BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

この尊さスマホで遊べていいんですか!?スマホで遊べるおすすめBLゲーム特集♥

2021/07/21 12:00

推しも萌えも手の中に収まる時代!スキマ時間にもできるBLゲー6選



「BLゲーム」と聞くと、なんとなくPCゲームを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
以前はPCや携帯ゲーム機などの発売が多く、初心者の方や環境がない方にとって少し敷居が高く感じられるものでしたよね。

しかし、世は令和。スマートフォン最強時代。もちろんBLゲームもスマホで遊べるようになっておりますよ!!
現在では豪華声優がキャスティングされているものはもちろん、ダウンロード無料でクオリティの高いストーリーが楽しめるアプリゲームまでたくさんあるんです!

筆者は今まで触れてこなかったのですが今回調べてみて、まず種類の豊富さにびっくり! ストーリーも豊富で様々な性癖に対応可能です。ありがたや……。

そこで、今回はスマホで遊べるBLゲームをご紹介! 有料ブラウザゲームと無料アプリゲームに分けて紹介していきますよ~!

有料スマホブラウザゲーム

 
まずは有料の作品から! ストーリーの重厚感はもちろん、キャラクターボイス付きの作品も! 声優さんのボイスを楽しみたいという方におすすめです♥


異世界に転生したら伝説の勇者(受)でした!?

 

こちらの作品は全年齢! 異世界に転生したら受けになっていたというコメディ作品!タイトルから既に面白そうですよね♪ ゲーム要素はシンプルでゲーム初心者さんでも楽しめる内容になっています!
小林大紀さんや小松昌平さんなど豪華声優陣がキャラクターボイスを担当していますよ♪
序盤は無料でプレイ可能!ぜひ一度お試しください!

[あらすじ]
ある日、突然の交通事故で命を失ってしまったカイ。
しかし目覚めると目の前には見たことのないイケメンが!!
手に握っていただ「剣」を見ると……段々、それまでの月日を思い出してくる。
そう、自分は伝説の双剣に選ばれた勇者なのだ!
早速、勇者をまっとうすべく動きはじめたカイだが、事はそううまくはいかなかった。
なぜか自分に群がってくるイケメン達……、そう、ここは何がなんでも勇者を(受)にしようとする(異)世界だったのである。
果たしてカイは自分の貞操を……じゃなくて、世界を守ることが出来るのか……?

 

スロウ・ダメージ Clean dishes




こちらはR18禁。ニトロプラス キラルから販売されている大人気ゲーム『スロウ・ダメージのスピンオフ作品となっています。犯罪の絶えない「新神海」を舞台にダークでシリアスなストーリーが展開されていますよ! スピンオフだけでも十分楽しめる内容なので、本編を知らない方でも是非チェックしてみて下さいね!

[あらすじ]
新神海で暗躍する欠かせない存在、掃除屋「Clean dishes」――通称「皿屋」。
抗争、拷問、喧嘩、自殺などで荒れた現場を素早く清掃し、時に死体も処理する。
バクとその恋人であり仕事の相棒でもあるシロは、同僚のキミカ、ルウとともに仕事をこなす日々を送っていたが、
ある出来事を境にシロの様子が少しずつおかしくなっていく。
さらには、仕事で入った部屋に罠が仕掛けられて爆発が起こる等、不審な出来事が続く。
ある日、シロの携帯電話を覗いたバクは、シロが怪しいSNSに夢中になっていることを知る。
そのSNSを運営しているのは「ヘアズネスト」という集団の管理者「ヒマラヤ」だった。
「ヘアズネスト」は死を賛美する集団で、その信者たちは主に自殺志願者であり、「ヒマラヤ」の導きによって実際に自殺する者が出ていた。
バクはシロにSNSを見るのをやめるようにと伝えるが、喧嘩になる。
その後、シロが失踪してバクのもとへ謎のメッセージが届く。バクが指定された場所へ駆けつけると……。

 

Re;quartz零度




この作品は8月にスマホブラウザ版が発売される人気BLゲーム! 攻略対象キャラの個性がビジュアルから伝わってきますね♪ 何よりサスペンス要素のあるストーリーが重厚でのめり込める作品になっています。そして、小林裕介さん、森川智之さん、酒井広大さんなど豪華声優陣によるキャラクターボイスにも注目! こんなに豪華でいいんですか!?
ダウンロードカード購入特典などの情報はこちらの記事をご覧ください!

[あらすじ]
主人公・ユニに課されたのは『狂った世界を止めること』
そして―『自分殺しの犯人捜し』
狂演者たちが揃う “first day”
最後の選択で、物語は2つに分岐する
『それでも……お前を信じるよ』 “last day(表)”
どんな嘘を吐いても、護りたかった正義が在る。
『……全部、嘘だったのか』 “last day(裏)”
何を傷付けたって、護りたかった人が居る。
攻略対象全員、 “last day(表)” “last day(裏)” 両方に異なる物語のルート・別エンドを用意。
表も裏も―本性も、全てを愛しますか? 憎みますか?
さあ、狂演者達の愛憎を解剖しましょう―

 

無料アプリゲーム


続いては無料アプリゲームをご紹介。ダウンロード無料なので気軽にお試しできますね♪

Blood Domination




無料アプリゲーム1作目はアプリゲームの中でもかなりの人気作のこちら! Dom/Sub×吸血鬼という腐女子が好きなもの全部乗せの神ストーリー……。これはハマらないほかないですよね? ストーリー中のレッスンでは、ライバルとアバターの魅力で対決し、勝つことができればスキルやゴールドをゲットできるそうです!ストーリーだけでなく対決要素があるということで、飽きずに楽しめそうですね♪

[あらすじ]
性別とは別にある吸血鬼の第二性。支配の【Dom】と、従属の【Sub】
互いの性のもと【絆契約】が結ばれる。
山奥の広大な土地に立つ思春期を迎えた吸血鬼たちの学び舎「エクレールギムナジウム学園本校舎」では、生徒たちが【絆契約】を学び、授業の一環として期間限定の契約相手を見つけなければならない


トライアングルクロス



こちらは魔法学校が舞台の人間×獣人BL。人間と幻獣が共存する異世界恋愛……こんな凝った設定のストーリータダでプレイしていいんですか!?選択肢でのルート分岐、好感度を上げることで特別シナリオが発生するそうですよ!鵺、鎌鼬淫魔に悪魔と、異世界感が溢れる個性的なキャラクターたちが魅力ですね!

[あらすじ]
魔法学校生徒のイズミとヤクモ。
今日も平穏な毎日が送られる……はずだったのだが。
オレ様×最怖?の自信家な鵺 シグレとマイペース&ローテンションな鎌鼬 アマギの二人と出会いイズミの平凡な日常はあっという間に……?!
憎さあまって可愛さ無限、キュート担当の腹黒系リツカと抜群の包容力と笑顔で皆を助ける王子様悪魔 カゼハヤ兄弟のような二人に世話を焼いたり妬かれたり?のヤクモの学校生活も……?!
2つの三角関係がそれぞれ交差する時、物語は始まる――。
人間と幻獣が共存する異世界恋愛、開校


徒花の契り


favary公式より)

妖艶な雰囲気が漂うこちらの作品。 選択肢と好感度によってストーリーが変化していくゲーム性も魅力です。テーマは江戸時代の吉原遊郭!設定がすでにエッチでプレイ前から期待が高まりますね!ダウンロード無料とは思えないキャラデザの美しさにも目を惹かれてしまいます……♥ 和ものや遊郭設定がお好きな方はダウンロード必至です!

[あらすじ]
舞台は江戸時代の日本。
夜ごと数多の恋が生まれては消えてゆく吉原で、辿り着いたのは男が男をもてなす遊郭「牡丹屋」。
女も見惚れる色気と、男も憧れる強さを備えた男傾城と落ちるのは、一夜限りの恋か、それとも――?


*****************************************

いかがでしたでしょうか! どの作品もスマホで手軽に楽しめるのにクオリティが高すぎる♥

今までゲームに触れてこなかった方もこれを機に一度試してみてはいかがでしょうか?


担当記者:るるるたまご
推しを泣かせるために人生をかける拗らせ腐女子。勝たんしか推し。自分は光の腐女子だと信じている。

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP