BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

再現度高すぎん!!?ドラマ『高良くんと天城くん』メインビジュアル&予告映像解禁!!

2022/07/14 08:00

2022/08/05 12:00

三次元の高天やばない…?放送への期待値爆上がり♥



先日ドラマ化が発表され、話題沸騰中の『高良くんと天城くん』。今回なんとメインビジュアルが公開されました!!!!
見てください、この再現度。高良と天城が三次元になって出てきた……夢……? 高天って同じ世界に生きてたんだ。

そして、なんと今回動く2人も解禁されました。


……みなさん生きていますか? 高天の破壊力やばすぎませんか?
開始直後の天城のアップでやられました。天城が動いてしゃべるとこんなに天使なの……? そりゃ高良もメロメロになるわけだァ……。そして高良も30秒の動画のなかですでにイケメンが隠せてない! あふれ出ていますね! 早くフル尺で高天を浴びたいです♥
正直今すぐにでも放送してほしい……! 8月18日の初回放送はリアタイ必至です♥

気になるキャストですが、クラスの一軍クール男子・高良瞬を演じるのは、ジャニーズJr.のグループIMPACTorsの佐藤新さん! そして一見地味だけどピュアで可愛い天城を演じるのは、同じくジャニーズJr.のグループ・少年忍者のメンバーの織山尚大さんです!

高天×ジャニーズJr.の組み合わせ……強すぎませんか?
お2人は同じ日にジャニーズ事務所に入所した同期でもあるそう。息の合った演技で創り出す高天ワールド、今からとても楽しみですね……!

今後の最新情報は公式HP公式Twitterをご確認ください♥

追加キャストも公開!

 
2人の周りの環境を取り巻く、個性豊かなキャラクターたちのキャストも決定しました!


超・快楽主義者な高良の友達、田中を演じるのは小宮璃央さん! なんと「男子高生ミスターコン2018」で準グランプリを獲得した方なんです♥ 最近ではドラマでも活躍しているので、イケメンだけどクセのある田中をどう演じるのか、今からワクワクしているファンの皆さんも多いのでは?


天城の友達でいつも何かと助け舟を出してくれるメガネがトレードマークの香取を演じるのは鈴木康介さん! 恋愛リアリティ番組への出演で注目を集め、現在では多数のドラマに出演する実力派俳優。高天ワールドのなかでも異色の存在感を放つ香取。ドラマでもたくさんの名言を生み出してほしいです♥


天城の友達でファッションテロリストとして名高い山崎を演じるのは那須泰斗さん「男子高生ミスターコン2016」で準グランプリを獲得し、その後もモデルやドラマで活躍されるなど、まさに山崎にピッタリです! 天城とのあの可愛い掛け合いを3Dで拝めるなんて……この時代に生きててよかった……!


高良の友達で顔面偏差値ナンバーワンかつ口と性格の悪さもナンバーワンの謎多き存在の瀬川を演じるのは坂井翔さんTikTokに現れるや否や瞬く間にフォロワーを獲得。その数は現在50万人を超えているそう……。瀬川のミステリアスな雰囲気と重なる部分がありますね!


高良たちと同じクラスの女子生徒で、高良に何かと興味を示す土井を演じるのは坂口風詩さん! ドラマにも多数出演し、その高い演技力が評価されている注目の女優さんです。高天を引っ掻き回すことが多い彼女。ドラマでもどのように立ち回るのか、早く見た過ぎます……!

出演者&原作者コメント


そしてなんと! 今回は主演を演じるお2人と、原作者のはなげのまい先生からコメントが到着しました!
それぞれドラマに対する意気込みなどを語ってくれています! 

▼高良瞬役:佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)

IMPACTorsの佐藤新です。僕はもともと漫画やアニメが好きなので、初主演ドラマが漫画原作のこの作品に決まったことがとっても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。実際に演じてみて高良くんはいつも無表情で気だるげでクールな子なのですが、台詞を喋る時にあまり感情が乗りすぎないように話すということが、個人的にすごく大変でした。人気漫画の実写化ということでとてもドキドキしているのですが、ファンの皆さんだけじゃなく、原作ファンの方が見ても良かったと言っていただけるようなものを作っていきたいと思っています。

▼天城太一役:織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)
天城太一役を演じさせていただきます少年忍者の織山尚大です。僕自身、BL作品という今まで触れた事のないジャンルに挑戦できることに最初は驚きでした。脚本を読み進めると、コメディチックな会話や繊細な人間の心理について様々なシーンを一つの回で楽しめる、そんな作品だと思いました。実際に演じてみると、やはり天城は繊細すぎて様々な思いがあるんだなとしみじみ感じさせられ、高良役の同期の佐藤新とは入所オーディション以来の新鮮さをどこか感じました。ぜひ皆さんお楽しみにしてください。

▼「高良くんと天城くん」原作者:はなげのまいコメント
事件も波も起きないお話ですが、実写ドラマという新しい形で彼らの日常をどのように描いていただけるのか、今からとても楽しみにしております。
『高良くんと天城くん』を通して、友達の恋を応援している時のような等身大のドキドキ感を皆さまと共有できたら嬉しいです。

ドラマ『高良くんと天城くん

 

◆作品情報◆
出演:佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.) 織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.) 小宮璃央 鈴木康介 那須泰斗 坂井翔 坂口風詩
原作:はなげのまい高良くんと天城くん(キトラコミックス/KADOKAWA刊)

脚本・監督:吉野主
音楽:小内喜文 渡辺亮希 制作プロダクション:ビデオプランニング
製作:「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

公式サイト
公式Twitter:@takaten_drama 
公式 Instagram:@takaten_drama

◆あらすじ◆
クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良(たから)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子天城(あまぎ)。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして…!?

◆放送情報◆
ドラマシャワー『高良くんと天城くん』(全8話)
2022年8月18日(木)初回放送スタート
MBS 8月18日(木)より毎週木曜25:29~
テレビ神奈川 8月18日(木)より毎週木曜25:00~
群馬テレビ 8月23日(火)より毎週火曜24:30~
とちテレ 8月24日(水)より毎週水曜25:00~
テレ玉 8月25日(木)より毎週木曜23:00~
チバテレ 8月25日(木)より毎週木曜23:00~ ほか

◆配信◆
■TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

高良くんと天城くん』作:はなげのまい

 
 

あらすじ

カースト上位の拗らせ男子と地味かわピュア男子のゆるきゅんBL

クラスメイトに内緒で付き合いはじめた高良と天城。だが、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐる考えてしまう天城はある決断をするのだが……!? 男子高校生のリアルな日常を描いたSNSで大人気のBL、ついに単行本化。


(C)hanagenomai2022

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

こんな夢のような事が現実になっていいのか。。
アニメ化ではなく「実写ドラマ」ですよ!
生きる糧!!(すいか)

アニメだったら見たかも。
実写化、というより、若手のイケメンたちのプロもビデオみたいになるのではと心配です。
主演2人ともジャニーズだし。
2人の素敵さ、愛らしさは、二次元には表現できないと思う。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP