BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「ちょ、おまっ……そんな締めんなっ」受けのアナルってなんで締まるの?

2022/08/13 14:00

お願いマッ〇ー♪めっちゃ締めたーい♪(最低)



こんにちは、ちるちる体の神秘発見隊です。

「お前の中……キッツ」というセリフ、BLでよく見かけますよね。受けは「わっ……かんなっ、あっ、♥」とはぐらかして喘ぎがちなんですが、実は受けが締めようとしなければ、意外と直腸はゆるゆるらしいんです。

つまり受けは意識的に(無意識の子もいるかも)締めてるんですよ、アナルを!!!
一体どうやって締めればそんなにキツくなるんだ!? 教えてくれよ。

ということで、我々ちるちる体の神秘発見隊は、受けがどの筋肉を動かして穴を締めているのかを調査すべく、アナルの奥地に向かうのだった。
今回は、攻めのちんこも心もがっちり大しゅきホールドするアナルの秘密に迫ります。(茶番終)

 

◆目次◆
1.アナル周辺の筋肉
2.どの筋肉を動かしているの?
3.BL作品徹底検証
4.  まとめ

 

 
まずは、アナル周りの筋肉について勉強しましょう。アナル周辺、つまり骨盤の内側には骨盤底筋群と呼ばれる筋肉の集合体があります。

例えばBLではおなじみ、「蟻の門渡り(とわたり)」と言われるちんこの付け根の筋肉は「球体海綿筋」と呼ばれる骨盤底筋群の筋肉で、勃起をしたり射精をしたりするときに動きます。

骨盤底筋群の筋肉でアナルを構成しているものはこちらの3種類「内肛門括約筋」「外肛門括約筋」「肛門挙筋」です。



「内肛門括約筋」
内肛門括約筋は、この3つの筋肉の中で一番直腸に近いところにありますが、実は自分の意志で動かすことのできない不随意筋と呼ばれる筋肉です。自律神経のはたらきで、平常時に肛門を締める役割を果たしています。この筋肉を知ると、男性はアナルを締められないのでは?と思うかもしれませんが。実はもっと外側の筋肉は自分で動かすことができます。

「外肛門括約筋」
外肛門括約筋は、自分の意思で動かせる随意筋です。内肛門括約筋の外側にあり、便が下りてきたときに緩んでしまう内肛門括約筋の代わりに便が垂れ流しにならないよう締めてくれる働きがあります。つまり、ちんこが直腸に入っていても緩まずに締めてくれるということです。

「肛門挙筋」
肛門挙筋は骨盤底筋群の深層にあり、こちらも自分の意思で動かせる随意筋です。肛門と周囲の骨をつなぎ、肛門ごと体外に押し出されないように固定するような役割があります。深層にある筋肉なので肛門挙筋を動かすのには少しコツがいるようですが、肛門挙筋を反応させることができればよりアナルの奥を締めることができます。

 
では、実際攻めを骨抜きにしてしまうアナル周辺はどのように筋肉が動いているのか、意識しながら確認してみましょう。(大真面目)

①「外肛門括約筋」を締める


便を我慢するようにアナルをキュッと締めると「外肛門括約筋」がはたらきます。

ここでワンポイントアドバイス♪
外肛門括約筋は息を吐きながら締めましょう!


「え? 力を入れるときは息を吸って、緩めるときに吐くのでは?」
と思った方。それ、間違いです。
実は息を吐くときはおなかに力を入れているのでアナルの力を抜きにくい状態。逆に言うと息を吐くことでアナル周辺筋肉を収縮させることができます。

BLでは処女の受けに「息吐いて」と促して、挿入するシーンがありますが、実際は息を吸って力を抜く方がアナルが開きやすく、挿れやすいんですね。

②「肛門挙筋」を締める


続いて、より深層にある「肛門挙筋」を確認してみます。お尻の穴から水を吸い上げるようなイメージでアナルを締めてみましょう。すると先ほどよりも奥の方に力が入るような気がしませんか?
鼻から大きく息を吐きながら、お尻の穴から水を吸い上げるイメージでおなかの奥に力を入れてみます。

慣れてくると水を喉の方まで吸い上げるようなイメージを持って力を入れることができるようです。少し難しいですが、奥の方まで締め付けるには努力あるのみですね!!

③筋肉を緩めよう


筋肉を常に締めている状態では攻めは骨抜きになってくれません!
セックスは緊張と緩和が大事。一度筋肉を緩め、また締めることで、直腸とちんこの当たる位置が変化し、気持ちよくなるそうです。

先ほどとは反対に鼻から息を吸い、筋肉を緩めるように意識してみましょう。
排便の時にやってみるとわかりやすいかもしれません。

恋にもエッチにも緩急が大切ですからね♪

 
では実際のBL作品の挿入シーンから、受けがどのように筋肉を動かしているのか検証してみましょう!

「外肛門括約筋」締め散らかしてる作品

初恋にあえぐ』作:研井カスタム



あらすじ
彼に似ている部分さえあれば、それでいい。それだけがユキが誘いにのる唯一の条件。今日も声をかけてきた男に面影を重ね、粗雑な態度をとる。それ故、揉め事に発展することもしばしば…。
その日はとある色男の仲裁のおかげで難を逃れたユキは、助けてくれた男に、お礼を兼ねて誘いをかける。そこで知ったのは互いの根底にある初恋への後悔と未練。初恋の人に似ていると感じながらもユキは煮え切らない男に見切りをつけようとするが――…


受けがどろどろに甘やかされた第一ラウンド、しかし受けが形勢逆転⁉ 第2ラウンドに誘うため、刺さっている攻めちんこを2/3くらいまで抜いて、キュッと締めます。そこからの受けの台詞「動いて」ってそれは動くしかないじゃろう⁉

攻めのち○こが少ししか入っていないので外肛門括約筋が締められていることが分かります。
喘ぎ声をあげることは息を吐くことになるので括約筋を締めやすくなるかもしれませんね!『初恋にあえぐ』というタイトル通りきちんと締められています。


ちゅうちゅうは筋力だ!

抱かれたい男1位に脅されています。(8) 』作:桜日梯子



あらすじ
ドラマ“clear"の撮影をきっかけに牛頭原組から目をつけられた高人。撮影終了後、組員達によって廃工場に連れ去られ何故かカメラを向けられて…。一方、羽柴は“騎士を抱かせるため"東谷に催淫剤を飲むよう強要し――…?レス期で我慢を重ねてきた東谷のタガが外れる!


えちえち効果音の宝庫として知られる『抱かれたい男1位に脅されています。』シリーズからもご紹介。高人さんのアナルっていっつもちんこをちゅうちゅうしていますよね。
こんな感じでちんこを当てた時にちゅって先っぽに吸い付く肛門は「外肛門括約筋」が上手に使われている証拠。

俳優さんだから、発声とかでおなかに力を入れるのが得意のかな。ベテラン俳優さんなのでありえそう。お仕事で鍛えれば鍛えるほどちゅんたのちんこをおいしくしゃぶれると。あざます。


「肛門挙筋」までしっかり締め♥

ピンクハートジャム 下』作:しっけ



あらすじ
合宿を経て、金江(かなえ)への恋心を自覚した灰賀(はいが)は、その後なかなか金江に会えずもどかしい日々を送っていた。そんな中、重音部のライブで久しぶりに金江に会えたことを喜ぶ灰賀だったが、彼から告げられたのは「店に来るな」という拒絶のような言葉で…。一方金江も、徐々に灰賀への想いが変化していることに気づき始める。


恋人関係になって初めてのエッチでの一コマに注目!
攻めくんが「すごい締まり…」と思ってしまうくらい締まってたんやな……。アナル効果音に「ぎゅううぅ」というものがあったので相当気持ちよかったでしょうね♥

このシーンの前に「奥に当たってる」といったようなセリフがあったので奥まで入っているち○こを、肛門挙筋を使用してしっかり締めることができているようです。

 
アナルを構成する筋肉には骨盤底筋群というものがあり、今回の調査では受けのアナルは「外肛門括約筋」と「肛門挙筋」を使って締められているということが分かりました。

それぞれをうまくはたらかせることで、直腸の上から下までを締めることができて気持ち良くさせることができるのです。

BL作品でも効果音やセリフなどから、どの筋肉を使っているのか推測することができましたね♪ BL作品で締まっているような肛門を見つけたらこの筋肉の名前をそっと思い出してみてください。マニアックなBLの楽しみ方ができると思います!

そして受けキャラクターの皆さんへ
筋トレすればもっと攻めを気持ちよくできるよ!
個人的にはアナル筋トレをする受けが見たいので関係各所様、ぜひよろしくお願いいたします。

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP