BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

いまさら聞けない!「金玉」って実際何色なの?その実態に迫る

2021/05/01 20:00

竿だけでなく玉も見たーーーい!!! 男の“宝物”を徹底解析



突然ですが皆さん、金玉の実際の色をご存知ですか? 正式名称は? 平均サイズは? その感度は?
BL漫画では、あまりスポットライトを浴びてこなかった金玉の存在。
好き放題に竿を弄られる描写はあっても、タマを責めまくる描写ってあまり見ない気が…。それどころか、「あれ? タマ…ある……??」となることもしばしば。

とはいえ、2021年に発売された『ドラスティックfロマンス』では、攻めが受けのタマに一目惚れするという珍(?)描写も!

これは…ようやく金玉が注目される日が来た…!?
タマフェチとして絶対に逃せないこの波。この機会に、金玉の地位を向上させなくては…!!もっと多くの方に、金玉の魅力と向き合っていただきたい…!
というわけで今回は、実は知らない!? 金玉にまつわるアレコレをご紹介していきたいと思います!


①金玉ってそもそも何?


金玉の正式名称は、医学用語で睾丸といいます。男性の精巣は陰嚢という皮膚が垂れ下がった部分に収まっており、これが所謂金玉および金玉袋と呼ばれる部位です。なんとなんと、玉袋の正体は筋肉!
金玉は男性の急所と言われるだけあって、9層の皮や膜に覆われているのだとか…! 何という厳重警備……。
ちなみに金玉が2つある理由は、片方がダメになってしまった時に、もう一つの方でまかなえるようにするため。どちらか1つでもあれば精子を作ることができるそうです。



②平均サイズや位置をチェック!


実は左右で大きさや位置が違うって知ってましたか!?
「股間にボールが当たって悶絶……」というあるあるシーン。こういったハプニングで、2つの精巣が同時にダメージを受けないように、左右で大きさや位置も違うんです……!
気になる日本人男性の精巣のサイズは平均23cc。ウズラの卵(縦3.2センチ・横2.5センチ)より少し大きめだそうです~! さらにそこに皮膚などが重なってぶら下がっているわけですから、実際に私たちが金玉として認識しているものは、ニワトリの卵より少し小さいぐらいが平均的なサイズなのではないでしょうか。
そして、左側が右よりも低い位置に付いているそう。これらの情報は男性のDNAに最初から組み込まれているのだとか。



③金玉はゴールドボールでは無かった…!(泣)


金玉というぐらいですから、中身の色は金色なのでは…!? そうであってほしい…! と願う筆者でしたが、実際の色は薄めの茶色(イメージ的にはウニの色)。
えーー、お宝カラーじゃないんかーい……。なんとなく残念な気もします。先ほどの説明にある通り、金玉は数々の皮や膜に覆われているため、その色も膜によって異なるそう。
表面に出ているお馴染みの皮を数枚めくっていくと、白い玉が出てきます。これが、白膜という皮で覆われた金玉の正体です。そして、さらにその皮をめくると、ようやく薄茶色のタマが出てくるのだとか。もはやマトリョーシカ状態です(笑)。



④タマ責めで快感地獄を味わえる!?


竿がイイのは分かるけど、タマ責めって実際どうなの?
実は睾丸マッサージという言葉もあるほど、触り方によっては男性を快感地獄へと導ける隠れた名スポットなんです…!
BL漫画でも、上に跨る受けのタマを揉み扱くなんて描写があったりなかったり……♥
特に、タマを左右に分けている縫い目の部分には神経がたくさん集まっており、そこを責められるとキモチいいと感じる男性が多いのだとか。片方の手でタマを揉みこみ、もう片方の手で割れ目を優しくタッチすれば、絶頂の波がじわじわと押し寄せます。
精巣(所謂コロコロしたタマ)を口の中で吸ったり、手で転がされるのもキモチいいそうですよ~♥
そして、なんと! セラピーやリラクゼーションの施術のひとつとして知られるタイ古式マッサージでは、睾丸マッサージも行われているそう。精力増強や腎臓強化、腰痛などに効果があるようです。
マッサージ部位の一つとして確立していたなんて驚きですね!



皆さん、金玉に興味が沸いてきましたか?「タマ責め…気になる……」となっているそこのアナタにぜひ読んで欲しい、オススメタマ責め作品をご紹介します!

金玉責めの参考書

ドラスティックfロマンス』作:やまち

 


タマフェチ界に衝撃を走らせた、やまち先生の『ドラスティックfロマンス』。金玉入門編の参考書にしても良いほど、金玉を責めて責めて責めまくっております♥
攻めの皇は、受け・悠海のふぐり(=金玉)をマイスイートふぐりと崇め、弄ったり咥えたりコックリングを付けたりと好き放題!
挙句の果てには、焼きたてのバターロールやふわふわ完熟さくらんぼに例える始末…。いや、確かに美味しそうだけれども!
一本ネジの外れた(?)ふぐり大好きハイスペ男子×黄金比ふぐりを有するイケメン男子の恋愛、ぜひご堪能下さい♥

STORY
過去の経験から恋愛には本気にならないと決めていた悠海はある夜、セフレを切った後にバーで悪酔いしているところをイケメンに声を掛けられ、ナンパかと思い適度にあしらうも後日職場でばったり再会、「運命」だの「友達になって」だの迫られ断りたいのに重役と懇意にしている様子の皇に渋々ながら食事に付き合うことに。酔った悠海を送ってくれた皇に、突如「僕にも秘密がある」と下着ごと下半身を剥き出しにされ、真剣に愛の告白をされてしまうが彼が一目惚れして熱視線を注ぐのは悠海の"fuguri"で!!!!?

 

なかなか周りに聞けない、金玉にまつわるアレコレ。お楽しみいただけましたでしょうか?
実はタマ描写が好き…。という方も少なからずいらっしゃるかと思います。
今後は、一丸となって金玉の地位を向上させていきましょう…!

担当BLソムリエ:ななこ
どんなジャンルもどんとこい! オススメされればなんでも読みます。付き合うまでの過程は長ければ長いほど良いタイプ。

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP