BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

夕映月子先生逝去

2022/01/07 20:55




小説家の夕映月子先生が、2021年11月19日に亡くなられていたことが2022年1月7日に公表されました。


2009年6月、『天国に手が届く』で小説ディアプラス・チャレンジスクール長篇部門佳作入賞。同年12月、同作にてデビュー。以降、多くの作品を発表され、『このBLがやばい!』2021年版では『おうちとごはんと愛をください』がランクインを果たすなど高い評価を獲得されました。

丁寧な心理描写と心温まる物語で読者を惹き込む夕映月子先生の作品は、これからも読み継がれることと思います。ご冥福をお祈りいたします。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント17

投稿順 | 最新順

お話を気に入って読むと、この方の作品ということもあり、ごく最近ですが、作者検索をかけるようになっていましたが…本当に残念です。まだまだお若い方と思われますが…。残された作品、大切に読みたいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

匿名14番さん(1/1)

本当に本当に悲しいです。きっとご担当されていた各社編集の方も無念だと思っておられると思います。
去年の11月のご本も「わあ」と思う箇所があり、楽しめるお話でした。
もっとお話を読ませていただけるものと信じていました。
くやしい。

匿名13番さん(1/1)

まだ読んだことのない作品の作家さんを訃報で知るとは。
知ったからには読んでみよう。どんなクソデカ感情をいだいても、作家さんに伝える術はないけど……。

匿名12番さん(1/1)

山BLとはこの方、と個人的に思っているくらい好きな先生です。
大自然の描写が鮮やかで素敵で、もう新しいお話が読めないかと思うと残念でならない。
ご自身の生活も自然に寄り添う豊かなもので憧れでした。
ご冥福を祈ります。

匿名11番さん(1/1)

特集って・・・
盛り上がってるみたいで嫌ですが。
だってyoutubeちるちるって作品を売るための宣伝ツールでしょ。
それこそ良心ってないの?

匿名7番さん
貴方、良心ってないの?
夕映先生の御本も読んだ事ないでしょ? 冒涜意外の何物でもないわ

夕映月子先生大好きでした。
youtubeちるちるで、夕映先生の特集をして頂きたいです。

匿名10番さん(1/1)

49日が過ぎてお正月を避けて公表されたんでしょうね。

匿名9番さん(1/1)

2021年11月11日 『異界で魔物に愛玩されています』初版発行
2021年11月19日 逝去
2022年1月07日 訃報公開 

最後の作品の発刊後に亡くなって、年明けに訃報公開。
経緯から、夢を売る職業に就いた人の小説家としての矜持と人柄を感じる。
きっとまだ若い作家だろうと楽観視して、作品を読む機会を後回しにしていたことを後悔。一通でもファンレターを出しておけばよかった。  

天国でも、来世でも、また愛に溢れる作品を書いてください。
先生の御霊のご冥福と共に、また先生の作品と出会えることを祈っています。
ありがとうございました。

匿名8番さん(1/1)

読んだことないけど悲しい

匿名7番さん(1/1)

メルカリでこの作家の本が結構高値になって売られてる。
日本人は熱しやすく冷めやすいので古本屋へレッツゴーです!
今でしょ!

匿名6番さん(1/1)

大好きな作品をたくさん残して下さり有難うございました。
本当に好きでした。
心からご冥福をお祈りします。

匿名5番さん(1/1)

 病床でも執筆されていたと知り、とても胸がうたれます。。
先生の本を何冊か読みましたが、長いキャリアのある先生だと思っていました。
まだまだ活躍されるはずだったのに…。二度と新作を読むことができないのは、
非常に残念です。未読の本を手に取ってみます。

ご冥福をお祈りいたします。

匿名4番さん(1/1)

魅力的なお話を書かれる先生でした。つい最近まで新刊を出されていた先生なのに本当に残念です。残された作品群を大事に読みたいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

匿名3番さん(1/1)

夕映先生の作品本当に大好きでした。
もう先生の作品が読めないと思うと悲しいです。
先生の書かれた作品、これからも大切に読み続けたいです。

ご冥福をお祈りいたします。

匿名2番さん(1/1)

本当にショックで言葉もありません。
夕映先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

匿名1番さん(1/1)

とても大好きな先生です。
これからも先生の作品をとてもとても楽しみにしてました。

今までの作品を大切に読み返したいと思います。

ご冥福お祈りいたします。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP