BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

マジでキスする5秒前!?ドタキュン実写BLドラマの場面写真をチラ見せ♥

2022/03/04 18:49

2022/03/18 18:30

キュンの予感、大♥ BLドラマレーベル「トゥンク」第1弾!

 

 

4月21日(木)25:30からMBSにて放送の実写ドラマ『不幸くんはキスするしかない!』から、場面写真が解禁されました!!!!!

本作は、曽田陵介さん演じる不幸体質の福原幸多と、佐藤友祐さん(lol-エルオーエル-)演じる幸運体質の篠宮直哉が大学の新学期に偶然出会う事から物語が始まります。幸多は直哉と一緒にいる時間だけは自分の不幸が軽減されることに気が付き、直哉の幸運力を利用しようと近付くのですが、とある勘違いから二人は恋人として付き合うことに!
正反対の強烈な個性(!?)をもった二人が繰り広げる恋愛攻防戦は一筋縄ではいきません……! 毎週HAPPYな笑い最高の胸キュンが待ってること間違いなしです♥

早速、そんな本作の場面写真をチラ見せ♥ ぜひご覧ください~!


タイトル通り「不幸くんはキスするしかない!?」なドキドキが高まるキス寸前ツーショット♥ この写真だけでもうニヤケちゃいます!!



二人が仲良さそうにカフェや映画館デートを楽しんでいる……なんと尊い! 直哉の幸運を利用するために彼に近づいているはずなのですが、デート中の姿は随分楽しそうですね……?



そして神妙な面持ちの2人のピンショット。勘違いから恋人同士になってしまう二人の恋物語が一体どのように進展していくのか、ますます期待が膨らんでいきますね!

また、今回追加キャストも発表!
直哉の友人で、いるだけでその場を和ませてくれるお調子者ハイテンションキャラの佐々木麦(ささきむぎ)役には、中山咲月さんが。同じく直哉の友人で、麦といつも一緒にいて絶妙なコンビネーションを見せる、一見クールだけど実は面倒見が良いナイスガイ・辻村朔(つじむらさく)役は、押田岳さんが務めます!

さらに、ドラマオリジナルのキャラクターも! 素敵な人に出会う事を夢見る、とにかく一生懸命な少女・ミキ役に、畑芽育さん。そんなミキの暴走をいつもちょっぴり冷めた目で、優しく見守っているアンナ役を華村あすかさんが演じます。ミキとアンナは、物語の中で幸多と直哉の恋路に結び付く重要な「何か」を握っているそう……。登場人物たちからも目が離せません!

曽田陵介(福原幸多)さんコメント



台本を読んでみて感じたのは僕が演じる福原幸多は不幸が故に性格が少し歪んでしまっている部分があります。

ですが、直哉の優しさに触れ少しずつ自分の中で初めて生まれていく感情を疑いつつもだんだん確信に変わっていく、感受性が豊かで本当に純粋な人だと思いました。

元々2人はそれぞれ違う人生を歩んできたと思いますが、人を思う優しさなど本質的なところは同じなんだなと演じてみて感じました。

原作をリスペクトしつつ現場で生まれる感情も大事にして、原作ファンの方にも初めて見る方にも楽しんでいただけるように精一杯この作品に向き合っていきたいと思います!

 

佐藤友祐(篠宮直哉)さんコメント

 


篠宮直哉という役を演じてみて感じたことですが、まず台本を読んでみて、篠宮直哉が格好良くて、クールなのに誰にでも好かれるイケメンという役を演じきれるか、ものすごいプレッシャーがありました。

ただ台本を読み込んでいく内に、曽田陵介さん演じる、福原幸多と似た可愛い部分があったり、物語後半にいくにつれて、篠宮直哉の本質的な部分が見えてきて人間味を感じて頂けると思います。

篠宮がただのイケメンというだけでなく、健気で意外と可愛いなという部分を、原作ファンの方も、初めてご覧いただく方にも伝わって、好きになって頂けたらいいなと思います。

追加キャストコメント

 

中山咲月さん(佐々木麦)
「不幸くんはキスするしかない!」にて麦役を演じさせていただき、とても嬉しく存じます。台本をいただく前に原作を読ませていただいたのですが、麦への第一印象は人懐っこい猫のようなイメージでした。麦は明るく気さくな子で、自分とは正反対の性格だった為演じるのがかなり大変でしたが、皆さんから見て陽気に見えていたらいいな... 楽しんで見ていただけると嬉しいです。



押田岳さん(辻村朔)
辻村朔役の押田岳です。元々は直哉の親しい友達という役柄ですが、幸多と知り合ってから
2人の恋愛を外から見守る役割を麦と共にさせて頂きました。
撮影で朔と言う人間を通して2人を見ていて、本当に愛おしい2人だなという気持ちがどんどん積み重なっていきました。
ぜひ皆さんも2人の恋を応援してください!



畑芽育さん(ミキ)
漫画原作には登場しないオリジナルキャラクターのミキちゃんを演じさせていただきました。
台本を読んで、なんて感情豊かな可愛らしい子なのだろうとすぐに愛着が湧きました。
作品の雰囲気を感じながら役作りするのがとても楽しく、私は大学生活を送ったことがなかったので撮影で疑似キャンパスライフを体験できたことも嬉しかったです(笑)
幸多と直哉の恋にどう関わっていくのか、ぜひ注目してご覧ください!



華村あすかさん(アンナ)
私が演じさせて頂いたアンナは、異性の前ではクールで控えめな女の子という印象を受けました。
またどちらかと言うとドライな対応で冷静さのあるアンナは自分と似ているなと感じてあまり演じる事に不安はありませんでした。
この作品はドキッとするようなシーンもありながらコメディ要素もあるのでとてもテンポ感が良く楽しみながら台本を読み進められました。
まだコメディな部分に不慣れな自分はそのテンポ感に馴染めるかその不安はありましたが、個性豊かなキャストさんに引き込まれ支えて頂きながら無事終えることが出来ました。
是非沢山の方にこの作品の世界観に惹き込まれて最後まで観て頂けたら嬉しいです。

 

露がも子先生コメント

 
 

映像化は夢のまた夢の話…と思っていたので、お話しを聞いた時も今も狐につままれたような気持ちでおります。

この作品を多くの方に見ていただける機会を与えていただきとても光栄です。

コロナ禍の中、関係者の皆様には大変なところ色々な工夫をして撮影・制作していただきました。

一視聴者として放送をとても楽しみにしています。

 
*******

毎週HAPPYな笑い最高の胸キュンで視聴者を包み込むこと間違いなしの、ドラマ『不幸くんはキスするしかない!』!今後も情報をお見逃しなく!

 

ドラマ不幸くんはキスするしかない!

  

あらすじ
超・不幸体質の大学生、福原幸多が出会ったのは自分とは正反対の超・幸運体質な篠宮直哉。「篠宮といれば不幸が起きない!」と打算的に篠宮に近付いた幸多だったが、ちょっとした勘違いから二人は恋人として付き合うことに!?自分の不幸に他人を巻き込まないように、キャラを偽って周りと距離を取って生きてきた幸多にとって、見た目も中身も恰好良すぎなTHE天然タラシ・直哉から受ける甘い言葉や優しさは破壊力抜群!幸多は次第に“嘘”の恋人ではいられなくなってしまい……?

 

出演:曽田陵介 佐藤友祐(lol-エルオーエル-)

原作:露がも子「不幸くんはキスするしかない!」(ビボピーコミックス/リブレ刊)

脚本:金杉弘子(『タクミくんシリーズ』『広告会社 男子寮のおかずくん』『美男高校地球防衛部』)

監督:吉野主(『ゆるキャン△』『ホリミヤ』『#居酒屋新幹線』)

音楽:MOKU 制作プロダクション:ビデオプランニング

製作:「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

公式サイトはこちら
公式Twitter:@tunku_shower
公式Instagram:@tunku_shower

 

放送・配信情報

 

ドラマシャワー「不幸くんはキスするしかない!」(全8話)

2022年4月21日(木)初回放送スタート


MBS 4月21日より毎週木曜25:29~

テレビ神奈川 4月21日より毎週木曜25:00~

群馬テレビ 4月26日より毎週火曜24:30~

とちテレ 4月27日より毎週水曜25:00~

テレ玉 4月28日より毎週木曜23:00~

チバテレ 4月28日より毎週木曜23:00~ ほか

 

TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

 

ニコニコチャンネルプラス

チャンネル名:BLドラマレーベル「トゥンク」公式チャンネル

BLドラマレーベル「トゥンク」とのコラボコンテンツを展開する動画配信サービスニコニコの新機能「ニコニコチャンネルプラス」。

公式サイトはこちら

月額料金:550円(税込)

入会リンクはこちら

 
(C)「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

コミック不幸くんはキスするしかない!

 
 

幸運イケメン×こじらせ不運のじれったすぎるラブコメディ♥

絶賛発売中!

コミックスはこちら

ビーボーイP!はこちら

pixivコミックにて無料連載中
 
(C)露がも子/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

チェリまほの実写化とか良かったけど、私的にはもっとBLのアニメ化増えて欲しい!

匿名2番さん(1/1)

原作も演者さんも存じ上げていませんが、純粋に楽しみにしています。
これから毎シーズンBLドラマ作品が見れる感じですかね。
良質なBLドラマがどんどん増えてるので期待してます。

匿名3番さん(1/1)

昔からBL系のアニメに力を入れていたKADOKAWAがBLドラマレーベル立ち上げ
のニュースはは朗報ですね!
タイBLドラマも見切れないほどの作品ラッシュで、今までにないタイプのドラマ
も制作されたり盛況しています。
世の中は需要と供給で成り立っているので、日本のBLドラマも追いかけていこうと
思います。いい時代になったな。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP