BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【10名様に1000円分ギフト券】あなたはどんな活動をしてる?同人活動アンケート

2021/09/24 19:00

SNSの使い方や活動のモチベは?どんなジャンルを通った?ぜひお聞かせください!

 

 

古から、オタクの活動の中心と言えば同人活動ですよね?
コミケをはじめとした同人誌即売会のイメージも社会に強く根付いています。

Pixivから同人誌を経て商業BLとして発売される作品も多くありますが、実写化もされて一大ブームとなった『チェリまほ』も実はTwitterやPixivで描かれた作品なんです!

同人活動はSNSでも盛んになっており、Twitterで「#創作BL」と検索すると膨大な数の一次創作のBLを見ることができるようになりました。

ですが、個人の活動である同人活動は、やはり商業BLと近くて遠い側面も。
今回は、そんな同人活動をされているみなさまが、どのように活動をしているのかをぜひお聞きしたいと思います!

みなさまのご意見を是非ともお聞かせください!

 

アンケートに答える

 

アンケートに答えていただいた方の中から
抽選で10名様に1000円分のギフト券が当たります!

締切 9月28日(火)23:59
当選者へのギフト券送付 10月上旬予定

 

関連作家・声優

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

このアンケート、「同人活動をしていない」という項目がありません。
商業BLだけを読む人には、関係ないアンケートだったのですね

匿名2番さん(1/1)

同人活動してる人へお聞きしたいって書いてあるし
何を思ってアンケートに答えようと思ったのか

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP