BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【お前、逆カプ食べられるようになってるぞ……】10年前の自分に言っても信じなさそうなこと選手権

2022/01/04 16:00

「そんなのありえないでしょ(笑)」そう思っていた時期が私にもありました…



オタク人生100年時代。筆者もオタクとしての自我を持ち早十数年ですが、時々ふと思うのです。「10年前と比べると、色々変わったなぁ……。」と……。

時間が経てば思想や価値観は少なからず変化していくものですが、それはオタク的観点から見ても同じこと。10年前のあの頃は信じて疑わなかったことも、今見るとアレ? なんか違うかも……? と思ったりしますよね。

というわけで今回は、10年前の自分に言っても信じなさそうなことをまとめてみました!


 
果たしてあの頃の自分はどんな反応をするのか? 楽しみですね! 過去の自分と解釈違いで戦うことになっても負けねぇ。

「お前の推し、死ぬぞ……」

 

シンプルながら絶大なダメージを与えてくるワード。どうして?だって目の前の画面の中のこの子は今こんなに元気じゃない!?

もしも10年前の自分に会えたら。待ち受ける残酷な運命を伝えて心の準備をさせてあげた方がいいのか……それとも、元気な頃の推しを無邪気に愛でる姿を黙って見守っているのが優しさなのか……。どちらにせよ、その先は地獄だ。

「絶対ハマらないと言い張っているそのジャンル、どハマりするぞ……」

 

ふ~ん、このジャンルなんだかすごい流行ってるみたいだけど、私はハマらないかな~……。そんなことを言っていた10年後……

どうしてあの時ハマらなかったの!!! と当時の自分の肩を掴んで揺さぶりたくなりますよね。だって、だって全盛期にハマっていたら公式グッズも神同人誌も語れる仲間もいくらでも手に入れることが出来たのに……!
ですが何事にもベストなタイミングってあるもの。自分にとってはいつだって“今”がハマり時なのです。ほ、ほら、逆に10年前の作品なら熟成された美味しい情報もたくさんあるはずだから……!

他にも「2次元命だから現実の男には絶対ハマらない! 」と言い張っていたけど3次元の推しが出来ていたり……人生に「絶対」なんて無いんだなぁとしみじみ……。

「あれほど憎んでいた逆カプ、美味しく食べられるようになってるぞ……」



A×Bこそ至高! ABしか勝たん滅びよBA!! そう信じて疑わなかったあの頃。ああ、言ってあげたい……「お前、その逆カプ10年後には美味しく食べられるようになってるぞ。」って……。

あ?逆カプ派の差し金か?? そんなわけないだろ!! と喧嘩腰になってはいけません。それがあなたの運命なのです……。最初は認めたくない時期もありましたが、近いうち、突然落ちる日が来るので……ふふ、未来で待っていますよ、若かりし頃の私……。

「そもそもBL苦手だったはずなのに、今やがっつりBL漬けになってるぞ……」



オタクになる前の記憶ない問題」はありますが、BLに目覚めてからも同じことが言えるのではないでしょうか。あれ? BLにハマる前の自分……何が楽しくて生きてたんだっけ……? 思い出せない……。
昔は食べられなかった食べ物が大人になってから食べると意外といける?いやむしろ……美味しいかも……!! と思うことがあるように、時間のおかげで見える世界がすっかり変わったようです。今苦手意識を持っているジャンルも、案外沼はすぐそこかも?

「あれほど大好きだった○○が地雷になってるぞ……」




「地雷が推しになる」の逆バージョン。ちょっと切ないですが、10年も経てば人の心は少なからず変わるものです。誰が責められるでしょうか……。一生推し! もうこれ以上の推しは人生で生まれない!! と堂々と宣言していたあの頃。ちょっと待て!そう決めるのは早いぞ!! 人生まだまだ長いんだ!そう言ってやりたくなりますね。
一体何があったのか。

「オンラインでオンリーが開かれるようになるぞ……」



まさかこんな時代が来るなんて……。
オンリーイベントと言えば、ごった返す同志達、美麗なレイヤーさん、寒さや暑さに耐える待機列、神本でパツンパツンになったバッグ、差し入れ、スケブ、サークル作家さんとの交流、アフター……その場所でしか味わえない体験が沢山あります。会場の空気がうめぇ!

しかし近年は、情勢を受けて多くのオンリーがオンラインで開催されました。開催してくれるだけでありがたいけど、あの生の空気感がちょっと恋しくなります。
しかし、オンラインイベントなら全国どこでもアクセス出来ることから参加のハードルも下がり、物理的な距離や金銭面で参加を諦めていた人にとっては、悪いことばかりでもありませんでしたよね。

これからは時代と共にイベントの形もますます多様化していくことでしょう

「10年後に映画化するぞ……」



なんで今? 嬉しいけど10年前に映画化してたら、オンリーで主題歌かけてた!!!!!! ※映画バレあり の本出してた!!!!! いや、文句言ってごめんなさい! めっちゃ嬉しい! ありがとうございます! 最近は、昔の名作リバイバルラッシュですよね。アニメ化映画化ありがたいです。

これ絶対同い年くらいの人が権力のある大人になって、夢を叶えてくれたやつなんだよな。ありがとうあの時の同胞、ありがとうあの時の私たち。久しぶりに皆で肩組んで感染症対策して映画館行こうな。忙しい人は一緒に配信見よう。そういう時代になったんだ。皆オタクやってるかな〜……。

「その漫画……いや、これ以上は」



言ってよ。……え、まさかうちk……。



********************************

いかがだったでしょうか?

オタク歴が長ければ長いほど共感する言葉もあったのではないでしょうか!? 身に染みる~……。
人生って本当に何が起こるか分からない! だからこそ趣味には柔軟に生きていきたいですよね! 今から更に10年後の自分には何を言われるのか……。時には楽しみに、時には怯えつつ、これからもオタク人生エンジョイしていきましょう♪

記者:こんぬ

 

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP