BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【布教用】好きなアニメでわかる!BLオタクタイプチャート!!【おすすめBL紹介アリ】

2021/10/16 14:00

2023/01/14 14:00

金カムは夜明け、Free!は光! あなたはどのBLオタク?



皆さん、アニメはお好きですか?
これまで様々なアニメを見てきたであろうBLファンの皆さんに、ぜひ見ていただきたいのががこちら!
【このアニメ好きならあなたはこのBLオタクだ!!チャート】です!

見ているアニメの傾向で、どのBLオタクタイプか判断できる本チャート。
1つのタイプにガッツリ当てはまる方もいれば、各分類の作品をまんべんなく見ているオールマイティーBLオタクさんもいるかもしれませんね♪
あなたはどのタイプのBLオタクでしたか?

さて、お次は各BLオタクタイプのパーソナリティー好みの作品タイプオススメ作品一覧をドドンとご紹介します。商業BLにハマってほしいアニメファンのお友達への布教にもぴったり! ぜひチェックしてみてくださいね!

光のBLオタク
・オススメ作品→『セブンティーンシロップス』
夜明けのBLオタク
・オススメ作品→『君の夜に触れる』
黄昏のBLオタク
・オススメ作品→『何でもいいから消えてくれ 2』
闇のBLオタク
・オススメ作品→『俺の春』

 

 
光のBLオタクのあなたは相思相愛、幸せいっぱいなカップルが大好物!
最初から最後まで幸せで溢れているような作品を好み、気づけば本棚はハピラブBLでぎっしり……なんてことも!?
ウェディングBLや子育てBL、ラブコメ好きさんが多いのも特徴的なタイプです♪

そんな光のBLオタクにオススメなのが……

学ラン高校生×初恋=甘ピュア青春BL!

 
 

STORY
高校2年生の謙太郎は、学内で有名な先輩・瑞生に出会う。何かと構われるうちに意識するようになるが、ある日保健室で女の先輩と一緒にいるのを見て、衝動的にキスをしてしまい……。

 
THE・アオハル作品と言えばこの作品! 後輩君の真っ直ぐな気持ち、見た目に反して初心な先輩の姿にキュンが止まりません♥ 高校生同士だからこそのキラキラ青春ストーリー、この輝きは光のBLオタクに向けて作られたのかと思うほど。高校生カップルのイチャイチャ溺愛ライフにぜひ癒されてみては!?

そのほかオススメの作品→AIに光のBLオタク属性の作品を訊く

 

 
紆余曲折 それでも最後は幸せがステキ!という夜明けのBLオタクなあなた!
途中のどん底展開は苦しいけれど、この苦難を乗り越えた2人に拍手喝采スタンディングオベーション!!
下げからの上げにトキメキを感じる!なんてことも多いのでは!?

そんな夜明けのBLオタクにオススメなのが……
孤独を抱える者同士×純愛=救済BL

 
 

STORY
殺せない殺し屋×盲目の青年【孤独を溶かす救済】圧倒的画力で紡がれる、孤独な二人の恋物語――。期待の新鋭デビュー作!「本当の俺を知ったら…きっとあんたは失望する」殺し屋の千夏は、運命に再会した。運命の名は、佳澄。目の前で兄を亡くしたとき、手を差し伸べてくれた少年である。数年後、千夏は偶然ひったくりに遭った佳澄を助ける。目が見えないと話す佳澄を放っておけない千夏は近付くべきではないと思いながらも、彼と距離を縮めることになるが…。暗闇にとらわれた二人がお互いの孤独を溶かしてゆく、救済の物語。

 
どこか仄暗い雰囲気の中に見え隠れする温かさを感じられる本作。それぞれ孤独を抱える2人が惹かれあうことで、お互いの傷ついた心が修復されていく、そんな救済物語です。闇を抱える者同士が出会い、希望を見出していく……まさに夜明けと表すのにピッタリなのではないでしょうか?

そのほかオススメの作品→AIに夜明けのBLオタク属性の作品を訊く

 

 
黄昏のBLオタクといえばキャパの広さ!哀しみにも耐えられるハートの強さは他の追随を許しません。
2人の幸せは2人にしかわからない。死さえも時には幸せになりうると考えていませんか?
メリバしか勝たん!! 後日談は私にお任せ!

そんな黄昏のBLオタクにオススメなのが……
最低ゲス人間×歪んだ愛情=狂気丸出し怖BL

 
 

STORY
一番最低なのは この状況を喜んでしまっている 俺自身だ
八度陸は、一学年先輩の鴫原洋二のことが大好きだった。初めての恋は、ありえない場面をみて終わる。もう関わることはない──はずだった。しかし、
八度の前に度々、顔をみせる鴫原は、付き合っていた頃と同じように接してくる。いくら拒絶しても引いていかなかった鴫原が、急に顔をみせなくなり……

 
浮気したり、突如姿を消したり、受けへの揺さぶり行為がひどすぎる……! 途中から洋二は自分のことを好きなわけでは無いということに気が付いた陸ですが、そんな中でも洋二からの恋とも愛とも言えない歪な接し方にどっぷりと浸かってしまう様子はまさしく沼と言えるでしょう。純粋な愛とは言い難いドロドロした恋愛模様。でもいいんです、2人が幸せなら。

そのほかオススメの作品→AIに黄昏のBLオタク属性の作品を訊く

 

 
とにかくこだわりは人一倍な闇のBLオタクのあなた!!
ヤンデレ、闇落ち、無理やり…そんな闇があるからこそ、光は強く輝ける!
超重厚ストーリーでもペロっと読めちゃう、むしろドシリアスが好き!
と、作品を毎夜探す日々を過ごしているのではないでしょうか?

そんな闇のBLオタクにオススメなのが……
年の差恋愛×激ヤバ因習が残る村=超鬱胸糞BL

 
 

STORY
ほんの少し前のこと、とある村には忌まわしい人柱の風習があった。幼い頃より身内が風習に翻弄される姿を見ていた栄太は、18歳の誕生日に大好きな春嗣へ特別な想いを告げる―…

 
ムラ社会特有のドロドロとした人間関係、リアルな人柱の描写などなど、気持ち悪い鬱感が描かれている本作。栄太が18歳になっても春嗣が生きている訳とは? 救いがあるように見せかけて普通にどん底に落としてくる、後味最悪(誉め言葉)な作品です♪

そのほかオススメの作品→AIに闇のBLオタク属性の作品を訊く

 

みなさんはどのタイプでしたか?

 
皆さん、チャートの結果はいかがでしたでしょうか?
ぴったり当てはまった方も、そうじゃなかった方も、楽しんでいただけたら幸いです!
ぜひ診断結果ごとのおすすめ作品を読んで、あなたも「○○のBLオタク」と名乗ってみてくださいね〜!

関連作家・声優

コメント7

投稿順 | 最新順

NO.6とアイドリッシュセブンが近い位置にある不思議……。
NO.6は黄昏の中のド鬱の方向では……と思ったけど“アニメ”で括ってるからですかね???
私はNO.6がオタクとしての原点ですがアイドリッシュセブン大好きだし世界一初恋はBLのバイブルなのでよくわかりません!(笑)

ワールドトリガーが真ん中近くにいるの笑ってしまった。
たしかにジャンル分け難しいかもしれん……。

匿名1番さん(1/1)

ヒ○アカ入ってないなー、でも光青春系と見せてダウナー系鬱の谷でもあるから分類難しいよな…と思うなどした。

匿名2番さん(1/1)

よもやBL情報サイトで魔まマを目にするとは。あれはすごくいい百合でした……。

金カムは夜明け。なるほど。

そういえば『コントラスト』、今pixiv漫画で無料で読めます。

匿名3番さん(1/1)

SNSのプロフィールで呪とBF好きな人をよく見かけるので近いところにあるんだろうなと思ったらどちらも黄昏の腐女子で納得。私も黄昏の腐女子でした。

匿名4番さん(1/1)

進撃って夜明けなのか…?闇な気もするけど…。
どうでもいいけど、ま○マギのほむらとまどかが男だったら馬鹿みたいにハマってただろうなぁ……。

ひぐらしとがっこうぐらしは夜明けのような気もするけど、確かに前半は暗いな。でも最終的にハッピーエンドだし…

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP