BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【10名様にギフト券】実写化BLってどう思う?アンケート

2021/07/09 19:00

BLの実写化が増えている昨今、みなさんはどう見ていますか?



2018年、ドラマ『おっさんずラブ』が空前の大ブームとなり、それがBLの人気に火をつけたのか、ここ数年で多くのBL作品が実写化されました。
最近では、ジャニーズや話題の俳優がBL作品に出演することも話題となりましたよね。

実写化が増えたことにより、今では漫画やBLCDだけでなく、映画やドラマでもBL作品を楽しめるようになりました。
実写化情報が出るたびに、あのキャラクターは誰が演じるんだろう⁉ とドキドキワクワクしますよね♥
ただ、実写化に関しては、原作が人気であればあるほど期待と共に不安もあることは事実。SNSでも様々な意見が飛び交っているのを見かけます。

BLを愛して止まないちるちるユーザーのみなさまは実写化BLをどのように見られているのでしょうか?

みなさまのご意見を是非ともお聞かせいただきたいと思います!

アンケートにこたえる


アンケートに答えていただいた方の中から
抽選で10名様に1000円分のギフト券が当たります!

締め切り 2021年7月13日(火)
当選者へギフト券送付 7月下旬予定

コメント20

投稿順 | 最新順

匿名7番さん(2/2)

ようやく行き過ぎた惨事ホモの弊害に気づく人間が出てきましたね。
私はあくまで少子化の勢いを止める事が理想と考えてるので、ここで惨事ホモを非難してる人とは意図的に食い違いがありますが。
しかしこの際食い違いでも何でもよい。
エイズ・コロナ・少子化が少しでも改善される結果になればプロセスなどどうでもよいのです。

匿名16番さん(1/1)

二次元だからこそBLは良いと思っているのでナシですね。
というかわざわざ実写にする良さって何?とさえ思ってしまいます。
二次元の美形って三次元に存在しない。
それを無理矢理三次元に当て嵌められて押し付けられてもって感じですね。

匿名15番さん(1/1)

好きな作品のコミカライズもノベライズも読みたくないタイプなので、映画化されても観ることは無いです。
でも、あくまでも自分の好みの問題なのでそれらを否定する気はないです。

匿名14番さん(1/1)

漫画原作のBLドラマ(映画)、まだ大きなハズレを引いたことがないと思っている。
正直普通の漫画の実写化より見られるものが多い(共感性羞恥で見れなくなる作品が多数ある)。
漫画原作のBLは映像化するならアニメよりドラマがうれしい。……ものによるかもしれないが。

匿名13番さん(1/1)

モノによるかな……。
少女漫画や現代モノ小説の実写化は大体成功するので、実写はファンタジーや少年漫画と食い合わせが悪いんだと思います。

正直ガッカリする事が多くて実写はほぼ見ません・・・
本当に演技力のある人同士の作品ならまだアリかもしれませんが
何か無理矢理演技してる感が伝わってきて、気持ちが冷めます

匿名12番さん(1/1)

わたしはナシ!
ニ次元の三次元化は無理ですね
おっさんずラブみたいに、最初から三次元のはいいです

匿名11番さん(1/1)

アリ・ナシのコメントどちらにも納得。BLであろうがなかろうが、作品に対するリスペクトがしっかりあるかどうかかなー。(ちゃんと作品見てればキャストにこの人あてがわないでしょっていう作品ばっかだから萎えるんよ)

匿名10番さん(1/1)

あってもいいとは思いますが、あまり見ようとは思いません。
昔興味本位で見てしまった時に、どうせ実際はノンケ同士のくせに…と冷めてしまったので。

匿名9番さん(1/1)

15年以上前に心底ハマったBL作品があって、
ハリウッドあたりで映画化して欲しいな~
とか言ってたんですけど、
似たような話をハリウッドで映像化してくれたので、
やっぱり私が好むような作品は
洋画でしか表現できないんだな~と思いました。

好きです。でも作るなら男性同士のラブシーンOKの俳優さんをちゃんと選んで欲しい。某さくらんぼドラマみたいにキスシーンも駄目な俳優をわざわざキャスティングしないで。

匿名8番さん(1/1)

演技力無い、イケメンでもない人のイチャイチャは見たくないですね。

匿名7番さん(1/2)

要りません。
二次元世界のファンタジーを実写化しても、
二次元世界だからこそ萌えてたキャラが現実世界のキャラがやっても「何この不細工?」としか思えません。
好きな作品を冒涜された感しかありません。
二次元を凌駕するほどの美少(成)年が出てこない限り実写化には何も感じない。
でも日本人は元々世界でも不細工に入る民族なのでやはり無理。

匿名6番さん(1/1)

私もBLの実写化にはがっかりすることが多いです。
作り手が映像のプロではあってもBL自体には精通していないのかなと思いますし、そもそも二次元と三次元はどう忠実に再現したとしても全く別物なんだろうな…(あ、もともと三次元のものを二次元化したものには私はさほど抵抗はない気がしますが)。
だから自分の大好きな作品は絶対に実写化されてほしくない思いが強いです。

匿名5番さん(1/1)

「きのう何食べた?」は主要キャストが豪華で深夜なのに超メジャーな方ばかりで驚きましたが、よしながふみさん原作のドラマって過去にも結果出してるし、原作ストーリーがしっかりしてるから制作も力入るんだと思う。

ちぇりまほは町田啓太さんの配役が良かった。BL漫画から抜け出てきたようなあの容姿。今や大河ドラマまで出て飛ぶ鳥を落とす勢いです。

匿名4番さん(1/1)

日本はタイや台湾や韓国に比べて、実写のBLに関してはまだまだ発展していないと思います。
俳優さんの知名度も演技力も目を見張るような作品がまだまだ少ない…
しかし、最近はおっさんずラブ、チェリまほ人気によって増えてきた気もする、頑張ってほしいところです。
また、普通の作品で腐女子人気にあやかろうとしている?シーンの多いドラマより、純粋なBLラブストーリーをドラマにしてほしい…> <

匿名3番さん(1/1)

BL・非BLに関わらず二次元の作品を三次元の俳優が演じられるとは思っていません。納得のいくキャスティングになる事なんて今まで一度も無かったですし。そもそも納得のいくキャスティングなんてものが存在しないのだと思います。
まぁ見ない様にするので実写化してもらってもいいんですけどね。

匿名2番さん(1/1)

日本の実写版はガッカリする事が多いです。
本音はタイや台湾のようにもっと素敵な俳優さんを起用して欲しい。
30分の時間で、しかもCMが連発で本編の時間が短い、、など物足りない事が多くて。
もっと制作にお金をかけて欲しいところだけど、色々難しいんだろうな。

匿名1番さん(1/1)

全然ありだと思うし、むしろ実写版好きです。
漫画もいいですが顔の表情などがわかったり言い方なども
少し違っていたりして面白いと思います。
今のテレビ界では難しい部分もあると思いますが
実写版で体当たりでBLドラマの演技をされてる俳優さんを見て感動したことがあります。
ここまでするんだ。とか
知ってるBL漫画とかだとそのシーン入れてくれて嬉しいなど結構楽しいところもあるので増えて欲しいと思いますが
キャストはガチでBL作品に取り組んでくれる人がいいなと思ってます。

ありだと思います
良い作品は実写したとしても良い作品です
内容を変えたり違和感のあるキャストや容姿にせず自然な感じで演じていただければ素敵な作品になると思います
BLはアニメも少ないので、どんな形であれキャラクターが動くのはリアリティが増して興奮度も爆上りするのでこれから増えてほしいです

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP