BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子注目アニメはこれだ!2021夏アニメ覇権予想

2021/06/26 13:15

吸血鬼に神様に悪魔まで!今夏はファンタジー好き狙い撃ち♥



ジメジメとした梅雨の向こうから暑~い夏の気配を感じるこの季節。そう、今年の夏アニメも激アツな作品が出揃いました!

春アニメは女体化BLなどBLファンに刺さる作品が盛りだくさんでしたが、今期はどんな内容が集まっているのでしょうか?

ということで、皆さんにぜひ見て頂きたい2021年夏アニメのイチオシ作品をちるちるスタッフのコメント付きでご紹介いたします!


期待度1位は、呪いと救いの吸血鬼譚

ヴァニタスの手記

 



るるるたまご:
スチームパンクでヴァンパイア……厨二心がくすぐられます。

じゃにー:
アニメ会社がストレイドッグス、モブサイコ100、ヒロアカなどで有名な「ボンズ」が手がける時点でかなり注目の夏アニメなのでは……!

りん子:
メインの声優さんが花江夏樹&石川界人という気合の入り具合からして期待大! 世界観が文句無しで最高でアニメ向きなのでファンタジーオタクはハマる確率高いと思います!

たまち:
黒髪イケメン、褐色銀髪紳士、可愛い少年、帽子を深くかぶっている怪しげな先生(cv.石田彰)……やばそうな要素しかないなと思って選びました。

ちるちる記者の中で最も多く声が上がったのがこちら。
人間と吸血鬼が存在する19世紀フランス、吸血鬼の青年ノエは、吸血鬼に呪いを振りまくとされる魔導書「ヴァニタスの書」を探していたが、その最中で出会った吸血鬼の専門医を自称する人間・ヴァニタスは呪いの魔導書を持っていて……。というファンタジー要素溢れるストーリーになっています! 幻想的で美しくダークな世界観に心奪われますね…!

主人公のノアは褐色の肌に白い髪をした美青年。ヴァニタスは青い長髪の性格が悪い黙ってれば可愛い系美青年だそうです。この二人、異色の吸血鬼と人間コンビの関係がとても気になります!!


期待度2位!DKたちの青春群像劇♥

RE-MAIN



ミケ:
キャラのビジュよし声優よしで期待値が高い。ワイシャツが濡れて透けているのがエッチすぎる……! エッチ大臣爆誕しました(!?)

Rあーる:
透け透けだぁ……ってスマホ画面目を細くして眺めてしまうようなキービジュアル。今をときめく若手男性声優たち。制作MAPPA。ED担当は仲村宗悟。見ない理由がなくてちょっと焦りました(?)。今から推し探しはじめちゃいますか……。

きうい:
男子高校生×部活×水球ということで青春ものが大好きな私にぶっ刺さりました。期待大です♥

期待度2位に選ばれたこちらの作品は、キラキラDKの部活アニメ!
中学3年の冬、水球の全国大会で優勝した主人公が、交通事故にあって中学時代の記憶を全て失ってしまいます。そんな彼が高校に入学し、弱小水球部で奮闘するストーリーです!
最強の制作陣と豪華な声優を起用しているうえ、PVの時点でクオリティーが高すぎる……! 毎話DKの半裸と水着姿を拝めるということで、今から興奮が止まりません♥ もしかしたら"水球ブーム”がくるかも……!?


期待度3位は大人気の中華ブロマンス♥

天官賜福



四季:
本国でも大人気で、待ちに待った吹き替え版です。声優さんたちがどんな演技をするのか楽しみです!

たまち:
サラサラ黒髪ロングの美形男子大好きなので、PVめちゃくちゃ眼福でした。声優陣の豪華さや綺麗で繊細な作画など、作品自体の完成度も高そうな感じがします!

原作者はなんと、今春一大ブームを巻き起こした大人気アニメ『魔道祖師』の原作を手掛けている墨香銅臭先生! 古代中国を舞台にしたファンタジーBLということで、濃厚な中華ラブが期待できそうです!
今作は、スパダリ溺愛な鬼の王・三郎と天然美人の神様・謝憐。お、王道じゃないですか……!
また、三郎役を福山潤さん、謝憐役を神谷浩史さんが演じます!
シリアスあり、コメディあり、豪華キャストに萌えの宝庫ということで、これは見るしかありません……!



期待度4位!教育番組の爽やかさとブラックユーモアとのギャップ萌え!?

うらみちお兄さん



四季:
明るくてポップな雰囲気ですが、ふとした瞬間ポロっ出る本音が面白いです。気合を入れなくても観れる作品です!

アンリ54世:
神谷浩史、杉田智和、中村悠一……。声優ファンにとっては杉田さんと中村さんがならんでいる時点で見るしかない! 原作はギャグ要素満載なので、ベテラン声優たちのアドリブなんかも見れるかもと期待しています。

イクラ:お兄さんのビジュが大大大好物です。闇深毒舌キャラ(cv.神谷浩史)は期待しかありません。

爽やかだけど、情緒不安定な体操のお兄さんが主人公の本作。子ども達に見せる笑顔の裏で垣間見える本音にクスッと笑ってしまいます。
そして、OPテーマ『ABC体操』を担当するのはなんと、水樹奈々さんと宮野真守さん! さらに超人気声優達を大量起用! 思わず予算を心配してしまうほどに豪華なキャストと遊び心満載のギャグストーリーに大注目です!


大穴は原作乙女ゲームのアニメ化!?

Obey Me!



きうい:キャラクタービジュアルの良さと豪華声優陣を見て気になっています。アニメでは兄弟の日常が語られるということで、どんな絡みがあるのか楽しみです!

ぎょう:
個性豊かなイケメン悪魔7兄弟のすったもんだ…というストーリーだけでもうお察しかとは思いますが、アプリ内でもドSスパダリ悪魔が守銭奴悪魔を”教育”したりするのでアニメ化したら……期待で震えが止まりません。


大穴と予想するのがこちらの作品。原作は、300万DLを突破した全世界で大人気のイケメン悪魔7人兄弟の乙女ゲームです。
しかし、主人公の男女設定がないということは……!?
イケメン悪魔たちが織りなす学園ドラマに新たな萌えを発見できそうです♥


 
いかがでしたか?
2021年夏アニメはファンタジーから青春部活ものまで幅広い豊富なラインナップでした。
夏アニメを観て暑い夏を乗り越えましょう♪


関連外部サイト

コメント3

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

この中だったら「うらみちお兄さん」かな...。原作1巻だけ読みましたけど、声優がいいからアニメの方が映えそう。

匿名2番さん(1/1)

『天官賜福』観てみようかな…
魔道祖師はブームに乗り遅れた感あって今さら…って思っちゃうし

匿名3番さん(1/1)

天官赐福、とても素晴らしい作品です!アマプラやニコニコ、その他で観れます。
 アニメが日本上陸したので、天官赐福の小説の日本語訳が発刊されるといいな!と思っています。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP