BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BL界の「ゴン攻め」って!?(まじで)ノンストップな攻め7選【ビッタビタ】

2021/10/28 12:00

ゴリゴリに攻めまくるBLを探しに、我々は真夏の大冒険へ――

 

 

ある日元気にBLを読んでいた筆者は、ふと気づきました。
時代とともに変化していくボーイズ達の恋模様において、形は変われどもいにしえから存在し続ける攻めがいることに。

その攻めの特徴は、「ひたすら押しが強い」攻め。
好きな相手が嫌がろうが、振られようが、冷たくあしらわれようが、絶対に諦めない!
彼らは深い(重い)愛情、謎の自信、強い信念(メンタル)などを持って、今日も愛しのあの子の恋人になるべく、押しまくるのであります。
特に最近は、話を聞かないというか、聞いたうえで実質ガン無視をキメる攻めが多いような……。
 
そんな令和を背負う押しの強さを持つ攻め様を、筆者はこう呼ぶことにしました。その名も「ゴン攻め」
(※ 「ゴン攻め」(ごんぜめ)とは、東京2020オリンピックで新種目となったスケートボード競技で解説を務めたプロスケートボードの瀬尻稜選手によるお言葉。意味は瀬尻稜選手いわく「ガンガン攻めてるってこと」。丸パクリでした)

今回はそんなこれからの時代にふさわしい(?)、ガンガン攻めてるゴン攻め男が登場する作品を筆者の独断と偏見だけにより7作選抜いたしましたのでご紹介いたします♪

いざ、BLの大冒険♥


ろくに設計しないでいきなりコード書くタイプ?

カットオーバー・クライテリア』作:大麦こあら

 
 

STORY
有能ゆえに社内から畏れられ&頼られるシステムエンジニア・瀬戸さんのもとへ、新卒の部下・仁くんがやってきた!
仕事はできるけれど、何を考えているのかさっぱりわからない仁くん。
そんな仁くんからやたらと視線を感じる瀬戸さんだったけれど!?

 
◆ゴン攻めポイント◇
超エンジニア脳で顔の良い瀬戸が、新卒の部下・仁にグイグイ迫られる……という最高書物がこちら。
表紙の帯に長々と書かれているコメントは、全部実際に作中で押しの強すぎる攻め・仁からの好意を断るために瀬戸が言っているセリフなんです。受けが強ければ強いほど、諦めない攻めはもっと強いの法則! Q.E.D!!
 
そんな辛口日本代表・瀬戸は、仁からのまっすぐな告白をバッサリと切り捨てます。通常だったら落ち込みそうなほどの切れ味にも、強メンタル仁から返ってくる言葉は「でも好きなんで……」
その後もことあるごとに食事に誘ってきたり、隣に座ってきたり、一緒に帰ろうとしてきたり……冷たくしているはずなのに全くめげない様子に、瀬戸も思わず「話聞いてた?」と尋ねてしまうほど、とにかく彼は、諦めない!
 
そのままあれよあれよと、瀬戸の生活に入り込み、環境を自分色に染めていく仁! 若さと"好き"のパワーで、心も体も攻めまくります♥ 次第にお尻で快感を拾えるようになっていく瀬戸さんを見て、仁くんの気持ちがとてもよく理解できる気がしました。控えめにえっちな瀬戸さん、えちえちで最高で~す!
 
個人的に一番好きな仁のセリフは、「人類で一番好みの顔してる」です……。
年下攻めと侮ることなかれ! 筆者は仁の諦めない心に国民栄誉賞をあげたいです。
 
 

いやよいやよもなんとやら♥

絶対ないホントにむりマジでいやだ』作:汐見ろせ

 
 

STORY
同じ人に一目惚れし、同時に失恋した久保と安東。失恋の傷を癒すために一緒にエロ動画を観ようと安東から誘われ、しぶしぶ応じた久保。しかしおかしな雰囲気になって、抜き合いをしてしまう! その日から安東のことが気になり始めたうえに、安東の久保へのスキンシップが激しくなって――!?

 
◆ゴン攻めポイント◇
同じ人(男)を好きになってしまい、同時に告白して同時に振られてしまった久保と安東。しかし諦めないふたりは、お友達からスタートします。ゴン攻め×2です。
 
距離を縮めようと奮闘する中、好きな人に恋人ができてしまい、今度こそ失恋してしまうふたり。傷を舐め合うように、なりゆきでAV鑑賞会をすることになり、なりゆきで抜き合ってしまいます。悶々とする中、安東から突然の告白!混乱する久保ですが、気付くと安東のことばかり考えていて……。そう、既に始まっていたのです。ゴン攻めがゴン攻めに攻められる構図が!
 
自分がゴン攻めに攻められる立場になり、照れ屋の久保が顔を真っ赤にしながら羞恥心と戦ったり、自分の気持ちと葛藤しているさまをにやにやしながら読めること間違いナシの作品です♥ 赤面の可愛さもまた、いにしえから変わらないですよね……♥
 
安東は驚くほどのまっすぐさで、 とにかく純粋に、ストレートに、ただただ好意を伝えてきます。そんな綺麗な眼で言われたら、断れないんよ……。
くもりなき眼の青春真っ直ぐ系ゴン攻め男、ここにあり!
 
 

夢は公認ストーカー!寝顔から笑顔まで、全部保存したい…

なつめくんはなんでもしってる』作:ためこう

 
 

STORY
彼女なし&童貞の葉介は思春期真っ盛り!幼なじみで女の子にモテる棗にコンプレックスを感じながらも、棗を一番の理解者だと思っていた。そんなある日、精液のついた葉介の体操服と盗撮写真を、棗の部屋で発見してしまう! さらにひとりエッチまで覗かれていたことを知った葉介は、ストーカーをやめさせることを条件に、期間限定で棗と付き合うことにするが…!?

 
◆ゴン攻めポイント◇
基本的にちょっとおバカな葉介は、幼馴染で仲良しの棗を一番の理解者だと思っていました。しかし、棗はなんと葉介のストーカー行為をしていたことが判明! 物理的な理解者だった……。
 
「付き合ってくれたらストーカーをやめる」と言う棗の言葉に、葉介は期間限定で棗と付き合うことを決意! あんなことやこんなことをされてしまうことを覚悟していたものの、今までと特に変わらず、安心していた葉介ですが次第に感情に変化が……?
 
イケメンで女の子にモテる棗ですが、その性質はストーカーというまさに「残念なイケメン」。その煌びやかな笑顔の裏でやっていることは実にえげつなく、葉介の部屋のいたるところに盗聴器を仕掛け、盗撮をし、あらゆるものを拝借してコレクションするという本気のストーキング失くしたと思っていた体操服が精液べっとり付きで見つかった時、人類はどんな反応をするのが正しいんでしょうか?
しかしながら計算高い棗に、葉介の勝ち目など最初から無かったんでしょうね……! 負け続ける受け、筆者はダ~イチュキです♥
 
ゴン攻め作品の受けに共通する特徴として"器のでかさ"が挙げられると思うのですが、葉介の場合はちょっとおバカだからこその寛容さが、ゴン攻めのくせに少し打たれ弱い棗と絶妙なコンビネーションを繰り広げています。
ゴン攻め代表・最狂ラブコメと呼びたい一作です!
 
 

すべては天の神様のいうとおり♥

Luck』作:暮田マキネ

 
 

STORY
一日の行動を占い通りに過ごす大学生・蛯原天は、ある日、大学で有名人の鳥飼寿里に突然話しかけられる。それからというもの「君のことならなんでもわかる」と言われ、なぜか付きまとわれてしまう。寿里の押しの強さに戸惑いが募る一方の天だったけど、占いで“人の誘いは断らないで”というアドバイスがあった日に、寿里から「泊めてよ」と詰め寄られてしまい…?

 
◆ゴン攻めポイント◇
今日食べるものから他人への振る舞い方まで、すべてを占いアプリの指示に従って生きる天(たかし)。神様もびっくりの忠実っぷり。

そんな奇妙とも言える天の生活に、ある日突然入り込んできたのは大学で有名人の寿里。天を「運命」だと言い、冷たくしても、断っても断らなくても一緒にいようとする寿里のあまりの押しの強さに、少しずつ自分の生活への侵入を許してしまいます。
 
約束してるわけもなく、友達も特にいない天の行動なんてそうそう読めるわけないのに、毎度天が昼食を取っている場所にふらりと現れる寿里。なんで分かるの⁉ そんなイケメンで優男系ゴン攻め男寿里は、その行動や発言から察するに、IQがめちゃくちゃ高そうです。計算高さも令和のゴン攻めには必要な要素かもしれない……! その計算高さを全て受けを手に入れるために駆使するところ……控えめに言って最高なんですよね。受けさえいればきっと世界は平和。

ほだされ、惹かれながらも、寿里の優しさを感じるたびに過去の辛かった恋愛を思い出してしまう天くん……。分からないけど、分かるよ!
 
おそらく童貞非処女である天くんが初めて寿里くんに抱かれたときの、性欲だけでなく心が満たされるような表情……。色々ひっくるめて「たまらん……!」でした……♥ 童貞非処女って、えっちじゃないですか……? 筆者は大好きです……。
 
そうして、寿里が諦めずに攻め続けた結果、次第に天を手に入れていくさまは……まさにゴン攻めの勝利です! おめでとうございます!
 
 

真面目優等生がジューシーに♥

いいわけなんて全部ウソ』作:仔縞楽々

 
 

STORY
「俺、お前見てると欲情すんだよ」
「…一緒に卒業したいから、俺の事なんてどうだっていい! 」

学校に来なくなった幼馴染みを心配して迎えに行ったら、
なぜか押し倒されて××まで挿入されて!?

 
 ◆ゴン攻めポイント◇
学校に来なくなった幼馴染・龍の卒業危機に立ち向かうべく、なんとか学校に連れて行こうとする優等生の楓。「龍が(友達として)好きだから一緒に卒業したい!」と訴えると、返ってきたのは「楓を見てると欲情する」という衝撃の一言。そんな龍に、あれよあれよと抵抗する間もなく、気持ちいいことを体に覚えさせられてしまう楓……♥

果物屋の息子である龍は、フルーツに囲まれて生活しているため楓にも練習と称して文字通りバナナを挿入します。筆者はある意味ホンモノを挿入する作品、初めて見ました。
そんなとってもジュゥスィ♥ な今作ですが、ほだされて……というよりは、かなり強引な、感情より快感先行ゴン攻めです。いいのよ。始まり方はなんだっていいのよ。楓くんのとろっとろでかわいいお顔を見せてくれてありがとうなのよ。
 
楓を見るだけで勃ってしまう龍は学校でも我慢できず、いつでもどこでも男子高校生を爆発♥ 楓に怒られても、反省するどころか「嫁になれ」と完全に開き直っていて、もうこれはどう足搔いても逃げられそうにない! ぐすぐす泣いちゃったり、恥ずかしがっちゃったりしながらも、一度も「拒絶」はしない楓くん。えぇ、これはもう、圧倒的ゴン攻めの攻め勝ちです。カンカンカーン!
 
また、同時収録作の「四畳半のふたり」は対称的になかなか恥ずかがってえっちがしたいと言い出せないもだキュンが描かれているので、ゴン攻めもヘタレ攻めもどっちも楽しめる一冊となっております♥ 筆者はどっちも大好物です♥
 
 

待てのできない大型ワンコ♥

大事にするから食べていい?』作:佐倉リコ

 
 

STORY
入学以来、よくない噂がたえず孤立している同級生・熊谷と授業でペアを組むことになったあきら。
何が琴線に触れたのか、以来すっかりなつかれてしまう。
あきらの言うことであれば素直に聞き、どこでもついて回る熊谷に周囲も騒然。
とんでもない奴に好かれてしまったーーー
そう思いながらも、なぜか放っておけなくて…?

 
◆ゴン攻めポイント◇
クラスで恐れられている熊谷にひょんなことから好かれ、即告白されたあきら。モチロン即謝絶
しかしふたりの関係がそんなスピーディに終わる、はずがない!
 
それ以来、熊谷はどこにでもあきらの後をついて回り、あきらが友人とスキンシップをしようものならそれを超えるスキンシップを図ってきて……とにかく好意と独占欲丸出し!ほだされやすい面倒見の良いあきらは、突き放すことも出来ず次第に熊谷にされるがままに……♥

気付くと相手のペースに……って、天然でやられたらもう勝ち目ないですよね。優しい性格のふたりなので、基本的に光のオーラに包まれてますが、熊谷のやっていることはまごうことなきゴン攻めです。騙されないぞ!
 
熊谷は押せ押せドンドンで自己主張強めなのかと思いきや、自分の気持ち以上にあきらの大事なものまで大切にしようとするところに心の綺麗さを感じました。素晴らしきかな……。
(あきらの乳首がぷるぷるで、可愛くて目が離せませんでした。素晴らしきかな!!!!!!!!!!!!!!!!!)
 
大型犬系ゴン攻め・熊谷くんが紆余曲折を経て無事攻め勝ちする一作です。ワンワン!
 
 

攻めなのに突然の嫁宣言!

偏愛ディテクション』作:内海ロング

 
 

STORY
男手一つで育ててくれた警官だった父を事故で亡くした後、弟妹たちのためにバイトを掛け持ちして一家を支える長男・ミキ。
近頃、そんなミキのパンツがなくなったり、視線を感じたりとストーカー疑惑の中、“ミキの嫁にしてくれ!”と付きまとう司が現れて…?!

 
◆ゴン攻めポイント◇
若くして弟妹を養う苦労人・ミキは、何者かにパンツが盗まれる日々を送っていた……(?)。というなんとも風変わりな始まりの今作。一人暮らしの女性は自分の洗濯物と一緒に男物のパンツを干すといいなんて言いますが、この場合は逆効果のようですね。しかもパンツが盗まれるたびにポストに贈られるパンツ。これは……パンツの永久機関が完成しちまったな……!
 
パンツの贈り主は謎の男・司であることが判明し、司に警戒心マックスのミキ。そんなミキに司はなんと突然の嫁宣言! その後隣に引っ越してきた司は、「花嫁修業頑張る」と嫁ゴリ押し! 後方彼氏面ならぬ隣の通い妻面で差し入れられる料理も、最初は黒コゲだったのにだんだんミキが「ウマい」と思えるほど成長していくさまには、つい義母のような感覚に……(ホロリ)。
 
ありとあらゆる手を使ってミキにアピールし、とにかくまっすぐに好意を伝えてくる司は、その瞳の輝きからしても年上とは思えない……。と思いきや、ミキがピンチの時はいつも助けに駆けつけてくれる頼もしさを持っています……♥ というか、最初から好きな人に抱かれることを夢見るミキ、冷静に考えてえっち過ぎるんですよね……!

突っ込みどころ満載の司の行動に、ミキが元気よく突っ込んで(時には突っ込まれて♥ )くれながら、楽しく、時にドキドキ♥ キュンキュンしつつ、テンポよく読める作品です♪

 
 *****
 
 
いかがでしたでしょうか?
話聞かない攻めが大好物な筆者の、独断と偏見と性癖にまみれたゴン攻め、お楽しみいただけておりましたら幸いでございます。
なお、「ゴン攻め」に関して異論・反論は全力で受け付けておりますので、有識者のみなさまの思うゴン攻め作品などございましたら、是非コメント欄にてお待ちしております♪
 
 

担当記者:キリン
何を見ても登場人物たちに永遠に想いを馳せてしまう、囚われの腐女子。美少年が何よりも好き。眼鏡美人に弱い。

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

ゴン、お前だったのか…のネタかと思った

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP