BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【ビジュ完凸】“ひらきよ”は実在していた…ドラマ『美しい彼』を観た記者の萌え叫び!!

2021/11/25 19:30

1話で沼った…「美彼ロス」へのカウントダウンスタート!

 

 

ひらきよは実在していたんだなぁ  ちるを

視聴後、思わず一句したためてしまいました。

11月18日に第1話の放送を迎えたドラマ『美しい彼』。原作ファンである筆者は実写ドラマに期待半分、不安半分で視聴しましたが……。
どうも、わたくし無事死亡させていただきました。

キャスティングのハマり具合に驚き、映像の美しさに驚き……。予告編から期待はしていましたが、本編はその期待をはるかに超えてきました。平良と清居の二人がもう、小説の中からそのまま出てきたような再現率。
Twitterですでに「美彼ロス」を心配する声が上がるのも分かります……。

そこで今回は、25日放送予定の第2話に向けて、第1話の“うつく死ポイント”をまとめてみました! 観た方は復習に、まだ観てない方は予習にお役立てください~! TVerで無料配信されているので、まだギリ間に合います!!!
軽くネタバレが含まれる箇所もありますので、未視聴の方はご注意くださいね!

 

あらすじ
言いたい言葉がはっきり伝えられない「吃音症」に悩んでいた、高校3年の平良一成(萩原利久)は、幼い頃から周囲に馴染めず、友達がいない。趣味に、と両親が買ってくれたカメラで、何気ない日常を写しては、自分の人生に半ば諦めを感じていた。そして迎えた、高校最後の新学期のクラス替え。平良はいつも以上に緊張し、自己紹介で「吃音」が出てしまい、自分の名前が言えなくなってしまう…。しかし、絶妙なタイミングで同じクラスの清居奏(八木勇征)が入ってきたことにより、クラスの空気が一変し、偶然にも助けられる。このことがきっかけで、平良は清居らのグループからパシリにされてしまうが、意外にも苦ではない様子で…!?実は平良は、清居をひと目みた瞬間から、強烈に恋に堕ちてしまったのだった。
一方、クラスの中心人物の清居はクラスメイトには内緒で、ある夢を追っていた。しかし、偶然平良に気づかれてしまい、「2人だけの秘密」ができる。平良はそれに浮かれ、憧れを抱く清居への感情はいったい何なのか、自分の中でも分からなくなっていた。そんな中、グループ内での力関係が変わる出来事が起き、二人の関係は急展開!?純粋でまっすぐな初恋が幕を開ける―。



ー目次ー

うつく死ポイント①
 清居のキング級の美しさ

うつく死ポイント②
 平良の絶妙なキモチワルさ

うつく死ポイント③
 心身浄化の“うつくシーン”

おまけ
 SNSでも「美彼」炸裂



うつく死ポイント①
 清居のキング級の美しさ

 
まず、登場から清居が清居でした

平良が自己紹介で吃音が出てしまい困っていたところ、教室のドアがガラッと開きます。清居氏、花びらの舞う中登場
スローモーションの演出からは、「お前ら! 清居奏の美しさをしっかり堪能しろよ!」という制作側のメッセージが感じられましたね。

ロッカーの上で寝る清居の横顔は、綺麗すぎて美術彫刻かと思いました。
ここで目を覚ました清居が平良に気づくのですが、私は見逃さなかったぞ……!
清居がペロッと唇を舐める瞬間を……!!!!!

……正直に言います。この部分だけ巻き戻して30回見ました。


うつく死ポイント②
 平良の絶妙なキモチワルさ

 
平良の気持ち悪さ(褒めてます)はドラマでも健在。

寝ている清居を見つけ、微笑みながら彼の顔を覗き込む平良
清居たちにパシられ、残ったお金を握りしめニヤつく平良
街で清居を見かけ、そのままストーキングしちゃう平良

平良を演じる萩原利久さんの演技が、(いい意味で)程良くキモイのが最高! 萩原さんの爽やかなルックスも相まってギャップが素晴らしいです。

さらにラストシーンでは、現像した清居の写真を手に、悶えながらベッドで恍惚な表情を浮かべる姿も。その写真は一体何に使うんですかね(すっとぼけ)。

うつく死ポイント③
 心身浄化の“うつくシーン”

 
実は第1話、平良と清居が二人きりになるシーンはたったの2か所だけなんです!

1つ目が、教室で寝ている清居と鉢合わせるシーン。教室のロッカーの上で寝そべっている清居の背後から、カーテン越しに白い光が……。え?? 彫刻?
このシーンは、まさに映像美!!!! の“うつくシーン”でした。教室に差す光と白いカーテンは、天国を思わせるほど。むしろ二人を祝福するチャペルのようでもありましたね!

2つ目は、神社で話すシーン。
清居が平良に対して「(自分が口止めしたことに対して)言わないと殺すって言われたら?」と、詰め寄る場面。清居様の御顔の美しさもさることながら、「いや顔ちっっっっっか!!!!!」とツッコんでしまいました。キス5秒前ぐらいの至近距離で見つめ合う二人に心臓バクバクです……。

どちらのシーンも、我々を清らかで幸せな気持ちにしてくれる“うつくシーン”でした!

おまけ
 SNSでも『美彼』炸裂

 
ドラマ『美しい彼』は、SNSも要チェックです!
TikTokInstagramでは、ドラマとは違った2人のわちゃわちゃ感を楽しめます!
清居役の八木勇征さんは、FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーということもあり、ダンスがとってもお上手。撮影中のオフショットも盛りだくさんなのでぜひ!

Twitterでは撮影秘話や裏話も公開。


こちらのツイートには、平良の自宅の写真が載っているのですが、机の上には大量のジンジャーエールが……!
こういう細かい部分が、ファンにはたまらんのですわ~~~!!!!!

*****

ということで、みなさま第1話の復習は済んだでしょうか?

『美しい彼』第1話はTverGYAO!での26日01:29まで無料配信中!
そのほかHuluなど各サイトでも配信中なので、気になった方は第2話放送前にチェックしておきましょう!

もちろん既に観た方も、何度も観ることで新しい発見があるかも!?

筆者は、いまから第2話全裸待機させてもらいます!
それではこの辺で!

担当記者:ワイワイナちゃん
BLを求むこと、パンダの笹を喰らうが如し。
本能に抗えない男の子たちの恋愛模様が大好きです。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

同意過ぎる記事。期待してなかっただけに、ドラマ1話が最高過ぎてまだ頭の整理がついておりません、、、

匿名2番さん(1/1)

清居が清居って言葉、ほんとに同意。賛否あるだろうけど私は好きです。

匿名3番さん(1/1)

1話目も2話目も最後良すぎませんか
平良の絶妙なキモチワルさはもう可愛いしか見えない
演出も映像もさる事ながら至るところにアイテムだったりでキュンシーンを見つけることが
できるのも見ていて楽しい
監督凄いなって…感謝でしかないです
1話目のいじめシーンが苦手で脱落した人も是非2話目を見てほしい
あと4回で終わってしまうのが悲しいすでにロスの心配

匿名4番さん(1/1)

平良って個人的に表現するのが物凄く難しいキャラクターだと思っていて、陰キャでファッションなどに興味は全くないけどブサイクとかではなくて、でも確実にキモい感じがして、吃音持ちで、それでいながらちゃんと攻であることを読者(視聴者)に納得させる存在感も必要なので、最初ドラマ化のお知らせを見た時はどうなるんだろうと思っていたのですが、1話を見てそこにまさに平良がいたのでとても感動しました。あんなに爽やかなルックスの方なのにドラマの中では平良にしか見えなくて不思議です。調べてみたら平良役の方は子役として2008年にデビューされた方ということで「なるほどな…!」と思いました。
清居役の方も平良が惚れちゃうのがすぐ理解できる華のある美しいルックスの方で、この方もまさに清居でした(特に猫っぽい顔をされてるのと、ムッとしてる時や若干キツいことを言ってる時も嫌な感じよりどこか可愛らしい感じがするのがとても清居だと思いました)。
6話までしかないのがとても残念ですが、その代わり原作の色々な美しい瞬間がギュッと濃縮されていて、撮り方だったり、セットの色味などを含めた美術面だったり、全てにおいてすごく丁寧に作られたドラマだと感じるので原作ファンとして感謝しています。残りの4回にも楽しみを寄せつつ、もし円盤が発売されるんだったら是非ゲットしたいです。
(いじめのシーンはドラマだから余計にリアルに感じられるのかもしれませんが、私も少し苦手でした。でも全部で6話で展開が結構早いので、平良たちももうすぐで高校卒業しますし、いじめシーンはもう無いかと思います。見るか迷ってる方がいらっしゃったら是非!色んな所で見逃し配信もされてるので、飛ばしならが見るという方法もアリだと思います)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP