BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【夏アニメ】『魔道祖師』の原作者が送る新作アニメ『天官賜福』が気になる…【中華BL】

2021/05/27 14:00

鬼王×神!尊すぎる美しさに早くも話題沸騰中

 

魔道祖師(ドラマ陳情令)や『山河令』など、しんどすぎるストーリー展開と美しい関係性で話題の「中華BL」。
そんな中華BLの新作アニメが2021年夏に放送スタート! その名も『天官賜福(てんかんしふく)』。早くも「ストーリーの深みがすごい」と話題になっているんです!

 

『天官賜福』 公式weiboより

 

2020年に中国の動画サイト「bilibili」で独占配信された『天官賜福』。なんとこのたび! 日本語吹替版が2021年7月にTOKYO MX・BS11にて放映される事になりました!!
原作者は『魔道祖師』をも手掛けている墨香銅臭先生。中国を舞台に繰り広げられる長編小説で、その重厚なストーリーから注目されているんです。

まずは日本吹替版のPVを見てみましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか?
作画!! 音響!!! 綺麗すぎませんか!?

 

ここでこの作品のあらすじをご紹介。
天賦の才を持ち、人々を救うことを志して修行を積み武神となった仙楽国の太子・謝憐(シエ・リェン)。しかし彼は罪を犯し2回も天界から追放されてしまいます。800年の時が過ぎ(!?)、謝憐は3度目の飛昇(天界に飛び立つこと)を果たしたましたが、運悪く飛昇時に神殿を壊してしまい……。弁償するべく人間の住む下界に降りて悪鬼を祓い、功徳を積むことに。下界にきた謝憐はある日「三郎(サンラン)」と名乗る赤い服を纏った神秘的な少年に出会いますが、どうやら2人の間には何か因縁があるようで……!?

見どころは、神秘的な少年・三郎と謝憐の関係性です!! PVの最後にも「決してあなたのもとを離れない、必ず戻ってきます殿下。信じて」という一言が……。この執念にも近い、強い想いから二人の距離がぐっと縮まるのだとか。2人の間に育まれるクソデカラブが今から楽しみです!!!(興奮)

しかも、日本語吹替版のメインキャストは謝憐・神谷浩史さん、三郎・福山潤さんという超豪華なキャスティング。このお二人の声で拝めることに感謝です(尊い)。

ちなみに、原作者の先生は小説を書くにあたり、中国各地を周り、各地で出会ったものと自分の考えを元にこの『天官賜福』を書き上げたそう。800年という長きに渡る愛憎、そして自由奔放な主人公たちの生き様が中国の美しい情景とともに描かれます。

 

最後に『天官賜福』の公式weiboから、美しいビジュアルを。まさに目の保養です……♥

 

 

中華BLが好きな方、気になっている方もぜひこれを機にチェックしてみてくださいね♥

放映情報

 

日本語吹替版:2021年7月よりTOKYO MX・BS11にて放送開始予定
日本語字幕版:2021年7月よりCS「ホームドラマチャンネル」にて放送開始予定

詳しくは公式サイト公式Twitter

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP