BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「アナル舐め」は地雷?ち〇ぽの前に舌が挿入ってもいいじゃない♥

2022/02/11 14:00

アナル舐めは立派な愛情表現♥ でも、最近は減少気味?



二次創作でよく見かける「※アナル舐め描写があります」の注意書き。

これを見て筆者は「え、アナル舐めって地雷性癖なの?」と驚いた経験が多々あります。

というのも、ホップ! () →ステップ! () →ジャ~ンプ! (ち〇ぽ) という三段跳びが「BLにおけるそうにゅうのきほん」だと勝手に考えていたため、この注意書きを初めて目にした時はかなり衝撃を受けました。

 

しかし、「人の数だけ地雷も性癖もある」と先人たちも語っているように、誰かにとっての当たり前や萌えが人によってはとんでも地雷になる可能性があるというのもまた事実……! 無理に人に「アナル舐め」描写を押し付けるようなことはしたくない……だからせめて!一体どうして「アナル舐め」が地雷性癖扱いされるのかこれは明らかにせねばいけない!

ということで今回は!「アナル舐め」がなぜ地雷性癖扱いされるのか、その理由を徹底解剖していきます♥

これを読めばアナル舐め肯定派の意見も否定派の意見もマルッと理解することができちゃいます! 人の地雷を踏みぬかない愛のある布教活動を目指して! いざ、知られざる「アナル舐め」の世界へレッツらご~‼

 


◆目次
「アナル舐め」ってどんなプレイ?
・「アナル舐め」の目的は?
・やられがちな属性

 ぶっちゃけ「アナル舐め」はマイナー?
・刊行冊数の変化
・解釈の難しさ
「アナル舐め」をどう思う?
・否定派意見
・肯定派意見
 これはいい「アナル舐め」作品3選♥

 

「アナル舐め」ってどんなプレイ?


 

そもそも「アナル舐め」とは、その名の通り第二の男性器と呼ばれる(?)下のお口をペロペロと舐めたり、時にはナカに舌を突っ込むプレイのことを指します。じゅるじゅるといういやらしい水音と共に描写されることが多く、大抵の場面で「やっ……そこっ、汚いからっ……」と舐める側は舐められる側から難色を示されます。

 

「アナル舐め」の目的は?

 

アナル舐めは挿入前の解し愛情表現の1つとして非常に効果的と言えます! DT受けがやられがちなプレイであることに表れているように、指だけでは足りなかった後ろの準備は舌で舐めることで、より開きやすくなり、受けいれる側の負担は最小限で済みます。また、汚いと思われるアナルを舐めることで「こんなにも自分は愛しているのだぞ!」という一種の愛情表現にもなり、2人の愛の深さを確かめることもできるのです♥


  

ぶっちゃけ「アナル舐め」はマイナー?

 

刊行冊数の変化

 


 全体的に見ると年々増加傾向にあり、特に2010年はたったの16作品だったものが、ピーク時の2019年では165作品と10倍以上に!(大躍進) アナル舐めは時代が経つことに確立されはじめたプレイであることが分かり、一時はアナル舐め戦国時代に突入しかけた (?)ようにも思えます。しかし、一方で2019年から2020年は減少しており、やや低迷期が到来している気配も感じ取れます。

解釈の難しさ

 

「アナル舐め」は攻めが受けに挿入する一歩手前の段階として行うものだという解釈が広くされている一方、どうやら受けが攻めのアナルを舐める逆パターンが存在しているとかいないとか……。確かに「アナル舐め」という記載だけであれば、色々な解釈ができますし、どちらがペロペロしているのかは分かりにくいのかもしれません……。攻め→受けのアナル舐めは許せるけど、「攻めのアナルは接合しましたが?」派閥からしてみると受け→攻めのアナル舐めは地雷性癖になるかもしれませんね。

「アナル舐め」をどう思う?

 

否定派意見

 

衛生面が心配
ペロペロしている暇があったらはやくぶちこんでほしい
そもそも萌え要素がわからない


なるほど……確かに「アナル舐め」肯定派からしても納得の意見です。実際、リアルにアナル舐めをする際にはしっかりとした洗浄がマストですし衛生的に気になってしまうのも、ある程度解せたのなら焦らさずに早く!受けに「おっきいの奥まできてるぅ♥」顔させて欲しいという気持ちには共感です! 

肯定派意見

 

体を張って解してあげてる攻めに優しさを感じる

「そこ汚いから…」「お前の体ならどこでも綺麗だ」に萌える

当たり前にやるものだと思っていた (中立)


いやっ!こちらの意見も痛いほどよく分かる! アナル舐めは優しさがないと始まらない行為だし、受けと攻めによる「アナル汚い、汚くない」論争はず~~っと見ていたくなるような不思議な魅力がありますよね♥

 

これはいい「アナル舐め」作品3選♥


両者の意見がみえたところで、絶品のアナル舐めが堪能できる3作品をご紹介します。ぜひ知見を深めてください。 


 

ビッチがDTに解し方を伝授♥

抱かせて☆僕のポルノスター』作:紺子ゆきめ

 

 

【あらすじ】
人気絶頂のAV男優ミチルくんにぞっこんな堅物リーマンのアサクラは、接触イベントでの社交辞令を真に受けて「金ならいくらでも払うから抱かせてくれ!」と本人に凸。面白がって抱かせてあげたミチルくんだけど、次第にアサクラの一途な想いにほだされて――

 

DT、アサクラの憧れは大人気AV男優ミチルくん♥ 天使のようなルックスの彼にゾッコン状態のアサクラは、SNSに毎日コメントを残し、念願の握手会では「いつかミチル君とセックスがしたい!」と本人に直接想いをぶつけ、ヤバいオタクっぷりを披露してくれます!最高!(笑)

 

ある日、仕事終わりのミチルを出待ちし、お金の力でホテルに誘うことに成功したアサクラ♥ 憧れの人との初エッチに大興奮していると、目の前にプリプリの桃尻が差し出されます! 欲望のままガシィッ!と美尻を鷲掴みし、「ああ……美味だ……」とそのままアナルまでペロペロ♥ DTの容赦ない攻め方に翻弄されるミチルくん……えちえちすぎて鼻血がでます……!!

 

ミチルへの愛が異常なばかりに、ついつい行き過ぎた言動をしてしまうアサクラ。しかし、「嫌がることは絶対しない」という一途な姿には、やはり心打たれてしまいます! 読めば読むほど個性的なキャラクターが病みつきになること間違いナシ! 果たして、アサクラの想いはミチルに届くのか? 気になる結末はぜひ本編で♪

 

 

思い出セックスでアナル舐め♪

後藤さんは俺を買いたい』作:めがね 

 

 

【あらすじ】
出会いを求め日々こっそりゲイバーに通っている高校生の明はある日、店で見慣れぬサラリーマン・後藤から突然「君を買わせてほしい」と声を掛けられる。見るからにセックスに不慣れな様子の後藤に昔好きだった男に似ているから「抱いてほしい」と告げられその不憫でどこか扇情的な表情に明は煽られてしまう。本当は好きな人にして欲しかっただろう初めてのセックスに少しでも夢を見られるよう優しく丁寧にナカを暴いていけば、処女の身体はあっという間に乱れ感じ入り、奥の奥までビショ濡れになって…!!

 

ゲイバーで突然、見知らぬサラリーマンに「買わせてほしい」と言われた明。緊張した面持ちで必死に誘ってくる後藤のことを哀れに思い、そのままホテルへ♥ そこでなぜ買ったのか尋ねると、後藤は昔好きだった男に似た明にどうしても抱いてほしかったのだと語りはじめ……♥

 

最初は慰めの気持ちで後藤を抱いていた明。しかし、一緒にいる時間が増えるにつれ、「好きだった男」に嫉妬心を覚えるように♥ たまたま街で「好きだった男」と再会すると、心に火が付き、いつもはしないアナル舐めにチャレンジ!「そんなところ汚なっ……っ あッやめ……っ!」と抵抗しながらも、言葉とは裏腹にぐちょぐちょに感じまくる後藤は、アナル舐めの教科書 (?) に載せてほしいレベルのエロさ……♥

 

10の年の差、憧れの人にはなれないのだという劣等感。様々なモヤモヤを抱きながらも、お金ありきの関係から心から愛し合う大切な人へと発展していくその過程には涙がホロリと零れます……♥「期待なんかしたくない……でも好きだ!」と自分の気持ちに正直になる登場人物たちに心打たれるストーリーです♪

 

 

久々のえっち 気遣いのアナル舐め

催眠・サキュバス・おまわりさん』作:仁井ちく  

 

 

【あらすじ】
生真面目な警察官の銀輔(ぎんすけ)は逮捕した犯人に“サキュバスになる”催眠をかけられてしまう。
精液が欲しくてたまらない体になってしまった銀輔は、火照った体で帰宅し同居人の金次(きんじ)の胸に倒れこみ--?!

 
逮捕した犯人に「サキュバスになる催眠をかけられてしまった銀輔! カラダの疼きを止められずにいると、同居人兼アダルトグッズメーカー勤務の金次から、精●の提供を提案されるのです……! 真面目に働くおまわりさんが職場お風呂場と様々な場所で淫らに乱れる姿は堪りません……♥
 
肝心のアナル舐め描写は、とあることからすれ違いをした2人が、久しぶりに身体を重ねるシーンに登場♥ 金次がチロチロじゅるじゅると音を立てながら舐めると、銀輔はそれだけで射●してしまいます♪ 「なめただけで出ちゃった?」「う、うるさい」という可愛いやり取りは今後業界で流行って欲しいもの第1位です! (大声)
 
身体から始まった関係が故、なかなか想いを伝えられない2人……♥ 特に、銀輔を助けるつもりが、すっかりカラダを作り変えてしまったことに罪悪感を覚える金次の姿は弱弱しくて涙を誘います……。「同居人」だけでなく「幼馴染」という要素もエモく、たっぷりと焦れキュンが楽しめる一冊です♪
 
 
 
*********
 
 
いかがでしたか?
アナル舐めの良さ、少しは伝わりましたでしょうか♥
 
ちなみに筆者はこの記事を書くために、毎日アナル舐めと検索していたせいで「あ」と打つと予測変換に「アナル」「ありがとう」という最悪な順番で出てくるようになりました。
 
おかげで社会的信頼や何か大切なものを失った気がしますが、皆様の疑問も挿入前のアナルのように「解決 (解ケツ) 」 できたのであれば幸いです♥


 

担当記者:鯖ンバ林
誘い受けに目がない黄昏の腐女子。眼鏡・手袋・白衣こそが三種の神器だと信じて疑わぬ一方、スーツ美人にもデレデレしがち。

関連作家・声優

コメント3

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

ア○ルに入れる場合は、本当はゴムをしていないと衛生上いけないんです。
いくら洗浄しても、菌はいます。
現実には生だとち○ち○が炎症を起こしたり、お互いに病気の原因になります。
女性のヴ○ギナに入れるのと、ア○ルは全然違います。
プロの方でもア○ルでやるならケガをしないために、潤滑剤をチューブ1本丸々流し込むと聞いたことがあります。

BLファンタジーあるあるで、昔の2次はア○ルに入れているのではなく、やおい穴設定と言ってたくらいですから。

匿名2番さん(1/1)

見れなくはないけれど、しっかり洗浄したんかな……って気になってしまう

匿名1番さん(1/1)

攻めフェラは大地雷(商業BLだとありふれてるから諦めてる)だけど、アナル舐め大好き

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP