BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

推しができずに早数年…もしかして推しEDかも!?その理由、診断します【チャート付き】

2022/03/01 16:00

2022/03/08 12:00

推しができない貴方に捧ぐ!



なんか、疲れたな……。ログボもらって、ガチャ回して、イベ走って……あ、あのゲームもやんなきゃ……。
そう思うことってありませんか? 筆者なんですけど。

新作には手を付けるけれど、推すほどの情熱が持てない。はたまた、昔の推しを義務感だけで推してしまっている……などなどの経験があるかもしれません。
そんなあなた、もしかして”推しED”を発症しているのかも!?!?(こんな表現をしてしまってすみません)

確かに人は推しがいなくても生きることはできます。しかし、しかしですよ!

\\\オタクなのに推しがいないのはもったいない///

存在が人生を豊かにしてくれる推し、せっかく萌えを味わえるオタクなのですから、推しがいないよりいる方が楽しい日々を送れますよね。

手遅れ(オタク卒業)になる前に、自分に推しができない理由を考えてみると、そこにヒントがあるかもしれません。

盲目タイプ愛が強く、一度推したらとことん沼りがち
未練タイプ昔の推しが心に残り、なかなか他に目を向けない。
高嶺の花タイプ:供給がある度に推しが変わりやすく、移り気。
保守タイプ:流されやすい反面、自分から推しを探すのは面倒がる。


このように4つのタイプで推しができないオタクの原因を分析してみました。コレだ! と1タイプにぴったり当てはまる人もいれば、複数に当てはまる兼任オタクもいることでしょう。

オタクの心情など状況次第でガラッと変わるもの。こういう傾向も自分にあるのかな~~程度に気楽に考えていただけますと幸いです!

 

推しができない理由チャート推しができない理由チャート

1人の推しにのめりこむ

推しができない理由チャート推しができない理由チャート

ガチ勢との温度差を感じたり、全力で応援できなくなるのが辛い

推しができない理由チャート推しができない理由チャート

突然冷めてしまったり、推しを推すモチベが続かない

推しができない理由チャート推しができない理由チャート

推しの炎上に疲弊する

推しができない理由チャート推しができない理由チャート

忘れられない推しがいる

推しができない理由チャート推しができない理由チャート

流行りのジャンルにはとりあえず手を出す

推しができない理由チャート推しができない理由チャート

盲目タイプ
愛が強く、一度推したらとことん沼りがちなアナタ。推しへの情熱が強く推し事を頑張るあまり、疲れてしまうのかも。周りと比較せずに一旦距離を置いて、気持ちを他に向けるのも吉。

推しができない理由チャート推しができない理由チャート

未練タイプ
昔の推しが心に残り、なかなか他に目を向けられないアナタ。「彼を超える人なんていない」という固定観念があなたを思い留まらせてるのかも。怖がらずに広い世界に一歩踏み出すことで、新たな扉を開くのが吉。

推しができない理由チャート推しができない理由チャート

高嶺の花タイプ
供給がある度に好きなキャラが変わりやすく、移り気なアナタ。理想が高くて一人に定めるのが難しいのかも。好奇心旺盛なところを活かして、推しを深堀りするのが吉。

推しができない理由チャート推しができない理由チャート

保守タイプ
流されやすい反面、自分から推しを探そうとしないアナタ。その受動的な行動が推しの発見を妨げているのかも。友人に布教してもらったり、新ジャンルに挑戦してみるのが吉。

 

推し愛と情熱はピカイチ! 盲目タイプ  



愛が強く、一度推したらとことん沼りがちなアナタ。
民度や炎上が酷く推し事に嫌気が差して離れたけれど、推しのことはまだ好き……なんて経験ありませんか? 推しへの情熱が強すぎるあまり頑張って推そうとしてしまうため、”オタク疲れ”してしまうのかもしれません。周りと比較せずに一旦距離を置いてみるのが吉
 
情報だけ軽く追いながら、他に目を向けて見るのも良いでしょう。あくまでも”自分のペース”で楽しむことを大切にしてくださいね。他人は他人、自分は自分、万人十色な推し方で推しをたっぷり愛してあげましょう!

ということで、あなたにピッタリなのは”ぴゅあキュン””ほのぼの” BLです。オススメ作品一覧はコチラ


ついつい過去を見てしまう… 未練タイプ



昔の推しが心に残り、なかなか他に目を向けられないアナタ。
「彼を超える人なんていない」という固定観念があなたを思い留まらせてるのかもしれません。怖がらずに広い世界に一歩踏み出すことで、新たな扉を開くのが吉。一途なアナタにぴったりな推しが、いつか必ず現れるはずですよ♪

もちろん昔の推しを追い続けるのは悪いことではありません。ですが、供給が途絶えたものを追いかけるのはしんどいもの……。苦難の道を選ぶ方はどうぞご自愛ください。
 
ということで、あなたにぴったりなのは”骨太””救済” BLです。オススメ作品一覧はコチラ


 供給があると推し変しちゃう!高嶺の花タイプ



供給がある度に好きなキャラが変わりやすく、移り気なアナタ。
推しに求める条件が多すぎて、一人に定めるのが難しいのかもしれません。好奇心旺盛なところを活かして、推しを深堀りするのが吉。

ジャンルに軽~く触れてすぐ離れるのではなく、一人ひとりを深く知ることであなたに刺さる部分が見つけられるはずです。あなたの好みの属性などで調べるのも良いでしょう。ひょっとしたら、人生をかけられる推しと出会えるかも……!?

ということで、あなたにぴったりなのは”一途””執着” BLです。オススメ作品一覧はコチラ


布教されたらちゃんと見ます! 保守タイプ




流されやすい反面、自分から推しを探すのは面倒がるアナタ。
その受動的な行動が、推しの発見を妨げているのかもしれません。友人に布教してもらったり、新ジャンルに挑戦してみるのが吉。

”旬”のジャンルというものは、一瞬で移り変わるものです。オタク文化が拡大し、様々なコンテンツに溢れているため、どこから手をつけていいかわからない……というのも確かにわかります。でも、一度チャンスを逃すとハマるのって難しいですよね。何かひとつ、挑戦してみることから始めましょう!

ということで、あなたにぴったりなのは”コミカル””エロ” BLです。オススメ作品一覧はコチラ
 


*****************

いかがでしたでしょうか? ちなみに筆者は長らく高嶺の花タイプでしたが、昨年やっと最推しが見つかりました……!(バンザイ)

きっかけは、Twitterで推し作家様が布教し合っていたのを見て興味を持ったことです。初めはハマるとは一ミリも思っていなかっただけに、人生何があるかわかりませんね……!
皆様もこれを機に、推し探しを始めてみてはいかがでしょうか♪
宜しければぜひ、どのタイプだったかコメントで教えてくださいね!


担当記者:きうい
シリアスからの溺愛が大好物な自称・夜明けの腐女子。受けが苦しめば苦しむ程、愛が強くなると信じている。共依存モノに夢中。

 

 

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP