BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

小説も書けるなんて聞いてないっ♥人気声優・斉藤壮馬が小説家デビュー!!

2022/08/23 12:38

『スピン/spin』第1号は9/27(火)発売!!



声優ファンの皆様に特大ニュース♥

なんと、声優の斉藤壮馬さんが自身初の小説を発表されるとのことです!!

斉藤壮馬さんは『美しい彼』清居奏役や『愛しのXLサイズ』山本蒼役など多くのBLCDにご出演されている言わずと知れた大人気声優さん。もともと読書家であることを公言しており、2018年には自身のフォト&エッセイ『健康で文化的な最低限度の生活』が単行本化されるなど文筆活動にも注目されていましたが、なんと今回が初小説!

斉藤壮馬さん初短編小説のタイトルは「いさな」。サイエンスフィクションと言うよりは「少し不思議な物語」になっているそうですよ。この少しの説明だけでも斉藤壮馬感が溢れていて感無量……(涙)。斉藤さんの新たな一面が見られそうです♪

そんな「いさな」が連載される河出書房新社の新雑誌スピン/spin 第1号9月27日(火)に全国の書店にて販売!
声優ファンの皆さんはぜひチェックしてみてくださいね♪

また、この小説執筆が発表された番組「タイプライターズ~物書きの世界~」はTverにて無料配信中!
斉藤さんの読書に関するお話や生ナレーションも聞くことができますよ。文筆家・斉藤壮馬を知りたい方はこちらも必見です!

スピン/spin 第1号




発売日:2022年9月27日(火)
価格:330円

2026年に創業140周年を迎える河出書房新社が、そのカウントダウン企画として刊行する16号限定・オールジャンルの季刊誌です。小説からエッセイ、コラム、企画連載、さらには新たな書き手の誕生まで、毎号ジャンルを超えた作家による作品をお届けします。 多種多様な本や書き手との出会いをお楽しみください。

【創刊号 執筆陣】
青山美智子/赤松利市/一穂ミチ/大和田俊之/尾崎世界観/恩田陸/角野栄子/川本直/斉藤壮馬/佐原ひかり/塩川いづみ/鈴木涼美/堂場瞬一/中島京子/中村文則/藤沢周/ポール・コックス/穂村弘/牧村朝子/マライ・メントライン/皆川博子/山極壽一/寄藤文平/渡辺祐真

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

声優さんかあ…声ヲタのネガレビュー一切許さないみたいな圧力があるから微妙なのよね。ちょっとでも肯定的でないこと書くと過激派が噛み付いてくるでしょ。
正体隠して出した方が活字好きの本音の感想がたくさん読めるだろうに。
小説は普通に読んでみたいけど、最初からバイアスかけるこういう売り込み方は引いちゃうな。。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP