BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

実写ドラマ『美しい彼』ポスタービジュアル解禁!放送まであと少し♥

2021/09/22 13:30

2021/11/01 16:00

凪良ゆう原作、大人気の極上のスクールカーストラブが待望の実写化!

 

 

先日実写ドラマ化が発表された『美しい彼』。そのポスタービジュアルがついに公開となりました~!
平良一成役の萩原利久さん清居奏役の八木勇征さん、美しいおふたりのご尊顔に心奪われてしまいます……本放送への期待がますます高まるビジュアルですね……♥



本作はクラスの最底辺・平良(ひら)とクラスの頂点に君臨する人気者・清居(きよい)の一筋縄ではいかない恋を鮮烈に描いたBL作品です。ちるちるの作品レビューでも脅威の神率75%という圧倒的な人気を獲得している本作。「天才としか言えない」「気づいたら朝になってた」「こんなに振り回された小説はじめて」と、各所で大絶賛されている名作ですが、一体どんな形で映像化されるのでしょうか。

 

ちなみにこちらの作品、先日公開した実写化してほしいBL作品を考えてみたの記事にて名前があがっていました。予想的中です……!

 

公式サイトにて、今回メガホンを取る酒井監督のコメントなども掲載されていますが、「原作の凪良ゆう先生に尊敬と敬意を込めて描きます」とおっしゃっているので原作ファンも全力で期待できそうです……♥

 
待ちきれない放送情報はこちら!
 
■MBS:11月18日スタート 毎週木曜深夜0:59~
■テレビ神奈川:11月18日スタート 毎週木曜よる11:00~
■チバテレ:11月19日スタート 毎週金曜よる11:00~
■とちテレ:11月25日スタート 毎週木曜よる10:30~
■テレ玉:11月25日スタート 毎週木曜よる11:30~
■群馬テレビ:11月25日スタート 毎週木曜よる11:30~
 
初回放送は2021年11月18日(木)!
TVer、MBS動画イズムなどで見逃し配信も行うそうですので、どの地域の方でもお楽しみいただけますね♥
 
追加キャストの続報等は、公式Twitter公式サイトで発信されるそう。気になる方は要チェックです!
 

美しい彼』作:凪良ゆう 絵:葛西リカコ

 


あらすじ

憧れの級友に抱く、信仰にも似た想いーースクールカーストLoveストーリー。

「キモがられても、ウザがられても、死ぬほど君が好きだ」無口で友達もいない、クラス最底辺の高校生・平良(ひら)。そんな彼が一目で恋に堕ちたのは、人気者の清居(きよい)だ。誰ともつるまず平等に冷酷で、クラスの頂点に君臨する王(キング)――。自分の気配に気づいてくれればいいと、昼食の調達に使いっ走りと清居に忠誠を尽くす平良だけど!? 絶対君主への信仰が、欲望に堕ちる時――スクールカーストLOVE!!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント43

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

BL作品が評価されるのは大変嬉しいですし、大好きな作品なので期待しちゃいます♪
ただ、実写となると、本当に原作のイメージが壊れるということもあるので、正直不安もあります。
BL作品ってBLファンにとっては絡みシーンがとても大切。
実写となると18Rでない限り、さらっとスルーで終わってしまう。
それすらすでに原作を壊されていると感じます。
また、以前、大好きな原作とCD(キャストも最高)の実写映画化があって、
俳優、演技、全く受け入れられず、その所為でCDの声優さんまで苦手になってしまったというトラウマがあります。
「美しい彼」は大好きな作品だけあって、どうかそういうことにならない作品になってほしいなと思います。
出来ればアニメ化の方も考えてほしいです。

匿名2番さん(1/1)

清居は自分にとっても女王でありキングなので、役をできる俳優さんが思いつきませんし、かなり不安です。

匿名3番さん(1/1)

自分の中では葛西リカコ先生のイラストで仕上がっている(?)キャラクター達なので、
実写だと誰がやっても「う~ん」となってしまいそうです。

もういっそ全然違う見た目にしちゃったほうがいいかもしれません。

匿名4番さん(1/1)

最近見つけたこの子を採用して欲しいです!
https://imgur.com/a/fkq80hP

匿名5番さん(1/1)

実写化もアニメ化もいらないです…。
じゃあ見なけりゃいいじゃん、と言われそうですが
勿論私は見ません。
BL本のメディア化は、ドラマCDで十分です。
いい加減やめませんか。

匿名6番さん(1/1)

ドラマCDで充分だと思います。実写化やアニメになると、すごく残念感なキャストや絵柄になるものばかり。

匿名7番さん(1/1)

それを言うならドラマCDも要らない派です…

匿名8番さん(1/3)

原作は存じ上げていませんがめちゃたのしみです!
演技力&ビジュアルが求められそうな作品っぽいので
キャスティングに期待!

匿名9番さん(1/2)

実写化が決定するとすぐ「いらない」と騒ぎ出す人いるようだけど。
何で宣伝のニュース記事にわざわざ「いらない」とか書くわけ?
1宣伝に過ぎないのだから嫌なら何も書かずにスルーすればいいでしょうが。
ちなみに私は楽しみにしてます。

匿名10番さん(1/1)

BLに限らず、最近のドラマや映画は小説や漫画が原作のものが多すぎると思います。
確実に稼げるからなんでしょうが… 制作会社にはもっとがんばってもらいたいです。

匿名11番さん(1/1)

私は見てこれじゃないと思った作品は見なかった事に出来るので大丈夫です!
なんの媒体であれ展開は商業的には喜ばしい事だと思いますのでおめでたい。
ついでに人気になって続編出たら言うことなし!
CDが良くて実写ダメなんて個人の趣味やん。
実写失敗なんて山ほどあるし配役当たればラッキーぐらいに思えないのかな。

匿名12番さん(1/1)

実写化には反対。
清居ほどの美少年はハーフでもない限り日本にはまず居ない。

匿名13番さん(1/1)

凪良さんのBL作品が大好きなので、これを機にまた凪良さんのBL作品が注目されたら嬉しいです。
凪良さんの文芸?での作品も楽しませていただいておりますが、やはりBLには替えがたいというのが正直なところ……。
本屋大賞を受賞された作品は、大規模な映画化が決まっていますし、その勢いで消されないように、凪良さんの書かれるBL作品の魅力にみなさんが気づいてくださるきっかけになれば嬉しいなと思います。凪良さん自身にも、需要のようなものを感じてもらえたら、と、あくどいことを思ってしまいます……。強欲ですが、書き続けてほしいので…。

匿名14番さん(1/2)

予想的中というよりも、ちるちるさんのことだから、事前に情報をつかんでいたと思う。

世界観も絵も、綺麗で繊細な感じで、ドラマ化の前にイメージが付いているから、キャスト選びや監督やスタッフ選びなど、一切妥協せずにしないと相当大変な作品だと思う。
今年の冬って書いてあったから、ある程度候補リストはもう決まっているんだろうけど…。

匿名14番さん(2/2)

タイトルはそのままにするのかや、年齢や、並んだ時の身長差や、顔だけではなく芸歴に左右されない役に合った演技ができるのかや、脚本や監督などのスタッフなど、選ぶのが本当に大変だと思う。
実写化するなら、何がなんでもこのときじゃないという感じで波に乗って妥協した選び方や実写化作りをした結果になるよりかは、キャスティング選びや制作側のスタッフ選びなどで妥協することがあるなら、延期してでもいいから妥協ぜずに作ってもらいたいなと思う。

BL実写ニュースのたび否定派肯定派の不毛な議論が版をおしたように繰り返される・・・
BL実写のプロデューサーのインタビュー貼っておきます。https://www.cyzowoman.com/2010/07/post_2139_1.html
https://www.cyzowoman.com/2019/05/post_231366_1.html

匿名15番さん(1/2)

がっつりBL作品だけど、エロ以外の部分の読み応えと普遍性があるから、大丈夫なんじゃないですかね。BLというよりは、青春ものになるんじゃないかなと予想。

匿名16番さん(1/1)

私は変なコメディ調になっちゃうような気がしてるよ
キモオタなオドオドする平良と、◯ュノンスーパーボーイ出身の子系の2人がわちゃわちゃ…みたいな。

匿名17番さん(1/1)

原作をBL作品が実写化されるのは初めてですが、自分の新たな嗜好が開発できるかもしれないので楽しみです!実写があまり得意でなかったとしても、作品のファンが増えれば何かしらの商業展開が行われるでしょうし、恩恵は多い気がします。

匿名18番さん(1/1)

めちゃくちゃハードル上げてるけど大丈夫?

実写化自体は嬉しいけど、清居も平良もキャスティング激むずだけど大丈夫か?という気持ちです…笑
というか清居も平良もピタッとハマる人なんていないと思う…よくチャレンジしようと思ったなすごい

匿名8番さん(2/3)

八木勇征さんはLDHのかたということで
歌にダンスもされていてPV見ましたがめちゃかっこいい
ちょうど一ヶ月後に放送スタートですね!まずは初回が楽しみです!

匿名20番さん(1/1)

清居役、美しくなくて草
美しくないから髪型作り込んでんじゃん

匿名21番さん(1/1)

清居くんに美を求めすぎていて、インスタの撮影風景の写真を見る限りちょっと…
というより、清居くんの髪型はあれが正解なのか?美麗イラストで身過ぎているのでまだ受け入れられず。
平良くんもちゃんとしたイケメン設定なので、もうこれは映像になったときのエフェクトに期待です。

匿名22番さん(1/1)

ドラマ化にコミカライズと続きますね。楽しみです!!

匿名23番さん(1/1)

清居役の人相当イケメンな部類だと思うけど。
結局だれがやっても叩いてたんじゃない。
特にこの作家のファンは殺害予告するようなヤバい人もいるし、作家を界隈から追い出そうとする人も何人もいた。自分も好きな作品だけど、中々強烈な害悪もかなり多いから身辺気をつけて欲しい。

匿名24番さん(1/1)

わたしも清居役も平良役もイケメンな部類だと思う。そもそもドラマ始まってもないのに叩くのはどうかと。好きな作品でイメージが違ったら叩きたくなるのもわかるけど今から変わることではないだろうし、ファンが暴れると作品自体に悪いイメージが着くからとりあえず今は楽しみにして待ちましょうよ。

匿名15番さん(2/2)

商業BL界にもTOが必要という訳ですね、パン姐さんくらい火力の強い武闘派がよいでしょうか。

匿名25番さん(1/1)

誰がやっても文句っていうか…そもそも清居の美しさは唯一無二でそれを再現できる人なんてほぼ居ないって考えてるから実写化に反対してるんでしょ。
清居はただイケメンか否かの評価軸だけじゃ表せない。

個人的には実写はドンピシャじゃなくてもいいから妥当な配役だと思ってる。ただ、平良をもう少しもさい雰囲気にすればコントラストで美しい清居って演出にできるのかなとは思う。

匿名26番さん(1/1)

私も清居役は上のツイートのビジュ等を見る限りイケメンの部類だと思います。ビジュはとりあえず良いのであとは元々俳優さんではない?ようなので演技がどうなのか…。平良役はビジュだけ見るとスクールカーストの底辺にいるとは思えないので清居以上に演技が気になります。
匿名15番さんのパン姉さんネタは笑いました。

匿名27番さん(1/1)

夢見過ぎの人がいるなあ。
キャストに文句が言いたいなら、鏡で自分の顔を見てから言おう。
俳優さんたちは美形なほうだと思うわ。
男の理想が高過ぎるんじゃないの?
生きていく上でも、ある程度の妥協は必要よ。

匿名28番さん(1/1)

殺害予告があったんですか…?
知らなかったです、怖すぎる…。

匿名29番さん(1/1)

MBSドラマ特区の制作なのに、関東圏の放送局のほうが放送時間が早い。
感じ悪いな。

匿名30番さん(1/1)

楽しみで仕方ありません。丁寧に描いていって欲しいです。

匿名31番さん(1/1)

この作品はまずアニメ化で成功してから実写化すべきです。
一次元世界である小説をドラマ化とか飛躍しすぎ。
BLは小説より漫画の方が圧倒的にシェアを占めてるのに小説派は調子に乗りすぎです。
小説家の10倍もの労力を使って作品を描く漫画家に失礼ですよ。

匿名32番さん(1/2)

まぁ、批判してる皆さん、始まってから言いましょうよ。
見てもないのに文句言うのは違うかと。
私は、不安もありますが楽しみにしています。

ところで、関連作に無関係な同人誌が紛れ込んでますが?

匿名33番さん(1/1)

匿名31番
なんか微笑ましいわ

匿名32番さん(2/2)

ちるちるさん見てくださってるのか、無関係同人誌が関連に入ってたの削除されてる。ちるちる中の人、お仕事ご苦労様です。

匿名34番さん(1/1)

そもそもしっくりくる俳優なんて現実世界にはいないと思う。
嫌なら見るな。私は見ない。見ないから文句も言わない。楽しみにしてる人がいるんだから水をさしたくない。

31番よ、あなたは自分の無知を晒しているだけ。ろくに小説読んだことないんだろうなと思われるだけ。景色を感情を絵なしに表現する事の難しさがわかってないだけ。

匿名35番さん(1/1)

あんな釣りコメに反応するアリスさんみたいなファンが一番作品の印象を悪くしてると思いますよ。
小説読みに悪印象を植え付けるのもこのタイプ。
心の狭さを晒してるだけ。恥ずかしいだけ。アンチを増やしてるだけ。

匿名8番さん(3/3)

1話見ました!めちゃめちゃいい!!
全6話しかないらしいのが唯一の残念。
気が早いですが2巻3巻もドラマ化or映画化されたらいいな。

匿名36番さん(1/1)

初回放送見ましたが、清居のビジュアル、すごく合っていて良かったと思いました。
キービジュアルの画像の顔のアップ写真では伝わらない、首筋の細さや、頭の大きさ、身長と手足の長さのバランスといった全体のプロポーションが清居でした。
平良の方も顔立ち云々より、立ち姿の在り方が役をよく表していたし、ちゃんと原作を大事にしてキャスティングされているのだなと感じました。
アニメではなく実写ドラマで正解だったと思います。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP