BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「吹浦ハギ」「鳶田瀬ケビン」…BL作家さんの名前、“なんとなく”で読んでいませんか?

2022/01/05 12:00

意味が分かるとハッとする!?インパクト大な作家名を厳選してみた!


突然ですが、みなさん! ちるちるの作家検索機能はご存じですか?

TOP画面の検索欄で「作家」を選択すると、9000を超えるBL作家の一覧がこんなに簡単にチェックできちゃうんです!


BL作品といえば、おげれつたなか先生やビリー・バリバリー先生など、ちょっと奇天烈(!?)な先生たちのお名前も魅力のひとつですよね!

「え!? こう読むの!?」という作家名を見つけたとき、思わず嬉しくなってしまうのは筆者だけではないはず…。

ということで今回はちるちるの作家検索機能を利用して、思わず二度見してしまうBL作家名を集めてみました~!!

一度読んだら忘れられない! インパクト大な作家名23選をご紹介していきます☆

とにかく強烈!斬新さMAX編

 


会田小路ちょこぷでぃんぐ (あいだこうじちょこぷでぃんぐ)先生


とにかく文字が強い。だけど一読すると可愛い。会田小路ちょこぷでぃんぐ先生の作品は、イラストがとっても可愛いのでお名前とマッチしてますね♥

和式トイレット (わしきといれっと)先生


書店で見たら二度見してしまうこと間違いなしランキング1位です。「和式トイレット先生の新作〇〇が発売されました~!」と、いつかYouTubeで紹介してみたい…!
 

意味がわかるとクスッと笑える編

 

歩久野トロイ (あるくのとろい)先生


ひらがなにすると分かりやすいですが、筆者は最初読んだ時には全く気付きませんでした…。だからこそ「ハッッッ! もしやこれは…歩くのトロイという意味なのか!?」と気付けたときの爽快感が堪りません。

伝子まねゑ (でんしまねえ)先生


まさかの旧字名! なのに全体で読むと溢れ出る現代感! 一体どっち!? 先生のお名前の意味を解読できた読者の頭は大混乱です。

柵飛ヒツジ (さくとびひつじ)先生


寝れないときに「羊が1匹~羊が2匹~」と数えるアレを思い出しますね! これも初見の時は分からなかったのですが、みなさんはいかがでしょうか?

朝田ねむい (あさだねむい)先生


先生の作家名は毎朝の筆者の叫びです。眠い朝には朝田ねむい先生の作品を読んでから出社したいと思います。

殻似コモル (からにこもる)先生


これぞ! 忍法・当て字の術! 逆に、籠る(こもる)はあえてカタカナ表記にされているので、謎解き感がアップしていますね☆

者鐘シイ (ものがなしい)先生


先生の意図は分かりませんが、通読すると別の意味になるお名前はあっても、ここまで漢字から連想できないワードになることはなかなか珍しいのでは…!
 

こんなところも!? 地名編


 

倫敦巴里子 (ろんどんぱりこ)先生


イギリス!? フランス!? なんと2つの都市がお名前に入っているという珍しさ。ちなみにロンドンとパリは本当にこのように書くのだとか。

心斎橋パルコ (しんさいばしぱるこ)先生


ショッピングビルが作家名になるなんて…想像もしていなかった! BL作家さんの名前は本当に驚きの連続です(笑)。

新宿西口 (しんじゅくにしぐち)先生


こちらは小説のイラストを担当されている先生です。新宿は出口が多くて本当に迷宮のようですよね…。兄弟名としても利用できそう…。

 

いつもと何かが違う! 読み間違えがち編

 

そらみたことか先生


それみたことかと読んでしまった方~? 実は筆者も読みました。一字違うだけで意味が全然変わってきますね。

流れないテッシュ (ながれないてっしゅ)先生


出た! トイレでよく見るやつ! と思ったら、実はティッシュではなくテッシュでした。流れないといえば…みたいなところがありますよね(笑)。思い込みって怖い…。

鯛野ニッケ (たいのにっけ)先生

先ほどご紹介した「意味がわかるとクスッと笑える編」と同じく、「鯛の煮付けね」と思ったら、ニッケ…。ミッケと同じぐらいトリッキーです。

 

え!? そう読むの?編


 

吹浦ハギ (ふくらはぎ)先生


え~!? これでふくらはぎなの!? と思いますよね! 筆者はふくうらハギ先生だと思っていました…。

鳶田瀬ケビン (とびだせけびん)先生


これがとびだせと読むと知った時の衝撃は今でも覚えています。何だか元気に走り出しそうなお名前でイチオシです♥

昼埜二時 (ひるのにじ)先生

これも全然分からなかった!!! ちなみに「埜」は「野」の異体字なんだそうです。作家名から新たな知識を吸収できるなんて一石二鳥すぎる…。

色んな意味でよだれが垂れそう! 食べ物編


 

御茶漬わさび (おちゃづけわさび)先生


朝食の常連お茶漬けが登場です! 御茶漬けわさび先生はワサビ茶漬け派なのでしょうか? ちなみに筆者は梅茶漬け一択です。

久喜わかめ (くきわかめ)先生


これは2周目で分かりました! 久喜わかめ先生のような当て字は、分かった時のスカッと感がクセになりそうです~♪

甘伊ちょこ (あまいちょこ)先生

BLのお話も甘々なのに先生のお名前まで甘々なんて…贅沢すぎる! 実際に、甘伊ちょこ先生のお話は萌えの大渋滞&甘々なので蕩けちゃいます♥

滲み出るピンク感…コレやってるな?編


 

霧間もっこり (きりまもっこり)先生


筆者の目が澱んでいるからか分かりませんが、「間」という字もどことなくイヤらしく感じてきました。美味しい。

前向きなドM (まえむきなどえむ)先生


全ドM受けに見習ってほしい姿勢
が作家名に…!! 背表紙が並んでいたら絶対手に取ってしまいます(笑)。


*******

以上、一度読んだら忘れられない! インパクト大な作家名23選でした~!

皆さんもぜひ、ちるちるの作家検索機能を使ってお好きな作家名を見つけてみてください!

この作家名が面白い!オススメ! などありましたら、コメントで教えていただけたら嬉しいです♥

担当記者:ななこ
どんなジャンルもどんとこい! オススメされればなんでも読みます。付き合うまでの過程は長ければ長いほど良いタイプ。

 

関連作家・声優

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(2/2)

なら匂わせコメントやめろって話

匿名3番さん(1/1)

1番さんがわざわざ名前出してないんだから聞く必要ないでしょう。自分で調べることもできますし。

匿名2番さん(1/2)

↓匿名1番さん
ちなみにそれって誰ですか?
汚い名前って見たことないので気になります

匿名1番さん(1/1)

荒らしたい訳では無いのですが、汚い嫌な気持ちになるネーミングの方もいらっしゃいます。界隈としては本人がOKならそれで暗黙の了解なのでしょうか?
嫌な人は読まないという棲み分けにはなるし綺麗な名前だけがいいとは思わないのですが…

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP