BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【キュンBLの巨匠】心臓ブチ抜かれ!市川けいの“浄化される”隠れた名作3選

2021/05/21 12:00

未読の方も要必修!甘酸っぱい作品の数々に穢れた心が癒される

 

 

あの市川けい先生が2020年でデビュー10周年を迎えたのはご存知ですか~~~??

 

市川けい先生といえば、現在6巻まで発売中の大人気シリーズブルースカイコンプレックスでおなじみ。ブルスカは今やもう、BLアワードのシリーズ部門・攻め部門・受け部門で上位入賞の常連となっており、皆さんもどこかで一度は見たことがあるのではないでしょうか。

今回は人気作を生み出す市川けい先生の、まだまだ知らない深い魅力をもっと知ってもらいたい! ということで、心が浄化される青春が詰まった3作品をご紹介♪

甘酸っぱすぎるストーリーに胸キュン……ならぬ胸ギュン必至。これを読めば、市川けい先生の魅力にどっぷり浸れること間違いなしですよ~♥

◆目次◆
1.初めての感情に戸惑いが隠せない、甘酸っぱさ満載の恋!
  『スロースターター』
2.告白からはじまり、ゆっくりと近づく心の距離。
  『こっち向いて笑って』
3.番外編から短編集まで。色んなタイプの恋がこの1冊に!
  『スロウデイズ』

 

初めての感情に戸惑いが隠せない、甘酸っぱさ満載の恋!

スロースターター

 


市川けい先生のデビューコミックスに相応しい、初々しい甘酸っぱさと青春がたっぷりと詰まった男子高校生の恋です!

 

引っ越して電車通学になったキヨ。途中から乗車してくる他校の学生・イノ。毎日必ず同じ時間に顔を合わせて、いつの間にか意識をするようになった2人が少しずつ距離を縮めて仲良くなっていくんですが、その距離感がとても良いんです!!

 

学校が違うので、電車内だけでしか会えない関係というもどかしさ。普段の相手の様子を全く知らないけれど、でも気になる……というもどかしさ。
ただ相手の存在だけが大きくなり、会えない時間にも想いが募る……。他校生同士ならではのじれじれですよね~!

物語では連絡を交換したり、キヨの文化祭に遊びに行ったり……どんどん相手を知って欲深くなり、お互い初めての感情に戸惑いが隠せないという初々しさを楽しめます。お互い悩んでいる様子や、相手にときめきつつも想いを伝えられない両片思いに注目です!

キヨとイヨの恋に胸キュン&応援したくなること間違いなし♥

あらすじ
毎日必ず途中から乗車してくる違う学校の学生・イノをいつの間にか意識するようになっていたキヨ。寝過ごしが原因で少しずつ言葉を交わすようになり、不思議な距離感に戸惑いながらも悦びを感じる2人だったが…。
高校生の甘酸っぱいラブ&青春、ときめき満載!

 

告白からはじまり、ゆっくりと近づく心の距離

こっち向いて笑って

 


「俺 あんたのこと好きなんすよ」
突然、特に親しくもなかった無愛想なイケメン・筧に告白された浅野。
なんで俺のことが好きなんだ? 筧ってどんな奴なんだ? そして、拍子抜けするほど態度の変わらない筧に「分からない、分からない」が積み重なって、相手を知ろうと一歩ずつ距離を詰めていく浅野に注目したい作品です。

もちろん無愛想で相変わらず表情が読み取りづらい筧の可愛さにもキュンキュンしちゃいます! 見た目とは裏腹に、浅野からもらったコーヒーがもったいなくて飲めないし、浅野を見ながら心の中でベラベラと欲まみれなことを語っちゃうし……浅野への好きをこじらせまくる筧が本当に可愛いです! 内心デレデレな筧と、筧のことを知って少しずつ惹かれていく浅野に胸キュンしまくります……♥

そして最大の胸キュンポイントは、お互いに大好きすぎるところ!!!
お互いに相手のことを考える時間や一緒にいる時間が増えていって、知れば知るほど相手にハマっていく様子や感情の変化が丁寧に描かれています。また、相手にハマっていくと同時に、自分以外と一緒にいる相手の後ろ姿を見てモヤモヤしてしまう嫉妬心にもとってもグッときちゃいます……! タイトル通り「こっちを向いてほしい」と相手に願うもどかしい男たちをぜひお楽しみください~~! 最高ですよ~!


あらすじ
大好評発売中『スロースターター』の市川けいの2ndコミックス!
居酒屋でバイトする浅野は、親しくもなかった無愛想なイケメン・筧に突然告白され人知れずパニックに。しかし、それからも拍子抜けするほど、態度の変わらないい筧に意識するのは浅野の方で……。



番外編から短編集まで。色んなタイプの恋がこの1冊に!

スロウデイズ

 


そして、どれも物語のテイストが違い、1冊で二度も三度も楽しめるこちらの短編集もおすすめ!

◆詩的な表現で描かれた社会人男子の恋の話「とりとめのない恋の詩」

◆なかなか手を出してこない恋人の話「風の隙間」

◆伝えられなかった初恋の話「あの箱庭」

どれか気になるお話はありますか~~?

 

なかでも筆者のオススメは、「とりとめのない恋の詩」!!!

「ある朝 起きたら胸にぽっかり穴があいていた」という衝撃的なモノローグで始まるこの作品。なんだこの現象は?!? という不思議なことがタケちゃんの身に次々と巻き起こります。
そんな現象の裏側には、昔からの友人・靖雄が結婚したという出来事が。一見ほぼノーリアクションなのですが、内心めちゃくちゃ落ち込んでいるのが詩的な現象で表現されており、それがなんともキュンキュンするんです。

高校時代から続いていた腐れ縁の友人が、いつの間にか大切な存在になっていた……。そんなタケちゃんの心境や関係の移り変わりを、詩のような表現とともにお楽しみください!!

靖雄の一生懸命な告白もとても素敵なので、ぜひ注目してくださいね♥

あらすじ
大学生で一人暮らし、ちょっと大人になったキヨとイノが再び登場!
大人気コミックス「スロースターター」の続編4作品を収録。
もだもだラブデイズ、待望の1冊。ほか、「こっち向いて笑って」浅野&筧のショート続編、社会人男子の恋心をシニカルに描いた読み切り作品をはじめ、伝えられない切ない初恋、無自覚SMカップルなど、グッとくる完全読み切り作品3編+描き下ろし。

 

+++++++

さて、市川けい先生の魅力が詰まった3作品をご紹介しましたが、いかがでしたか?

どれも胸キュン間違いなしの甘酸っぱい恋が楽しめる作品たちです! 初々しさを楽しむのも良し! 好きをこじらせている様子も良し……! ぜひお気に入りの作品を見つけて、日々のお疲れも素敵な恋の力で癒されてくださいね。

担当BLソムリエ:きい汰

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

市川先生大好きです!
作品の空気にハマるんですよね~
でも魅力を言葉で説明するのがすっごく難しい先生なので、レビューでもいつも上手く伝えられません。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP