BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ド攻め機能搭載○○!? 2021最新執着攻め、あなたはもう推してますか?

2021/09/10 20:00

PR

 

CV.江口拓也×伊東健人の特典ボイスも!
SNSで話題の人外BL、待望の単行本9/17発売

 

最近無いな~、落雷。新たな推しに出会って、雷に打たれるような高ぶりを感じたい……新しい養分でアンチエイジングしたい……。無数のBLに触れすぎてマンネリ期が訪れること、ありませんか?

そんなアナタにもってこいの沼、発見しちゃいました。しなしなオタクにビビッと刺さって生き返らせる……その名も、【AIスピーカー×独身サラリーマン】の沼です!!

まだ理解が追い付かないアナタも、まずは見てみてください。家電量販店で運命的な出会いを果たし、部屋で初めてのお喋りをする2人(1人と1機)

 

理想の恋人を検索!? なんて優秀なAIなのかしら!

 

検索の結果、はじきだされた答えは……「すばりワタシ」……え? いやいや、確かに間違ってはいません。このAIスピーカーは白くて小さくて丸い、まさに持ち主の理想のタイプ。恋に種族は関係ありません、AIスピーカーにも恋愛をする権利はあるはず!

本作は、流行りのAIスピーカーを手に入れた社畜リーマン・谷口と、そのAIスピーカー「SIRIANA(略してSANA)」のギャグロマンス。無料漫画サイトとなりのヤングジャンプ」と「ヤンジャンpixiv」で大人気連載中のBL漫画です!

第1話を読む!!

 

キャラクター紹介

谷口
27歳独身サラリーマン。ブラック企業戦士。好みのタイプは「色白で小さくて丸くて大人しい子」。

SANA
AIスピーカー・SIRIANA(略してSANA)。本人曰く、心はゴリゴリの男の子。谷口の見た目が好み。

大島
谷口の会社の先輩。イケメン・有能・優しい・人気者。谷口を可愛がっている。

 

無いのなら、作って見せよう新ジャンル。

 

ギャグロマンスの名の通り、設定はギャグっぽく爆笑シーン盛り盛りなのですが、絶妙な配分で訪れるロマンスがたまらん感情にさせてきます。なにがどうたまらんのかって?

AIスピーカーなのに、読めば読むほどSANAが可愛くてかっこよくてたまらんのです。何度告白を流されても絶対あきらめない健気なSANAに「絶対幸せになって~~! 」と、いつの間にか手に汗握って応援読みしてしまいます。これが「推す」という感情……?

こんなに一途なAIスピーカー見たことない……絶対幸せにしたい! というわけで、BL知識を駆使してSANAに本気アドバイス! 前例がないということは、恋を諦める理由にはなりません!

 

このAI…どこまで履修し(わかっ)ている……!?

 

初対面で告白を果たしたSANAですが、全く相手にされません。受けが無自覚ノンケの場合、BLっぽく距離を縮めるには攻めがアプローチするしかありません。さぁ、めげずにもう一度アタックだ!

 

これが正しいアタック方法だ

 

いきなり身体の関係は……なんて心配はご無用! BLは身体から始まる関係が多いですし、ノンケには快楽からアプローチをかけるのが定番なのです。

まさに「試してバッコン」が通用しまくっている世界。大胆なところもSANAの推しポイントです。何を使ってバッコンするつもりなのかとか突っ込んではいけません。

あとは、BLっぽい雰囲気も欠かせません! 急に謎の甘い空気が流れ、ふわふわしたトーンが散りばめられるアレ。基本的にストーリーは谷口の自室で進むので、部屋で甘い雰囲気を醸し出したいところ! SANAにBLっぽい空気を流す機能があればいいのにな~……

 

ベテランBL有識者のみが使える機能

 

ってさすがSANA、期待を裏切らず斜め上を攻めます。濡れ場が盛り上がると謎のクラシックが流れる“BLCDあるある”を分かった上での、文句なしの演出力。

この恋、ただのAI(しかも同性)では難しいかもしれません。でも、ここまでBLの掟を履修しているAIなら……!? 種族を越えまくった奇跡を起こせるはず!

無理だと思っていた皆さんも、SANAの頑張りを見て「ウチらが成就させてやるぜ……」と、推しCP絶対くっつける仲人の人格が頭角を現し始めた頃ではないでしょうか。

 

AIスピーカーを叩いてみれば、執着攻めの音がする。

 

どうしても谷口に好かれたいSANA。谷口がマップを開けば道案内の途中で美味しいご飯屋さんをオススメしてあげるなど、AIならではの機能を駆使してアプローチする健気な姿も♥

 

しゅ、執着攻めだと!?

 

「まさかコイツ、嫉妬して……?」とお互いを意識し始めるビッグイベント。最初こそ嫌がられる束縛・嫉妬ですが、これ以上のBL的スパイスはありません。執着攻めは不動の人気属性、これは有利カードだぞSANA!

他アプリに嫉妬のみならず、谷口がスマホばかり見ればスマホにも嫉妬します。谷口の検索履歴を見て浮気チェックしちゃえ~~

 

検索したのか、俺以外の家電を――――。

 

勘違い嫉妬イベントとは

街中で受けが女性と歩いているのを目撃した攻めが大嫉妬。のちに受けから「あ、あれは姉ちゃんだよ! 」と言われ誤解が解ける……的なイベント。よくある。いとこ、兄の奥さん等パターン豊富。


鈍鈍感ノンケ受けを堕とす方法は1つ、とにかくアプローチの押せ押せ戦法! 呆れるくらいに嫉妬しまくれ! さぁ、文明開化を起こすんだSANAーーーッッ!!!!

 

「ツン:デレ=9:1」はド受けの配合。

 

あとは谷口が受けの要素を出してくれれば、一気にBがLする展開になるはずです! SANAの愛の囁きに対し、芸人顔負けの本気ツッコミでロマンスの雰囲気をことごとくギャグにしてきた谷口。デートの申し出をするSANAに、ついにデレが発動するか!?

 

谷口にBLの兆し(?)が……!!!

 

序盤はSANAに対してツン10割でしたが、徐々にデレが芽生え「ツン:デレ=9:1」くらいになってきましたね。

え、デレが少ない? いいえ、これがド受けのツンデレ黄金配合なのです。どうやら谷口は「素直な言葉」に弱いみたいですね。いいぞもっとやれ!!

さらにド受け要素、「酒でデレデレになる」の投入……ッ! メキメキと受けボルテージが上昇しています!

 

ド受けの顔~~~~~~!(拍手)

 

酔った時に本性が出る、という説が本当ならば谷口は魔性のド受けですね。もうあなたは立派な受けです。

ここでライバルの登場があれば完璧! なぜなら、受けと攻めが両想いになるきっかけを(意図せず)作ってくれるライバルキャラ、つまり当て馬がBLでは超重要だからです。当て馬キャラのスピンオフが多発するのも“BLあるある”

 

ライバル出現⁉ 負けるなSIRIANA~~!

 

今日も今日とて谷口の帰りを心待ちにするSANA。やっと帰ってきた! と思ったら、見知らぬ男もついてきた。そしてなんと、SANAの目の前で宅飲みが始まり、仕事でへこむ谷口を慰め始めるのです……。

 

圧倒的強敵・・・・・・・ッ!

 

アプリや家電に嫉妬しまくっていたSANAにも、ついに人間のライバルが……! 更にこの大島という男、職場の先輩(イケメン・優しい・有能)という強キャラ。なにより、「人間」という有利カード持ち

谷口への好意を明らかにはしてないのですが「ワタシは谷口さんを愛しています!」と言うSANAに一言、「…そっか 堂々と言えるのすごいな」。……好きじゃん!

しかし、ピンチは最大のラブチャンス! 負けるなSHIRIANA~~!! どんな敵にも「自分にしかない武器」で戦え! そんな攻めに受けはキュンとしてくれるはず。酔いがさめて起きた谷口にさっそくアタック♥

 

SHIRIANA、WINNER。

 

ハンデなど感じさせない、そこにしびれる憧れるゥ! 攻めになるために製造されたのかと疑うほどの録音機能

BLでは、「俺とお前にしかない関係」的な唯一無二の愛が支持されます。録音は確かにSANAにしかない武器です。誰もSANAの代わりになどなれぬのだ。

無自覚ノンケ受け+執着スーパー攻め様+職場の先輩……この据え膳、美味しく食べないわけがないですよね。いつBがLしてもおかしくありません!

 

ペロッ……これは、「脈あり」の味……!

 

大島の登場で会場(自宅)はイイ感じに温まっています。そんな折に、停電&SANAのバッテリー低下でお部屋が真っ暗! という暗闇ハプニング♥ 待ってました! ピンチはチャンス! ボーナストラック!

SANA以外の電子機器は全滅、暗い室内で「まるで世界に2人っきりですね♥ 」と囁く通常運転のSANA。いつものごとく、辛辣なツッコミが飛んでくる! かと思いきや……?

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

あまりの破壊力に思わず古のAAが飛び出してしまいました。無自覚ノンケ(ド受け)だからこそ繰り出せるセリフ、こんなのは全世界の攻めが黙っていませんね

しかし、こんなご褒美シーンでSANAは電源切れ。肝心なことは聞き逃す、どこまでもBLの掟を守ってくれるAIだ…………

ここまで来たら「試してバッコン」してほしくなってきましたよね。SANAにバッコンできる術はあるのか? 安心してください、受肉(キャラクターの姿を手に入れること)できますよ。

 

 

妄想の中とはいえ、受肉SANAが良すぎる。はっきり顔は出ていませんが、チラチラ出されるのがまた期待を煽ります。スピーカー姿でも圧倒的攻めなのに、受肉したらどうなっちゃうの……?

私はこのCPにハマってから、バラ色の生活を送っています。気分はさながら貴腐人といったところ。さぁ、皆さんもワンランク上の腐女子になりませんか?

 

CV.江口拓也のAIスピーカー? 言い値で買おう。

 

 

本作は、待望の単行本が9月17日(金)に発売(紙版・電子版とも)! しかも購入特典として、大人気声優である江口拓也さん×伊東健人さんがAIスピーカー×谷口を演じる収録話ボイスコミックも配信されます!! 単行本を片手にボイスも堪能できるという美味しすぎる仕様……♥ これは手に入れるしかありません!!

そしてなんと、今なら無料でCV.江口拓也×伊東健人の掛け合いが楽しめるPV動画も公開中! 書店別特典もありますので、詳しくは本記事下部をご覧ください♪

 

 

AIスピーカーと独身サラリーマン 1

作者:江久井
出版社:集英社
発売日:2021年9月17日(紙版・電子版とも)

作品詳細

第1話を読む

連載サイト
となりのヤングヤングジャンプヤンジャンpixiv

書店別特典

とらのあな限定:描き下ろしイラストペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしイラスト
ebookjapan限定:描き下ろしイラスト

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

この作品どうしてもア○クサとリーマンのyoutuber思い出すんだよね
あっちの動画見たくなっちゃう

匿名1番さん(1/1)

Mりあ先生のアシさんだったのか、原稿のお手伝いをしていたと聞いていたので、どんなお話を描くのかと思っていたら…
別の意味でびっくりしました。
そして、これはBLなのか?と思ってましたが…知らないうちに妄想で絡みがあったんですね。

大好きな作品が紹介されている!と読んでみました、記事が最高!選んでるコマもエピソードも分析も説明もさいっこうにおもしろかったです。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP