BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

1話からキス!?実写BLドラマ史に残るキュン展開続出!『不幸くんはキスするしかない!』第1話レビュー

2022/04/22 15:00

『不幸くんはキスするしかない!』早くもSNSで話題沸騰中!



4月21日(木)より放送された実写BLドラマ『不幸くんはキスするしかない!』皆さんご覧になりましたか!?

本作は曽田陵介さん演じる不幸体質で二面性がある性格の福原幸多と、佐藤友祐(lol-エルオーエル-)さん演じる幸運体質で天然無自覚たらしの篠宮直哉が、大学で偶然出会うことから始まるラブコメBL。

ドラマ好きの筆者は早速視聴したのですが、とにかくキュンフルスロットルな展開の数々に、しばらく放心してしまいました。だって、1話でチューするんですよ!?!?

SNSでも「あっ毎秒最高すぎてどうしましょう」「なんか、、すっごいのが始まった感www」「来週まで待てないから今日最終回まで全部放送して欲しいレベル」と、同志の方々からも大興奮の声が。これは早速皆さんにも観てもらわねば……!!!

ということで今回は、胸きゅんQOL爆上がり間違いなしのドラマ『不幸くんはキスするしかない!』第1話をレビューしていきます!

なおこちらの記事は第1話のネタバレを含みます。 まだ観ていないよという方はTverで見逃し配信ができるのでぜひ本編をご覧くださいね!

 

目次
1.とにかく可愛い受け・福原と無自覚天然たらしの攻め・篠宮
2.テンポのいい展開! これぞラブコメBL♥
3.1話目からキス!? 急展開のラストに目が離せない!

 

1.とにかく可愛い受け・福原と無自覚天然たらしの攻め・篠宮


まずこの作品はキャラクターとキャスト陣が素晴らしいんです!!
受けの福原は可愛く清楚な表の顔を持ちながら、実際はビールと餃子が好きな男の子。表の顔と気性が少し荒くなるモノローグのギャップがたまらなくかわいい♥


そんな二面性のあるキャラを演じるのが曽田陵介さん! 舞台『弱虫ペダル SPARE BIKE篇~Heroes!!~』で主演を務めるなど今大注目の俳優さんです! 爽やかわいい人類ランキング第1位!? ってくらい動きもお顔も声も保護したいレベルです(真顔)

続いて攻めの篠宮。普段から周りに女の子が群がるほどのイケメン。本作では急に頭ポンポンしたり急にキスしたり、彼の無自覚天然たらしな性格が垣間見えます! 「こんなのされたら惚れてまうやろ」な仕草を無自覚でやってしまうのがなんともずるいです……好き。


そんなクールだけど福原をかき乱すキャラを演じるのが佐藤友祐さん。男女混成ダンス&ヴォーカルグループ・lol-エルオーエル-に所属しており、モデルや俳優としてもご活躍されているそうですよ♪ クールでモテモテな篠宮にぴったりな雰囲気をお持ちで頭ポンポンのシーンとか声が出てしまいました(涙)。

2.テンポのいい展開!これぞラブコメBL


本作はラブコメと銘打っているだけあって、笑いとキュンが交互に押し寄せてきます!
福原車に轢かれそうになったところ篠宮が助けるところから始まり、超不幸体質の福原が幸運体質の篠宮といると何故が不幸を回避できる展開の数々には思わずくすっと笑いがこぼれます。


そして王道少女漫画的ラブコメ要素も満載! ふとした密着、ライバルキャラの登場など、「王道だがこれがいいんじゃ!」がたくさん詰まっています。
おっさんずラブ』や『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が好きな方にもぜひおすすめしたい! 沼る要素が盛りだくさんですよ♥


頭ポンポンシーンも王道胸きゅんシーンのひとつですよね。「可愛いなお前」と言いながらの頭ポンポンはもう……好き!!!! さらに篠宮の「犬みてぇ」というセリフで追い萌え。わんこ系の受けも可愛いんですけど、それを愛でる攻めも最高です……。

脚本を担当されているのは、実写BL作品のパイオニア的存在『タクミくんシリーズ』などを手掛ける金杉弘子さん。なるほど、我々のツボを心得ていらっしゃる……。

3.1話目からキス!?急展開のラストに目が離せない!

 
篠宮と一緒にいると不幸を回避できる福原は、これからも一緒にいたいと考えます。そこで福原から出た言葉がこちら。

「(この強運男を利用するために)付き合ってほしいなあって……ダメかな?」

なんでそこで付き合うって言葉が出るんだ! 間違っちゃったのかな?? 可愛いな!(興奮)
篠宮も唐突な告白にもかかわらず、「いいよ」とOK。そのままキス。そうキスです。


え? 思わず口に出しちゃうくらいフルスピードな展開に篠宮の「恋人ならキスくらいするだろ?」というセリフが続きます。て、て、て、天然たらしだー!!! 受けはこの天然に振り回されることになるんだあとニヤニヤが止まりません。
キスしてるとき福原が手をぎゅって握っているのも初心で可愛い!

SNSでも「1話目だぞ!?」「うぎゃぁぁぁぁああああ」「ドキドキした(ドキドキした)」「きゃーーーーふこキス1話からキッスぅぅぅぅうううう!!最高っ最高っ最高っ!!!!!フゥーーーーーーっ!」と、共感しかないコメントが投稿されていました。

初回にして最高オブ最高のキスシーンごちそうさまでした!! もっとお願いいたします!

****************

1話からフルスピードで走り抜けた『『不幸くんはキスするしかない!』! 今後の展開にも期待大ですね!
見逃してしまった場合でもTverで見逃し配信を視聴することができますよ。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

ドラマ不幸くんはキスするしかない!

 


 

あらすじ
超・不幸体質の大学生、福原幸多が出会ったのは自分とは正反対の超・幸運体質な篠宮直哉。「篠宮といれば不幸が起きない!」と打算的に篠宮に近付いた幸多だったが、ちょっとした勘違いから二人は恋人として付き合うことに!?自分の不幸に他人を巻き込まないように、キャラを偽って周りと距離を取って生きてきた幸多にとって、見た目も中身も恰好良すぎなTHE天然タラシ・直哉から受ける甘い言葉や優しさは破壊力抜群!幸多は次第に“嘘”の恋人ではいられなくなってしまい……?

 

出演曽田陵介/佐藤友祐(lol-エルオーエル-)
中山咲月/押田岳/畑芽育/華村あすか
松田洋治/高橋健介/坪根悠仁/バンダリ亜砂也

原作
露がも子『不幸くんはキスするしかない!』(ビボピーコミックス/リブレ刊)
脚本】金杉弘子(『タクミくんシリーズ』『広告会社 男子寮のおかずくん』『美男高校地球防衛部』)
監督】吉野主
音楽
MOKU 
【制作プロダクション】ビデオプランニング
製作
「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

※詳しい情報はこちらから!
公式サイト /公式Twitter / 公式Instagram

 

放送・配信情報

 

ドラマシャワー「不幸くんはキスするしかない!」(全8話)
2022年4月21日(木)初回放送スタート!

【国内放送・配信情報】
MBS
 4月21日より毎週木曜25:29~
テレビ神奈川
 4月21日より毎週木曜25:00~
群馬テレビ
 4月26日より毎週火曜24:30~
とちテレ
 4月27日より毎週水曜25:00~
テレ玉
 4月28日より毎週木曜23:00~
チバテレ
 4月28日より毎週木曜23:00~ ほか

TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

【海外配信予定】
<doramakorea>配信 
4月27日(水)~、放送:5月5日(木)~
<bilibili>配信 
4月22日(金)11時(日本時間)~
<GagaOOLala>配信 
4月22日(金)11時(日本時間)~
<Viki>配信 
4月22日(金)11時(日本時間)~

ニコニコチャンネルプラス

チャンネル名:BLドラマレーベル「トゥンク」公式チャンネル
BLドラマレーベル「トゥンク」とのコラボコンテンツを展開する動画配信サービスニコニコの新機能「ニコニコチャンネルプラス」。

公式サイトはこちら
月額料金:550円(税込)
入会リンクはこちら


(C)「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS


コミック不幸くんはキスするしかない!

 

 

幸運イケメン×こじらせ不運のじれったすぎるラブコメディ♥
絶賛発売中!最新2巻は5月19日発売予定

レーベル作品ページはこちら

pixivコミックにて無料連載中

(C)露がも子/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

めちゃかわいかったです!
2話以降も楽しみにしてます

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP