BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『チェリまほ』キャスト続投で実写映画化!ドラマ版の続きを映画館で♥

2021/11/29 12:45

4/8(金)に全国公開♥キャストコメントも到着!

 


チェリまほ、映画化するんですか……!?!!??!!!!(感涙)(尊い)(死亡)

ということで、豊田悠先生の大人気コミックスを原作としたドラマ30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいの映画化が決定いたしました!!! チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~というタイトルで、2022年4月8日に全国公開されます。
すでにツイッターでは「#チェリまほ」がトレンド入り。日本中が期待していると言っても過言ではないですね……!

『チェリまほ』の愛称で親しまれている本作は、童貞のまま30歳を迎えたために人の心が読めるようになってしまった冴えないサラリーマン・安達清と、安達に想いを寄せるイケメン同期・黒沢優一が主人公。コメディタッチながらも致死量の萌えキュンオーラを放つ、稀代の名作です♥

ドラマ版最終回のその後が拝めるという映画版では、安達清役に赤楚衛二さん、黒沢優一役に町田啓太さんとキャストも続投が発表されております!!! 神!!!!!!
2人を見守るレギュラーキャストも続投が決定しており、ますます期待に胸が躍ります。

しかも今回、メインキャストのお2人をはじめとする、キャスト・スタッフ陣のコメントも到着♥ 記事下にどどんと載っているので、ありがたすぎるコメントを噛み締めて『チェリまほ』に想いを馳せましょう……(合掌)。

キャストさんにもスタッフさんにも恵まれた映画化、映画館にバスタオル持参しなければいけない……。公開日までに心と涙腺の筋トレ必須です!

 

チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~

 
2022年4月8日(金)公開

【原作】豊田悠30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(ガンガンpixiv連載中)
【出演】赤楚衛二/町田啓太
浅香航大
/ゆうたろう/草川拓弥超特急)/佐藤玲/鈴之助
【監督】風間太樹
【脚本】坂口理子
【配給】アスミック・エース
【詳細はコチラをチェック!】
公式サイト/公式Twitter/公式Instagram

 

主要キャスト・スタッフ陣のコメント


豊田悠先生(原作者)コメント

 

応援して下さった皆様のおかげで最終回で閉じた豊川のエレベーターがまた開く事になりました。
チェリまほが映画になるなんて本当に夢の様です! 感謝しかありません。
映画館でまたドラマチェリまほの世界の皆さんと再会出来るのを楽しみにしております。


赤楚衛二さん(安達清役)コメント

「チェリまほ」映画化、チェリまほの撮影時の段階で続編あったらやりたいよねと話していたのですが遂に叶いました。それも全てチェリまほを愛して下さった皆様のおかげです。有難うございます。
この作品は丁寧な心情描写の中にある一歩踏み出す勇気、人を想う気持ちの大切さを学ばせてもらえた僕の宝物です。町田啓太くん、風間監督、本間Pをはじめとした素敵なチームでもう一度作品を携わらせて頂けるのは心から嬉しく思います。是非お楽しみ下さいませ。


町田啓太さん(黒沢優一役)コメント

魔法のような機会を頂けて光栄です。またあの世界に入れるのは「チェリまほ」を通じて出逢えた皆様のおかげです。本当にありがとうございます。そして楽しみにしていてください。
「チェリまほ」は僕の人生にとって大切な心持ちをたくさん教えてくれた作品。この映画を観てくださる方の心に、僕が作品と皆様からもらえた優しい温かさをお届けできたらと思っています。
スタッフの皆様、赤楚くんはじめ共演者の方々、最高のチームでどんな物語をつくっていけるのか新たな挑戦が楽しみでなりません。


風間太樹監督コメント

それからの二人のこと、仲間たちのこと、この一年たくさんの想像をしました。放送を終えてからも、言葉を届け続けてくださった皆さんの存在があったからです。
全員で作り上げた「チェリまほ」という世界が揺るがず大切であり続け、その過程にあった葛藤も、今は愛おしく思えます。映画化に臨む原動力は、あのとき、作品と向き合ったひとりひとりの眼差しにあります。心を見つめ合うという作品性が産んだコミュニケーションを変わらず大切に、まずは再会を楽しみたいと思います。


本間かなみさん(プロデューサー、テレビ東京)コメント

ドラマの時、応援して下さった皆さんにたくさんの国に連れて行ってもらい、
たくさんの人に届く作品に育てて頂きました。そして、ついには映画化です。
楽しんで頂けるようにがんばります。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

映画化ってことはあのシーンまでやるんですかね!?
最新刊の…!
やるなら4月公開でも季節変えずに冬仕様でやって欲しいな~

匿名4番さん(1/1)

楽しみ!生きる希望ができました、、、ありがとう。

匿名3番さん(1/1)

遂に待望の…!映画化本当に嬉しいです。意外と4月と公開も早いのでそれまでまた
ドラマ本編を何度も見直しながら楽しみに待ちたいと思います。

匿名2番さん(1/1)

本当に嬉しいニュースですね!楽しみです!!!

匿名1番さん(1/1)

またクロアダに会える~~~!キャスト監督変更なしでの映画化で本当に良かったです。
昨年の今頃はチェリまほ沼にドップリで毎日幸せ一杯だったのが懐かしい。
4月が待ち遠しいですが、待っているのも幸せなくらい嬉しいです。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP