BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

“くろあだ”がアイドルに!?『チェリまほ』ドラマCD発売記念イベント爆速レポ♥

2022/03/03 12:00

胸キュンたっぷりな朗読劇&交流イベの様子をお届け!



チェリまほファンの皆々様、集合~~~!!!

実写映画化も決まり、今なお大盛り上がりの『チェリまほ』こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』。2月19日(土)、ドラマCD「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」 発売記念スペシャルイベント浜離宮朝日ホールにて行われました!

本公演には、ドラマCD出演のお三方が登場! 安達清役の阿部敦さん、黒沢優一役の佐藤拓也さん、ナレーションの利根健太朗さんが臨場感たっぷりに演じてくださいました。


ここでしか聞けない裏話・質問コーナーや豪華三番勝負、そして本公演限定の書き下ろし脚本で送る朗読劇と超・超盛りだくさんな内容……(感涙)。チェリまほの世界観を存分に味わい、ますますハマってしまうこと間違いナシ! 今回は作品の魅力が詰まったイベントを爆速でお届けいたします♥

ドキドキの中、ドラマCD声優陣が登場!

 

 

スラっとしたスーツに赤い帽子を被った利根健太朗さんの陽気な挨拶でスタート! 健太朗さんのユーモアたっぷりな司会進行に楽しませて頂きました。大興奮の中、ついにあのお二人がご登場……!

ダボっとした白いパーカーに身を包んだ、安達清役の阿部敦さん。安達のようにゆる~い雰囲気を醸しつつ、ハキハキした軽快なトークに会場は早くも熱気に包まれます。

一方、黒沢優一役の佐藤拓也さんは、お似合いすぎる全身黒のスタイリッシュなコーデで登場! バシッと決めた黒沢のかっこよさを存分に表現されつつ、時折クスッとしてしまうトークを披露してくださった佐藤さん。和やかな空気感に会場は大盛り上がりでした♥

ファン垂涎のバラエティーコーナー


和気あいあいとしたプレトークに癒されたお次は……バラエティーコーナー! 参加型の企画となっており、まるでくろあだと一緒にゲームしているような感覚に浸ることができました。夢……?

まずは質問コーナー。事前に募集されたものから厳選してお答え頂いたのですが……コレが贅沢すぎるんです。皆さんのお気に入りシーンやキャラ、第一印象などを詳しく語って頂きました!!! ここでしか聞けない裏話に興奮の嵐。終始耳をかっぽじって拝聴いたしました。

そして、お次はなんと「チェリまほ作中の聞きたい台詞」を生披露! 事前に募集した中から厳選したセリフを、阿部さんと佐藤さんに読んでいただきました♥ 黒沢が安達を好きになるきっかけとなった伝説の膝枕シーンや、告白シーン、温泉シーンの名台詞など、萌え10000%の神場面の数々……。悶絶必至間違いナシです!!

バラエティコーナー最後を締めくくるのは、チェリまほ三番勝負! 出演者お三方のゲーム対決に、客席も一体となって楽しみました♥
勝利の暁に貰える「チェリまほ由来の豪華景品」に阿部さんと佐藤さんのやる気もアップ! 意気込むお二人がとても可愛らしかったです。
さらにさらに、昼の部と夜の部でゲームの内容も違うんです! 以心伝心ゲームや、ネクタイ結び対決・作中にも登場したロシアンたこやきゲームなど、波乱万丈なバトルにドキドキわくわくが止まりませんでした!

たっぷり楽しんだあとは、『チェリまほ』ドラマCD出演者様寄せ書きサイン色紙やイベント出演者様のサイン入りグッズが当たる大抽選会を開催♥ 景品すべてにサインが入っているという超豪華なサプライズに、筆者も空いた口が塞がりませんでした。供給量が多すぎますね……ありがたやありがたや……。


過去の原作エピソードを元にしたイベント限定書き下ろし脚本の朗読会


『チェリまほ』秘話の数々に会場のボルテージも頂点に近づいてきたころ、いよいよ朗読会のお時間に……! 暗転と共に一瞬で静寂が訪れ、会場全体が「とうとう来たぞ……」と期待に震える姿が伝わってきました。

なんと今回の朗読劇は、過去の原作エピソードを元にしたイベント限定の書き下ろし脚本♥ どんな胸キュンシチュエーションで語られたのか……昼の部・夜の部に分けて解説いたします!


昼の部


 

利根さんのしっとりとしたナレーションから始まり、まずはドラマCD2巻のおさらいから♥ ときめきMAXな社員旅行編を振り返りつつ、昼の部第1話「社員旅行の夜」がスタートします。

こちらは、ドラマCD第2巻の豊田先生描き下ろしコミック小冊子のストーリーを脚本化。温泉で癒された後、同室になってしまった安達と黒沢、二人はどんな夜を過ごすのか……臨場感たっぷりな演技に終始心臓がバクバクでした。「安達、意外と寝相悪い。わんぱくでかわいいな……」と寝ている安達を観察する黒沢の変態執心っぷりに、ニヤケ顔を抑えきれなかったのは筆者だけではないと信じております。原作第2巻の”その後”を連想するようなストーリー、忘れられない1話となりそうです。

息をつく暇もなく始まった第2話「二人はアイドル?」。
ま、まさかのアイドルパロディ……しかも二人組ユニット・KR&ADだってえぇぇぇ! 驚きに包まれる中、尊すぎる撮影がスタート。アイドルであることをいいことに安達にくっつきまくる黒沢を見て、「いいぞ、もっとやれ!」と脳内でブンブンうちわを振っていました(笑)。

ラストを飾る第3話は「不思議な出来事」というタイトル。何だろう? と疑問に思ってすぐ、驚きの瞬間が訪れます。ん? 佐藤さんが安達の演技をしていて、阿部さんが黒沢の演技をしている……? そう、二人が入れ替わってしまったのです! 興奮する黒沢と、はたや感動する安達のピュアっぷりに愛おしさが溢れます。
そしてなんといっても、佐藤さんと阿部さんの演じ分けに拍手喝采! 喋り方や雰囲気までトレースし、見事に役を切り替えて演じられるお二人に脱帽いたしました。渾身の演技に全力で感謝申し上げます!!

夜の部


 

昼の部とは異なるストーリーが演じられた夜の部。両部参戦した方でも、思いっきり楽しめる構成となっていました!
夜の部では、ドラマCD第3巻のおさらいからスタート。利根さんの物語に寄り添ったナレーションが染み渡ります……。

そして迎えた第1話「初めての同棲」。ドラマCD第3巻の豊田先生描き下ろしコミック小冊子のストーリーが、イベントで音声になるとは……!(涙)
物語は原作3巻で風邪を引いてしまった安達の家に、黒沢が訪れた所から始まります「これから毎日俺のご飯、食べてくれる?」というセリフを耳にした瞬間、全員の脳内にチャペルの鐘が鳴り響いたことでしょう。

初っ端からときめきMAXで、心臓発作をこらえつつ始まった第2話「あの日の思い出」。こちらはなんと、二人が高校生だったら……というお話です。まさかのDKパロキタ~~~!
10代の安達と黒沢はとっても初々しく、アオハル満開で心が浄化されました。数学教師役の利根さんも味があってイイ~! 是非とも教わりたいです。

大団円の夜の部ラスト・第3話は「おかえし」。黒沢への”おかえし”に安達が選んだプレゼントとは……!? 「なんだよ、○○してくれないのか? せっかく買ってきたのに……」と照れながら勧める安達の可愛さ一億万点でした♥

***


短い時間の中で、最大限に『チェリまほ』の世界を味わえるとっても素敵なイベントでした!  声を発せない環境の中でも、拍手や挙手などで交流・参加しながら楽しむことができました。本記事では載せきれない裏話の数々や、朗読劇の胸キュンシーンも♥ ぜひともまた開催していただきたい……っ!

実写映画化、コラボカフェの開催・そして原作第9巻・10巻の発売も決定しているなど、チェリまほブームは衰えることを知りません♥ 併せてチェックしてみてくださいね!


担当記者:きうい
シリアスからの溺愛が大好物な自称・夜明けの腐女子。受けが苦しめば苦しむ程、愛が強くなると信じている。共依存モノに夢中。

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP