BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あなたの罪を数えましょう…様々な罪を犯したことを懺悔します

2022/08/16 18:00

2023/11/30 20:00

オタクの聖書はエチBL(白目)「BLオタク版七つの大罪」大暴露!


 

アニメ、小説、ゲーム、映画……様々なコンテンツのモチーフになっている「七つの大罪」。皆さんどこかしらで聞いたことがありますよね!(あやふや)

「傲慢」「憤怒」「嫉妬」「怠惰」「強欲」「暴食」「色欲」の七つからなり、実はそれぞれを象徴とする悪魔がいるんです! ちなみに「傲慢」は、「光をもたらす者」という意味を持つ堕天使・ルシファーがつかさどっています。そして「憤怒」のサタンは、ルシファーが堕落した後の姿。彼らは表裏一体の存在ともいえるのです。
誰かこれで創作BL作ってくれんか???????????????????????????

おっと、BLオタクの"業"が露呈しちまった……。そう、今回筆者が提唱したいのが(BLにおいて)「世界中の誰よりもBLオタクが一番七つの大罪を犯している」説。もう「大罪を犯す」っていう文字列だけで興奮できますからね。これは業深の予感。

さあ、BL版七つの大罪を今すぐチェック! あなたはいくつの罪を犯していますかーーー。念の為付け加えますが、あくまでBLへのが故なので罪であって罪でない、でも業は深い。多分。

 

 


 

電子書籍の罪な点は、あまりにも購入しやすいことにある……毎月毎月破産寸前……。

「あ、これ読みたい」から10秒後には手元にあるあの便利さ、知ってしまうともう戻れないですよね! そんな私たちの成れの果てが強欲の悪魔、マモンなのかもしれない……(やり〇ぎ都〇伝説)。
そして満足した後に訪れる、(気持ち的に)ずっしり重いカード明細クソデカ賢者タイムも忘れてはいけません。「もう一気に買わない」という戒めも、一週間で亡き者に……アーメン……。

 

【強欲】な筆者には、タワマンも高級車も何でも買っちゃうスーパー攻め様に金銭感覚をバグらせてもらうしか道は残されていないようです。

 

◎スパダリに金銭感覚をバグらせてもらえる作品→傲慢セレブのエゴイスティック・セックス』作:九マ564



 


 

ちるちるの詳細検索を使った時の「あれもこれも全部読んでしまった」現象、すべてを理解した瞬間の絶望感がとんでもありません。
あまりにも読みたいから調べているのに、検索結果が読んだ作品ばかり……。こうなってしまったが最後、我々はいつ来るかもわからないお恵みを待って徘徊するか自給自足するしかないのです。

ニッチな性癖であればあるほど陥りがちな暴食の罠。すべてをむさぼりつくした後に待っているのは、果たして天国か地獄か……。

 

ここで、私は気づいてしまいました。ニッチな性癖人口(需要)を増やせば供給も増えるのでは?? (浅はか)

【暴食】の罪を浄化するには、暴食してもしきれないくらいに作品を増やせればいいのだ! ということで皆様をニッチな性癖「剃毛」の沼にお連れします。

 

剃毛が楽しめる作品→とめどなく、シュガー 下』作:児島かつら 



 

 

【強欲】→【暴食】セットがキマるとこうなります(絶望)。

筆者はBLに出会った当時、「なんでもよく食べますよ~」なんてほざいていました。それが今では何だ。「これは望んでいたかわいそうな受けじゃない」だの「これはなんか違う」だの、言ってることが違うやないかい。

あまりにもBL沼に深く沈みすぎたがために起きるこの現象、誰もが一回は遭遇したことがあると信じています。「カレーは大好きだけど、隠し味にリンゴと蜂蜜と醤油とチョコが入ってないのはちょっと……」みたいなね(?)。

 

オタク歴10年以上の筆者、最近では「強気な受け」かつ「攻めが受けに従う」かつ「Dom/Subユニバース」かつ「受けがつよつよ」かつ「攻め受けともにスマート」かつ……と、アンド検索の鬼のような性癖になってしまったのですが、なんとそんな欲望を満たしてくれる作品を発見しました。

 

傲慢の罪を浄化してくれる作品→レトリック』作:山田ノノノ 



 

 

めちゃくちゃあるあるじゃないですか?

ステイホームが呼びかけられた際も、やんちゃな友達が落ち込んでる横で通常運転だった方もいるはず。筆者です!!!
BL鑑賞に必要なのはスマホと身体と本、あとはせいぜいコーヒーくらいのもの。むしろBL、外で読む方がハードルが高い。人生ともいえるBLに向き合うその瞬間を過ごすためには、室内がベストなんですよね……。

そんなこんなを理由にして、今日も元気にステイホームしてしまい……

 

誰か【怠惰】の罪を浄化してくれないかな~~? あっこんなところに旅行代理店勤務の攻めが!!(ミラクル度MAX)

旅行代理店勤務の攻めを見て、外出欲をぶち上げましょう。

 

旅行代理店勤務の攻めが楽しめる作品→52ヘルツの共振』作:早寝電灯



 

 

 

 

おせっせシーンは壁に、ほのぼの日常シーンは抱かれているクッションに、場合によっては動物に……。ちなみに筆者はよつもじ。シリーズのネコチャンになりたいです。
自分が推しといちゃいちゃしたいのではなく、推しと推しがいちゃいちゃする息遣いを感じたいだけなんですよね。二人を一番近い距離で応援するオカンポジもまた良し……。

「二人の仲を邪魔したくない」という心意気は謙虚で奥ゆかしさを感じますが、本当に謙虚な人は「そこ代われ」なんて思わないのです。

 

ということで、今回はヌコさまに【嫉妬】の罪を浄化していただくっ!

 

ネコになりたくなる作品→よつもじ。~今日も、明日も~』作:暮



 

 


特にマイナーCPにハマったときの、
「ここやばない!!?」→pi○ivで検索→検索結果0件
の絶望たるや……。

Go○gle検索してもなかなか作品が出てこず、意地になって探しているうちに空が白んでいき、鳥が鳴き始める――。癖はあけぼの(?)。

 

そんな【憤怒】だって聖母ならおさめてくれるはずです!

聖母の優しく甘いヴォイスで私達の罪を浄化してください……がしかし、聖母は猫かぶり?

 

聖母に会える作品→カスタマスカレード!』作: 瀬戸うみこ



 

 

「その道の権威か?????(錯乱)」っていうくらい、修正に詳しいマイスターいませんか?
ちなみにちるちるでもこんな記事を出しております……筆者は刻みのりが好きです……。

特にエチが見どころの作品は、修正一つで作品の雰囲気が大きく変わってしまうもの。ちるちるのレビューに修正について書き込んで下さるユーザーの皆様、いつも大変お世話になっております……。早くその域に達せるよう、精進いたします。

 

【色欲】を浄化するのは発散させるしかないんじゃない? (思考停止)

フェロモン過多&刻みのり修正が最高にエチチな作品はこちら!

 

刻みのりが見られる刺激的な作品→オフステージラブサイド』作: 大島かもめ



 
*******

業が深すぎて死後地獄に落ちないように、お互い気をつけましょう! それでは!

関連作家・声優

コメント3

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

あるある、わかるー。と読みました。全て気をつけねば。
ちなみに地雷は減って来てますが、それが誰かの神というのが名言とつくづく思います。

いつもいつも楽しい記事ありがとうございます!!

どれも確かにあるあるでした。
ステイホームに似て入院中(コロナではなく骨折)の時も最高な気分を味わいましたね。

何この名言のもとい!迷言の数々(笑)
2ちゃんねるの腐女子スレ対軍事スレとか、対ビッパースレとか撃破しまくり、最強スレと言われた所以を思い出したわ(笑)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP