BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

このCP好きなの私だけ!?愛と孤高のマイナーCP推しあるある

2022/06/02 20:30

マイナーCP推しの妄想力を侮らないでいただきたい!


皆さんは推し活において“覇権CP” “マイナーCP”という言葉を耳にしたことがありますか?

覇権CPとは公式や大勢の方が推していてその名の通り界隈の覇権を握っているカップリングのこと。
対してマイナーCPは、覇権CPとは対照的にあまり人気がなく、推している人が少ないCPを指します。


先日ちるちるのTiktokにマイナーCPあるある動画を載せたところ、思った以上に反響があり、たくさんのマイナーCP推しの生息を確認することができました(泣)

気付けばいつもマイナーCP厨となっている筆者にとって、こんなに嬉しいことはありません………。
この喜びと同時に、マイナーCP推しならではの感情を皆さんと共有すべく、マイナーCP推しあるあるをまとめてみました!

覇権CP推しの皆さんもぜひ、マイナーCP推しの気持ちを知ってやろう…みたいなマインドで見ていただければ幸いです……。

◆目次◆
1.上達する自家発電
2.同族はこの世の宝
3.覇権になってくれ…!
4.神作品とのチキンレース
5.供給に消化不良
6.サバイバルの達人
7.ローラー買いが基本です
8.犬も歩けばマイナーCP
9.高定着率

 

 

pixivなどのサイトで検索してもなかなか引っかからないマイナーCP。供給がないならば自分で作るべし! と、知らず知らずのうちに自給自足が身につきます

絵心がなければ文章を、文才がなければイラストを。こうして自炊ならぬ自家発電スキルだけが着々と上達していくのです……。結局自分が考える妄想は極上of極上なので満足できますが、発信してもその萌えを共有できる相手が少ないのが悩み

せっかく書いた私の妄想、もっと見て~!!! このCPこんなに美味しいのに……(泣)。



村、皆知り合い(わかる)

なかなか同CP推しに出会うことはないからこそ、たまーに出会う同族はこの世の宝なのです! やっと見つけた私の光! とばかりに大切にします。SNSでは即フォロー、共感が溢れすぎた場合は絡みにいくこともしばしば……。

やっぱり推し活は萌えを共有してなんぼなんです! 自給自足も楽しいけれど、人の妄想で潤いを摂取することも推し活の立派な推し事ですから!



だからこそやっぱり同志を探したいんです……。布教したいんです……。
でも待てよ? もしかしてこのCP実は覇権CPとは言わずとも、そこそこ人気あるんじゃない? 自分の知らないCP名があってそこでは大盛り上がりしてるのでは!?

このような思考回路でひたすらCP名変換→検索を繰り返し自爆するまでがお決まりの流れです。いくら変換してもヒットせず、検索履歴に残る変換CPの連なりを見た時の悲しみを分かってくれる方……どこかにいらっしゃいませんか(泣)。

 

基本的に新規の供給が少ないので、過去に巡り合った神作品をこれでもかっ! というほど何度も読み直します
ある日突然お気に入り作品が消されてた……(泣)ということもしばしば……。

なので3、4年前に書かれた神作品がまだ存在しているか、作品の安否を毎日チェックしてしまいます。もちろん新作が出ていないかのチェックは4時間に一回ぐらいの頻度でしています……デュフフ

 

「供給!来い!カモン!」的な感じに見えて、いざ供給がくるとうろたえてしまいます
こちらはそんなでかい供給がくるなんて予想もしていないので、なぜか誰も受け入れることができず消化期間中TLはとても静かな時間が流れます。いや、だって来ないって聞いてたのに……フ、フンッ。めっちゃ嬉しいけどさ……。

マイナーCP推し、究極の低燃費なんです。

 

自CPを求めて変換→検索を繰り返していると、自然と他CPの検索結果も出てきたりするんですよ……。(筆者の検索除けスキルの甘さからかもしれませんが……)

当たり前ですがマイナーCPは少数派ですので、その他大勢の方々は他のCPを推しています。(自覚はある)となると、検索を繰り返したり推し活をしているうちに、地雷を踏み抜いてしまう可能性も高くなってしまうわけです。覇権CPが自分の地雷だった時の辛さったらもう……ね。

ただ他の方々からしてみればマイナーCPが地雷ということも少なくないのでお互い様です。人の数だけ推し方があっていいんです!!!!

 

発行数が少ないこともあり、推しCPの同人誌は全買い率高めです。これは数が少ないことならではの良い点ではないでしょうか?

覇権CPは発行誌が多く供給に溢れている反面、購入者としては予算の関係もあり残念ながら今回はごめんなさい……と買えないものもあるかもしれません。ローラー買い(島買い)するときの快感ったらもう……ねぇ?

 

これは筆者だけかもしれませんが、なぜかいつもマイナーCPばかりに惹かれてしまうんです(泣)。気付けば好きになっている……この感情は止められない! というヤツです。


一番人気の覇権CPには惹かれないような頭になっているのでしょうか……。これは競争率の高そうな争いは避けだがる人間の本能? こんなところで発揮されても困ります……。

 

これは⑧の続き的な感じになりますが、マイナーCP界隈の定着率、半端なくないですか!?
「あ、この人ずっと推してるなぁ」とか「結局ここだよね」的な感じで出戻りしてくる方など、ハマるとなぜかなが〜くいるようになるんですよね……。

居心地がいいんですかね……授業とかも少人数のほうがアットホーム感があったりしますもんね……(?)。

*****

マイナーだろうが覇権だろうが自カプが好きだ〜〜〜!!!(大声)

いかがでしたでしょうか? 「わぁ~これ分かるわ~!」と共感できたこと、反対に「全然共感できねぇよ!」という部分も多々あったかもしれません。

よろしければ皆さんのマイナーCPあるあるもコメント欄で教えてください♥ 個人的には覇権CPあるあるも気になりますのでそちらもぜひ……!
 

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP