1
06/16
愛し合うと死ぬ!?オメガバースに続く○○バースまとめ
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2021/08/10 13:00
大人気SFヤンキー漫画『東京卍リベンジャーズ』の実写映画が公開されるなど、いま最もアツいヤンキー。
同じくBL界でも、ヤンキー作品は昔から根強い人気を誇っていますよね。
実は筆者は漫画全般をこよなく愛する雑食派。いつものようにBL漫画と青年漫画を交互に読んでいたある日、気付いてしまいまったんです。
「あれ? BL漫画のヤンキー、めっちゃマイルドじゃね?」と。
『クローズ』や『クローバー』で描かれているような熱闘シーンはあれど、主人公たちは比較的優しいマイルドヤンキーばかり。
そして揃いもそろって、恋に奥手! なるほど、この設定がヤンキー萌えを生み出しているのだな……。
というわけで今回は、ヤンキーBLのキャラ達をガチヤンキー度でレベル分けしていきたいと思います!
「BL漫画のヤンキー、全員アスパラベーコン説」を実証するぞーーーー‼‼
ガチヤンキー度★
STORY
喧嘩上等のヤンキー・神田は、何度負けてボロボロになっても懲りずにタイマン勝負を挑んでくる一つ年上の上坂サンが大好き♥ピュアで漢らしい上坂さんに思いを告げようとするものの、口を開けば出るのは暴言ばかり。素直になれないジレンマの果てに、「犯ってやんよ」と初モノ上坂ち◯こを手にする神田だが…!? アホなヤンキー・神田と、純情硬派な上坂サン(童貞)のドタバタハイテンションラブコメ、幻のリバ(上坂×神田)を追加収録&新規描き下ろしも有り♥ 不動の名作完全版、改めて夜露死苦ーーーーーーーーーー!!!
表題作の『傷だらけの愛羅武勇』から、学校のアタマを張っている上坂(年齢不詳)と神田(17歳)をご紹介!
入学早々上坂にタイマンを申し込まれ、圧勝してしまった神田。それが2人の喧嘩生活の幕開けでした……。
ではここで、上坂に恋をしている(!?)神田の脳内を少し覗いてみましょう。
顔を近づけて凄いんでいる時の頭の中→「あーチュー…チューしてぇ……」=ピンク一色!
上坂に迫って殴られ、顔面血だらけ→「上坂サンの股ぐら…むっちゃあったかかった……」=NOT痛い!
ちょっとネジが外れている神田クン。照れ隠しに拳が出ちゃったり、思ってもいないことを口走ってしまったり。なかなか上手くいかない恋模様にムズキュン間違いなしです♥
仲直りする時も、2人ともいちいち拳が登場するんですよね。なんだこのケンカップル!? な作品です(笑)。
青年漫画に登場するヤンキーとはかけ離れているぞ!? ということで、ガチヤンキー度は★1つ!
ガチヤンキー度★
STORY
不良のくせにゴミ拾い活動をする集団「イベリコ豚」…地元じゃ有名なイカレた連中が「ポイ捨てしただろ」と俺にイチャモンつけてきた。やってもねぇ罪をなすりつけられて一触即発の雰囲気になった時、現れたのが奴らのリーダー通称「イベリコ」。コイツがなかなか男気のあるヤローで、俺はすっかり惚れちまった。ところが急にイベリコが「二度と俺の前に姿を現すな」と衝撃発言をしてきて…!? BL界の革命児SHOOWAが贈るヤンキー受ロミジュリラブ!
ヤンキーBLといえば、SHOOWA先生は外せない! こちらの作品に登場するヤンキーグループ「イベリコ豚」は、ゴミ拾いをするために集まった地球に優しいヤンキー集団です。
なんて優しいヤンキー達なんだ…(涙)。この時点でマイルドすぎるヤンキーに認定です。
この作品のおもしろポイントは、なんといってもヤンキー集団「イベリコ豚」の仲間たち。
リーダー・入江とその恋人・椿のために、屋上に「やり部屋」を作るなど、仲間想いな一面が見れます。小屋の名前は「イベリコ専用・繁殖小屋」。なんだか野生の匂いがプンプンしますね(笑)。
ヤンキーといえば、仲間同士の熱い友情や結束力も魅力のひとつ。
恋と友情を1冊で楽しみたい方にオススメです!
ゆるーく楽しめるヤンキーBL漫画ということで、ガチヤンキー度は★1つでランク付けしたいと思います!
ガチヤンキー度★★
STORY
現役ヤンキー×元伝説のヤンキー教師 ケンカしてる時の先生さ、すっげーキレーだね。番張りを制し、校内の不良集団のトップに立った3年の遥香は、ケンカは好きだけれど番長職には興味がない、のんびりうららか系男子。新任の古典教師・成美先生が、かつて負け知らずの“伝説のトップ”であったと知り、タイマンを挑む――が、勝敗は意外な結果に??! ゆるふわ番長・遥香くんと、天然な成美先生。どっちも強ッ!!なハッピ~かわゆしヤンキーBL♡
まず、ひと言よろしいでしょうか。
「ケンカしてるときの先生さ、すっげーキレーだね」筆者はこのセリフで白米3杯イケます。
現代ヤンキー・春川は、自分では喧嘩を売らないが売られた喧嘩は買うスタイルのハイブリッドヤンキー。
そんな彼がNo.1 を務める高校に赴任してきた古典教師・成美は、元No.1の伝説ヤンキーで!? という年の差恋愛が楽しめちゃう作品です♥
春川のほわっと感が、絶妙な緩さを醸し出しているんですよね~。ちょっと気だるげな色気も最高。
いつもはゆるふわ番長の春川ですが、成美に手を出す奴は許しません! 春川を敵視している集団が成美を連れ去ったシーンではブッッチ切れております。
「え…それヤバいんじゃ……?」と思ったみなさん、ご安心ください! 成美自身が驚くほど強いので、殴り合いの喧嘩でボロボロに…とはなりません! 圧倒的強さ、かっこいい……♥
そして、とにかく成美の顔が良い! こりゃ春川が一目惚れ(?)しちゃうのも納得です。あんな目で射抜かれながら殴られたらたまらんでしょうなぁ…。
学生ヤンキー漫画に特有の集団乱闘シーンっぽさもあるので、ガチヤンキー度は★2つです!
ガチヤンキー度★★
STORY
発 情 注 意 クール系二代目ヤクザ×やんちゃ系おばかヤンキー 血気盛んな荒くれ者の、心と身体でぶつかるガチンコラブ! 喧嘩が大好きで、威勢が良くて、ちょっぴり頭の悪いクマは、他校の不良相手に暴れ回る日々を送っていた。そんなクマの宿敵は、極道一家のイケメン次期組長・ハチ。今日こそ決着をつけてやろうと河川敷で決闘を申し込むが、突然クマに異変が訪れる――。
体が熱く火照り、呂律が回らず、心拍数はどんどん上昇…。そして股間に走る疼痛。宿命のライバル・ハチの前でサカってしまったクマの運命やいかに!?
こちらは二代目ヤクザα×おばかヤンキーΩの、ヤンキーオメガバース作品。
血気盛んなヤンキーも性欲には逆らえない模様♥
喧嘩の最中にヒートを起こしてしまったΩ・クマのフェロモンに耐えられず、なんと2人は番に……!
筆者はヤンキー達がキレた時の雄っぽい顔が大好きなのですが、この作品のα・ハチのキレ顔は満点(涙)。
殺気に満ちた目と学ラン姿が堪んねぇです…。普段はクールなのにクマのことになると手が付けられないなんて、どこの少女漫画ですか!? もう主人公ポジ確定。
ハチのクールさとクマの素直さが組み合わさったときの化学反応がもう最高。特に河川敷のシーンは必見です。
前を歩くハチの学ランの裾を握って、「責任…取れよ」と涙ながらに言うクマ。
こんな可愛いヤンキー恋人はなかなかいませんよ。大事にしやがれ、この野郎!!!!!!
極道の息子ということで、ブラックな匂いもプンプンしますね…。その反面、クスッと笑えるシーンも多いのでガチヤンキー度は★2つ‼
ガチヤンキー度★★★★
STORY
ケンカ、抗争、熱い友情。マジのヤンキーBL、登場です。どこか胡散臭い借金の取り立て屋×超絶男前番長なヤンキー受け BL界よ…これがヤンキー受だ! ! 高校2年生にして番長である姫野 菊華(ひめの きっか)は周囲の不良達からも一目置かれるカリスマ的存在。その圧倒的なケンカ強さには信奉者も集まるが、敵も耐えない。その一人が教師の茅根(かやね)。姫野になんとか補習を受けさせる為に茅根は旧友・千秋(ちあき)に菊華の捕獲を依頼する。取り立て屋としても腕っぷしが自慢の千秋と絶対に負けたくない菊華のバトル・ラブが勃発。そしてこの二人の出逢いはスケバンからお坊ちゃんまで巻き込む激熱のヤンキー抗争へと発展していく――!
学ラン・金髪・顔の傷と、ヤンキー3拍子を全て備えた男・菊華は、高校2年生にして番町まで上り詰めたカリスマヤンキー。
そんな菊華を捕獲(?)しようとするサラ金の取り立て屋・千秋が繰り広げるバトル・ラブを堪能できるこちらの作品。
喧嘩、抗争、男同士の熱い友情がたっぷり詰まった本気のヤンキーBL。スケ番も登場するなど、THE・昔のヤンキー感が満載です。
喧嘩度は4ということで、喧嘩シーンはかなりの迫力。腕の骨を折るほどの熱闘です。痛そう……。
超熱い男・菊華ですが、恋愛に関してはめっぽう弱め。このギャップがヤンキーBLの旨味ですよね♥
告白シーンに至っては、もはや照れているのか凄んでいるのか分からない状態でした(笑)。
そしてみなさんが気になっているであろう、ベッドシーン。私は菊華と千秋がベッドの上でも喧嘩するんじゃ……!? と心配しておりましたが、そんな心配は杞憂に終わりました。
ベッドの上ではどう乱れるのか、みなさんもチェックしてみてください♪
まさに男の中の漢! ガチヤンキー度は★4つにします! 喧嘩のしすぎで怪我しないでね…。
以上、筆者が独断と偏見でピックアップした5作を調査してみました!
どの作品のヤンキーも個性豊かで面白かったですね~♥
やはり私の予想通り、恋に奥手で優しいヤンキーが多かったような気がします。
というわけでBL漫画のヤンキーは、ほぼ全員アスパラベーコン男子でした!
皆さんもオススメのヤンキーBL作品があれば、ぜひコメント欄で教えてください♪
担当記者:ななこ |
コメント1
匿名1番さん(1/1)
やっぱりBLを読んでいるのは女性がメインなので、痛そうなケンカはなくてマイルドなケンカでいいんでしょうかね?
BLはファンタジーだし、雰囲気でいいんでしょうね。
だいたい人生で殴り合った事ってある人少なそうだし。
兄弟がいると子ども時代にあるけど、男兄弟はやっぱり遠慮してくれてたんだと今は分かる。