BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

どうしてこうなった…様子のおかしいスパダリ選手権【スーパー攻め様?】

2021/09/07 12:00

ヘリ出勤 トンチキスパダリ いとをかし



スパダリーーそれはBLファンにとって永遠の理想。

「闇オークション」「最上階スイートルーム」「プライベートジェット」これらの言葉を聞くだけで胸がトゥンク……ときめきが止まらないのはなぜなのbaby……?

奴隷になった受けをオークションで競り落とすスパダリ! 薔薇の浮かぶバスタブで物思いにふけるスパダリ! 今宵のデザートはお前だなんて言っちゃって華麗にベッドインするスパダリ! (走馬灯)

このぶっ飛び具合がクセになるんですよね…。冷静に考えれば笑える行動もスパダリがするなら問題ナシ!

そう! スパダリはぶっ飛んでいればぶっ飛んでいるほどよいのです! これおばあちゃんの知恵袋ですよ。

そんなわけで今回は様子のおかしいスパダリをご紹介! 金と権力をぶん回したあまり変な方向に走ってしまったハイスぺたちをぜひお楽しみください!

 


肩幅~~~~~~~!!!!

スーパー攻め様と時をかける俺』作:櫻日和鮎実 

 

 

STORY
令和の時代に、古のスーパー攻め様が降臨する――「WEBマンガ総選挙2020」ノミネート作品!!!!
「いや待っ 肩幅やべ――――ッ」
異世界に飛ばされたら、そこは…古き良きBLの世界だった――!!!!
華奢な体、整った顔立ち、さらさらの細い髪の美少年・受流(うける)は、ある日、目を覚ますと見知らぬ場所で、闇オークションに売り出されていた!
落札されそうになったその時、どこかで「3億だ!」と言う声が聞こえ――!?
外資系若社長・ドS医師・石油王・官能小説家・マフィアのボス・神様……様々な属性を持つスーパー攻め様から寵愛を受けまくる受流は、己の尻を守り抜くことができるのか!?
スーパー攻め様×スーパー受けちゃん、メタ系BLギャグ誕生☆☆

 

★スパダリポイント★

皆よく見ろ! これが古だ!!(違う)

古き良き平成初期BLの様子のおかしい部分だけを全力で抽出したこの作品。闇オークション堕天使の翼肩幅…ウッ…頭が……ッ…。

1話ごとに社長やら石油王やら種類の異なるスーパー攻め様がツッコミどころ満載で登場します。そもそもう●こしたらスパダリ世界に飛ぶって謎設定からして面白すぎる…。

出会う攻め全てが肩幅アゴ長ルックで「フッ……面白い奴……」と呟く様子に笑いやら懐かしさやら様々な感情がこみ上げてきます。

表紙のでかすぎる攻めと華奢すぎる受けという組み合わせすらも見覚えがありすぎる……。まるで故郷に帰ったかのような安心感……。ここが心のホームタウンです。冒頭からトンデモ展開連発のギャグBL、ニヤニヤが止まらなくなるので電車で読むのはおすすめしません。

 

 

 ドキッ! 俺とお前の路上生活

ああッぼっちゃま…』作: 月之瀬まろ 

 

 

STORY
黒田楓ことセバスチャンは、日本屈指の貿易商・須賀崎家の執事として充実した日々を過ごしていた。
だがそんな彼を悩ますのは、引きこもりのゲーム廃人(ぽっちゃり)の須賀崎家長男・富之介。
次期社長の彼がいつまでもこんな調子ではいけないと思いつつも、セバスチャンは可愛いぼっちゃまにほだされて甘やかしてばかりいた。
そんなある日のこと、旦那様に呼ばれたセバスチャンは「100万円貯めるまで帰ってくるな」と富之介とともに屋敷から追い出されてしまい……!?

 

★スパダリポイント★
ゲーム廃人なプー太郎の息子を見かねた父親によって家を追い出されてしまった富之介と執事のセバスチャン。ホームレス生活をしながら就職活動をする執事とお坊ちゃまというシュールな光景を見ることができるのはおそらくこの作品だけではないでしょうか……?
冒頭ではスパダリのスの字もかすらない引きこもりデブの富之介がみるみるうちにイケメンと化し、立派な攻めに成長する過程はさながらスパダリの原石発掘作業。オタクって挫折を繰り返しながら成長していく姿に弱いんです……!

 

フラグバキバキ、でも幸せならオッケーです!

不死身の命日』作:虫歯 

 

 

STORY
眉目秀麗・有智高才・更には超有名企業の社長子息――。
天下のスパダリ・三角冬真の伴侶探しの日々は、大した成果もなく過ぎていた。
しかし、暴漢に襲われそうになったところを助けてくれた(?)男・フジミと出会い、冬真の人生は激変する……!!!
超人フラグクラッシャー×スーパー攻め様(になりたい)受け♡
読んだら1000%幸せになる! ウルトラハッピーボーイズラブ♡♡

 

★スパダリポイント★

おーい! みんな~~!! スパダリ受けの時代が来たぞーーー!!!!

H中に歌い出すカプ、BL界のどこを探してもこの2人以外見つかりません。最強不死身男×金持ちスパダリの無敵ペアで予想のつかない方向に突進(物理)していくストーリーは、笑える要素の中にもほろ苦さが垣間見えます。

夜空の中、高層ビルからフジミが三角をお姫様抱っこで飛び降りるシーンはぶっ飛び展開のはずなのにどこかロマンチック……。読めば記憶に残ること間違いなしです。

 

 

※表紙のスパダリは受けです

僕のハイスペック彼氏様』作:よつあし

 

 

STORY
スーパー攻め様が受ける!!
妄想力逞しい凡人リーマン×ハイパーセレブリティな男前社長
王道をブチ壊すハイテンション・ラブコメディ
スーツを剥ぎ取って逞しい肉体にむしゃぶりつきたい!
平均的なサラリーマンの横道(よこみち)。彼が抱きたい相手は自分とは一味も二味も違う"一流の男"。眉目秀麗、頭脳明晰、家柄の良い高スペック男性を喘がせたい!
しかし普通の代名詞のような自分に抱かれてくれるハイグレードな男はなかなかいなかった。悶々とした想いを抱えたある日、横道は暴れ牛に襲われる。
危機一髪、彼を救ってくれた男こそが横道の運命の相手だった。
"紫の牛の人"…烏丸 厚(からすま あつし)。
絶大な地位や権力を持ちあわせていることで世間からズレた思考を持つ若き社長・烏丸。烏丸に一目惚れした横道は今度こそ恋を成就させるため、人生で一番の大奮闘をみせる。

 

★スパダリポイント★

「暴れ牛だ~! 暴れ牛が出たぞ~!!」あなたは暴れ牛から始まる恋を信じますか……♥

「オメガなのにタチ」というオメガバース界の定石を外す横道、そしてそれを太平洋ばりの懐の広さで受け入れる烏丸こそ……スパダリ! (受け)ケツで抱くってこういうこと!!

当て馬役のアラブ富豪もツボすぎる…横道が拉致されるという本来ハラハラするシチュエーションも、よつあし先生の手にかかればおもしろ空間となってしまうのです……。

終始コミカルなテイストの本作ですが、性別役割を超えた2人にしか出来ない方法で愛を伝え合うメインカプの姿は胸にグッとくるはずです。

 

 

キャッシュで一億キターーーーーー!!!!

一億の男』作: ヒノアキミツ(アキミツ)

 

 

STORY
極貧リーマン×金持ちストーカー
二人の出会いは〝運命″――!?
土地買収のため、おんぼろアパート「もやし荘」を訪れたスーパー金持ちクラウスは、心優しい貧乏サラリーマン松風と出会う。
彼の笑顔に一目惚れをしてしまったクラウスは、財力と権力を駆使した本気のストーカー活動を開始して…!?
お金と身体で貴方の心をつかみます
ヒノアキミツ、衝撃のデビューコミックス!

 

★スパダリポイント★

 現代離れした金銭感覚、整った顔面、どこまでも相手を追い詰める執着心ーーこれ、全部受けのスペックなんですよ…。

 一目惚れした相手と結ばれるために恋愛作家にシナリオを依頼し、一億円を出して相手を買う(!?)という圧倒的力技を見せつけたこちらのスパダリ。

天井から落ちてくる札束(帯付き)を前に貧乏サラリーマンが抵抗できるはずもなくーー……。たちまち挿入させられてしまう松風が不憫でなりません。

なんでもありのドタバタギャグコメディをぜひお楽しみください。

 

 

石油王、ホスト、厨二病etc…スパダリ展覧会はこちら

俺は仕事ができない』作: ちしゃの実 

 

 

STORY
それなりに順調な人生を送り、そこそこの企業に就職した名鳥。しかし入社5年目を迎え、同期が次々と出世していく中 仕事ができない上に、デキる年下上司・市ヶ瀬[高校時代、名鳥に憧れていた後輩] に叱られるという日々を送っていた。 仕事を辞めたいと思った名鳥は 「こうなったら誰かに養ってもらうしかない!」という究極の考えにたどり着く。 早速、男女問わず条件の揃った最高の養い手を探そうとするが――なんと、本当に現れてしまって…!? デキるモテメン年下上司×クズなおちゃらけ先輩部下 じれったもどかしいオフィスラブ★

 

★スパダリポイント★

 ホストに謎の厨二病患者に石油王…。癖が激強なスパダリたちが大集結の贅沢すぎる一冊。自分の処女を犠牲にしてでも養い手を探す名鳥と、各々独自のアプローチで彼を手に入れようと試みるスパダリたちの攻防戦に爆笑が止まりません。

中でも筆者お気に入りのスパダリはどこかの国の石油王。ドデカ象に乗って登場という強すぎるファーストインパクトをかました上、石油王の名に恥じぬ財力フル活用のド派手なプロポーズに心を掴まれるしかありません。

 

 

******

 

いかがでしたか?

今回はギャグ要素満載のスパダリ作品をご紹介しました。愛ゆえに暴走してしまうスパダリほど可愛いものはありませんね…♥

どれもスピード感のあるトンデモ展開盛り沢山で読めば元気になること間違いなし! ぜひチェックしてみてください♪

 

担当記者:イクラ
何でも美味しく頂く雑食系。
痛い・重い・暗い三拍子揃った作品が特に大好物!アイドルの推しを腐った目で見ることがマイブームです。


関連作家・声優

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

「僕のハイスペック彼氏様」は
「黒髪の牛の人…」って言ったのを「紫のバラの人」みたいに言うんじゃねぇと突っこまれるのが面白いので、ここのあらすじの「紫の牛の人」とはちょっと違う。

匿名1番さん(1/1)

もう今の時代はスパダリはギャグでいいのかもしれませんね…

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP