BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【語彙力消滅】ドラマ『消えた初恋』1話が尊すぎて息絶えた件について

2021/10/15 20:00

2023/02/27 16:00

期待の上を行く神ドラマが誕生した……(遺言)

 


2021年に放送され、数々の視聴者をキュン死させたドラマ『消えた初恋』。皆さんはご覧になりましたか?
なんと、2023年2月27日(月)より、TVerで期間限定無料配信されることが決定しましたね! ありがたや……。

実は筆者はジャニオタの端くれ。道枝駿佑くんと目黒蓮くんがW主演を務めるということで、ご尊顔を拝みたい一心で観てみた結果……。

はわわ~~///(死)

予想をはるかに上回るキュンキュン!!!! 少女漫画らしいべた甘展開!!

第1話を見て速攻で漫画を買い、なにわ男子の『初心LOVE』を口ずさみながら読破しました。

ということで今日は、第1話の胸キュンポイントを皆さんと共有してきたいと思います♪
多少のネタバレが含まれる箇所がありますので、未視聴の方はご注意ください!


◆目次◆
胸キュンポイントその①
キャラにハマりすぎ!?キャスト陣が最高♥

胸キュンポイントその②
不意打ちで襲ってくるキュンシーン&萌えシチュ
・DKの尊すぎる相合傘
・少女漫画の代名詞・壁ドン
・バックハグからの押し倒しで腐女子ワイ大歓喜

 

萌えポイント全力解説!の前に一話のあらすじをおさらい♥

 

もうすぐテストが始まるのに消しゴムがない!  焦った青木(道枝駿佑)を見ていた橋下さん(福本莉子)は青木に消しゴムを貸してくれます。しかし、その消しゴムには「イダくん♡」と井田(目黒蓮)の名前が書いてあることに気づく。青木は橋下さんに片想い中……消しゴムを見て失恋したことを悟りうなだれていた青木だったがその消しゴムを前の席の井田に見られてしまう!
橋下さんの恋心をばらすわけにもいかない青木はとっさに自分のものだと嘘をつくが――?

 


放送前からキャスト陣に関してはかなり話題に上がっていましたが、動いている彼らを見ると本当に漫画から飛び出して来たんじゃないかと思うほど!

顔面偏差値が2次元でもカンストしてそうな(?)主演の道枝くんと目黒くん。
目黒くんとかウエストの位置高すぎて遠近感分からなくなるし、道枝くんのコミカルな表情とかもう抱きしめたい。私が道枝くんを産みました(大嘘)。テレビの画面が輝きに耐えられず爆発してしまうんじゃないかと心配になります。

ふたりのお顔が近づくたびに悶絶……。最終回まで持ちそうにありません。

ただし! 主演二人に惑わされてはいけません。メインキャラクター・橋下さんを演じている福本莉子さんも原作の橋下さん忠実再現でめちゃくちゃ可愛いし、青木の親友あっくん役の鈴木仁さんも顔が綺麗すぎてテレビのバグかと思いました(混乱)。

とにかく原作の雰囲気と演じられているキャストさんたちがマッチしすぎていてびっくりしました!


キャストの素晴らしさもさることながら、もちろん原作を忠実に再現したキュンシーンもふんだんに盛り込まれています! 二人のコントばりのすれ違いと、突然の急接近シーンには思わず萌えを禁じえません。一話から大炸裂のキュンシーンをぜひご覧ください。

◆DKの尊すぎる相合傘


“イダくん♥”と書かれた橋下さんの消しゴムを、青木のものだと思い込んでいる井田。青木が自分のことを好いていると完全に勘違いしている井田は、今までの青木の言動を思い出します。

回想の中の二人は、荷物を持ってくれたり、雨の日に相合傘をしたり……。めっちゃいい感じの雰囲気!

特に相合傘のシーンは声が出ませんでした、尊すぎて(倒置法)。
Twitterではオフショットも公開されています、ぎゃんかわです。男子高校生の相合傘ってなんでこんなに尊いんでしょうか。


◆少女漫画の代名詞・壁ドン


予想外の青木の気持ちに気づいた井田は、青木を意識してしまい気まずい雰囲気に。このままではいけないと青木は井田を屋上に呼び出して「消しゴムのことは忘れてほしい」と訴えます。しかし、真面目な井田との会話はさらにちぐはぐに! ア〇ジャッシュのコントかとまじで突っ込んでしまいました。

井田くんの鈍感な返しに青木は思わず殴りを入れつつ壁ドン……んえ? 壁ドン!!
顔が近い!すごく顔が近い!!! さっきまで十分すぎるソーシャルディスタンスを取っていたのに!
唐突な急接近に、思わずキュンとしてしまいました……。

◆バックハグからの押し倒しで腐女子ワイ大歓喜


そんなある日、屋上で消しゴムをフェンスの外側に落としてしまいます。取りにこうとフェンスを上っていると、(失恋のショックで)自殺しようとしてるんじゃないかと勘違いした井田が、青木の腰を掴んで床に押し倒します!

!?!?!?!?!?!?!?!?!?


後ろからぎゅっと抱きしめ、青木をフェンスから降ろす時点でもう筆者のライフはゼロ。そこからさらに押し倒すだと!?

BGMに流れてくるSnow Man『Secret Touch』がエモさを倍増させています……。
お母さん井田くんが心配よ……。こんなにかっこいいなんて聞いてないわ!

********************

と、テンションのままに第1話をご紹介していきましたが、いかがでしょうか。やばくないですか!!?(大声)

ぜひ、ぜひ気になった方は今すぐTVerをチェックしてください……。放送日の詳細はこちらの記事にもまとまっていますので、参考にしてくださいね♥

まだ遅くありません!!! 一緒に消えた初恋沼にハマりましょう……。


担当記者:るるるたまご
推しを泣かせるために人生をかける拗らせ腐女子。勝たんしか推し。自分は光の腐女子だと信じている。

 

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

もう観れないと思って諦めてたのでこれは朗報!

観てきます!!

匿名4番さん(1/1)

原作ファンな上あまり実写化というものに良い印象がないまま見始めましたが基本原作に沿っていて予想以上によかったです。メインキャストの二人も最初は両方ジャニーズで大丈夫か?と思ってましたが演技もよくて(特に青木役)変な偏見で見るのをやめなくて良かった。このままの感じで最終話まで行ってほしいです。

匿名3番さん(1/1)

橋本さんが「夢中さ、きみに」で印象的だった女優さんだと初めは気づかなかった。チェリまほもそうだけど、原作好きで観て予想以上にハマる作品が増えた。俳優さんもアイドルにも全然興味ないけど観るとキャストが魅力的で原作とは違う楽しみもあったりしていい。「消えた初恋」は原作1周しかしてないからドラマで2周目の楽しさを味わってます。

匿名2番さん(1/1)

原作大好きなのでドラマ化反対だったけどぶち壊してなくてちゃんとよかった!

匿名1番さん(1/1)

まだ見てない~
ジャニ怖いし褒めツイートでしか感想言えなさそうっていう偏見

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP