BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【不朽の同級生BL】尊さ大爆発!一生添い遂げてほしい同級生BL傑作ベストテン

2021/11/02 20:00

2022/05/22 16:00

同級生なんてなんぼ尊くてもいいですからね(?)


 

突然ですが、学生時代の同級生と結婚する人の割合は、全体と比べどのくらいかご存知ですか?

答えは、28.4%‼︎ 全体のなんと約3割ほどです。

数値だけだと少なく感じられますが、社会人になって環境や交友関係が変化する中でも、これだけの割合の人が学生時代に知り合った同級生と結婚しているというのは、なかなかにスゴイことのように感じられます。

きっと今回ランクインした作品のカップルたちも、高校や大学で知り合った後、その深い愛情で数多の試練も乗り越えて、生涯の伴侶として末長く連れ添っていってくれることでしょう……(祈)。

そこで今回は、2018年から2021年までの3年間でちるちるレビューポイントを多く獲得した「同級生BL」作品トップ10をどどーんと大公開‼︎

あなたの好きな作品は見事ランクインしているのでしょうか……? 早速見ていきましょう!

◆目次◆
10位 くそっじれってーな…ちょっとやらしい雰囲気にしてきます
9位 私の中の"""エモさ"""が疼き出す
8位 なんか2人ともいい匂いしそう
7位 BL界を揺るがした衝撃作 
6位 今にも崩れそうなヒリヒリ大学生ラブ!
5位 不器用な2人のイビツな純愛
4位 運命の再会、至極の救済BL
3位 どデカイアレに潮吹きスプラッシュ!!!!!
2位 根暗な同級生にズブズブに愛されて…
1位 眩しすぎて直視できない国宝級同級生BL

 

第10位『のみ×しば』
作:田倉トヲル

毎日最大50%還元!
まんが王国

ちるちる作品ページ

 

あらすじ
寮制の男子校に入学して早2年、恋とは無縁の野宮に異変!?女の子顔負けの可愛さを誇る同室の御子柴を見るとドキドキするのはなぜ?俺が好きなのは柔らかいおっぱいのはずなのに…!理性と本能が交差する、思春期男子の青春ドタバタラブコメディ。


◆名作ポイント
BLアワード2021にもランクインした、同級生BLの金字塔。「男子校」「寮生活」「ルームメイト」という三拍子が揃ったこちらの作品は、男子高校生の尊さをこれでもかと詰め込んだ、ちょっとおバカな青春ラブコメとなっております!

ルームメイトの野宮と御子柴は絶賛両片思い中。飾らないナチュラルなカッコよさを随所で発揮する攻めと、女の子みたいに可愛いけど暴走体質で、肝っ玉のすわった受け。お互いにベタ惚れな2人の距離が、様々なハプニングを通して縮まっていく様子がもどかしくて堪りません!

 

第9位『黄昏アウトフォーカス』
作:じゃのめ

毎日最大50%還元!
まんが王国

ちるちる作品ページ

 

あらすじ
真央は不良で一匹狼の寿と男子校の寮で同室になる。「寿がゲイで彼氏がいることを口外しない」「寿は真央を恋愛対象とせず、手出ししない」「互いのオナニーは邪魔しない」という3つの約束をし、互いに仲良くやってきた。高2の春、真央は部活でBLがテーマの映画を撮ることになるが、ゲイで不良で美形の主役は寿にしたいと監督に頼まれ!?まだ愛を知らず、大切な人への感情の正体に戸惑う――きらきら切ない青春恋愛譚、開幕!


◆名作ポイント
こちらも、第10位に引き続き「男子校」「寮生活」「ルームメイト」の三拍子が揃った名作! さらに、美形ヤンキー攻×黒髪健気受という無敵の組み合わせが、思う存分堪能できますよ〜!

寮で同室の寿と真央が、同じベッドで映画を観たり、夜抜け出してコンビニに行ったり、H後のピロートークで将来について語り合ったり……同級生、しかもルームメイトならではのエモエモなシチュエーションが、なんとも堪らない一作です❤︎

第8位『君ってやつはこんなにも』
作:文川じみ

毎日最大50%還元!
まんが王国

ちるちる作品ページ

 

あらすじ
学校一モテ男の飯田(いいだ)は誰の告白も受けない。
ゲイだからでは…!?と密かに噂になっていた。
真相を確かめるため、友人とのじゃんけんに負けた紺(こん)は飯田を呼び出し告白! !
すると見事に玉砕し、逆にゲイだと勘違いされてしまう!
その後、誤解を解くと同時に仲良くなり、モテ男なのに性欲の薄い
飯田の性癖探しを一緒にすることになったのだが…性極的(セッキョクテキ)な
紺の提案から思わぬ展開に!?

拗れたトモダチの距離に葛藤する男子高校生の甘酸っぱいピュア恋


◆名作ポイント
難攻不落のモテ男・飯田のゲイ疑惑を確かめるため、ちょっぴり天然なクラスメイト・紺がふざけて嘘告するところから、物語は始まります。「俺、同性をそういう対象で見たことなくて……」と紺は飯田にフラれてしまいますが、それからお互いを意識しあうように…。トモダチとしての建前と、抑えきれない恋心の狭間で葛藤する2人の駆け引きには、DKならではの初々しさが詰まっています!

やらしいことをたくさんしているのに、なぜか部屋からいい匂いがしそうなのはBL7不思議の一つです。

第7位『ボーイミーツマリア』
 
作:PEYO

毎日最大50%還元!
まんが王国

ちるちる作品ページ

 

あらすじ
幼い頃からヒーローに憧れる大河は、高校に入学し運命の女の子と出会う。
その相手は、演劇部のマドンナ・通称「マリア」。
公園で一際目立つマリアに一目ぼれした大河は、出会ったその日に自分のヒロインになってくれと告白するも、あえなく玉砕。

評判の美女は実は男だった――。


◆名作ポイント
高校の演劇部を舞台に、部一の実力派美女(?)である有馬と、落ちこぼれの素直バカ・大河が、互いに心に抱えるトラウマを乗り越え、成長していく様子を繊細に描いたこちらの名作。

幼い頃に男であることを否定され、自らの性に1人悩み苦しんでいる有馬に対し、大河が「ただ一緒にいてほしい」と訴えかける場面は、何度読んでも胸が締め付けられます……。男とは女とは、そして自分とは。10代のうちに全人類に読んでもらいたい作品です。

第6位『エスケープジャーニー(3)』
作:おげれつたなか

毎日最大50%還元!
まんが王国

ちるちる作品ページ

 

あらすじ
笑えるくらい必死に恋をした。
ミスターS大で優勝した太一の目の前で、
仁科にさらわれた直人。直人へ恋心を抱いていた仁科は、
傷ついた直人に手を伸ばして想いを告げようとするが…?
家族にカミングアウト?養子縁組?男同士で恋人、
互いを想っていても世間は冷たくて「家族」だって傷つける。
ボーイズラブのゴールとはどこか?
BLの本質に挑んだ名作、ついに完結!
描き下ろしは温泉ラブラブエッチv


◆名作ポイント
家族や友達へのカミングアウトを通して、「ボーイズラブのゴール」とは一体どこなのか、リアルな目線を通して描かれている本作。

高校で出会って
からこれまで、たくさんの喧嘩をし、お互い傷付けあってきた太一となお。ただ、それでも好きで、離れられなくて、一緒に生きることを選んだ。……2人が想い合ってさえすれば、きっとこの先何があろうと、その度乗り越えていけるんだろうな〜としみじみ。

ラスト、2人がニケツで自転車を漕ぐシーンで、筆者の涙腺は無事崩壊いたしました……。

第5位『Fuck Buddyーファックバディー』
作:ひなこ

毎日最大50%還元!
まんが王国

ちるちる作品ページ

 

あらすじ
人並み以上の性欲を持て余し、手当たり次第ヤレる女を抱いていた諒(りょう)。
彼の唯一の友人兼同居人・赤西とは一晩限りの女性と3Pをする穴兄弟でもある。

ある夜、プレイ中にチ●コを噛まれてしまった諒。
そんな諒に、男性器を使わずに性欲を発散する為だと言って、赤西が前立腺の開発を提案。
半ば強制的に新たな快感を覚えこまされてしまった諒は、もう普通のセックスでは満足できなくなってしまった。
疼く体と男のプライド、そして認めたくない想いが渦巻くイビツな恋模様。


◆名作ポイント
セックス依存症のガテン男子・諒と、節操なしのヤリチン男・赤西は、高校からの腐れ縁穴兄弟でもあった。諒がプレイ中にチ○コを負傷したことで、赤西が前立腺の開発を提案。「感じるトコ 一ヶ所増やしてやるからな」と不敵に笑う赤西の嬉しそうなこと……!

かなり過激な設定でエロシーンも満載な作品ですが、物語中盤で2人のトラウマが明かされて以降、話はなんともシリアスな方向へ向かっていきます。ラスト、赤西が放った「スゲー純愛だな俺ら」のセリフ、ここに2人の関係性全てが込められていますよ。

第4位『跪いて愛を問う』
作:山田ノノノ

毎日最大50%還元!
まんが王国

ちるちる作品ページ

 

あらすじ
「人を支配したい」Dom(ドム)と「支配されたい」Sub(サブ)、「第二の性」を持つ人が存在する世界。生活のためSub専用クラブでキャストとして働く正己は、転校生の悠生にSubだと指摘され命令(コマンド)された瞬間……!? 魂と本能で求め合うDom/Subユニバース!


◆名作ポイント
小学校の同級生だった悠生(Dom)が、正紀(Sub)の高校へ編入してくるところから2人の関係がスタート。 段はツンツンな正紀が、プレイ中だけはSubの本能に従ってトロトロに絆され、まるで赤ちゃんの如く悠生に甘える姿に、筆者、ドシコり申し上げます。一方の悠生は、Domの力でSubを完全支配することもできるのに、あくまで優しく、紳士的に正紀を甘やかすのもいいんですよね……。

「なんか怖そう」「痛そう」と思っている方、とにかく一度読んでください。悠生のスパダリぶりに惚れ、正紀のツントロトロぶりに魅了され……ああ、これがカプ萌えか……(出家)。

第3位『愛しのXLサイズ』
作:重い実

ちるちる作品ページ

 

あらすじ
二十歳になった山本蒼は人生初の彼女を作るため、
いかにも飲みサーらしい日本酒研究会に入部する。
しかし、実態はお酒マニアの男が集うガチなサークルで、
講習会でただただ酔っ払った山本は気づくとイケメンの家で寝ていた。
山本を介抱してくれたイケメン・小林は稀代のモテ男なのだが
アナコンダ級の巨根が原因で未だに童貞だと言う。
そんな小林に同情した山本は――。


◆名作ポイント
絶対こいつのアナコンダを挿れる 挿れてみせる」大学で人生初の彼女を作るために入った日本酒研究会、なのに何故かヤローのチ○コを揉んでいて……⁉︎

酔った勢いでカラダの関係を持ったことでスタートした2人の関係、ですがかなり早い段階から互いに惹かれ合っている様子がビンビンに伝わってきます❤︎ 童貞同士のちょっぴりおバカで初々しい純愛が、とにかく萌える!はじめてのS○Xで、攻めの巨大なアレを全て挿れ、あまりの気持ちよさに豪快に潮を吹く受けなど、濃厚なエッチシーンも満載です‼︎

第2位『ドラッグレス・セックス 辰見と戌井
作:エンゾウ

毎日最大50%還元!
まんが王国

ちるちる作品ページ

 

あらすじ
ヤリチンの辰見(たつみ)はフェロモン症の罹患者にも関わらず、
抑制剤を飲まずに校内の女とヤリまくる日々を送っていたが、
根暗なクラスメイト・戌井(いぬい)が自分のフェロモンに反応していることを知り、
興味本位で戌井を誘惑するも逆にメチャクチャに犯されてしまった。(「ドラッグレス・セックス」より)
戌井の強引な押しに負けて付き合い始める二人だが…
前作に読み切りで登場した辰見&戌井のその後を描いた待望のシリーズ続刊!!

フェロモン症パンデミック再び!!!
絶倫一途なオタク男子×元ヤリチンツンデレ流され系
不幸なハプニングから真実の愛は生まれる――?


◆名作ポイント
根暗な溺愛攻・戌井とノンケでヤリチンな俺様受・辰見……そんな凸凹カップルのクセ強同級生ラブ❤︎ 前半パートでは、つれない辰見に「大好き」「俺だけのもんになって」と重たい愛をひたすら一方的に注ぎ続ける戌井が、とにかく愛おしい……! そこから徐々に辰見も戌井への気持ちを自覚し始め、態度が軟化していきます!

そして巻末には、30歳を過ぎ、大人になった2人のあま〜い生活の様子も番外編として収録されておりますよ♪

第1位『ゴールデンスパークル』
作:鈴丸みんた

毎日最大50%還元!
まんが王国

ちるちる作品ページ

試し読み

 

あらすじ
女子が苦手で男子校に入学した日葵は、
同じクラスの楽と仲良くなり楽しい高校生活を送っていた。
しかし一方で、頭を悩ませているのが“朝起きたらパンツが汚れている”という謎の現象…。
誰にも相談できずにいたが、ひょんなことから楽にその悩みを知られてしまう。
楽からの誘いでオナニーの仕方を教えてもらうことになったのだが、
次第に彼への気持ちが友情とは違うことに気づき始め…?

悩める高校生男子たちの、ひたむきでピュアな青春ラブストーリー。


◆名作ポイント
性知識0で自慰のやり方さえ知らなかった受けの日葵が、攻めの麻田の手によって開発され、段々と性に目覚めていく様子がとにかく尊い……♥ はじめて麻田に072の手ほどきを受けた際の「オレなんも知らねえ…おかしい…?」と顔を赤らめるシーンや、麻田への気持ちを自覚し「マジになんねえようにしたらいい…?」と涙ながらに訴えるシーンは、日葵の無垢さと可愛さが炸裂で、確実に腐女子の心臓を止めにかかってきてます。

DK同士の眩いばかりの青春ラブ、同級生BL堂々の1位にランクインです!!


+++++++++++++++

以上、2016年~2021年同級生BLランキング、いかがでしたでしょうか?

純愛」ものや「青春」ものなど……とにかく尊み&煌めきあふれる作品が多くランクインしていますね♪

今回紹介した作品はどれも名作ぞろいですので、まだ読んだことがない作品があった方は、是非1度お手に取ってみてくださいね!

担当記者:すず
ハピエン厨の夜明けの腐女子。執着強めのヤンデレ攻と、ピュアで健気なほだされ受が大好物!ヤンキーやケモミミにも目がない。

関連作家・声優

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

作品詳細のリンクがおかしいのでコメントに気付かれたら訂正をお願いいたします。

匿名1番さん(1/1)

あああ‼︎ ここに先だって完結した「五十嵐くんと中原くん」を入れてくだせぇー。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP