーマンス。その後その紐を、先ほど縛られた方のメンバーが自分で自分の首に巻き付けます。

このいい仕事をする小道具は、曲中でその後も天才的な再利用をされていくことに。中盤のペアダンスに注目です。
1番サビ終わり、一人がもう一人の首に紐を巻き付け、「お前は俺のペットだぜ……」と言わんばかりにお散歩をさせるシーンも。さらにその後、再び間奏でペアダンスのターンでは、ひざまずいたメンバーの首に紐を巻き付けたかと思うと、その直後、ガッ!!!!!! 股の下から手を伸ばし、相手の股間を鷲掴み!

小ネタですが、音楽番組などで何度もこの「ガッ!」をやっているうちに、思ったよりも力がこもってしまい大変なことになりかけた危機一髪回もあったそうです。いろいろな意味で、お互いの信頼感が大事な振り付けですよね。

そしてその直後、相手の顎を引き寄せて寸止めキス。というか、その背中の布が5%くらいしかない衣装、何? いくら何でもエコすぎるよ……! 一体どんな天才がこの振り付けと衣装を考えたんでしょう。金一封を差し上げたい気持ちです。
 


OnlyOneOfの魅力は語り尽くせませんが、さらにBLファンにおすすめしたいOnlyOneOfのビデオを最後に2つご紹介したいと思います! 

 

そのバックハグ、何?

ズルい女(MV)

 

 
なんと、シャ乱Qの名曲「ズルい女」をカバーしたこちらの楽曲。K-POPらしいダンスミュージックと懐かしいJ-POPのメロディが融合した超絶かっこいい楽曲なのですが……まずサムネがズルくないですか!!?!!!? 2人のバックハグシーンを切り取ったこのサムネ、完全に我々の需要を“理解って”ますね……。

実際にMV内にもお耽美な要素が盛りだくさん。上裸にジャケットというなんともエチエチな衣装、メンバー同士のバックハグ、ヨーロッパ諸国を思わせる舞台……。とにかく色気がすごいのですが、アートとも感じられる美術点の高さに圧倒されます。一生見させていただきたい。

メンバーの自然なイチャイチャを見ている気分

skinz

 


また圧倒的に布の足りていない衣装のこちらのMV。ところどころ練習風景やメンバーの日常のような、rawなカットが挿入されます。

エッチの時に相手の肌を引っ掻いて侵入していく」みたいな歌っぽい(※筆者独自の解釈です)のになぜ……? え、君たち普段からそんなイヤホン分けっこしたり相手にお菓子食べさせてあげたり、おてて繋いだり肩枕したりしてるの? 何だか見てはいけないプライベートな部分を覗き見しているようでソワソワしませんか……。
 

裸ジャケットの胸を後ろからなぞったり、顎クイしたり、腰を突き上げたりと、振り付けもなかなか刺激的です。ダンスがキレキレだからこそセクシーですね!

 

*****************

いかがでしたでしょうか? BLファンにも刺さること間違いなしなKPOPアイドル、OnlyOneOfについてご紹介してきました。

調べてみると、MVや振り付けでこのようにメンバー同士でセクシーさやロマンスを表現し始めたのはどうやら2022年に入ってからくらいの様子。それまでは正統派のかっこいいコンセプトのようでしたが、最近はさらに色気が加わった雰囲気で、他のグループとの差別化の意味でも、3年目のアーティストとしてベストな路線変更ではないかと思います!

興味が湧いた方はぜひ、彼らのHPやTikTokをご覧ください! 公式の供給過多に沼落ちするはず……。ぜひチェックしてみてくださいね!

担当記者:廣井無名
完全には幸せになれないCPが好き。キーワードは死ネタ、愛のないSM、流血、狂気、宗教、叶わない恋など。

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

自分の中で完璧すぎるBLだな…と感じたのは
ya●aの「スモーキーヒロイン」です。
片想いの様子や歌詞から切ない系BLを連想して初見では衝撃でした。
めちゃくちゃ好きな曲です。

匿名2番さん(1/1)

美しいですね…二次元がそのまま三次元になったみたいです

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP