BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ニギニギするだけでエチチな気分に♥話題の「手ックス」って知ってる?

2022/07/31 18:00

2024/02/11 18:00

ニギニギギュ~~/// 手も立派な性感帯なんだぜ……? 



【速報】人類、手でセッッする時代へ

こんにちは。本日のちるちるニュースをお伝えいたします。セッッといえば、ペニスを膣やアナルに挿入して愛を確かめ合う行為認識されておりました。しかし、手だけでもできるプレイが判明しました。

その名も「手ックス」! 手を絡ませたエッッッッッな描写を目にしたことがある方も多いのでは??そう、アレです。

なんとな~く手ックスの事は知りつつも、でも使うのは”手”だけだしエチくないのでは?と筆者も思っていた時期がありました。ところがどっこい、実写ドラマみなと商事コインランドリーを見ていた時のこと……。エッ、上から握り込んで撫で擦ってる……なんか手をニギニギしているだけなのにすごいエッチだな……。 

ということで、今回はそんな「手ックス」について詳しく調べてみました★
具体的なプレイ内容からメリット・体位まで詳しく解説しちゃいます!


◆目次◆
1. 手ックスのアレコレ
2. 手ックスのメリット
3. 四十八手ックス
4. 手の絡みがエチすぎる手ックスBL作品

 


早速ですが、『手ックス』とは一体何なのでしょうか。

ズバリ一言でまとめると”手”で行うセッッのこと。互いの手と指を絡ませて、性的興奮を引き出すように愛撫する行為を意味しています。

手だけを使うプレイであることから、本当に感じるの? 気持ちいいの? と疑問に思いますよね。実は、手は体で最も敏感な部分の一つなんです! 指には数百本の末梢神経が通っていて、指先を使うとその刺激が脳に直接伝わるそうなんです。

しかも、手を触られると女性よりも男性の方が感じやすいんだとか……!
「手と手を絡ませてエッチな気持ちになったことがある?」というアンケートを行ったところ、「ある」と回答した人は女性13.2%に対して男性は22.0%! 男性の方が倍近く興奮しているという結果になったんです! さらに年齢層が高い方が興奮率が高いんだとか……。おじさん受けに是非とも試してほしいですね。 感じやすい人だと、手を繋ぐだけで勃ってしまうかもしれません♥

しかし、手はあくまでも最初から性感帯という訳ではありません。何もない畑を耕すように、じっくりと性感を育てていくことが大切です。初めは”くすぐったい”と感じるかもしれませんが、徐々に”気持ちいい♥”と感じる部分を相手の反応を見ながら探っていきましょう。
 
触り合いに慣れていない純情な受けや、性行為はちょっと早い! と考える付き合いたてのカップルは手ックスから始めることで、ステップアップできるかもしれませんね♪ 前戯として手ックスを取り入れることで、よりエッチを盛り上げるスパイスになること間違いなしです。





では、手ックスは他のプレイに比べてどんなメリットがあるのでしょうか?

①準備なしでどこでもできる

通常、男性同士のセッッには長い準備が必要だったり、場所を選ばなければいけませんよね。しかし、手ックスはお互いがいればそれで良し。手を絡めるだけでは公序良俗に反しませんから、街中でも堂々と出来るプレイなんです!  激しすぎる行為には注意ですが、ポケットの中でこっそり絡ませてみるなどシチュエーションに応じて楽しめそうですね。

②リラックス効果や信頼関係が強まる

手を繋ぐことで、体内に「幸せホルモン」や「恋愛ホルモン」と呼ばれるオキシトシンが多く分泌されます。オキシトシンとは、人を心地よくさせてくれる効果を持つ化学物質で、心理的な絆や繋がり、信頼の構築に関わっているそうです。さらに、愛する人の手を握ることは、知覚や血圧・不安・ストレスへの反応を軽減する効果もあるんだそう。パートナーと良好な関係を築くためにも、手ックスは非常に有効な手段と言えそうです!

③体の相性を確かめられる

一説によると、手をつなぐことで体の相性もわかるそうです。
使うのは手といえど、セッッと同じように肌と肌を密着させる行為には変わりありません。体温や湿り気、触り心地が良いと感じれば、身体を合わせた時も気持ちいいと感じるでしょう。


 


性交体位は四十八手あるといいますが、手ックスの体位も同じくらいあるんやで……。(ニッコリ)
手ックスは一見バリエーションが無さそうに見えますが、握り方や場所、触れ方を変えることで新たな快感を生み出せるんです♥ お好みの握り方で、全世界の受けをドキドキさせちゃいましょう!!

*正常位

 
 
基本の形”恋人つなぎ”の姿勢で行う体位です。手を繋いでいるだけの状態から手ックスを始めやすいですね。敏感な指の股をフェザータッチでさすってあげましょう。爪の先で優しく撫でるのがポイントです。


*だいしゅきホールド



上から覆いかぶさって、受けの手が動かないようにしっかりと握りましょう。第二関節を使って指の付け根を擦るのも効果的です。「絶対離さねえから……」という想いを込めて、ギュッとホールドしてあげてください。


*対面座位



お互いの手を向かい合わせて、指先を絡ませる体位です。下から握り込むのも良し、親指で擦りあうのも良し。グッと密着度が高まることで、奥まで入
りそうです。



*騎乗位



騎乗位といっても、下から突き上げられるパターンやビッチ襲い受けパターンなど様々なスタイルがありますよね。此方は指を根本まで挟みこんで締め付ける絞り型タイプなようです。受けが頑張ってえっちに動こうとする姿が見られますね、眼福の如し。

*前戯


画像のような手のひらの他にも、手の甲や手首などをなぞって「これは性的な行為なんだ」と意識させましょう。手の全体を優しく愛撫し、ぴくぴく反応するようになったら食べごろです。ところで、肌をなぞる「つつー……ッ……」という擬音に日本の風流を見い出しているのは筆者だけでしょうか。

*素股




皆さん想像してみてください。お尻をグッと掴んで、むっちり太ももでゴシゴシするあの最高の体位を……そう、素股です。押さえつけるように強く握られた手首、指の間まではいかないものの敏感な手のひらを弄ぶように動き回る指……もうソレにしか見えなくなってきました。


*疑似3P



一瞬3Pかと思ってしまうこの体位。攻1×受2というシチュでもどうにか出来そうですが、人間には手が2本ついているのです。そう、手ックスでは一人に挿れられる場所が二か所もあるのですよ(!?) おっきな手で拘束されて、二点責めされたら一たまりもありませんね。



最後に手の絡みがえちえちすぎるBL作品をご紹介!
街中での触りあいでも、エッチ中の触れ合いでも、燃え滾る手ックスをご覧くださいまし~~!

むかつくアイツになでられたい』作:泉くれは



【あらすじ】
重度の手フェチでゲイの柚木は、突然会社で倒れてしまう。朦朧とする意識の中、介抱してくれる優しい手の感触。それは、柚木の求めていた理想の“手"そのものだった。目が覚めると、横にいたのは営業部のエース・綾瀬。いつも嫌みを言ってくるいけ好かない奴がなぜここにいる!?
でも撫でられるとさっきと同じ感触が……。『なにこれ…きもちいい…もっと撫でて…』まさか理想の手を持つ相手がコイツだなんて…!綾瀬のことが気になってしまうのは理想の手だから?確かめるために、なんとかもう一度綾瀬に撫でてもらおうと試みるが――。


理想の手を持つ綾瀬に、触られただけで力が抜けて気持ち良くなっちゃう柚木がたまらなく可愛いんです♥ 二人きりで残業中、求めていた手に撫でられて真っ赤な顔で目を潤ませて……。当然の如く煽られた綾瀬は、オフィスで深いキスを仕掛けます。

行き絶え絶えに縋りついてくる柚木に「手ぇ…つないで…ほし…いっ」とおねだりされて、兜合わせをしながら手ックスへ突入♥ ギュッと指の奥深くまで繋がったあと、正常位手ックスでフィニッシュです! 大好きな人に手もカラダもたっぷり責められた受け、全身ふにゃふにゃ蕩けてしまいました♥

他にも、からかってきたマスターとの浮気手ックスに独占欲丸出しだったり……いちゃ甘事後手ックス(対面座位)に照れまくったり……と手の絡みがとにかく沢山楽しめる作品です♪


君の手が触れたなら』作:衿先はとじ



【あらすじ】
手フェチが高じて恋人に振られてばかりの喫茶店オーナー・瀬戸は、理想の手の持ち主・親友で陶芸家の緒方に愚痴を聞いてもらい癒してもらうのが、失恋後のお決まりだった。初恋の相手でもある緒方だが、かつて告白もせずに失恋してから愛しい想いは忘れたフリをして親友としてずっと近くにいた。このままの関係を崩したくない瀬戸なのに突然、緒方に「つきあおう」と告白されHに触れられ、気持ちよすぎて、抵抗できない瀬戸は――…!?

 

相手の手にしか興味が無くフラれてばかりの瀬戸と、彼を高校時代から一途に想い続ける緒方。拗らせまくった両片思いのすれ違いがグッとくる作品です。

本作はなんと初っ端5ページ目から誘い受け手ックスしちゃってるんです♥ 陶芸家の緒方の手を隅々まで堪能する様が官能的すぎる……。本記事に則りますと、素股対面座位・さらに手をほっぺたに擦り付けるなどニコニコしながら最上級のおさわりを連発。緒方に「お前の触り方はいちいちイヤらしいな」と言われる程、変態くさくニギニギしております!

フェティッシュラブと謳われるとおり、随所随所で手を使った濃厚プレイが味わえるんです! 想いが通じた後の、両手をぎゅ~っ♥と握った仲直りおせっせは大興奮必至!! 涙を浮かべるほど感じまくる受けをご覧くださいませ♪

トロける誘惑マッサージ』作:都みめこ

 


【あらすじ】
真面目で朴訥な教師の石辺は、たまたまネットで見つけ一目惚れしたKYOに会うため、毎週金曜日の夜に女性向け性感出張マッサージを利用している。 いつも部屋を暗くし、慣れない女装までして、男であることを隠しKYOの官能的な施術に溺れていく日々――。 そんなある日、飲み屋でKYOを目撃した石辺は思わず後を追ってゲイバーに入店、初めて男性として彼と対峙して……!?


えっちな出張マッサージ師のリピーターになっちゃう女装教師、インモラルすぎて頭を抱える甘美な響きの言葉ですね。
BL界御用達えちちエリア・バーカウンターにて行われるお誘い手ックスは、本記事で表している前戯からだいしゅきホールドへ移行していきます。KYOの手にぴくぴくっと反応しながら力が抜けてしまう石辺のおてての表現が大変にエッッです。

さらには相合傘中、体を重ねた夜を思い出させるように傘を持つ手をなぞるという公衆目前前戯も実行してくれるんです。
雨音の中、2人の世界で重なる体……さらに石辺は思わず甘い声が漏れてしまうくらいKYOの手で性感を拾っちゃってます。これもうセッ……。

手フェチではなく、手ックスに関してはほぼ処女だったであろう石辺。そんな彼が着々とKYOの技巧から抜け出せなくなっていくコマをちょこちょこと拝める手ックス初心者さんにオススメな手ックス作品です♥

 

いい子ですね、命令しても?』作:車谷晴子 

 


【あらすじ】
侯爵家の青閑寺奏羽は「Sub」の性を持ったことで、父から蔑まれ別邸で身を隠すように生活していた。そんなある日、父から定期的に送り込まれてくる「Dom」の男として、男爵家の一条国哉がやってくる。自身の矜持から気丈に振る舞っていた奏羽は、いつものように追い返そうとするも国哉の押しが強いくせに優しい態度に翻弄されてしまう。彼の甘いお仕置きに「Sub」としての本能が抑えられなくなった奏羽は身を任せてしまい…??


こちらは古き良き時代が舞台のdom/subユニバース作品ですが、同時にハードな手ックスも魅力的な要素の1つなんです♥

フェラをさせながら頬を撫で、もう片方の手は手ックス・正常位をしながら褒めてSubの欲望を満たす実質挿れてるやろプレイ3種盛りや、両手を胸の前で握り合わせて「この位置で握ったまま動かさないでください」と命令する自主拘束プレイ、本番直前で手で強引に口を塞いで挿入寸止め耳元カウントダウン猿ぐつわ(手)プレイ……。

もうお分かりでしょう。こちらの作品、dom/subユニバースと手ックスの旨味がマリアージュしたプレイがずらりと豪華なフルコースになっているんです。手ックスの宝石箱や。

意地を張っているものの褒められている幸せを感じてしまう奏羽を見ていると、手ックスを制するDomはSubを制する……のかも? と仮説を立てざるを得ない一作です! ご賞味あれ。


*******************************

いかがでしたでしょうか!
手ックスという未知の世界でしたが、以外と奥深く様々なシチュエーションがあることがわかりましたね♪ 想像以上にえっちい描写ですので、今後も色々な作品で見れたらいいな~と渇望しております。

 
※画像素材は以下サイトよりお借りいたしました。
【無料トレスフリー素材】推しカプ・BL構図『手ックス』イラストアイディア集 - ぶくたび
https://hyggestory.net/comic-2/bl-hand

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

昼休憩中なのに「擬似3Pテックス」のせいで、ニヤニヤ止まらないんですけど!!!!どうしてくれるんですか!!!(素敵な情報ありがとうございます)

匿名2番さん(1/1)

昔のアニメの美少女戦士セーラームーンSの天王はるかと海王みちるが手ックスしてる話が印象的だったな

匿名1番さん(1/1)

四十八手ックスは笑ってしまった。大好きすぎる。
最近こういう挿入以外のプレイに興味あって好きだな。ちょっと前のバニラセックスの記事も良かった。
ドライハンプも好きだし。
ハグするとか体をなぞるとかそういうのも良い。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP