BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

映画『チェリまほ』配信イベント激エモレポ!赤楚衛二&町田啓太、仲良し2ショットを披露♥

2022/04/27 18:30

尊いあふれるイベントの様子をお届け♥アーカイブも要チェック!



SNS上でも賞賛の嵐! 大ヒット公開中!
チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』のオンラインイベントが4月24日に開催されました!! イベントに登壇したのは、主演をつとめる赤楚衛二さんと共演の町田啓太さん♥
作成秘話はもちろんのこと、2人の絆を試すジェスチャーゲームやプレゼント交換など
、尊い企画が盛りだくさんでした……!

本作は30歳の誕生日を迎え魔法使いになってしまったサラリーマン・安達と、そんな安達が大好きなイケメン同期・黒沢の胸キュンピュアラブBL♥
映画では、2020年に放送したドラマシリーズのその後が描かれています! SNS上では「もうニヤニヤが止まりません」「何回も何回も観に行く事に決めました」など、チェリまほ沼にハマる声が続出……! 海外でも続々と上映が決定しており、世界中でチェリまほ旋風が巻き起こっています!!

そしてこの度、4月24日に開催された配信イベントレポが届きました♥ さっそく皆さまにご紹介していきます~!

食事シーンは思わず爆食!? 穏やかな様子でイベントスタート♥



『チェリまほ』人気は日本のみならず海外に広がっていることから、今回のオンラインイベントは海外にも配信。登壇した赤楚さんと町田さんは満面の笑みで「ハロー!」などと挨拶し、グローバルにイベントがスタート……!
赤楚さんがカメラ目線で決め顔を見せると、負けずとキリリとした視線をカメラに向ける町田さん。仲睦まじく和気あいあいとした2人の雰囲気に、尊いが止まりません……♥

ドラマ同様に注目を集めている映画版の食事場面の話題になると、町田さんは「チキンラーメンが美味しくて毎回たまりません!」とうっとり♥ それに対して赤楚さんも「優しい味ですよね~!」と納得のご様子でした!
チキンラーメンを食べるシーンでは「ちょうどゴハンどきの撮影だったので、芝居で食べつつカットがかかっても僕らはひたすら食べ続けていました。スタッフさんもお腹が空いているだろうに「スミマセン!」とか言いながら食べたりして。みなさんの優しさに甘えていました!」と製作陣に感謝の言葉を口にしました。

赤楚さんも食事シーンが印象的だったようで「料理はどれを選んでも最高の逸品でした。黒沢の愛も感じるし、スタッフさんの愛も感じる。「うま!うま!」と言い過ぎて、好きなセリフを聞かれたらまず頭に思い浮かぶのが「うま!」になった。もはや脳が「うま!」に侵食されています」と苦笑い。それに町田さんは「実際に食事も美味しいから記憶に残るんだろうねえ」と共感していました!

ひたすらにチキンラーメンを頬張る2人……想像するだけで可愛いですっ!! 現場の和やかな空気感も伝わってきますね~!(にこにこ)

プライベートな写真は僕らだけの秘密!? アウトドアデートの裏側♥



また映画版では釣りやキャンプなどのアウトドアシーンもありますが、それらの撮影に関して赤楚さんは「アウトドアデートはメチャメチャ楽しかった! 綺麗な自然の中で撮影ができて嬉しかった」と見どころポイントをコメント。
町田さんも「山の奥地まで歩いたので結構大変でした。スタッフさんは機材を運びながら移動しなければならないし、場所によってはみんなで手を繋ぎながら歩きました」と和やかな撮影の舞台裏を紹介してくださいました!

普段は知り得ない裏側のお話が聞けるとは……貴重ですよね! ドラマ版ではあまりなかった場所での撮影や新鮮なシーンは、是非ともこの目に焼き付けたいところ♥

そしてアウトドアシーンのロケでは、思い出としてプライベートな写真も撮ったという2人。「見たいですか?それは僕らだけの秘密です!」と赤楚さんがカメラ目線でニヤリとすると、町田さんは嬉しそうに「凄いことを言うなあ、いいなあ~」と感心したご様子でした……!!
一目でいいからプライベートショットを見せてほしいと思いつつ、「僕らだけの秘密」という言葉の破壊力にも思わずひれ伏してしまいました……♥

 

「以心伝心チェリまほジェスチャーゲーム」で絆を披露!



映画の撮影中の休憩時間に盛り上がった話題を聞かれると、赤楚さんと町田さんは「健康面や筋肉の話」と声を揃えるように返答……!
町田さんが「赤楚くん同様、僕も健康グッズに興味があるのでお互いに情報交換をしていました」と明かすと、赤楚さんも「プロテインやサプリメントの話とか。『チェリまほ』なのに何の会話やねん! という感じでした」と笑っていました!
休憩時間も仲良く談笑している2人、想像するだけで心癒されます……!

さらにイベントでは、本作の内容にちなんで『赤楚衛二と町田啓太だと触れなくても言いたいことが伝わるらしい』という以心伝心チェリまほジェスチャーゲームを実施……!!

ドラマ&映画とずっと一緒にいたので言葉なんていらない。目を見ればわかる」と赤楚さんが自信をのぞかせると、町田さんも「すぐに当ててしまうのでつまらないと思う」と勝利宣言をしていました。
1問目は町田さんが不正解となるも、2問目は赤楚さんが正解、最終問題も赤楚さんが見事正解という有言実行……!!! 2人の息のあったコンビネーションを見せつけてくれましたね~!!

さらに町田さんは最終問題のジェスチャー「写メを撮られる安達」をファンのためにセリフありで再現♥ 赤楚さんから「安達の特徴を捉えるのが上手い!」と絶賛されていました!
ここが楽園か……? と思わず錯覚してしまう、平和で尊い世界が画面から溢れていましたね……。

 

最後はプレゼント交換で締めくくり! 2人の「チェリまほ」愛が大爆発♥



イベントラストには『ありがとうの感謝を込めてプレゼント交換!』を実施。タイトルの数字にちなんで予算3,000円のプレゼントとメッセージカードをそれぞれが用意していました……!

町田さんは「赤楚君は優しさに溢れていて頼りがいがある。自分にも甘さという優しさを与えて頑張ってほしい」とオーガニックなティーセットをプレゼント。

赤楚さんは「お茶を飲みたいと思っていたので嬉しい。もはや見透かされている!」と嬉しそうなコメントを述べ、「ディア啓太。町田くんに出会えたことが自分の中では大きな宝物。体を温めて血行を良くしてムキムキになってほしい」と入浴剤を町田さんにプレゼント。これに町田さんは「いいにおいがする。使うのがもったいない」と大喜び~~!!!

互いを想いあって選んだ贈り物を、嬉しそうに受け取る2人……幸せそうな2人を見ることができて、こちらも本望ですっっ♥

そして、最後に改めて2人から映画版の魅力を熱弁!
赤楚さんが「安達や黒沢、それぞれの成長の変化を見てほしい」とアピールすると、町田さんも「優しさは強いものだと感じられる安達の成長が映画版でグッと出ている。痺れるシーンもあります。色々なキャラクターが前進していくので、そう考えると何度見れば足りるかなあ?」と指折り数えていました。

赤楚さんが「上映期間が終わるまで毎日見てほしい!」と願うと、町田さんも「それくらい僕らも思い入れがあるし、皆さんの注目ポイントを探しながら映画を楽しんでほしい」と作品への想いを語ってくださいました!!

生配信イベントを終えた後も2人は「本当に楽しくてリラックスした状態でできた。こんな貴重な経験はなかなかできず、凄く楽しんだ自分がいる。幸せな時間は過ぎるのが早い」「こんなにふざけ合ってできるのはそうないこと。そのままの素をお見せしちゃっている。これもきっと『チェリまほ』の魔法」と、イベントの終了を惜しみながら、充実した表情を見せてくれました……!

2人の「チェリまほ」に対する思い入れや情熱がと~~~ってもよく伝わるイベントでした……! これでまた「チェリまほ」の解像度が上がりましたねっ!!
期間限定でアーカイブ配信もあるそうなので、気になる方は是非ともチェックしてみてください♥

アーカイブ配信


【配信期間】
4月27日(水)18:00~4月30日(土)23:59
(チケットは4月29日(金)23:59まで購入可能)

ご購入はこちらから!

チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~

 

 

【あらすじ】
童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたサラリーマン・安達(赤楚衛二)と社内の人気者で仕事も出来る同期・黒沢(町田啓太)は恋人同士。デートを重ねたり、社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だが、転勤先は遥か1,200km離れた長崎だった――。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけにふたりは未来について考え始めて……。はたしてこの恋、どうなる!?


【原作】
豊田悠30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)コミックス1~10巻絶賛発売中!

【スタッフ】
監督:風間太樹
脚本:坂口理子
プロデューサー:本間かなみ、井原梓、熊谷理恵
製作:『チェリまほ THE MOVIE』 製作委員会
制作プロダクション:テレビ東京 ラフ・アット
配給:アスミック・エース

【主題歌】
主題歌: Omoinotake「心音」
挿入歌:  DEEP SQUAD(Sony Music Labels)「Gimme Gimme」

公式サイト公式Twitter公式Instagram

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP