BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

怒涛の幼馴染ラッシュ!穢れた心を浄化する幼馴染BL最新版

2022/03/02 16:00

年の差、リーマンもいいけれど、やっぱ幼馴染しか勝たんのよ…



突然ですが、皆さんは幼馴染が恋愛対象になる人の割合がどれくらいかご存知ですか? 下の毛も生えない頃から一緒だと、「もう恋とかLOVEじゃねんだよ……ったく」という攻めも多そうですよね。400名ほどの男性を対象にした調査によると、恋愛対象になると答えた人は65.8%。実際に付き合ったことのある人は6.3%。おい、なんだ……じゃあ幼馴染CPは奇跡の2人ってことか!!?(緊急左折オタク)

さて、そんな衝撃の事実(?)がわかったところで実は2022年1月、2月は幼馴染BLラッシュだったのをご存じでしょうか? あの名作のスピンオフや続編、大注目の新作までたくさんの幼馴染たちが結ばれました♪これは幼馴染BLファン歓喜間違いなし!!!

ということで、今回は最新の幼馴染BL6選をご紹介していきます! 早速、幼馴染しか醸し出せないあの世界へ行っちゃいましょう……♥

 

大人気シリーズのスピンオフがキター!!!

『かんしゃく玉のラブソング』作:鈴丸みんた

 

 

あらすじ
受験生の和晃は、幼なじみの猛生のことが大好きだ。性格もルックスも良く、なんでも出来る人気者で、とにかく女の子にモテる猛生ーーその姿をずっとそばで見てきた和晃は、自分の恋心を伝える気もなく、一番の友達でさえいられたらいいと思っていた……のに! ある日突然「オレ、男もいけっかも」と猛生が言い出して?! ベランダ越しに行き交う平穏な日常には戻れない! 完全無欠な男前✕虚弱で一途なこじらせ男子 近すぎる距離感が甘くもどかしい、幼なじみラブ♥


鈴丸みんた先生の大人気作『キューピッドに落雷』のスピンオフとして幼馴染BLが登場!(号泣) 猛生先輩がメインCP!!!(卒倒) これはもう美味しくないわけがない……!!!

自由奔放で我が道を行く鈍感男子×一途な幼馴染の恋愛模様を描いた今作。窓からお互いの部屋に行けたり、家族ぐるみで仲が良かったり。"""幼馴染"""をこれでもか! と味わえます。そして、幼い頃も成長した今でも和晃の手を握るのは猛生。「一生一緒にいてくれや……」とBL三木◯三の人格が大暴れしました……。鈴丸みんた先生の描くむずキュン、やっぱ最高!!!! と再認識すること間違いなしの一作です♥


甘々幼馴染CPの最高峰♥

『幼馴染じゃ我慢できない (2)』作:百瀬あん

 

 

あらすじ
「大好き」これ以上の言葉が出てこない 幼馴染の諒太から長年秘めていた想いを告げられ、紆余曲折を経て恋人同士になった蒼衣。イチャイチャし放題の同棲生活を満喫していたけれど、就活が始まり今まで蒼衣中心で生きてきた諒太は、進む道が決まらず思い悩んでいるようで……? そんな中、キスしているところを蒼衣の妹に見られてしまい――!?


全世界の幼馴染BLファンが悶えたであろう『幼馴染じゃ我慢できない』の続編が発売されました~!!! 筆者は続編の発売が待ち遠しすぎて手が震える等々禁断症状が出てしまうかと思いました……(笑)。

前作ではめでたく恋人同士になった諒太と蒼衣でしたが、今度は2人の前に進路と家族という壁が現れて!? 幼馴染同士甘々カップルの行く先は、まだまだ前途多難なよう……幸せであれ……。2人の家族の違いとかもいいんです!!! いざという時、男前な蒼衣最高や……。幼馴染同士の2人が、一緒に人生を歩んでいく姿、なんでこんなにも胸にくるのでしょうか……。(キュン甘温泉旅行も必見ですよ♥)


等身大の焦れキュンラブストーリー

『トライ&アイラブユー』作:echo

 

 

あらすじ
「友達と恋人の違いってなんだろう。」恋に不器用なたくみは、いつものように女の子にフラれた後、同居中の幼馴染み・廉に話を聞いてもらっていた。その時、廉から「俺たち付き合ってみるか?」と提案され、酔った勢いでOKしてしまう。そうして始まった“お試しの恋人”としての生活。デートしたり、抱きしめられたりキスしたり…慣れない距離感に初めは戸惑うばかりだったが、たくみへの好意を感じられる廉の甘い態度に、次第に彼を意識するようになって──? 真面目な男前男子×恋愛ベタなほがらか男子が紡ぐ、幼馴染み同士のゆるキュン・ラブストーリー


やはりこの展開は外せない! 幼馴染恋愛の定番・お試しで付き合ってみた系CPの登場です!! "お前みたいな彼氏欲しい"だなんて……!! 胸が張り裂けそう() お話の表紙などで、小さいときの2人が描かれているのがまた最高です。この子供の時から一緒感〜〜たまらん。。

「俺のことが好きなんじゃなくて、同性もイケるか試してたのか…?」と切ない展開もありつつ、何といってもコロコロと変わる2人の表情がベリーキュート! 表情から2人の心情がズキズキと伝わってきます……(泣)。幼馴染的照れ顔も泣き顔も一気に楽しめちゃうので、ぜひチェックしてみてください♥


両想いになった2人のその後をお届け!

好きにさせてみせるから! second step』作:衣田ぬぬ

 

 

あらすじ
付き合いたて幼馴染のいちゃラブ大作戦♪初エッチ編! 大学生の桜田ひろは、念願叶って幼馴染の佐木山瞬と付き合うことに。それから2か月、ようやく初デートの日が♪ 幸せいっぱいで浮かれるひろと、“恋人”という関係にまだ慣れていないながらも、心がぽかぽかとあたたかくなる瞬。「恋人として先に進みたい」と言うひろの思いを受け止めて、初めてのHをしようと試みる瞬だったが!?

 
年下ワンコ攻め×幼馴染天然リーマンの恋を描いた『好きにさせてみせるから!』の続編が来ましたよ~!! 1巻では年上の瞬に想いを伝えるも玉砕し、「振り向かせてみせる!」と奮闘していたひろ。その甲斐あって、恋人同士になれた2人。わんこ度の上昇が止まらないひろは、冒頭から瞬ちゃんチャージを炸裂させます♥

前巻ではキス止まりだった2人も、いよいよ次のステップへ……!? 果たして、””可愛い””で窒息しそうな幼馴染カップルの初エッチの行方は……(ゴクリ) ひろの一途さと瞬の無自覚小悪魔っぷりが堪らず、気付けば親目線で見てしまっている自分がいます(笑)。


腹が減っては恋も出来ぬ

肉食組曲 (2)』作:ダヨオ

 

 

あらすじ
食欲旺盛な男子でも、恋にはビビるし足踏みする。 泣き虫な千之助と、彼をかばって生きてきた龍一は、親友歴23年。 実は激しく両片思いなのだが、親友という関係を壊すのが怖くて、 本心を口に出せずに大人になってしまった。 そんなある日、酔っぱらった千之助は 「俺は龍ちゃんの恋人になりたいんだッ! ! 」と 間違って龍一に告げてしまって…! 一方、同人作家の馨は、コミュ症のままでもいいから 少しだけ前に進もうとするのだ。 同人仲間のべんけいと距離が縮まるのは怖いけど…進んでみたい!


両片思い不足で腹ペコな腐女子〜〜〜!!! 集まって〜〜!!! こちら、親友歴23年の幼馴染同士龍ちゃんとちーちゃん。龍一は肉好きの面々が集まる焼肉屋の店主、千之助は元ホスト。長年の想いがすっかり熟成しきった2人。お互いを守りたいし(守ってきたし)抱きしめたくて、本っ当に大好きなんだけど親友で、幼馴染だから……。

これぞまさに成人男性2名のアオハル。信司と馨の台詞に、ず〜っと頷いてました。この友情も""最高""なんですよ……。ページをめくるたびに、胸が潰れそうな萌えやら、嬉しさやらでジタバタすること間違いなし。そして、もちろん彼らの囲む料理の美味しそうなこと。目も心も満たされる、満腹幼馴染BLです。


年の差幼馴染&生徒×教師

君とじゃなきゃ恋もできない』作:春野なぎ

 

 

あらすじ
【甘えたな執着ワンコ生徒×不器用で一途な教師】純愛じゃ物足りない…!じれキュン両片想いBL!物心ついた時には5歳上の那智(なち)に恋をしていた岬(みさき)。子供ながらカレシのように振舞う岬をほほえましく思う那智――2人は誰よりも仲良しな幼馴染だった。進学を機に離れ離れになって4年。イケメン高校生に成長した岬だったが恋愛は那智以外とは考えられず、告白もクールにあしらうばかり…初恋をこじらせ続けていたがふいに再会が訪れる――「また那智のカレシでいられる!」と無邪気に喜ぶ岬だったが、那智は岬の通う学校の先生になっていて!?


年の差幼馴染CPが見たい方にオススメ! 5歳の年の差があるだけではなく、4年ぶりに再会した幼馴染は自分の教師として赴任してきて…!? というドッキドキの展開に! 年下男子の岬が、チラッと見せる余裕のなさそうな表情が最高なんです!!! 可愛いやらかっこいいやら……。壁ドンからの「茶化さないで」はズルすぎるっ……!!!

初恋拗らせまくりの年下幼馴染はどうやって年上教師をモノにしていくのか……? 学園BLのドキドキ感もありつつ幼馴染の焦れキュンもありつつ……という欲張りまくりの作品です♥

*******

以上、幼馴染BL5選でした! 皆さん、ビビっときた作品はありましたか?

辛いときはBL本を開き、幼馴染の2人だけの世界を覗いて元気を出していきましょう!

※2022年3月2日記事の一部を訂正いたしました。ご混乱をお招きし、申し訳ございません。

担当記者:ななこ
どんなジャンルもどんとこい! オススメされればなんでも読みます。付き合うまでの過程は長ければ長いほど良いタイプ。



 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP