BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【祝】映画化!!!! 実写版『美しい彼』♥2人のシンクロ率バッチリのイベントレポも到着!

2022/05/18 18:15

ゲームにサプライズに大盛り上がり!イベントの様子をお届け♥



【祝】『美しい彼』実写映画化決定!!!!!!(特大ガッツポーズ)

原作ファン&ドラマ視聴者をこれでもかと魅了しつくした、凪良ゆう先生原作のドラマ『美しい彼』。
BLアワード2022ではBEST映像部門で堂々の1位を獲得。さらにBEST小説部門など計4部門で1位を受賞し、ドラマも原作も多くの方に愛される作品となっております♥

公式SNSが更新される度に「#美しい彼」がトレンド入りを果たし、「#美しい彼続編希望」の声援が海外からも続出した本作。ついに、ついに映画化が決まりましたね……(号泣)。

本作は、思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず “ぼっち” を極める高校3年生・平良一成(演:萩原利久さん)と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(演:八木勇征さん)の出会いから物語が始まります。
すれ違い続けた2人がお互いの思いを素直にぶつけ合ったところで、ドラマは幕を閉じました! 映画版では両思いから一歩進んだ平良と清居のその後が描かれるとのこと……!!!!

ということで、実写版『美しい彼』映画化を記念しまして、今回は映画化がサプライズで発表されたイベントの様子を皆さまにお届けしたいと思います~!! イベント全体の雰囲気からキャストのコメントまで、盛りだくさんの内容となっております♥

 

ドラマ『美しい彼』イベントレポート


去る5月17日(火)、大反響を呼んだドラマ『美しい彼』の DVD/Blu-ray 購入者特典イベントが都内で行われました!
W主演を務めた平良一成役・萩原利久さん・清居奏役・八木勇征さんが登壇し、ドラマについてたっぷりと語ってくださいました♥

お気に入りのシーンベスト3を発表……!!!



イベント冒頭では、萩原さん・八木さん・スタッフが選ぶお気に入りのシーンベスト3が映像で映し出されました。 すると、萩原さんと八木さんのお気に入りシーン1位がまったく同じという結果に……!

この結果を受けて2人はお互いに1位のシーンは相手と同じにならないよう、外したシーンを選んだつもりだったとのこと。それがまさかの一致……!!!
お互いに裏をかいた萩原さんと八木さんの奇跡のコンビネーション、恐るべし!! 萩原さんは「お互い合うと思ってなかった!」 と驚きを隠せないご様子♥

その後「どのシーンも思い出に残っているので1番を選ぶのは難しいですね」と語り、八木さんも 「どれも1位と同じくらい思い出深く、昨日のことのように撮影現場を思い出す」と実写ドラマへの想いをコメントしてくださいました……!

自身にとって『美しい彼』とは……。



ドラマ放送から半年が経ち、自身にとってどんな作品だったか問われた萩原さん。「SNSでコメントを頂いたりして、多くの人に見て頂いたというのを実感しました。たくさんの方々に見ていただけたことを目の当たりにして、届いているってこんなに嬉しいんだな」と、放送される度に話題となっていた当時を振り返りました!

八木さんは「(僕にとって)W主演で、初の連続ドラマだったのでこの現場が初めてで良かったです。一生思い出に残るし、今後の糧になりました」と嬉しさを語りました。

『美しい彼』に対する2人の思い入れが伝わってきますね!! 続編となる映画版も、2人にとって、そしてファンにとっても一生の思い出に残る名作になるでしょう……! 今から期待値爆上がりですね~~!!!!

ミニゲームで華麗なシンクロを披露~♥



イベント内では、「シンクロゲーム」と題してゲームを実施。
ドラマでは2人のシンクロ率が話題となっていたこともあり、ドラマに関するお題を1つ選び、2人がシンクロしそうな答えを解答するという企画が披露されました。

1問目は「1番好きな清居のセリフは?」というお題を八木さんが選び、2人が出した答えは共に「キモい」。見事ドラマ同様のシンクロを見せつけました~!!
「キモい」というチョイス、あまりにも天才ではないですか……(拍手喝采)。
お気に入りシーン発表時と同じく、萩原さんと八木さんの阿吽の呼吸に感動したファンの方も多かったのではないでしょうか……!

ジェスチャーゲームで「アヒル隊長」に……!?




その後もゲーム企画は進行し、「相手の動きを推し量れ! ジェスチャーゲーム」という企画に。ジェスチャーのみでお題を相手に伝えるゲームを実施しました!

ゲーム実施前に八木さんは「ジェスチャーする側は苦手ですね。答える方がいいです」と弱気な反面、萩原さんは「自信しかないです!」と自信満々の様子。

1問目は萩原さんの出題に対し、八木さんが見事正解!!!
2問目は八木さんが出題者となり、ドラマ内に登場するアヒル隊長から、「どぶ川に流れるアヒル隊長」という難しいお題に挑戦しました!

ジェスチャーゲームが苦手だと言っていた八木さんが、「アヒル口」で必死に萩原さんへアピール……! その思いは見事伝わり、「アヒル隊長!」と正解を導いたのでした~♥
しかし、惜しくも「どぶ川」まで答えられなかったためスタッフの判断で 0.5 ポイントとなってしまいました……無念。ですが、高難易度のジェスチャーゲームに全身全霊で挑む2人の姿には癒されましたよね!!

 

ジェスチャーゲーム最終問題!! ファン大興奮の正解は……?



そして3問目は再び八木さんが回答者、萩原さんが出題者となりました。
来場客にも答えは伏せられ、萩原さんのジェスチャーがスタートしましたが、難解なジェスチャーに八木さんが頭を抱えて回答を断念。すると、正解がスクリーンに映し出されます……。

その答えは、なんと「『美しい彼』映画化決定!」 。
会場が一気にどよめき、『美しい彼』の映画化決定がサプライズ発表されました~~~~~!!!!(悶)


予期せぬ嬉しいサプライズに、思わず心の中で絶叫した方も多いのでは……? はぁ~~……ファンとして推し作品の続編決定ほど、ハッピーなニュースはありませんよね♥

萩原さんは「この発表ができることをとても楽しみにしていました。放送中からみなさんが発信してくれたおかげです。 続編をやりたいと思っていたけど、こんなにも早く続編ができることとなりました」と感謝の意を述べました!

そして八木さんも「頭が真っ白になるぐらい嬉しかったです。映画化出来るのもみなさんのおかげです。清居を演じられることに心から感謝しています。またあの世界に浸れることができるのが楽しみでしょうがないです」と嬉しさを噛み締めていました!

その後プレゼント抽選会を実施し、最後の挨拶で萩原さんは「本作を愛して下さりありがとうございます。嬉しい発表が出来ました。僕らも期待に応えられるよう頑張ります」と述べ、八木さんは「楽しい時間を過ごせて嬉しいです。みなさん に届く様に映画の撮影をしたいと思います」と支えてくれたファンへの感謝を語り、イベントは終了しました。

ドラマ&原作のファンとして、イベントで2人の『美しい彼』やファンに対する思いのたけが聞けただけでも最高なのに、ミニゲームのなかにとんでもないサプライズが待ち受けていたとは……。喜びと驚きで興奮がおさまりませんね!

最新情報は随時公式サイトTwitterで発表予定なので、こちらも要チェックです!

そしてもちろんちるちるでも、『美しい彼』は大注目作品!!!!!!!
YouTube生配信「ちるライブ」では、原作&ドラマCDファンから見たドラマのポイントをBLソムリエがご紹介♥


Instagramでは原作小説の紹介・配信情報などをまとめたお役立ち投稿をしております!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ちるちるchillchill BL/Yaoi(@chill2bl)がシェアした投稿


興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね~~~!
 

主要キャスト・スタッフ陣のコメント

 
凪良ゆう先生(原作者)コメント

ドラマ放送時から予想以上の好評をいただき、続編を望む声がわたしの元へも届いていました。なので映画化のお知らせをいただいたときは本当に嬉しかったです。平良と清居を演じてくださった萩原利久さんと八木勇征さん、このおふたりだからこそ成り立った実写版『美しい彼』。待ち望んでくださったみなさまの期待を裏切らない、素晴らしい映画になると確信しています。


萩原利久(平良一成役)コメント

この度、「美しい彼」の続編映画で平良一成を演じます萩原利久です。ドラマ版のクランクアップの時からいつか続きをやりたいと思っていましたが、まさかこんなにも早く嬉しい発表をできるとは思っていませんでした。 本当に沢山の方に観ていただき、沢山の視聴者の皆様の声があったから実現したものだと思います。 ありがとうございます。さらに沢山の方に観てもらえるよう、そして続編を待っていてくれた皆様をさらに美しい彼 の世界に引き込めるよう、勇征、スタッフのみなさんと撮影に臨んでいきます!


八木勇征(清居奏役)コメント

今回、映画化のお話をいただいた時何より最初に感じたのが、こうして「美しい彼」という作品で"清居奏"を再び 演じることができるという喜びです。沢山の方々に愛されるこの作品「美しい彼」を萩原利久さん演じる"平良一成" と更に皆さんの心に響く作品を描けるよう精一杯努めさせていただきます!またあの世界観に飛び込める日々が 来ると思うと本当に幸せです!楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 

小説『憎らしい彼 美しい彼 2』作:凪良ゆう

 

 

あらすじ
憧れの級友に抱く、信仰にも似た想いーースクールカーストLoveストーリー。「キモがられても、ウザがられても、死ぬほど君が好きだ」無口で友達もいない、クラス最底辺の高校生・平良(ひら)。そんな彼が一目で恋に堕ちたのは、人気者の清居(きよい)だ。誰ともつるまず平等に冷酷で、クラスの頂点に君臨する王(キング)――。自分の気配に気づいてくれればいいと、昼食の調達に使いっ走りと清居に忠誠を尽くす平良だけど!? 絶対君主への信仰が、欲望に堕ちる時――スクールカースト



【原作】
凪良ゆう美しい彼『憎らしい彼 美しい彼 2』(徳間書店 キャラ文庫刊)

【出演】
萩原利久 八木勇征 ほか

特設サイト公式Twitter公式Instagram

(C)凪良ゆう/徳間書店 ・「美しい彼」 製作委員会・MBS

 

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

続編いつかあるだろうなと思ってましたがこんなに早く発表されるとは思ってなかったので驚きと嬉しさとで感無量です。

憎彼の映画の完成今から楽しみにしています!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP