BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【目の保養向け】これはもやは宗教画では…?表紙買いしたいBL8月

2021/08/03 12:00

猛暑も乗り切れそうなうっっっっつくしい表紙が大豊作♥


 

猛暑が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

早くも夏バテ気味の筆者は、毎日汗だくになりながら部屋でBLをむさぼっています……。
そんな体力奪われる8月ですが、目から潤う(?)超美麗な表紙がたくさん登場していますよ~! わ~い!

早速、今回も表紙買いしたいBLを厳選してご紹介します♥

 

8月2日発売

皇帝と怪物』作:akabeko

 


こちらを睨む真っ白な長髪美人はいったい何者~~!? 人外なのか大男なのか……はたまた違う生き物かも?

手前にドカッと腰を据えているカワイイ男の子も気になりますね♥
ドラの音が聞こえてきそうな中国風の世界観もとっても素敵で、戦国チャイナBLの香りがプンプンです♪


8月2日発売

君、シヲレルコト勿レ』作:榮屋シュロ

 

 

空から差す優しい光が心に沁みる~~!(泣)とってもあたたかみのある美麗表紙です。

古民家らしき建物にいる2人の男性ですが、服装の違いが目立ちますね!
左の男性の派手なスーツ、場所的には浮いていますが…きっと会いに来てるんだろうなあ(にっこり)。顔に触れる優し気な手付きに愛を感じます♥

 

8月2日発売

ハビービーにくちづけを』作:熊猫

 

 

うっっっっっっっっっっっっつくしい……
言葉は要らないですね……思わず息を吞んでしまいました。

圧倒的センスが光るデザインもさることながら、金髪碧眼×褐色の美青年のみ合わせ、最高すぎませんか!? 砂漠の国らしい豪華絢爛な装飾や、ミュシャの絵画が好きな方には特に刺さりそうな目を引く構図についつい見惚れてしまいます♥


 8月6日発売

うしみつどきどき古書店譚』作:tacocasi

 
おっ!おじさんとイケメンお兄さんの古書店ラブロマンスか!? いいぞいいぞ~!そう思ったのも束の間、帯には"アラフォー⇄子どもに昼夜変身するワケあり店主"の文字が。

……えっ、このクールそうなおじさん、子どもになっちゃうんだ!?

しかも、どうして逢瀬が夜中の2時なんでしょうか……一体2人にどんなラブが待っているんでしょう!TVドラマのOPのようなオシャレな表紙も相まって、気になりすぎる一冊です!!!

 

8月17日発売

夏のてっぺんに咲く』作:炬太郎

 

 

綺麗な砂浜!!青い海!!!半袖の夏服!!!!男子高校生!!!!

ひとこと言わせてください、ありがとうございます。拝みたくなるくらい夢が詰まっていてかつ美しい、最高の表紙です!


木陰にあるラムネ瓶やビーチバレーのボールもこれまた最高ですね……
男子高校生たちによる青春スパークリング系BLが読めること間違いなし!夏にピッタリな作品です♥


8月17日発売

『テクノロジカルマクガフィン』作:喃喃

 

 

パステルな色遣いとポップなデザインが超キュートなオシャレ表紙❤
衣装も個性的でカワイイ~‼ と思ったら、黒髪のお兄さん思いっきり服剥いてて笑ってしまいました。桃色のお尻が見えちゃっている……!2人の肌色のコントラストが最高です♥

くっつき具合からして2人はどうやら親密な間柄に見えますが、いったいどんな関係性なのでしょうか?デザイン同様ポップなタイトルの意味も気になるばかりです♪


8月25日発売

きみが鍵をあけるまで』作:壱ぼむ

 

 

水彩風のタッチと濃淡が美しい、とっても幻想的な表紙です!
夢の中のような、水の中のような不思議な世界観うっとりとしてしまいます。眠る時のランプって確かにこんな感じかもしれません。

縮こまって眠る茶髪の青年をじっと見つめる黒髪の彼……じっと動かないようにしている様子に愛を感じますね♥

 

8月27日発売

先生は便器じゃありません』作:ホン・トク

 

 

 

こんなにエッチなのに、何だかとっても品がある……(驚愕)。さすがホン・トク先生です!

シャツの下から覗く肌と滴る汗がリアルすぎて、5度見くらいしてしまいました。タイトルに入っている"便器"と言う言葉ですが、こちら"ビッチ"と読むみたいです♪ 黒髪メガネで教師なお兄さん、最高すぎます!!!


8月31日発売

スリーピングデッド』作:朝田ねむい

 

 

 

デッド…?これはもしや……ゾンビBLだ~~~~~~!(歓喜)
洋画のポスターのような表紙が最高にカッコいいですね!

横顔の青年のバックには心臓や眼球、手や臓器が並んでいますが、、
何でもないように咲いているタンポポが逆に不気味な雰囲気を醸し出しています。これにも何か意味があるのでしょうか!?

他にも青年の首輪や顔の大きな傷が気になりますが、そもそも彼は人間なのか既にゾンビなのか、それすら謎に包まれています。ホラーな世界観でどのようにBL的展開になるのか、ぜひとも見届けてみたい作品です♪

 ***

以上、8月の猛暑を乗り切るのに必須な表紙買いBLをお届けしました!


花火やドライブ、BBQなどの夏らしいアクティブなイベントも良いですが、

クーラーガンガンの部屋でアイスを食べながらゆったりと読むBLも夏の風物詩の1つでしょう♥ ホラー系BLで肝を冷やして涼しくなる……なんてのもオツですね!


皆さんも熱中症に気を付けつつ、最高の夏にしてくださいね♪

担当記者:りん子
メリバ中毒の黄昏の腐女子。幸せならそこにあるんだが? と言いたくなる足元が見えてない受けが大好き。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP