BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『運命の番がお前だなんて』興津和幸×増田俊樹が語りまくり!?超豪華インタビュー到着♥

2021/05/07 17:30

性格最悪、カラダは最高♥な運命のケンカップル!ドラマCD6/25発売!



運命の番(つがい)を探す活動、「運活」中のオメガ・獅子倉(ししくら)。突然ヒートを迎え、中途入社してきた学生時代の宿敵・虎谷 (こたに)と関係を持ってしまう。その翌朝、獅子倉の元に運活相談所から“相性最高”と送られてきた相手はなんと……!?

性格的には最低最悪、性的には最&高な運命のケンカップル・オメガバースを描いた、人気漫画家・春田先生原作のコミックス運命の番がお前だなんて』のドラマCDが2021年6月25日に発売されます!

運命の番(つがい)を探す活動「運活」中のオメガ・獅子倉 悠役を増田俊樹さん、学生時代の宿敵でありながらも獅子倉の“運命の相手(?)”となる虎谷陽斗役を興津和幸さんが担当します!

な、な、なんと! 今回、収録を終えたお二人へのインタビューを大公開♪
収録の感想や印象に残っているシーンなどたっぷり語っていただきました!
作品の世界をより楽しむために、ぜひ読んでみてください♪

 

BLCDコレクション『運命の番がお前だなんて』より増田俊樹さん(獅子倉 悠役)、興津和幸さん(虎谷陽斗役)オフィシャルインタビュー

 


写真左:興津和幸さん/写真右:増田俊樹さん

※敬称略

 ――収録の感想をお願いいたします。

興津:とっても楽しかったです!

増田:どっと疲れました……(笑)。

興津:心地よい疲労感だよね、いっぱいしゃべったし。

増田:獅子倉は相手にツッコみ、やっかみと相手にリアクションをしながらも、同時進行でモノローグでもたくさん語るタイプのキャラクターだったので、楽しく演じがいのある収録でした! 興津さんにも「あのシーン面白かった」と言っていただけたので満足です(笑)。

興津:アニメイト特典のおしゃべりCDでそんな話もしています!

増田:おしゃべりCDも…… すごかったですね。

興津:トークショーみたいだった(笑)。

増田:どこまで収録されるのかが気になっています(笑)。

興津:ナチュラルに20分くらいしゃべってたもんね。いつものおしゃべりCDだったら「続いてはこの質問!」と話題を分けてトークをするんですけど、今回はいただいたトークテーマをナチュラルに全部こなしていきました。CAさんとの合コンするシーンについて熱く語っておりますので、是非、実際にCAさんとの合コンを体験した方に教えていただきたいです!

増田:そして、なぜか二人で謝罪するCDに(笑)。内容は是非、実際に聞いて確かめてみてください!

――印象に残っているシーンや、キャラクターについて教えてください。

興津:それこそ、合コンのシーン。いつも明るい獅子倉のΩ(オメガ)ならではの葛藤が、まさか合コンのシーンで描かれるなんて……。

増田:獅子倉がCAさんに性のタイプを聞かれて…… というくだりですね。

興津:物語の展開としても、とても大事なシーンなので、必聴です!

増田:内容が気になる方は、是非原作も読んでみてください!

興津:ストーリーとしては、面倒くさい男二人のお話でしたね、二人とも本心を言わないんです。虎谷は、獅子倉に対して全く恋愛感情が無いわけではなく、でも大嫌いな相手で、弱みを見せたくなくて…… というのが、表情に出やすいんですよね。なので、虎谷は表情が意地悪だったり、照れているくせに照れ隠しでスカしていたりと、読み手からすると、プライドが高いけど隠しきれないかわいさがあるのが魅力的なキャラクターだなと思いました。

増田:ちなみに、獅子倉はめんどくさくないですよ! 会社でも中学時代も、他の友人とは良い関係を築いているんです。虎谷絡みのときだけ、めんどくさくなってしまうんですよね……。

興津:彼らが中学生のころにそのきっかけがあるわけですが、そんな中学時代も僕たちが演じております。

増田:中学時代、演じながらちょっとやりすぎたかな……? と虎谷のことを馬鹿にするシーンがあるのですが、「獅子倉は何気なく言ったつもりだけど、虎谷にとってはタブーだった」というイメージをしていたのですが、「思いっきり行きましょう!」とディレクションいただいたので、その通りにさせていただきました(笑)。話は戻りますが、獅子倉はモノローグと実際の行動に大きく差がないまっすぐな男なので、演じていて楽しかったです!

――ファンの皆様にメッセージをお願いいたします!

興津:めちゃくちゃ面白いので、是非聞いてください!

増田:騒がしい作品になりましたが、先生が作品を通して皆さんに伝えたいメッセージを、音声でも伝えられるものになったと思いますので、ドラマCDの発売を是非待っていていただけると嬉しいです。

興津:オメガバースでこういったコミカルなものって珍しいですよね。オメガバース入門編としても楽しんでいただける作品になっているので、これまでこのジャンルに触れたことのなかった方も、是非お手に取ってみてください!



ドラマCD『運命の番がお前だなんて

 

 

あらすじ
運命の番(つがい)を探す活動、“運活”中のオメガ・獅子倉(ししくら)の勤める会社に中途で入ってきたのはなんと学生時代の宿敵、虎谷 (こたに)だった……! ある日、突然ヒートを迎えた獅子倉は、やむなくアルファの虎谷と関係を持ってしまう。目を覚ました彼の元に、運活相談所から“相性最高”と送られてきた相手とは!?



原作:春田運命の番がお前だなんて(新書館)
発売日:2021年6月25日予定
価格:3,300円(税込)

キャスト
獅子倉 悠:増田俊樹、虎谷陽斗:興津和幸、小野田:坂 泰斗、後輩:土田玲央 他

店舗特典
◆アニメイトオリジナル特典:おしゃべりCD(出演:増田俊樹&興津和幸)
◆アニメイト早期予約特典:ドラマCD『運命の番がお前だなんて』サインプレゼントキャンペーンシリアルコード
・プレゼント:出演キャスト(増田俊樹、興津和幸)寄せ書きサイン色紙
・当選人数:2名
・シリアルコード配布条件:【2021/5/24】までに下記対象商品を全額内金にてご予約のお客様へ1商品につき1個

(C) 春田/新書館

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP