BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

全部分かったらヤバい!?チキチキ超詳細検索クイズ開催ッッ!!!

2022/03/05 14:00

黒髪受けと、黒髪攻めどっちが多いか分かるかな?

 


BL沼にズブンズブンに浸かりまくりの皆さま~!こんにちは~!!


年の瀬にちるちるでは、2021年度BL爆萌えエピソードクイズ大会を開催しましたが、皆さまは何問正解することができましたでしょうか? 


日々新たなる萌えを追い求め、アマゾンの奥地にまで赴いてしまう (?)ちるちるユーザー様の中には、もしかすると「こんなもんじゃまだまだ物足りない!」と全問正解された方も多くいらっしゃるかもしれません……! ということで今回は! 前回から大幅に難易度UPの「チキチキ超詳細クイズ」をご用意いたしました‼


攻め・受けそれぞれの属性、プレイ内容や設定など! ちるちるの詳細検索機能をフル活用し、刊行冊数に基づいたクイズを全部で10問作成しました! ぜひ己のBL力をはかるついでにチャレンジしてみてくださいね♪

 

目指せ!商業BLマスターの称号~~~!

 

チキチキ超詳細クイズ2022



第1問















第1問解答
>>> 年の差作品 <<<
同級生作品が9264件なのに対し、年の差作品は驚異の13438件!
初っ端からかなり大差がついた回答になりましたね。内訳を見てみると、年の差の中でも年下攻めが年上攻めの約1.5倍の件数とこちらも結構な差が出る結果に。年の離れたお兄さんが大好き♥ な年下攻め力を見せつけられました。
 

最高の年の差が味わえちゃう作品

ミツバチとレモンバーム (2)』作: 端倉ジル  

 

STORY
僕の中でも君は、 大きな存在になってるんだ。  優しさに飢えた元ヤクザ×ミステリアスな花屋の店主 夜の街で静かに咲くピュアラブストーリー、完結!  住み込みで働く花屋の店主・白水侑一郎に 恋をしている元ヤクザ・蜜谷薫。 日々高まる想いを抑えきれずに告白しようとするが、 好かれ慣れていない侑一郎に咄嗟に遮られてしまう。 そんな中、ヤクザだった頃に自分を見捨てた兄貴に 配達先のキャバクラで再会し、花屋と掛け持ちで働くことに……?


きれいな薔薇には棘がある。そして、美しいお兄さんは謎がある。元ヤクザの蜜谷が好きになったのも、とってもきれいだけれどどこか影のあるお兄さん・白水。2巻では、ピュアピュアな2人の距離が縮まるのか……? 進展して欲しいものの、長男世話焼き気質の白水さんに撫でられてる蜜谷もはちゃめちゃに可愛いので、気持ちがせめぎ合ってしまいますね……(真顔)
 

第2問


 













第2問解答
>>>受け<<<
童貞攻めは771件、童貞受けは1915件。知識がない分、最初から「ナカ」でイクことに抵抗が少ないのかも……?
また、童貞受けの圧勝の一方、意外と童貞攻めもいることが明らかに!知識がないの丸出しな受けに、手取り足取り教える攻めもたまらんですよね。

 

最高の童貞受けが味わえちゃう作品

運命の人です。』作:sawaco

 


STORY
「先輩が俺の運命の人、みたいです」今年こそは可愛い彼女を作りたい!と意気込む童貞DK・田中翔。学年が上がって後輩もでき、可愛い年下と出会えるかも……と思いきや、突然急接近してきたのは驚くほどの美形・五鼓明音(男)。少し付き合って欲しい、と言われてしまう。整いすぎて圧がある明音の押しを断りきれず、人気のない場所へ呼び出された翔だったが、そこで唐突に匂いを嗅がれた挙げ句に紅潮した顔で掛けられたのは「運命」という言葉で…!?運命の凸凹青春ラブコメ、スタート!


ある日超〜〜〜美形の後輩に、匂いを嗅がれ「運命の人」だと言われたら……。なんだかんだ放っておけないのが、本作の童貞DK田中翔くんのいいところ。翔の匂いを嗅ぐと顔を真っ赤にして発情してしまう攻め・明音にふにゃふにゃにされつつ、下の面倒を見てしまう翔くん……。とってもラブコメなのに、エッチシーンがもうっ本当前代未聞にエロい。流されDT受けの良さが全てが詰まっています!!!!!
 
 
第3問
 
 













第3問解答
>>>攻め<<<
40代以上攻めは386件、40代以上受けは266件。
総数に対し、意外と差が表れた結果になりました。酸いも甘いも味わい尽くした、手練れの40over攻め。そんな攻めがうっかり、超ピュアな恋愛に落ちてしまったり、年下の受けに振り回されている姿……。想像しただけで最高ですよね。

  

最高の40over攻め味わえちゃう作品

ここはYESと言ってくれ 』作:吉井ハルアキ

 


STORY
仕事はできるが微妙にデリカシーがないバツイチノンケリーマンの元川は、部下の奥村が気になっている。普段は口が悪くてツンケンしているけど、真面目な勤務態度は評価できるし、何より笑うと可愛いのだ。一方、社内でゲイバレして孤立していた奥村は、真実を知っても全く態度が変わらず、しかも大口契約の担当に自分を指名してくれた元川に心動かされていく。なにげないスキンシップにも真っ赤になる奥村だが、そんな奥村に元川はついキスしそうになってしまって…!!?


ゲイバレや、過去の不倫関係で社内で浮いた存在の奥村。と、そんな彼が気になる上司の元川。デリカシーがないとも取れる、元川さんのゆるさがとってもいいんです。奥村の笑顔にキュンとしちゃうところも、実は料理ができるところも、バツイチなところもなんだか全部グッとくる要素。ストレートで無理のない佇まいに、40over攻めの良さが染み渡ります。
 

第4問

 

 





 







第4問解答
>>>芸能界<<<
芸能界作品5005件、人外作品4232件。どちらも人気設定ですが、今回は芸能界ものに軍配があがりました! ちなみに芸能界かつ、人外作品は合計:200件。意外とありますね。芸能界ものは近年グングン刊行冊数を伸ばしている様子。人外設定は巻き返せるのか? これからの動向にも注目の一戦です。
 

最高の芸能界が味わえちゃう作品

青春ロータリー (上) 』作:たうみまゆ

 


STORY
〝ロケ中の性欲処理はイケメン俳優同士でする〟ってホント!?  演技経験ゼロなのに連ドラで主役を務めることになった アイドル・クルちゃん(来栖カンジ)は、 初めての撮影現場に緊張しすぎてNGを連発! そんなクルちゃんに優しくアドバイスしてくれたのは、 共演者の人気若手俳優・柏木百地くんと若田みずきくん。 台本の読み合わせに付き合うと言われて部屋を訪ねると、 なぜか二人がキスしてた上に、爽やか&カジュアルに仲間に誘われて…!?


たうみまゆ先生の芸能界もの〜〜〜!(大歓喜) 撮影現場でNGを連発してしまったアイドル・クルちゃん。芸能界の大先輩である柏木とみずきにあれよあれよと流されてエッチな展開に!? 性欲処理と、ストレス解消をイケメン同士で……。この業界だとわりとあることだよね。そ、そうなの!? 青春とエッチのハーモニーがたまらない、芸能界BLです。
 

第5問

 





 







第5問解答
>>>攻め<<<
攻め=2522件、受け=1972件。そうなんですか!!!!?(大声) 長髪の定義も諸々ありますが、昔は受けが多かったような……? と思い2012年を検索してみると、長髪攻め:92件、長髪受け:95件。めちゃくちゃ拮抗してるやないかい。それはさておき、受けの顔にさらっとかかる美人長髪攻めの御髪……いいですよね。
 

最高の長髪攻めが味わえちゃう作品

妖々恋桜』作:名原しょうこ 

 


STORY
退魔師の匡臣は、幼少期に出会って以来捜していた鬼・桜太郎と再会する。冷たく突き放す桜太郎に、一度でいいから抱いて欲しいと懇願し……!? ツンデレ鬼×したたか退魔師の極上再会ラブ♡


表紙からすでにお分かりいただけますよね。最高の人外長髪攻めです。こちらの作品は、退魔師と鬼の再会ラブ♥ ツンデレでそっけなく見えるけれど、実は溺愛♥ な桜太郎と、隠す気もなく桜太郎にド一直線な匡臣。長年の思いを告げられ、懇願され匡臣のことを抱く桜太郎。「加減……できねぇ……っ」と絞り出す声や、その余裕のない表情……。後生です、見てください。汗浮かぶ、肢体にかかる長髪の、美しさにぞ殺される……(辞世の句)  
 
 
第6問

 





↓ 









第6問解答
>>>メガネ受け<<<
メガネ攻めは5211件、メガネ受けは5510件と、メガネ受けのほうが300作品ほど多い結果に……! 思ったより僅差だ……! メガネは何とでも相性がいい優秀属性。古来BLとは、切ってもきれない間柄です。人生BLと同じように皆さんにも、人生のメガネBLキャラがいるのではないでしょうか?
 

最高のメガネ受けが味わえちゃう作品

優等生は運命の赤い糸に逆らいたい』作:いがりペコ 

 


STORY
正反対だからこそ惹かれ合う――はじめて同士の恋。  堅物な優等生の宮成は、ある日突然同じクラスのヤンキー・羽柴と自分を結ぶ赤い糸が見えるようになる。  「こんな奴が運命の相手な訳がない!」と自分に言い聞かせるけれど、赤い糸のいたずらか、怪我をして羽柴に手当てされたり、二人きりで閉じ込められたりとハプニングばかり。  一緒に過ごせば過ごすほど、イメージとは違う彼の優しさを知っていって……?


眼鏡! 黒髪! 優等生! こちらの宮成くん普段は堅物ですが、笑うとと〜っても可愛いです。ある日自分と同じクラスのヤンキー羽柴を繋ぐ赤い糸が見えるように♥ 絶対に仲良くなれないと思っていたのに、羽柴の優しい一面や、男前な一面を見てどんどん惹かれていくのがピュアで可愛い♥ 青春ど真ん中! なメガネ受けを堪能したい方は必見の一作です。
 

第7問

 





 






 
第7問解答
>>>黒髪攻め<<<
黒髪攻め作品は7783件、黒髪受け作品は7187件! 黒髪美人受け好きとしては衝撃の結果に……! それにしても黒髪キャラ、大人気すぎんか!? 金髪と並び、タグができているのも納得の件数です。
 

最高の黒髪攻めが味わえちゃう作品

午前2時のイレギュラー』作:円路

 


STORY
就活ノイローゼから女性に掘られる“逆アナル"趣味に目覚めてしまったフリーターの縞は、深夜のアダルトショップで同級生の由木と偶然再会する。 学生時代と変わらない、ミステリアスな美形をなりゆきから家にあげることになり、多少ぎくしゃくしながらもSMの女王様AVで盛り上がる二人。 ところが性癖の暴露話は思いもよらぬ展開に…… 「それって俺じゃ駄目かな、試してみようよ」 現役のゲイビ男優であると発覚した由木から誘いを受け――…  好奇心? 興味本位? いやいや現実逃避かも……にしたって、生々しく残るセックスの余韻がこびりついて離れない。 何もかも不器用な二人が行き着く人生と恋の終着点は!? 大注目の作家、円路デビューコミックス!


み、皆大好きなミステリアスな黒髪攻めだ……。円路先生の描かれるメンズの顔の良さ、形容し難いほどの奇跡のバランスです。国宝。逆アナルを趣味に目覚めてしまった縞を、誘うゲイビ男優の由木。サラッと流れる黒髪と、「縞かわいいから」というどストレートなセリフ。縞同様、胸から変な音がしまくりました。しっとりした恋愛で、心が潤う作品です。
 

第8問

 






 






第8問解答
>>>義兄弟<<<
義兄弟は1287件、ガチ兄弟は914件!正式には血、繋がってないから大丈夫! ってそういうコト……!?なのでしょうか……? ちなみに義兄弟内は、年下攻めが3倍の差をつけて圧勝していました。年下攻め本当に強い。主観ですが、義兄弟の弟攻めってかなり独占欲が強いと思うのですが……。どうでしょうか。

最高の義兄弟が味わえちゃう作品

恋をするには近すぎる』作:中田アキラ 

 


STORY
父親の再婚で弟ができた。クォーターで、綺麗な顔で、背が高くて、少し無口だけど優しい“弟"元哉。家族が増えたことを喜ぶ元哉に対し、“兄"静はどこか浮かない様子。  実は元哉に一目惚れをしていた静。みんなが望む「いい家族」になるため、募る想いを抑えようと元哉を避け始めるが、ある日訝しんだ元哉に強く迫られついに逃げられなくなってしまい――…!? 


ご、極上の義弟(ゴクリ) 親同士の再婚で義兄弟となった静と、元哉。実は元哉は静のどタイプ。バレないように避けますが、お風呂上がりの元哉とどエッチ遭遇をしてしまいます♥♥ これぞ、一つ屋根の下……♥ 逃げ場もなく追い詰められる静。元哉の溢れる雄みから逃げられるはずもないんですよね……。極上も特上も超えんばかりの義弟に、愛され尽くす天然お兄さんをご堪能ください♥


第9問

 





 







第9問解答
>>>ローター<<<
バイブは337件、ローターは352件とかなりの接戦! ローターの方が手軽だからか……それとも「ナカ」に挿れてイカせたいのか……。バイブは自分と形が似てるからヤキモチ()をやいてしまうのか。バイブより携帯が簡単なため色々なシチュエーションで使いやすいのかもしれませんね。いずれにせよ、受けのお尻からぽこんっと出てくるローターのかわいさったらありません。

最高のローターが味わえちゃう作品

ゆうきくんはえっちなオモチャ』作:亞眼 

 


STORY
俺様ドSオオカミ×敏感なピュア男子  内気な性格で友達がいない祐希。大学で唯一できた友達は、俺様でパリピな辰美。なんと彼は、祐希を弄んでやろうと近づいてきたドSなオオカミだった!! 『仲良くするためセックスしよう』と誘われ、未開発のカラダをいやらしくいじめられる。はじめてなのに敏感に反応しちゃう祐希。さらに、「お前だけ特別」という甘い言葉にアソコがきゅんきゅんしてしまい!?


心配になっちゃうほどピュアピュアな祐希くん。俺様陽キャ男子の辰美と「仲良し」しようと、お尻の開発を試みます♥ そこで登場するのがローター! 大胆にも学校でお尻にin! さらには、辰美にコントローラーを奪われたまま、授業を受けることに……♥ 祐希の静止も聞かず、押されるエッチなボタン。。ピュア男子のお尻から響くヴヴヴヴ〜♥ がお見事です♥
 
 

第10問

 














第10問解答
>>>潮吹き<<<
潮吹きは289件、おもらしは281件! わずか8件の差で潮吹きの勝利……! しかし、いつ逆転してもおかしくない状況なので、攻めはもっと受けの下半身に狙いを定めて追い込んじゃってください……‼ (?)
ちなみに、おもらしと潮吹きについて気になる方は、ぜひこちらの記事をご参考くださいね。
 

最高の潮吹きが味わえちゃう作品

アフター・ミッドナイト・スキン』作:にむまひろ 

 


STORY
【おまけ描き下ろしマンガ5p付き!】真面目で地味なサラリーマン・虎谷(とらや)の秘密は、性欲がかなり強いこと。激務続きだったある日、全然ヤれないストレスから残業中に会社のトイレで抜いてしまった。そこへ居合わせたのはあまり折り合いの良くない上司の犀川(さいかわ)。無視してやり過ごそうとするが、犀川はバラされたくなければ相手をしろと要求してきて…!? 意地悪ハイスペ上司×隠れ淫乱部下の脅し甘やかしリーマンラブ!


真面目でクールなイメージの虎谷ですが、実は性欲がすんごいど淫乱リーマン。そんな虎谷が会社のトイレで抜いているところを、いけすかない上司の犀川が目撃♥ そのまま連れて行かれたホテルで容赦なく責められまくり♥ 連続イキと、亀頭責めをされ潮吹きでフィニッシュをキめてしまいます♥♥ 目覚めると、録画されていた自分の痴態を見せられて……。リーマン同士のエッチな駆け引きをお見逃しなく!


********

さて、何問正解できましたか?
この結果は意外だった! や思った通りだった! ということがあれば教えてください。また、問題を作ってご友人同士で出し合うのも面白いかもしれません!

 
\目指せ!商業BLマスター/

担当記者:鯖ンバ林
誘い受けに目がない黄昏の腐女子。眼鏡・手袋・白衣こそが三種の神器だと信じて疑わぬ一方、スーツ美人にもデレデレしがち。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP