BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

年下にガツガツ攻められまくる受け第1位は?

2022/09/01 21:15

2023/01/19 18:00

年下攻めにアタックされてたじたじな受け、可愛いがすぎる…




全世界の受けの皆さん、最近、あなたの身の回りにこんな年下男性いませんか?
俺、年上の方が好きなんですよね!」と年上好きを公言してきたり、自身の得意分野を主張して「将来性」をアピールしてきたり、あなたの年代にあった音楽や映画・趣味の話に過度な関心を抱いたり……。

実はこれは、年下男性が意中相手(年上)にアプローチをかけている行動の1つなのです♥ そう、それすなわち……あなたは現在進行形で年下攻めにロックオンされているというわけです(名推理) おめでとうございます!!!

なぜ自分が年下攻めにモテるのか、と混乱している受けの方もいらっしゃいますよね……。実はですね、年下攻めにモテる受け属性というものはある程度決まっているものなのです。年上ならでは包容力、洗練された美しい所作、などなど、年下攻めにモテる要素は多種多様!!

ということで、今回は「年下攻めに好かれる受け属性」をランキング形式でご紹介~~~!! 年下攻めをメロメロにしてしまうモテ男(受け)は一体どの属性なのか、皆さま予想しながらお楽しみください♥

 

第10位  天然(受け)

 
第10位にランクインしたのは、可愛いが溢れる魔性の「天然受け」♥ 攻めよりも年上のはずなのに、どこか抜けていて放っておけないドジな部分が魅力の1つですよね! ぽわぽわしている性格ゆえに、年下攻めにつけ入る隙を無意識に与えているところがギルティ~~~!!!


ショタおに (2)
作:中山幸

作品詳細

 

あらすじ
ずっと見守っていたくなるあまキュン癒しBL♡「何していても悠兄のことばかり考えてしまう」
小学生の椿(つばき)は幼馴染の高校生、悠(ゆう)のことが大好き。
だけど自分の感情の本当の意味をまだわかっていない椿は、幼さゆえに戸惑ったり慌てたりしてしまう。
それでも精いっぱいの背伸びをして悠に近づこうとする、椿のピュアな気持ちは止まらない!


◆おすすめポイント
大好きな近所のお兄さんを守ってあげたい小学生と、そんな小学生をかわいいな~と微笑ましく見守る天然高校生のショタおにBL。その年の差7歳……! 2人のじれったい恋路を電柱の影から覗きたい人生でした。

高校生の悠は、いつでもニコニコ笑顔で小学生の椿に接してくれます♥ そんな悠にメロメロの椿がとっても微笑ましいのですが、2人で歩いているところに悠の同級生が乱入!! 自分にも椿と同じように優しく接してくれ~! と訴える同級生に、悠は「嫌」と冷めた表情で拒絶。悠にとって、椿はそれだけ特別な存在なんですよ~~!!(歓喜) そ、そして、普段ふわふわしている天然キャラの“雄”にはぐっとくるものがありますね……。

第9位  ゲイ(受け)

 
第9位の座をかっさらったのは、交錯する悩みが描かれることの多い「ゲイ受け」!! 自身の性的指向に思い悩みがちの「ゲイ受け」は、持ち前の儚さや不憫さがノンケの年下攻めにクリーンヒットする傾向が多数……!「自分が隣で支えてあげたいと思わせる深い魅力があるんですよね~!!


道頓堀フライングジーザス リバース
作:櫻川なろ(なろ)

作品詳細

 

あらすじ
人生どん底で道頓堀川に飛び込もうとした日に、百人斬りの元ヤンイケメン・大和と出会って2年。「棒なら貸してやれる」関係からお付き合いに至り、家族ぐるみでお付き合いをしつつ蜜月な時を過ごす毎日。

一家の大黒柱として頑張る大和と過ごす中、北斗も家族の一員のように馴染み慕われる存在に。けれど、木下家のみんなとの親交を深めれば深めるほど、自分が男である以上みんなの"本物の家族"になることはできないのではとネガティブなことを考えてしまう。

ある日家族の揉め事に口を出してしまった北斗に、大和がよそよそしい態度を取り始め、仕事での転機をなかなか打ち明けられずにいると――?
男気元ヤン大黒柱×ほんわか純朴インテリくん
カテゴリ違いなふたり+にぎやか家族で送るアットホームラブアゲイン☆


◆おすすめポイント
不安に押しつぶされそうなゲイ受けを包み込む、年下攻めの覚悟……。

最愛の相手・大和とその家族と交流をしながら、穏やかな日々を過ごすサラリーマンの北斗。家族ぐるみでお付き合いを続けるなかで、ゲイならではの、自分は男だから、本当の家族にはなれないのでは……? という悩みに苦しみはじめます。

将来が約束されていないと思っているのは北斗だけなんですが、相手が元ノンケでなおかつ自分よりも若いと引け目を感じてしまい……そんな年齢やセクシュアリティの壁を乗り越え、不安ごと包み込む大和の男気よ……! 自分のことを思って身を引こうとしてしまう健気な姿も、年下が魅了されるポイントなのかもしれません♥

第8位  ツンデレ(受け)

 
第8位に輝いたのは、なかなか素直になれない……けど、デレると破壊力2000点の「ツンデレ受け」! 普段素っ気ない態度をとる分、さりげなく気遣ってくれたり、褒めたりしてくれると、年下攻めは見事に骨抜きにされちゃいます♥ 甘え下手であると同時に、甘やかせ上手なところがモテポイントですね!!


抱かせてください古高主任
作:町田とまと

作品詳細

 

あらすじ
社会人2年目のサラリーマン・浅田は、エリート鬼上司の古高主任にどやされる日々を送っている。心機一転、引っ越した先の上の階の住人は……古高主任!? 飼ってる猫のネーミングセンスが微妙、汚部屋住み、休日は部屋から一歩も出ない……オフィスとはうってかわった干物な姿に衝撃を受けていると、酔った主任がニャンニャン、ヨシヨシしてきて……!? はい、惚れました!! さらには1週間限定の同居も始まって……ワンコ系後輩×にゃんこ系上司、ギャップがたまらない奮闘ラブコメ☆


◆おすすめポイント
引っ越した先の上の階の住人が……職場の鬼上司!!?
社会人2年目のリーマン・浅田が引っ越した先にいたのは、エリート上司の古高主任でした……新生活は前途多難、そう頭を抱える浅田でしたが、近隣に住むことで古高主任の意外な姿をどんどん目撃してきます(興奮)

クールな鬼上司が甘えてくる姿って、どちゃしこいですよね~♥ 個人的には「な、なんか先輩が可愛く見えてしょうがねぇ!!」と、混乱している年下攻めの姿が好きすぎて、それだけでご飯何杯でもいけます(燃)。職場では厳しい人のカワイイ姿を唯一知っているのが自分……というのは一種の優越感ですね!


第7位  意地っ張り(受け)

 
第7位は、本心を周囲に伝えるのが苦手な繊細さもつ「意地っ張り受け」がランクインしました! 年下攻めは「意地っ張り受け」の不器用さも含めて愛してくれるので、自分の前では素直に甘えてほしい……といった願望を抱きがち。年下攻めは、受けにとって宿り木のような存在であってほしいですね♥


猫になりたい田万川くん(1)
作:灯乃モト



作品詳細

 

あらすじ
日々の仕事に悩む田万川の唯一の癒しは、猫カフェでのボランティア。猫カフェの店長からは「もっと力を抜いて甘えることを覚えた方がいい」とアドバイスされる。そんなある日、田万川はカフェに偶然やってきた來生に、突然「猫」として飼いたいと言われて……。真面目男子、年下小説家の「飼い猫」生活デビュー!? 甘やかされ&癒されラブコメディ。


◆おすすめポイント
猫カフェで猫と戯れていたら、知らない美男子にお迎えされちゃいました♥

仕事に悩みを抱えている社会人・田万川は力の抜き方がわからない意地っ張り男子!! そんな他人に甘えることが苦手な彼が出会ったのは、自由奔放な年下の小説家で……!

人間に飼われるなんて御免だ!! と言いつつも、小説家・真堂に頭を撫でられた感触の心地よさが忘れられない田万川の「頭撫でるだけは?」に対する「ちょ……ちょっと……だけなら」とついつい甘えて返答する姿には、思わずほっこり♥ 甘え下手な年上受けが、とことん愛されまくる溺愛ラブでしか取れない栄養素ってありますよね(にこ)


第6位  メガネ(受け)

 
第6位の座を掴み取ったのは、あざとさとクールさの魅力を兼ね揃える奇跡の属性「メガネ受け」! 個人的には、日ごろは冷静沈着で近寄りがたい年上受けが、メガネを外すと思いのほか幼い顔立ちをしていて思わずキュンっとしてしまう年下攻め……というシチュが大好物です。もっとください。


これってホントに恋してる?
作:上田にく

作品詳細

 

あらすじ
ムッツリイケメン後輩は、実はこじらせ溺愛系!!? 仲良し後輩×先輩の、じれったすぎる年下溺愛攻めBL!
生まれてこの方陰キャな社会人・真尋は、キラキライケメンで周囲からモテる後輩・澪と、大学時代同じサークルに所属していた。自分とは別世界に生きているんだろうな……と思っていたある日、実は澪が『人付き合いが苦手で根が陰キャ』だったと知り、その日以降やたらと懐かれ、在学中も卒業後も一番仲が良い親友同士になっていた。
そんなある日、不動産会社に勤める澪から「仕事で事故物件に住みだしたが、実は怪しい現象が色々…」と相談をもちかけられた真尋。霊感があるのに怖がりな真尋だったが、かわいい後輩・澪のため、事故物件除霊チャレンジを始めることに……?
実は片想いをこじらせまくっている、不器用だけど初心すぎ執着系後輩・澪からのラブコールに真尋は応えられるのか……!?

 

◆おすすめポイント
執着系イケメン後輩×非モテ童貞先輩(メガネ)が織りなす、凸凹こじらせラブ♥
年下陽キャと年上陰キャのCPが性癖な方にイチオシの本作、先輩の良さは俺だけが知っていればいい……と周囲をけん制する年下攻めのジェラシーには思わずキュンキュンしちゃいますね♥

普段はまるで異性にモテないのに、メガネを外してみると意外にも異性から好感触……!? 陰キャ社会人・真尋にモテ気到来かと思われたシーンで、すかさず邪魔に入る後輩・澪がとにかくこじらせてて最高の執着年下攻めです。永久にメガネを外した真尋に嫉妬しててほしい。

第5位  美人(受け)

 
栄光のトップ5にランクインしたのは、どんな年下攻めも思わず見惚れてしまう高嶺の花の「美人受け」!!! 「こんなにも綺麗な人、はじめてみた……」と美しい受けを呆然と見つめるウブな年下攻めは絶品です♥  年下攻めのひたむきなアピールに心を動かされて、末永く幸せに暮らしてほしい……。


アメジストの憂鬱
作:菅野きるしぇ

作品詳細

 

あらすじ
エリートなのに恋愛偏差値0の外交官・生方は海外赴任による禁欲生活から解放された結果、女性の肌を見ただけで興奮するように。満員電車で顔の綺麗な男・紫水が痴漢されているのを助けるが、お礼を言う紫水の視線の先には密着空間のせいで立派に勃起した生方の股間が…!!!?
「慣れているので任せて下さい」――ホテルに連れられた生方は紫水のフェラであっという間にイかされて、気づけば恋に落ちていた…。しかし、これまで相手に心を開かず身体の関係だけを求めてきた紫水にとって生方とのデートは退屈そのもの。生方は真剣交際を申し込むが、はぐらかされ気づけばまたホテルにいて!?


◆おすすめポイント
しっかり者でエッチなお兄さんは好きですか?(大好きです)

電車で痴漢をされている美人なお兄さん・紫水を助けた外交官の生方。しかし、海外赴任帰りの禁欲性活で制御ができなくなった身体が、つい美男子に反応してしまい、人前で勃起を……。そんな生方を見て、冷静に対処をしてくれる紫水のスマートさには読者も生方も惚れ惚れしてしまいます♥

しかし、紫水の魅力は年上ならではの落ち着いた雰囲気だけにあらず。そうです。この麗しいお兄さんはとってもエッチなお兄さんだったのです。ホテルで抜いてもなかなか治まらない生方を、手慣れたテクニックで治めてくれます(意味深)。こんなエッチで綺麗なお兄さんに年下攻めが惚れないワケがないですね!!

第4位  スーツ(受け)

 
年下×年上といったら、リーマンBLが主軸!!! ということで、第4位にランクインしたのは「スーツ受け」でした~~!! きっちりとスーツを着こなした年上受け、その佇まいのエロさには年下攻めもドッキドキ♥ いやらしい身体つきがスーツ越しにも伝わります……。上司(もしくは先輩)のスーツを脱がす妄想までが1セットですよね!!


三森さんのやらしいおくち 4 after story
作:rasu


作品詳細

 

あらすじ
「誠さんは……恥ずかしいのが好きですよね?」
「お前が俺を……そういう風に変えたんだろ」

おくちが性感帯の会社員・三森は、年下歯科医の樹とラブラブ同棲中!
マンネリ対策にラブホテルで新たなプレイに励んだり…愛おしい日々を過ごしていた。そんなある日、三森は妹のあやを樹に紹介することに。 打ちとけた様子にほっとしたのも束の間、あやの結婚式に“樹と二人で”招待されてしまって――!?

ドSな年下歯医者さん×おくちが感じちゃうリーマン
圧倒的な愛があふれるハッピーエンディングの第4巻!


◆おすすめポイント
スーツが乱れる瞬間に興奮しない人類とはいます……? いませんよね?
リーマンの正装、戦闘服といっても過言はないスーツ。それを着用した年上受けのエッチなことよ……。真面目な衣装だからこそ、スーツを乱す背徳感には年下攻めも興奮必須です。

ちなみに、「三森さん」シリーズのスーツ着用描写で一番お気に入りなのが、3巻終盤のHシーンです……。上半身はネクタイを含めてしっかりとスーツを着こなしているのですが、下半身は何も履いておらず綺麗な生足が覗いています♥ 真面目なリーマンがスーツ姿のままズコズコ攻められちゃっているシーンは鼻血注意です……!

第3位  黒髪(受け)

 
第3位……表彰台に上がる権利を得たのは、不動の人気属性「黒髪受け」となりました!! 真面目なリーマンや、ウブな高校生などなど、様々なキャラクターに当てはまるこの属性は当てはまるキャラの数だけ可能性は無限大! 黒髪だと年齢の割に攻めよりあどけない外見になるのがたまらんですよね……。

雨のちマル
作:久喜わかめ

作品詳細

 

あらすじ
どしゃ降りの雨の日、美容師のコタが仕事帰りの公園で拾ったのは
さみしがりやで愛され不足な[まるで大型わんこ]のマル。
酔って人違いをしたまま「捨てないで…」とずぶ濡れで
泣きすがる様子を放っておけず仕方なく家に連れて帰るが、
部屋に着くなり押し倒されてしまう。

ずっと誰かの"二番目"だった孤独なマルは、人違いをしていると気づかないままいつものように自らの身体で相手が喜ぶようにただ尽くそうとしていた。
――それが、マルにできる唯一の愛情表現だから。

翌朝、落ち着いたマルに朝ごはんを作ってあげるが、行くところがなくなってしまったとぼろぼろ涙を流し出す姿を見てコタもまた自身の抱える寂しさを重ねてしまい、マルをしばらく家に置くことを決める――。


◆おすすめポイント
大型犬(32歳)の破壊力よ!!!!!!
攻めのコタより6歳も年上なのに、ワンコ感たっぷりに甘えるマルがかわいすぎて悶えます……。少し長めでわしゃわしゃすると触り心地が良さそうな黒髪も、彼の幼さをさらに演出しており愛らしさの極み。こんなおじさん、帰り道とかに突然落ちてたりしねーかな(?)。

こんなにかわいくて庇護欲をそそられるピュア年上が現れたら好きになっちゃいますよね……。本作ではそんなコタの感情の揺れ動きが、「恋」だけでは言い表せない「深い愛」として描かれています! 新たな年の差カプ萌えの扉をガンガン開かれる作品、覚悟して読んでください。

第2位  ほだされ(受け)

 
堂々の第2位を勝ち取ったのは……強引な年下攻めについつい流されてしまう、優しさとチョロさの権化「ほだされ受け」!!! 年下攻めからのアピールをやんわりと断ろうとしても、かわいさに惹かれてついほだされてしまう……あまりのチョロさには攻めも読者もニコニコです♥


『鯛代くん、君ってやつは。 (3)
作:ヤマダ

作品詳細

 

あらすじ
「先輩の全部俺だけに頂戴」
主導権を握ると決意したものの気付けば鯛代くんに胃袋を掴まれるわ、ぐいぐい迫られ脱がされるわの蛯原。
一方、ハンサムくんこと瀬賀は突然現れたアラサー男に翻弄されていた。
愉快な漫研メンバーとの友情を育みつつ、ギュン↑ギュン↑に恋も加速♪
もだギュン大ヒットBL! 単行本描き下ろし付き!【全197ページ】


◆おすすめポイント
早くくっついて欲しいような……いや、もっとじれったい攻防戦が見たいような……そんな甘酸っぱさ1億点のもだきゅんBL『鯛代くん』シリーズの第3弾!! 相も変わらずチョロすぎる大学2年生・蛯原と、蛯原が大好きな後輩・鯛代くんのCPも、最高オブ最高の「年下攻め×年上受け」作品ですよね!

料理スキルをしれっと開花させた鯛代くんから、再び自宅でお食事のお誘いが……。美味しそうな料理につられて心がぐらつく蛯原は、はじめのうちはどうにか自己を律して誘いを断ります。しかし、鯛代くんの「残念……」としょぼくれる姿を見て……結局、自宅へ招かれることに!!! 鯛代くんのしょんぼりフェイスにとことん弱い蛯原……チョロインすぎてまじかわいすぎ(語彙力0)。

第1位  健気(受け)


栄えある第1位に輝いたのは……支えてあげたい、守ってあげたい、年下攻めの庇護欲を暴走させる魔性の「健気受け」です! 頑張り屋な「健気受け」を心身ともに支えていきたい……この想いが年下攻めの決意や成長につながる人生ドラマ、何作でも読みたい。年下受けの健気さに惹かれて、年下攻めの心境にも変化がもたらされるCP、はよ結婚してくれ……(合掌)

嫌いでいさせて (4)
作:ひじき

作品詳細

 

あらすじ
「もしかして発情期が早まってる?」
伴侶のα・葉月と愛娘のしずく、そして第2子・湊。
大好きな家族と日々を送る傍ら、用務員の仕事にも奮闘中のΩ・雫斗。
美月の要請で葉月の長期出張が決まり、寂しさを感じる、雫斗に仕事先の高校生が興味を持ったようで? 初めての葉月不在の発情期、そしてまだ見ぬ未来を予感させる、大人気オメガバースシリーズ第4巻!
番2人きりの休日を描いた描き下ろし収録


◆おすすめポイント
大人気オメガバースBLの第4弾……!
番の葉月(α)・可愛い子供たちと幸せな生活を送る雫斗(Ω)。年下スパダリの心を射止めたのは、雫斗の持ち前の健気さでした……(尊) 子供を育てるために懸命に仕事に取組み、周囲と真剣に向き合う姿勢は「自分が守ってあげたい」という庇護欲をかきたてます!!

本作では番である葉月がはじめての長期出張へ!!!
最愛の人と離れ離れなことに不安を隠しきれない雫斗は、さみしい気持ちをどうにか抑え込み、我慢します……。「俺のせいで煩わしいとか……嫌な気持ちにさせたくないの!」、え~~ん!! 雫斗の健気さが本作も全開です♥ 嫌な気持ちになんてなるわけないやん……葉月さん、あなたにベタ惚れなんですよ!! と、思わず励ましたくなりますよね!?

 

*********

さてさて、いかがでしたか?
皆さん、イチオシの年下攻めに好かれる受け属性はありましたか~??
筆者はめっぽう「年下攻め×ほだされ受け」に弱い人間……。つい「しょうがないなぁ」と年下攻めを受け入れるチョロさが愛おしいです♥
皆さんもおすすめの「年下×年上」作品・至高の属性があれば、教えてくださいね!


担当記者:飲むようぐると
周囲から「生まれてくる時代間違えてない?」と度々言われる古の腐女子。今日も元気に地雷畑を突き進みます!!

 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP