BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

お尻を叩かれて笑い止まらず!?ドラマ『オールドファッションカップケーキ』完成発表会レポート到着♥

2022/06/13 12:00

息ぴったりな二人にほっこり♥イベントの様子をFODで配信中!

 


動画配信サービス・FODにて、ついに6月13日(月)正午より配信がスタートした実写ドラマ『オールドファッションカップケーキ』。配信スタートに際し、W主演の武田航平さんと木村達成さんによる完成発表会が行われました〜!

完成発表会では、アラフォーサラリーマンで部下から慕われるほんわか癒し系上司・野末役の武田航平さん、上司である野末に思いを寄せる寡黙な部下・外川役の木村達成さんが登壇し、ドラマの映像を見ながら制作秘話や見どころについてたっぷりお話されたとのこと。今回はそんなイベントの一部をお届けしちゃいますよ〜!

◇完成発表会オフィシャルレポート



※敬称略
 

Q.この作品への出演が決まってどう思いましたか?
武田:「人気のある原作のものをやらせていただく時は様々なプレッシャーがあるんですが、少しそのプレッシャーから解放された部分は役が同じ歳ぐらいの設定だったので、自然体でやろうかなと思いました」
木村:「BL作品を見ることがあまりなかったですが、原作を実際に読んでみて、この作品は日常の”恋愛”を描いた作品として、すごく前向きに捉えられました。この作品だったら絶対にいけるという、どこか確信があるような感じがありました」

Q.今回のドラマ化については原作を大事にして制作したそうですね?
武田:「原作ファンの方々の思いってたくさんあると思うので、空気感やセリフ回しだったり、漫画って白黒の世界ですけど色がついて風が吹いたらどんな感じかなとか、そういうところもスタッフさんがすべてこだわって作っています」

Q.役作りについて
武田:「野末は後輩に慕われているとか、実は仕事ができるというところは意識して、現場で所作など気にしてやっていましたが、基本的には木村くんがかなり引っ張ってくれたので、歳の差はあるんですけど頼ってついて行きました」
木村:「あまり意識的に役作りという役作りは行わなかったですが、ジムに通ったりする役だったので撮影前にパンプアップをしました!」

Q.撮影で印象的だったシーンや現場での思い出について
武田:「僕が笑いが止まらなくなってしまったところがありまして、外川の家で『もっと筋トレした方がいいですよ』と言われるシーンで、二人が次第にじゃれ合い外川にくすぐられて、『やめてくれよ!』と向き合ってドキッとするという場面があるんですけど、撮影で戦友としてやってきたんですが、ふとした瞬間こっ恥ずかしくなって、(ツボに入って)笑いが止まらなくなってしまいました。しかも木村くんが急にお尻をパンパン叩き始めてやめないんですよ!(笑)」
木村:「僕はパンケーキを8時間食べ続けたことですね。結構長回しで、かなりのセリフ量をしゃべりながらパンケーキを食べるんです。途中でコーヒーとか飲みながら、食べたものを飲み込んでしゃべらないといけないので、結局8時間それを続けてお腹がパンパンになりながらやってましたね」

原作漫画では独特なセリフ回しも魅力の一つということで、ドラマでも原作と同じセリフが使われているシーンの映像を見ながらトークする場面も。

また、番組スタッフがキュンキュンしたシーンをピックアップ。外川からメールの返信がなかなか来ず、野末が「返事なんか来てないよ、ずっと確認してたもん!」とつい言ってしまうシーンや、口いっぱいに頬張ってもぐもぐ食べる外川の “ハムスター男子”ぶりの他、キャスト2人に映像を見せ、問題形式でスタッフがどこにキュンと来たかを当てるなど、終始笑いが絶えない完成発表の映像をぜひご覧ください。

Q.最後に2人から視聴者へのメッセージ
武田「人気原作の実写化になります。日常的なお話のなかにあるキュンキュンしたり嫉妬したりグッとくるシーンがたくさんあります。全員が楽しく見られる内容となっていますのでぜひご覧ください」
木村:「男女問わず、恋愛に悩みを抱えている方に勇気を与える作品になっていると思います。是非、見てください。よろしくお願いします」

*****

仲睦まじい様子が伝わってくる完成発表会。ますますドラマが楽しみになりますね……!
そんな本作ですが、6月13日に#1、#2がFODで配信されるほか、北米、南米、ヨーロッパ、インドをはじめアジア圏など 180 カ国以上での世界配信も決定! さらに、台湾では同時配信もされるのだとか……グローバルですね……(驚)。


なお、今回のイベントの映像は6月13日(月)よりFODで配信されていますよ! ぜひこちらをチェックしてみてくださいね〜!

 

ドラマ『オールドファッションカップケーキ

 

『オールドファッションカップケーキ』(全5話)
■配信: 2022年6月13日(月)正午よりFODにて#1&#2配信スタート
※以降毎週月曜0時に最新話配信
Rakuten TV にて≪購入版≫配信(FOD配信スケジュールと同様)
■放送:フジテレビにて2022年6月13日(月)深夜25時35分~#1のみ放送(関東ローカル)
■出演:武田航平 木村達成/水石亜飛夢 斎藤さらら 鮎川桃果/吉井 怜
■原作:佐岸左岸「オールドファッションカップケーキ」(大洋図書『ihr HertZ』連載中)
■監督:加藤綾佳
■脚本:宮本武史
■主題歌:Ryu Matsuyama「blue blur feat. mabanua」(バップ)
■プロデューサー: 根本裕美(バップ)、鹿内植(フジテレビ)、片山武志、松浦朋子
■製作:「オールドファッションカップケーキ」製作委員会

詳しくはこちら
公式サイト
Twitter
Instagram


あらすじ
寝て、起きて、仕事をする――ルーティンな毎日、それだけを心地良い?と思い好きで選んでいる自分だったが、歳 を取ってきて最近少し憂うつになる 39 歳アラフォーの野末。 アラサー部下 29 歳の外川は、野末の部下で少し不愛想だけど信頼厚く仕事もできる。 ひょんなことから、女子で賑わうパンケーキのお店にふたりで行くことに。ここから、外川による野末のためのアンチエ イジング大作戦が始まった。休日まで野末のために時間を割く外川に「なぜ?」が募っていく野末だが、健気に野末 を喜ばせようとする外川。 外川には、入社前に忘れられない過去の思い出があり、野末を一方的に慕っていた、そして上司と部下のふたりの関係は、いつしか純愛へと変わろうとしていた。 

 

©2022 佐岸左岸/大洋図書/「オールドファッションカップケーキ」製作委員会

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP