BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ケツゴロウさん「ちんちん!」モチーフ動物から読み解く獣人との触れ合いメソッド

2021/12/07 12:00

メロメロポイント&NGポイントも!動物系なあの子にワンランク上のなでなでを♥



BLって、人間だけのものじゃないですよね。

純・人類(?)同士のBLはもちろん大好きですが、BLには人間以外のキャラクター……ケモノやケモミミ・獣人などの魅力的な人外キャラクターがたくさんいます!

推しが人間以外の生き物を元にしたケモミミキャラ、獣人キャラだった時……
ついついモチーフの生き物について調べて、やたらと生態に詳しくなってしまったこと、ありませんか?
筆者は最近推しの影響でウニの生態についてめちゃくちゃ調べています。


この季節はあの子の種族は発情期かな……この食べ物はあの子には毒になるのかな……と日常生活でも思いを馳せることができて人生が豊かになりますよね。

今回はそんな人外BLで、実在の動物をモチーフにしたケモノ・獣人キャラを種族ごとにピックアップ!
実際の動物との触れ合い方を元に、撫でられて嬉しい場所を調べてみました!あの子もこういうところを撫でられると喜ぶのか……と妄想が止まらなくなること間違いナシです……!


ネコの猫
……。

はい。よく犬派? 猫派? なんて話題になるくらい私たちにも身近な種族の猫。
BLでも猫ちゃんをモチーフにした獣人・ケモミミ作品はたくさんあります。
ちょっとワガママでマイペース、でもデレるととことん甘々のツンデレ……などのイメージがありますよね。猫獣人BLの定番ネタと言えば尻尾の付け根トントン♥ ふにゃふにゃのトロトロにされてしまうにゃんこ受けちゃん……オタク的にはみんな一度は妄想したことがあるのでは?

そんな猫ちゃんが撫でられて嬉しいポイントはこちら♪

・顔まわり
・肩・首
・背中
・前足・後足 など


全ての動物に共通して言えることですが、ポイントはやさしくゆっくり撫でてあげること!
猫の耳・目・ひげのまわりの部位は筋肉をよく動かすため疲れやすいそうで、よくほぐしてマッサージをしてあげるように撫でると喜びます。大きな手と指で優しくお顔をもみくちゃにされて満更でもない猫ちゃん受け、見えましたね??

背中は毛並みに沿って軽く撫でてあげましょう。毛並みに逆らう撫で方はNGです!
(しかしフィクションでなら、間違った撫で方をした攻めが怒って引っ搔かれるシーンとかめちゃ見たい……。)
是非沢山触れ合って、イチャイチャにゃんにゃんして欲しいものです。猫だけに。

 

黒猫は狼王子の夢を見るか』作:野津ウドン




あらすじ
人類がイヌ科(攻め専門)とネコ科(受け専門)に分かれる世界。ネコ科の中でも一番平凡で数が多いイエネコの夏山葵の夢は、「理想の王子様と結ばれること」!イヌ×ネコのAVで見つけた爽やかイケメン狼王子様・雪央に本気で恋した葵は、なんとか近づこうとAVの世界に飛び込むけど、実は雪央の本性は爽やかでも優しくもなくて!? ケモミミワールドへようこそ☆二面性アリのオオカミ王子×夢見がちだけど気の強いネコ、キュートでエッチなシンデレラ。

 

むせび鳴け、純情』作:松基羊




あらすじ
バーの店員・幸には誰にも言えない秘密。それは――獣人であること。そんな彼が恋をした相手はバーの常連で獣人狩りを生業にするオレ様男・後醍で。獣人だとバレたらこの恋も彼を見る事すらできなくなる…のに、アパートを追い出された後醍が幸の家で居候することに…!?獣人を嫌う男×純情な獣ボーイのハードでピュアな内緒の恋





ケモノ系作品以外でも、既に『ワンコ』という一大属性としても市民権を得ているイッヌ……。
優しく忠実で、好奇心旺盛で人懐っこく、そして時々見せる野性的な一面にキュン♥ している人も多いのでは!? 属性として我々の生活に馴染みすぎて、もはや「ワンコ属性の猫獣人」……みたいなことも起こりうるわけです。もうどういうことなの??

犬ちゃん♥ が撫でられて嬉しいポイントはこちら♪

・耳の後ろ
・首周り
・背中
・身体の横
・顎の下 など


撫でられるの大好き!なイメージが強いですが、そのイメージ通り基本的に人に撫でられるのが好きな動物です。

犬が喜んでくれる撫で方は、猫と同じく毛並みに沿って優しくゆっくりが基本! リラックスしてそのまま眠ってしまうことも……か、かわいい……!

落ち着かせたい時はゆっくり撫でますが、逆に犬のテンションを上げたいときは、同じ方向だけでなく、前後左右に激しくワシャワシャと撫でることも! 元気なわんちゃんを飼っている方などは馴染みがあるかもしれませんが、遊んでくれる!? とかなりテンションが上がります。かわいい。
無邪気にワシャワシャされて嬉しそうにはしゃぐワンコ系男子なんて……抱きしめてぇ……。

逆に
・足先
・口先
・尻尾
など体の先端の部位は非常に敏感で、触られるのが苦手な子も多いので要注意。尻尾を掴まれて「キャンッ!♥ 」なんてのはBLの中でだけですよ!

犬の尻尾は素直だな……ということで、クールな顔をして撫でられながら尻尾をブンブン振っているワンチャン獣人のお兄さんとか……見たくないですか!?

 

えっちなおてつだい犬の性長記録』作:仁井ちく




あらすじ
犬の獣人・琥珀はある夜、獣人専門病院に忍び込んだ。発情したカラダをなんとかするために、抑制剤を盗み出そうとしていたのだ。しかし運悪く見つかってしまい、さらにその場で気を失って倒れてしまう…!目を覚ました琥珀を覗き込んできたのは、その病院の医師・高辻。抑制剤を打ってもらったものの、なぜかカラダの疼きは収まらない。混乱する琥珀をなだめながら、高辻は異常がないか診察を始めるが…。

 

獣人Ωと合法もふもふ』作:たつはる




あらすじ
αで犬専門獣医の櫻井はある日の仕事終わりに、SSRな獣人Ωの犬飼が発情している所に出くわす。発情期で苦しむハスキー犬獣人の彼に口移しで薬を飲ませて落ち着かせた後日、お礼がしたいと犬飼が病院までやって来た。強面で不良っぽい見た目に反して意外と律儀な犬飼。合法的に犬に触りたくて獣医になった櫻井は思わず、「耳をっモフらせてくれないかっ」とお願いする。すると、少し触るだけのつもりだったのに――…尻尾を振って敏感に反応する犬飼に、変態αの本能が刺激されて……暴走してしまい!!?



ウサギ


マスコット的なかわいいイメージに加え、繊細でちょっとミステリアスな雰囲気を持つうさぎ系キャラ。
実際のうさぎも扱いづらいのかな…というか撫でられるのは好きじゃないのかな? と思われがちですが、ちゃんと慣れれば喜んでなでなでさせてくれるんですよ!
小さくてふわふわな身体で段々と心を開いてくれるうさぎ受けちゃんには思わずニヤニヤ……

撫でられて嬉しいポイントはこちら♪

・背中
・顔(おでこのあたり)
・目の下あたり


撫でられるのが嬉しいと言っても、基本的にはうさぎは臆病で繊細な生き物。知らない人に突然撫でられたら怖がってしまいます。
警戒心剥き出しでふわふわしているうさぎ受けちゃんはかわいいですが、そこは攻めくんの腕の見せ所。時間をかけて身も心もゆっくり溶かしてあげましょう!

お尻やしっぽを触ると嫌がることがあるので、後ろの方は触らずに頭から背中にかけて毛並みに沿って優しく撫でてあげるのが基本です。 手の平全体でくり返し撫でられていると、次第に身体から力が抜けてぺとんと下がってリラックスしてくれます。と、溶けてる……?


最初はビクビクしていたのに恋人に優しく優しく大事に触れられて、気持ちよさそうに長い耳をペタッと寝かせてなでなでされる兎獣人ちゃんには癒されます……♥

 

オオカミくんはこわくない』作:佐倉リコ




あらすじ
動物から独自の進化を遂げた獣人が暮らす世界。オオカミの志狼は派手な見た目のせいで誤解されやすいが、硬派で一途。褐色肌が目を引くウサギの宇佐美に恋しているものの肉食人種の志狼は嫌われていた。しかし変質者から宇佐美を助けたことで急速に距離が縮まり、志狼は堪えきれず告白するがスルーされてしまい――!?

 

狼への嫁入り~異種婚姻譚~』作:犬居葉菜




あらすじ
異種ケンカップルの人外結婚BL。異種な上に"いけ好かない"同士の婚約。狼族には"嫁体化"(かたいか)というしきたりがあったーー。兎族の少年・楓は、村のために狼族の名家に嫁入りすることになった。人身御供のような結婚に腹を立てながらも持ち前の負けん気で前向きに婚約者と対面した楓だったが、跡取り息子の練は、なぜか冷たくつっけんどん。しかも着いて早々、「異種間で番(つがい)になるためにお前の体質を変える」と楓は"嫁体化薬"という薬を飲まされ、指で後孔を抉られた。それが、正式な婚儀まで1ヶ月間施される〝嫁体化〟の始まりだったーー。冷たい跡取り息子狼族×隠れ強気な村育ち兎族。




昨今オタク界隈でも人気動物の馬は、美しくてとってもデリケート。
気品と迫力のある優しい動物のイメージが強いでしょうか。気性は穏やかですが、しなやかな筋肉と力強さはまさにギャップ!

そんな馬が撫でられて嬉しいポイントはこちら♪

・身体
・鼻や頬


あまりベタベタ抱っこする、という感じの動物ではないですが(ていうか抱っこは無理? )、賢くて優しい馬は愛情をかけるほど懐いてくれます。

身体を触るときは、全身をブラッシングしてあげたり、顔周りを優しく撫でてあげると嬉しいようです!
ただし目線よりも高い位置に手を持ってこられると警戒して怖がらせてしまうので、頭やおでこではなく鼻や頬を触ってあげるといいでしょう。
ちなみに馬は、首を軽く叩かれると人間に褒められていると感じるそうです!


普段穏やかな馬獣人の子が、逞しく彼を守ったり助けるシーンは涙なしでは見られません ……!これが愛じゃよ、愛……。

 

サラブレッドはなびかない』作:佐倉リコ




あらすじ
遊び人の獅子堂は優等生のサラブレッド・司馬に目の敵にされている。しかし以前は親友ともいえる存在だった。思春期を迎えた頃、司馬に対し獅子堂の支配欲が芽生えたのが原因で関係がこじれてしまったのだ。それ以来、親しくすることはなかったが、獅子堂の女性関係を説教してきた司馬を相手に欲望を発散することになり――!?

 

性悪暴君騎手と流され戦馬』作:坂島/成田のもと




あらすじ
ドS俺様軍人×無自覚天然馬 現代日本から異世界へ転生し、森で馬生を満喫していた馬は助けた軍人・フェリクス中佐に誘拐され専用の戦馬にされてしまう。ドSな中佐にしごかれながら次第にほだれていく馬だったが、とある事件でその正体が判明し……!?「オレ…人間になってる…なんで」無自覚な可愛さで煽る、のほほん健気馬と甘くエッチな調教で落としにかかる俺様男の主従シーソーゲーム!


*****************************

いかがだったでしょうか?

実際の動物の触り方を知ることで、動物系のあの子の愛で方の解像度が上がっていったのではないでしょうか……!

人にはないポイントで喜びつつも人の身体で照れたり気持ちよくなったりしている所が見られるのは、まさにそれぞれの良いとこ取り!
皆様も好きな動物が喜ぶポイントを押さえて、動物系BLを更に楽しみましょう♥

 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP