BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ベッドエッチvs布団エッチ!長時間セックスに向いているのは意外にも…

2022/01/04 14:00

狭い空間でギシギシッ♥ふかふかの布団でアクロバティック!あなたはどっち派?



セックスを思う存分楽しむためにも、場所選びは大切
中には風呂場セックスや、カーセックスなど特殊な場所で行為に及ぶパターンもありますが、やはりベッドor布団がスタンダードなのではないでしょうか?
 
調べてみると、どうやら2人のプレイスタイルや好みによって、どっちを選ぶべきかは変わってくるみたい……。(ゴクリ)
たとえば長時間プレイや激しめプレイを嗜むカップルは、体にかかる負担を考慮する必要がある、など。

そこで今回は、「ベッドvs布団」一体どちらがよりセックスするのに向いている寝具なのか、双方のメリットを検証していきます!

 

◆「ベッド」でセックスするメリット


①セックスに持ち込みやすい

ベッドは布団のように出し入れする必要がないため、いい雰囲気になったときにすぐに移動することができます。また、学生カップルで部屋に椅子などがない場合、ベッドに座るよう自然と受けを誘導→押し倒すなんてことも可能!そもそもベッドは、日常生活と睡眠のスペースを区別してくれるアイテムでもあるので、攻めがベッドに誘う=これからエッチすると受け取ることができますね

②攻めが動きやすい
アクロバティックな体位や、長時間のセックスにベッドは向いています。というのも、ベッドには「スプリング」と呼ばれるバネ構造があり、体を動かす反動がつきやすくなるのです。さらにピストンの動きをする際、バネの働きによって少しの力でも動きやすくなるため、攻めの体力消耗を防ぐことに繋がり、セックス時間を延ばすことができます。絶倫攻めがセックスしても疲れない秘訣は、スプリングにあったのですね……!

③体が痛くなりにくい
・ベッドのスプリングが衝撃が吸収してくれるため、挿入時に膝をついていても痛くなりにくい。
・バッグの体勢の時に、受けにベッドの縁を持たせると、ちょうどいい高さで挿入ができる。
など、攻めの腰や膝への負担を軽減することができます。また、激しい動きをしてもベッドマットが衝撃を吸収してくれるため、受けの体も労わることができます


ドでかいベッドと、アクロバティックなプレイ♥

恋するインテリジェンス (6)』作:丹下道




「こんなドでかいベッド、ホントにあるんか!?」と思わずツッコミたくなるほど、ベッドの存在感が大きいこちらのシリーズ。
この巻では、柳×先森カップルが一般的なワンルームほどのサイズがあるベッドをフル活用し、かなりアクロバティックかつ過激なセックスを展開!

場面は、先森が柳のプロポーズを受けた後のこと。
この日、柳は危険な現場に潜入し、それを知っている先森はいつもは断るような柳の要求も受け入れます。そこで柳は、ヘッドボードへ手をかけ、自分の頭上をまたいで立つよう先森に指示。この時点で、察しの良い皆さんはお気づきかと思いますが、柳はその状態で先森のアソコをペロペロ。さらに勢いづいた柳は「撞木ぞり」と呼ばれる、2人とも仰向けの状態で体を繋げる難易度の高そうな体位に持ち込みます……!

これもそれも、ドでかいベッドの衝撃吸収力がなせる業! 柳の攻めの態勢をこれでもかと、全力サポートしてくれています!!
 

オトナの恋愛は、最高級のベッドから…

between the sheets』作:橋本あおい




一流ホテルの社長である一瀬が、バーのマスター・高史を連れ込むのは自分が経営する自慢のホテル

客の視線を一身に受ける、難攻不落の存在である高史との初デート。
予約の取れないレストランでディナーをご馳走した席で「上等な食事と上等なワイン、これに上等なセックスがあったらパーフェクトですね」と高史からのまさかのお誘いを受けた一瀬。雰囲気作りのためにも、セレブ社長のプライドのためにも、一流のお部屋を準備するのは当然と言えば当然ですよね(知らんけど)。

しかも、ベッドではかなりテクニシャンな高瀬に対し、意外にも快楽に弱い高史が簡単にイかされちゃう様子がたまりません‼︎
作品全体を包むアダルティーな雰囲気の中でのベッドセックス、めちゃくちゃ興奮します……‼︎


◆「布団」でセックスするメリット

 
①ダイレクトに感触が伝わる
布団にはスプリングがないため、セックス中の動きや衝撃を吸収しません。そのため、攻めに突き上げられるときの感覚がよりダイレクトに受けに伝わります。また安定感があるため、一度受けの気持ちイイポイントが見つかれば、持続的にそこを責め続けることができるという利点もあります。

②空間に制限がない
ベッドセックスでは、途中で向きを変えたり、体位を変えたりする時に一度体を離したり、立ち上がる必要があります。しかし、布団セックスであれば、密着感をずっとキープすることができ、好きなように動くことができます。特に、立った状態でのフェラやバックをする場合でも、布団であれば安定した状態でできます。

③壊れる/怪我する心配がない
ベッドの場合は、高さがあるためセックスの最中、床に転落し怪我をしてしまう可能性があります。一方、布団には高さがないため、落下の心配はいりません。また、スプリングがないため、ピストン時に体が動き、壁やヘッドボードに頭を打ち付ける危険もなく、安心して心からプレイに集中することができます


受けの身体を労わる、優しいえっち♥

僕のおまわりさん』作:にやま




片想い歴10年以上のムッツリ警察官・晋と、テキトーおじさん・誠治の再会ラブをコミカルに描いたこちらの作品。
身長190cm以上の恵まれた体躯をもつ巨根攻め・晋くんには、空間に制限がなく壊れる心配もない布団セックスが最適です!

物語終盤で誠治との念願のセックスを叶える場面では、誠治の体を労わりながらゆっくりと挿入する様子が描かれ、誠治に対する晋の一途で深い愛情が伝わってきます。

そして布団セックスの利点である「密着感」、こちらも存分に楽しめます♡ 何より、いい意味での「おっさんくさい」生活感がリアルに描写されている点においても、誠治の匂いの染み込む敷布団セックスの良さがありますよね♪
筆者的には、ベッドセックス中の擬音「ギシ、ギシ」や「ミシ、ミシ」には馴染みがありましたが、「ワサッ、ワサッ」という表現を見たのが初めてだったので、そんなところも新鮮でした(笑)


体格差×みっちり密着の神コンボ‼

心中するまで、待っててね。上』作:市梨きみ




衝撃のクライマックス、そして切なく不穏なストーリー展開で知られるこちらの作品。
攻めの福太が暮らすのは、畳敷きの狭いアパート。そこに本来28歳であるはずの憧れのお兄ちゃん・葵が中学生の姿のまま現れることから、2人の奇妙な同居生活がスタートします。

作品の中では2人が一組の狭い布団の中で寄り添うシーンが多く描かれ、身体を密着させあって眠る中で、福太は葵への想いを着々と募らせていきます。そして葵と初セックスをするシーンでは、普段いじわるな言動の目立つ葵から「ふくたとのえっち、きもちいい…」の神セリフが飛び出し、葵もセックスの快感をちゃんと受け入れていることが伝わってきます…!

さらに成長を止めた葵の小さな体は、布団がしまってある押し入れにもぴったりフィット‼ その密室空間の中で、合法ショタ・葵と大学生の体格に育った福太がみっちり密着する場面は必見です。
 
 
***
いかがだったでしょうか?

アクロバティックな体位や激しいプレイを見るのも、2人の密着した濃厚なプレイを見るのも好きな筆者にとっては、なかなか甲乙つけがたい…というのが、正直なところ。
やはり重要なのは、2人にとってのベストを見つけ、最高なコンディションでセックスを楽しむこと!に限りますね♥
 
みなさんも、おすすめなベッドセックスor布団セックス作品、もしくはお気に入りのプレイ場所などがありましたら教えてください!

 
 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP