BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLランキング情報誌『このBLがやばい!』休刊

2022/08/19 17:28

BL好きのための一大イベント、15年の歴史に幕

 


BL好きなら一度は目にしたことがあるであろうBLランキング書籍『このBLがやばい!』の休刊が、ネクストF編集部Twitterで発表されました。

『このBLがやばい!』は、投票によってその年度の人気BLランキングを決定する一大イベント。毎年12月に刊行される書籍には、ランキング結果以外にインタビューや描き下ろしなども掲載され、多くのBLファンを楽しませてくれました。


ちるちるスタッフが有識者として参加させていただいたこともあり、このたびのお知らせは大変残念でなりません。

2007年の創刊以来、15年。BL界を盛り上げていただき、ありがとうございました。

関連外部サイト

コメント7

投稿順 | 最新順

匿名7番さん(1/1)

6番さんと同じく
大体BLアワードと結果が同じで無料で見れるし、このBLは割と高かったから一度も買った事が無かった…
あと、専門家?ばかりで一般読者が参加しにくい点もマイナスだったように思う

紙本に拘らず、アワードみたくwebマガジンとして発行すれば、広告料やアフィで稼げそうだけどね

匿名6番さん(1/1)

特に検索しなくても、色々な所からの情報でこの本の順位がわかってしまうので購入した事がないです。
ちるちるみたいに無料で気軽に利用できるランキング(だけじゃないし)あるし、わざわざ本で購入する人も少ないと思う。
グッズやドラマCDの付録とかあったら違ったのかも…。

匿名5番さん(1/1)

順当かな
そもそも読みたい作品も少ないしね
最近はとにかくエロだけで
どれもこれも似たような話
開拓しようという気にもなれず
ちるちるも、下品な路線の記事が多いし
クラファンで支えようと思う人が少なかったのも納得

匿名4番さん(1/1)

既に話題になってるタイトルが集まってる本ってイメージなので買ったことなかったです。どうせ知ってる本ばっかりだろうなって思ったし。
今はネットで、それこそちるちるで売れてる作品話題作は確認できるし。

匿名3番さん(1/1)

こういうニュースを知ると、BLって人気あるの、ないのどっち???
と思ってしまう。最近ドラマ実写化の影響で前よりは市民権得だしたのかな
と思ったりしたけど、気のせいかな…。

匿名2番さん(1/1)

クラファンのお知らせメールが急に来て、期限は差し迫っているし、何の前触れもなかったので、振り込め詐欺かなと思ってスルーしてしまいました……。

匿名1番さん(1/1)

告知が遅すぎた。ツイッター告知弱すぎた。
続ける気持ちがほんとにあったのか。
なければクラファンという新しい挑戦はしなかっただろう、だけど情熱的ではなかったと感じた。
非常に残念。
ほんとうに遅すぎた。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP